fc2ブログ

Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

ネギま!7時間目(アニメ)

今回は、原作3巻の20時間目(茶々丸の話)と21時間目(楓の話)を順番逆にして組み合わせた話。構成はまずまずの印象。

アニメではネギもアスナも、まき絵やのどかの事心配したり、やたらクラスの生徒思いになってます。これはこれで2人の性格強調していて可なんですが、他の生徒傷つけたことを、エヴァと戦う理由として強調しすぎるのでは話として薄っぺらくなる気がします。
どうも次回予告見た感じではエヴァを看護して夢の中見る話をスルーして、いきなり橋上のエヴァ戦になりそうな感じなだけに・・・
次回予告:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/next_story.html
かなり絵がヤバそうな予感。

脚本・構成よりもこのアニメで心配なのが作画なんですが、今回は前回と比較すれば良好。ただ、色指定が。楓の忍装束の色、アニメ版まき絵の髪色だよ・・・
3巻裏表紙のとも全然違う。あんな色の忍者いねえよw\\

日本の色指定がこんなにパワフルだとは思いませんでした。

前半。楓の話。テレ東の壁が・・・
なんで野生生活送ってる忍者が水着着てドラム缶風呂入るんだよ!!!
DVDで修正希望。
あと、うりょっちはもう少し演技力向上を。ファンだから許すけど。
まんま白鳥くんに聞こえるのはいただけない。

CM。マガジンのコミックス発売情報、ネギまのアニメ中のCMでなぜにネギま9巻の紹介しないのか?同日発売のエアギアとか創竜伝とかの紹介はやるのに。

後半。原作そのまんま。絵は良かった。

ED。今週キャスト少なっ!生徒はアスナ、楓、エヴァ、茶々丸のわずかに4人。
そして、志村由美たんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
全然気づかなかったけど、あのショタの一方由美たんだったのか!
録ったの見返して見ると、もう一方の小林ゆうはともかく、言われなきゃ絶対気づかないけど確かにPS2版、というよりドラマCDで聞いた志村由美ヴォイス。
アニメの展開的に千雨の出番はなさそうだけど、チョイ役でもいいのでもっと出してくださいm(_ _)m


え~ OP・ED、まだ手に入れてません。15日朝に発送メール来たのに何故?
ネギまの9巻買いに行ったら、入荷1日遅れですと言われた田舎とはいえ、
2日かかっても届かないのは尋常じゃないな・・・

堀江由衣がゲストのネギまほラジオ第7回更新。後で聞きます。
スポンサーサイト



  1. 2005/02/17(木) 18:04:15|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/83-0807c8f7