Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!86時間目「記憶の中の恋の照準」

>密かに人気の○○の話なので
がまさか真名の話とは・・・ 流石に予想の斜め上でした。

今回は奥深そうな諸設定の一端が明らかに。

まず真名。
ネギと生徒とのカードに比べ、えらく簡素な仮契約カード。
これは仮契約の方法の違いによるものなのか、
パートナーが死ぬとカードがあのように変化するのか。
(2年前に死んだと思ったが実は生きてました、ってのも無くはないですが・・・)

真名の年齢は・・・怪しくもありますがカードの絵がかなり幼いころの、ということ
考えると詐称なしで本当に1988.11.17生まれなんですかねえ。
まあ、クラスにはちづ姉というもっと怪しい人間がいる訳ですが(ゲフンゲフン

そして、タイムマシンのカシオペア。
魔法使い1人では1日が限度という制約が。
でも強力な魔力の魔法使いだったら?エヴァならもっと時間戻れるんでしょうか。
そもそも、超がカシオペア使って未来から来たのであれば
相当強力な魔力の魔法使い、または莫大な人数の魔法使いが必要なはず。

真名ともう1つ今週驚いたこと。
久々登場のドッジ部英子に告白を試み、哀れに射殺された「直哉君」が
美空に見えたんですが。なぜ美空が!とw 髪型そっくり。
魔法生徒かもしれない美空の出番、10巻中にあるんでしょうか?
かなり人気の○○は流石にないですよね。

あにMR。
次号に堀江由衣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
3月のマガジンコミックス発売情報CMもやってるスクランの沢近役じゃなく、
ヘタレの地位にある、ネギまの佐々木まき絵役と紹介されてるのが謎ですが、
どんな描かれ方になるのか今から超期待。

そういえばページ増で文化祭1日目終了したスクランに対し、
ネギまは1日目の3回目開始w 終了はあと3巻くらいかかるんでしょうか。

白石涼子がQRのレコメン!に4週連続出演
http://www.starchild.co.jp/radio/shiraishi/diary.html
WA4の宣伝のため、本日3/2より毎週水曜23:50から5分間出演とのこと。

ハッピー☆マテリアル(2月)、デイリー9位
http://www2.oricon.co.jp/ranking/daily_single.html
カードがスカカードに変わっても売れるんですね、やっぱり。
あと、先週発売したまほらばのOP、大事♥Da・I・Ji(佐伯美愛・白石涼子)は
3,429枚でウィークリー67位だったそうです。思ったより売れた印象。

今夜のネギまからハッピー☆マテリアルは藍ぽん・ほちゃ擁する3月版。
スタチャの商品説明見るとやっぱりサンバアレンジなんですかねえ・・・
  1. 2005/03/02(水) 22:42:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

コメント

レコメン・・・
やけに雑音酷くてよく聞こえませんでした(泣

最近、WA4急に買いたくなってきました
  1. 2005/03/03(木) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

ぎりぎりセーフでした(^^;
まさかうりょっちがレコメンに出るなんて
思いしていなかったのでここのチェックして
いなかったら聞けない所でした(^^)

最近白石涼子アンテナを伸ばしているkeiでした

  1. 2005/03/02(水) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/96-79092663

ネギま!86時間目感想

魔法先生ネギま!86時間目感想『記憶の中の恋の照準』  ...
  1. 2005/03/03(木) 23:34:41 |
  2. ひなたのゆめ
