Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TGSと明日のネギま!?イベントについて

昼まで中山行った後、全く勝てないんで午後からはゲームショウ行ってました。

まずは一般入場口からもほど近く、(ホールマップ参照)
明日、ネギま!?のイベントが開かれるマーベラスブースへ。

TGS2006マーベラスブース・グランドフィナーレ
「ネギま!?超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」
トーク&ライブ
・ステージ開始時刻 16:00〜
出演者:佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、
     志村由美、松岡由貴、井ノ上ナオミ
・ステージ内容:マーベラスブースイベントのグランドフィナーレを飾るのは、
アニメ新シリーズもスタートする『ネギま!?』出演声優陣7人がそろい踏みの、
スペシャルトーク&ライブショウ!


まず目についたのはステージの広さ。
マーベラスの公式ブログに写真載ってますがブースの4分の3くらい占めてないか?
さらに、客席ともかなりの近さ。
女神さまのイベントの時には客席下りて来てましたね。
4~6ホールの面積デカい会社ならともかくよくここまでのステージ作ったな・・・


ゼロ使のイベントの途中から見てましたが、このブースのステージ、
数あるブースのイベントの中でも明らかに異質でした。
UO折ってサイリューム振って㌧でましたから。

これ、明日も恐らく跳べます。
座らされたりブース内にぎゅうぎゅう詰めにされることもないですから。
イベント毎の完全入替制ではないんでずっと前に居座れる
(=早い時間から場所取っておかないと苦しい)点さえ注意すれば
かなり身近で声優さん見れて身近で跳べそうですね。
あ、あと出口・再入場口になってる階段に非常に近いですが、
階段から眺めようとしても全く見えないステージ構造になってるのでご注意を。

明日は・・・高本さんがいること考えると歌うのは
またハピマテと放課後ア☆ライブあたりかな?
なお、今日はライブになるとバカの一つ覚えみたいに
シャボン玉の特効使ってましたw

ちなみにマーベラスブース、「ネギま!?かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」
の試遊できます。ステージ脇に試遊台が3台あるけどガラガラw たった5分待ち。
プレイしてみましたが特に新情報というものは・・・
僅かながら喋るんだってのは知らなかったんで新鮮でしたが。
(しまった、小太郎の声確認してなかったな・・・)
試遊後にはもれなく告知ポスタープレゼント。

コナミの方は既にネットで公開されているPS2版3時間目のプロモを確認できず。
放映時間にはゴトゥーザ様のライブの方行ってたもので・・・
ここも跳び禁告知されてたのにいつの間にか禁止なかったことになって
盛り上がってましたねえ。
  1. 2006/09/23(土) 21:16:17|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

12月10日ネギま!?ライブ決定

あちー。
放課後ア☆ライブとハピマテの2曲でちょっと高まりすぎたw
12月のライブ楽しみっす。
新曲の生での発披露も多いだろうしね。

まあでもとりあえずは来週のゲームショウに全力ですね
  1. 2006/09/17(日) 21:34:33|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の志村由美

5時半過ぎには会場の東京厚生年金会館着いたんですが
様子だけみて近くのネカフェへ。
つーか6時間も並ぶ根性ありませんw
よく朝一から30人も並んでるよな・・・

ってことで時間潰しに今までサボってた分を。

○イベント
・「2学期始業式」「音楽の授業」
本日、9月17日はネギま!?麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式
ネギま!?日曜参観音楽の授業の開催日です。

そのうち、ゆみゆみが出演するのは「音楽の授業」の方。
日時 : 2006年9月17日(日) 開場18:00/開演19:00
会場 : 東京厚生年金会館
出演者 : 佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/白石涼子/
こやまきみこ/狩野茉莉/高本めぐみ/志村由美

物販には、夏コミにて大失敗だったスタチャのアニメグッズを抱き合わせにした
「スタチャパック2006夏」を在庫処分いたします!だそうで、
さらになんと今回はネギま!?ファンの皆様のために特別に当日出演者(佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/白石涼子/こやまきみこ/狩野茉莉/高本めぐみ/志村由美)のサインどれか1枚を特典として先着約650名様にプレゼントします!!
(特典サインは選べないのでご了承くださいませ)
とのこと。

なお、サイリュームは持っていくならピンクがよろしいかと。
由美ちゃんの好きな色は、
『白、黒。そして、元気でる色ピンク!』
だそうです。
ピンクで元気が出るんですね~。
志村由美のお熱いのがお好き!ブログより)
とのことなので。

・東京ゲームショウ (クワトロバジーナさんより) 
声優7人がという時点で可能性は大だと思ってましたが
予想どおり9/24のマーベラスブース
「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイン☆契約執行でちゃいますぅ」
トーク&ライブ
・ステージ開始時刻 16:00?
出演者:佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井上ナオミ
・ステージ内容:マーベラスブースイベントのグランドフィナーレを飾るのは、アニメ新シリーズもスタートする『ネギま!?』出演声優陣7人がそろい踏みの、スペシャルトーク&ライブショウ!


