Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聞かなきゃ☆そん♪Song!"R"ive 2nd@東京

昨日は大阪で、東京はもう一昨日のことになりますが
珍しくレポ書き進めてたので最後まで書いて上げてみようかと。
7~8月中いろいろイベント行ったけど5、6個半端に書き残してますw

- - - - -
<公開録音>
入場時にアンケート配布。
Q1はうりょへの質問・メッセージ Q2はうりょが今聞きたい曲ベスト5を
10曲の中から順位付きで5曲当てる「Count そん♪Song Down toto」。
スタッフはアンケート回収に必死。そりゃそうだ。これだけ詰めれば。

うりょとスタチャみっちー女史の掛け合いナレによる前説後公録開始。
・ふつおた(会場のアンケートより)
・Count そん♪Song Down toto
・うりょっち May Be Tomorrow
そんそんtotoの当選者発表以外は全て放送されるでしょう。
1時間番組だけど箱番除けばこんなに短いんだね、と改めて認識。
放送されないであろうそんそんtoto、サイン入りポスター&缶バッジもらった
toto1位の方は4的中、2~3位は3的中7人の中からジャンケンでした。

うりょっち May Be Tomorrowはライブと言えば?→みんなで円陣組もうぜ
に会場が一瞬( ゚д゚)ポカーン。実にうりょらしい発想だけどねw

<休憩>
本当は休憩20分とるところをスタンディングだから10分にうんぬん、
今日はうりょっちから重大発表があります等の告知。
アンコールはやりませんに不満の声。
いや、この時は冗談だと思ってたんだが・・・(つД`)

<ライブ>
うりょ、深い緑色のワンピで登場。右胸には水色の花のアクセサリー。

1.グッドモーニング・エブリバディ
2.Vanilla~バニラ~

盛り上がる曲なんだろうけどいかんせん狭くて・・・
5~6列目でも軽く跳んで控えめにサイリューム振るのがやっとだから
後ろは推して知るべし。

MC
まず「小心者なのでどれだけ人が入るか心配していた」とうりょっち。
ええ。限界以上に入れてさらに落選者出るほどでしたよ。
「今日の会場はドラム台があって、その上に乗っているのでよく見えます」
名古屋ではビールケースに乗って歌ったそうで・・・
MC途中でみっちーがカメラを持って登場。会場を右端から4つに分けて写真撮影。
「次は暗い、切ない曲です」ということで3曲目。

3.夏の夕暮れと涙の誓い
4.traveler
5.月夜に雨は降りますか

MC
例によって汗っかきなうりょっちは早くも汗だく。
タオルで顔を拭いていると会場から「ハンカチ王子」との声。
高校野球に興味ないうりょっちは「今日の朝初めて見たの。テレビ見てきてよかった」
「あー天理負けたわーくらいしか知らなかったの。
昔は高校野球のお兄さんだったのが今では年下になって・・・」

話題変わって太陽のかけらのキャンペーンで配った
ヒマワリの種は植えましたか~?とうりょ。
客席で花を咲かせた人はごく少数も、今満開との声。
うりょっちも花は咲いたが、肥料をやらなかったのでもう枯れたそうで。

6.藍いまぼろし
7.ゆらゆらと満月

MC
前2曲は聞かせる曲。
私って明るい元気なイメージ持たれてるようですけど
こういった曲は聞いてる側としてはどうか、とうりょっち。

ここで一度引っ込んで緑ワンピの下に着ていた衣装で登場。
左腰にヒマワリのついた白の肩だしワンピ。
すらっとして、ほんとかわいいですよね。

ヒマワリの種ネタ話したときに言えばよかったね、とここで重大発表
・重大発表その1
うりょっちが育てたヒマワリの写真を壁紙としてup
・重大発表その2
そんそんで募集した歌詞を組み合わせてそんそんのOP曲を作成中

反応薄くて(´・ω・`)ショボーンなうりょ。
スイマセン、もっと重大なことだと思ってましたw
OP曲の方は作詞初めてなんで結構苦労してるみたいですが・・・
10月からのOP曲作成ということでそんそんの秋改変突破確定。
作曲はたかはしごう。なお、曲を発売するかは未定とのこと。

8.素直・・・したい
9.ラヴ Diamond
10.まっさらな未来
素直・・・したいのラストで音が飛ぶハプニング。

MC
うりょはクラップがイマイチ揃わなかったことに若干不満なようで・・・
ラストは「この曲を聞いて私のことを知ってくれた人も多いかも」ということでこの曲。

11.太陽のかけら

UO折る人多数。さすがにこの曲は盛り上がる。
周りも跳びまくりだから狭くても周囲気にしないで済んだしね。

ここでうりょっちはラストの挨拶。
汗を流しながら退場。


当然普通はアンコールあるはず。
前方で統制とろうとしていたところにみっちー登場。当然の大ブーイング。
大阪に行くので新幹線の時間が、ってだったら開始時刻を・・・
結局抽選会でお茶を濁すことに。
ポスターもいいけどどうせならうりょっちの汗ふきタオルを(ぉ


- - - - -
感想:
会場に人詰めすぎだろとかアンコール本気でなしかよとか
不満は言ったらキリないですけど個人的には楽しめました。
まあ、席が後ろだったらもっと不満タラタラかもしれませんが。

良くも悪くもうりょっちらしい公録&ライブで。
あ、歌詞を飛ばさなかったのはうりょらしくないかもしれませんw
相変わらず可愛いし歌上手いね。うりょは。

MCで落ち着いた、聞かせる曲はどうですかと会場に聞いてましたが
声質的には聞かせる曲の方が向いてるでしょうかね。歌唱力もありますし。
ただ、個人的にはやはり本人が言っていたように
明るい、元気な曲を大量の汗をかきながら歌う方がイメージに合っているかと。

次はもっと大きい会場で、1つのアルバムからに限られずライブやって欲しいですね。
うりょっちツアーお疲れさまでした。
  1. 2006/08/28(月) 04:03:56|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

9/18にアイムエンタープライズのイベント開催

特報!アイムエンタープライズのイベント開催決定!!