○アニメ
・魔法先生ネギま!?OVA 春スペシャル
OVAと1学期始業式の映像を収録。 10/25発売 4,725円
AA:魔法先生ネギま!?  OVA・春 スペシャル版

・魔法先生ネギま!? 夏スペシャル!?
今日のイベントで披露のもの・・・でしょうね。 11/22発売 4,725円
AA:ネギま!? 夏スペシャル!?

OVA2つをアニメイトで購入すると連動購入特典で「ラジオフリートークCD(仮)」が
ついてくる模様。
(猫とネギま!と声優さんより)

ローゼンメイデン オーベルテューレ
TBSアニメフェスタでローゼン特別編の正式タイトル決定。今冬放送予定。
銀様メインっぽいんで金糸雀は出番少ないか?


○ゲーム
ネギま!?3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!主題歌CD付きのライブ版とドラマCD付きの2種類が11/16発売。
主題歌は佐藤利奈・小林ゆうと伊藤静の3人に決定。
ゆみゆみは出るなら演劇版か?
AA:ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版

ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ
まあDSソフトなんですが。特典にドラマCD。こちらには参加してるのかな?

転生学園月光録
南宮京香役で出演。
早くから情報出て、キャスト表も上の表にある割には
どうもモブっぽさが否めないのは自分の気のせいですか?

電撃PS2(既に発売)の付録DVDにPV収録されてるんで
後で買ってみてみます。(音声付かは不明)
早く声聞きたいですね。
AA:転生學園 月光録 特典 絢爛鎮守人名鑑II付き

- - - -
CD、本、携帯、ラジオにつき追記予定。そろそろ並ぶかな・・・
  1. 2006/09/17(日) 10:01:32|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美、高本めぐみ「ネギま!?日曜参観」に参加決定!

コメ欄でクワトロバジーナさんからも情報頂きましたが
9/17(日)の『ネギま!?日曜参観「音楽の授業」』に志村由美・高本めぐみの出演決定!

出演者:佐藤利奈/神田朱未/野中藍/小林ゆう/白石涼子/
こやまきみこ/狩野茉莉/高本めぐみ/志村由美
ネギま!?日曜参観「音楽の授業」

信じてましたよ、自分は

その割にゆみゆみを視認できるか微妙な席だったりするんですがw

まあそれでもモチベーションは全然違いますね。
これ知って真っ先にピンクのポケットネオンの電池入れ替えましたし。
久々に高輝度のピンクも調達していこうかな。

あーマジ楽しみ。


更新サボってたし志村由美関連の情報をまとめて・・・
とか思ってたらもうこんな時間だし。
そのうちやります(最悪
  1. 2006/09/13(水) 08:17:36|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

聞かなきゃ☆そん♪Song!"R"ive 2nd@東京

昨日は大阪で、東京はもう一昨日のことになりますが
珍しくレポ書き進めてたので最後まで書いて上げてみようかと。
7~8月中いろいろイベント行ったけど5、6個半端に書き残してますw

- - - - -
<公開録音>
入場時にアンケート配布。
Q1はうりょへの質問・メッセージ Q2はうりょが今聞きたい曲ベスト5を
10曲の中から順位付きで5曲当てる「Count そん♪Song Down toto」。
スタッフはアンケート回収に必死。そりゃそうだ。これだけ詰めれば。

うりょとスタチャみっちー女史の掛け合いナレによる前説後公録開始。
・ふつおた(会場のアンケートより)
・Count そん♪Song Down toto
・うりょっち May Be Tomorrow
そんそんtotoの当選者発表以外は全て放送されるでしょう。
1時間番組だけど箱番除けばこんなに短いんだね、と改めて認識。
放送されないであろうそんそんtoto、サイン入りポスター&缶バッジもらった
toto1位の方は4的中、2~3位は3的中7人の中からジャンケンでした。

うりょっち May Be Tomorrowはライブと言えば?→みんなで円陣組もうぜ
に会場が一瞬( ゚д゚)ポカーン。実にうりょらしい発想だけどねw

<休憩>
本当は休憩20分とるところをスタンディングだから10分にうんぬん、
今日はうりょっちから重大発表があります等の告知。
アンコールはやりませんに不満の声。
いや、この時は冗談だと思ってたんだが・・・(つД`)

<ライブ>
うりょ、深い緑色のワンピで登場。右胸には水色の花のアクセサリー。

1.グッドモーニング・エブリバディ
2.Vanilla~バニラ~

盛り上がる曲なんだろうけどいかんせん狭くて・・・
5~6列目でも軽く跳んで控えめにサイリューム振るのがやっとだから
後ろは推して知るべし。

MC
まず「小心者なのでどれだけ人が入るか心配していた」とうりょっち。
ええ。限界以上に入れてさらに落選者出るほどでしたよ。
「今日の会場はドラム台があって、その上に乗っているのでよく見えます」
名古屋ではビールケースに乗って歌ったそうで・・・
MC途中でみっちーがカメラを持って登場。会場を右端から4つに分けて写真撮影。
「次は暗い、切ない曲です」ということで3曲目。

3.夏の夕暮れと涙の誓い
4.traveler
5.月夜に雨は降りますか

MC
例によって汗っかきなうりょっちは早くも汗だく。
タオルで顔を拭いていると会場から「ハンカチ王子」との声。
高校野球に興味ないうりょっちは「今日の朝初めて見たの。テレビ見てきてよかった」
「あー天理負けたわーくらいしか知らなかったの。
昔は高校野球のお兄さんだったのが今では年下になって・・・」

話題変わって太陽のかけらのキャンペーンで配った
ヒマワリの種は植えましたか~?とうりょ。
客席で花を咲かせた人はごく少数も、今満開との声。
うりょっちも花は咲いたが、肥料をやらなかったのでもう枯れたそうで。

6.藍いまぼろし
7.ゆらゆらと満月

MC
前2曲は聞かせる曲。
私って明るい元気なイメージ持たれてるようですけど
こういった曲は聞いてる側としてはどうか、とうりょっち。

ここで一度引っ込んで緑ワンピの下に着ていた衣装で登場。
左腰にヒマワリのついた白の肩だしワンピ。
すらっとして、ほんとかわいいですよね。

ヒマワリの種ネタ話したときに言えばよかったね、とここで重大発表
・重大発表その1
うりょっちが育てたヒマワリの写真を壁紙としてup
・重大発表その2
そんそんで募集した歌詞を組み合わせてそんそんのOP曲を作成中

反応薄くて(´・ω・`)ショボーンなうりょ。
スイマセン、もっと重大なことだと思ってましたw
OP曲の方は作詞初めてなんで結構苦労してるみたいですが・・・
10月からのOP曲作成ということでそんそんの秋改変突破確定。
作曲はたかはしごう。なお、曲を発売するかは未定とのこと。

8.素直・・・したい
9.ラヴ Diamond
10.まっさらな未来
素直・・・したいのラストで音が飛ぶハプニング。

MC
うりょはクラップがイマイチ揃わなかったことに若干不満なようで・・・
ラストは「この曲を聞いて私のことを知ってくれた人も多いかも」ということでこの曲。

11.太陽のかけら

UO折る人多数。さすがにこの曲は盛り上がる。
周りも跳びまくりだから狭くても周囲気にしないで済んだしね。

ここでうりょっちはラストの挨拶。
汗を流しながら退場。


当然普通はアンコールあるはず。
前方で統制とろうとしていたところにみっちー登場。当然の大ブーイング。
大阪に行くので新幹線の時間が、ってだったら開始時刻を・・・
結局抽選会でお茶を濁すことに。
ポスターもいいけどどうせならうりょっちの汗ふきタオルを(ぉ


- - - - -
感想:
会場に人詰めすぎだろとかアンコール本気でなしかよとか
不満は言ったらキリないですけど個人的には楽しめました。
まあ、席が後ろだったらもっと不満タラタラかもしれませんが。

良くも悪くもうりょっちらしい公録&ライブで。
あ、歌詞を飛ばさなかったのはうりょらしくないかもしれませんw
相変わらず可愛いし歌上手いね。うりょは。

MCで落ち着いた、聞かせる曲はどうですかと会場に聞いてましたが
声質的には聞かせる曲の方が向いてるでしょうかね。歌唱力もありますし。
ただ、個人的にはやはり本人が言っていたように
明るい、元気な曲を大量の汗をかきながら歌う方がイメージに合っているかと。

次はもっと大きい会場で、1つのアルバムからに限られずライブやって欲しいですね。
うりょっちツアーお疲れさまでした。
  1. 2006/08/28(月) 04:03:56|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