この度、アイムエンタープライズのイベントの開催が決定しました!今後詳細を随時お知らせしますので是非こまめにチェックしてみて下さいね!
開催日:9/18(月・祝)決定!
アイム携帯サイト(会員向)より。

今年もやるのか?アイム祭
昨年は朗読劇ありライブありで、ゆみゆみがネギまのイベントで使ったピンク衣装で
「スキになってもe-よ」を歌ったそうですが。
(自分は昨年不参加でした・・・悔やまれることに)
もちろん今年も志村由美は出演しますよね?

開催日は三連休の最終日、9/18。
ネギまのイベ&ライブの翌日ですねえ。


会場、チケ情報等は次報待ち。

昨年のレポなど
アイム所属タレント総勢60名が大集結! アイムエンタープライズ8周年祭「アイム祭」レポート[東京 一ツ橋ホール](アニメイトTV)
アイム祭、PART1。The Sky-Blue Archangel

「アイム祭」から出演者メッセージ![Part2]
志村由美登場。突然後ろから出てきます
  1. 2006/08/22(火) 11:36:58|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8/9発売のマガジンで大発表?

会場は今休憩時間です。
スタチャの森永さんが休憩前に触れてましたが、
・九月のイベントの当落は八月上旬には発送される
・「もし落選してもみんなに来てほしいな~という企画を立てました」
とのこと。

イベントはこれから公録へ。
あと、ゆみゆみは神。
  1. 2006/07/30(日) 16:30:33|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美・高本めぐみ「ヒミツの放課後」2学期パーソナリティに

メインパーソナリティ
ネギ・スプリングフィールド(CV:佐藤利奈)
桜咲刹那(CV:小林ゆう)

次回からパーソナリティは
長谷川千雨(CV:志村由美)
超鈴音(CV:高本めぐみ)
http://www.starchild.co.jp/special/negima/sche.html

おっどろきましたね~。
2学期は1回りにゃ様代理で来てた佐和さん+新人辺りかな?と
勝手に想像してたんですが同日に「萌えっと放送局」公開放送ゲスト入った
時点で志村由美はないなと思ってましたから。

いや、だってしばらく雌伏の時過ごしてた人が
突然1日にイベント2つとは思いつきもしなかったですよ。正直。
(まあヒミツの放課後の方にゲストで出ると決まった訳じゃないが)

とりあえずヒミツの放課後公録が楽しみ。
ゲスト出演するなら大麻帆良祭の「電車ごっこ」みたいな
ゆうさんとの身長差が味わえそうだw



高本さんとのラジオの方は・・・まあ何とかなるでしょうw
>ラジオ番組では、キレ芸が持ち味。そのせいか、ヨゴレ担当になることが多い。
(Wikipediaより)
なゆみゆみですが後輩相手にこれはなかなかできないよね・・・
流石に高本さんも先輩を定番の身長ネタで弄りずらいでしょうし。
これで経験積んでいってもらって高本さん共々ラジオにアニメに
活躍してくれるといいんですが。
  1. 2006/07/29(土) 23:55:56|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローゼントロイメントキャラクタードラマCD Vol.2は金糸雀をフィーチャー

ゴスロリの衣装に身を包んだ可愛らしい人形・ローゼンメイデンたちがその宿命によって戦いを繰り広げる大人気TVアニメ『ローゼンメイデン・トロイメント』。
その個性豊かなキャラクターをフィーチャーしたドラマCD!! 合計7枚リリースの第2弾!! 内容はドラマ+キャラクターイメージソング。そのイメージソングを手がけるのはVol.1同様kukuiが担当!!
ドラマは今回、第2ドール "金糸雀(かなり)"をフィーチャー。ドタバタコメディだけど、ちょっと泣けるいい話が展開。その他、ドラマCDシリーズの7枚連続ドラマ第2話も収録!! オリジナル描き下ろしジャケット(予定)。
「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.2 (仮)
【声の出演】
沢城みゆき/真田アサミ/田中理恵/野川さくら/
桑谷夏子/森永理科/志村由美/後藤沙緒里 ほか

かなりワロタw

とりあえずゆみゆみメイン回キタ━(゚∀゚)━!!!ってことで。
ほんの数週間前まで、さおりん辺りも名を連ねる中
キャスト表でもドールズの中の人で一人だけハブられてた気がするんですが
実はメインだったというw

それにしても、Vol.3まで発売日決まったようですが
(Vol.1:8/23 Vol.2:9/22 Vol.3:10/4)
参照:【animate.tv】通信販売 ローゼン メイデン/ローゼンメイデン・トロイメント
Vol.1よりVol.2の方が情報出てるのってどうなんだろうね?w

金糸雀がVol.2ってことは単純に考えれば
Vol.1は第一ドールの銀様なんだろうけど・・・
ん?それとも「いらない子」なドールから順番に消化していくのか?(ヲ
  1. 2006/07/27(木) 07:56:29|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。