Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギまCD売上

16日のハッピー☆マテリアル・輝く君へ同時リリースを前に、
声のクラスメイトシリーズ12ヶ月連続リリースの最終売上が確定した模様。

魔法先生ネギま!声のクラスメイトシリーズ最終売上げ


歌自体は歌唱力含め、12月のいいんちょ(CV:皆川純子)がレベル頭一つ抜けてたと感じますが、CD売上は累計・初動とも1月のエヴァがトップ。
千雨、結局売上最下位か・・・orz キャラ微妙、歌もかなりイマイチな科学と肉まんには勝ちたかったところだけど、ソロとなると売上面では厳しかったか。

それにしてもシングル総売上358,546枚って…
アルバムも入れると総売上高5億1000万円( ゚д゚)
しかも、これはオリコン200位内で捕捉できた数字で実際はもっと売れてる訳だし…
やはり全巻購入特典で全部買わせるようにし向けて基礎売上枚数固めたのと、
仮契約カード封入で「CD付きカード」として売り出したのが大きかったようで。

実際、↑の売上見ても明らかに品切れで初動が低い枚数にとどまった
4月:神楽坂明日菜はカード付きの初回版が中古市場では1万円前後で取引されているらしいですし・・・ [from ひなたのゆめぬるヲタが斬る]

しかし、このパクティオーカード、今月分で終わりにするという話が。
赤松健の日記見てるとそのようなニュアンス。
カードなし、全巻特典なし、曲を台無しにするOPの糞作画というマイナス点。
歌う人が代わり、曲をアレンジしてこれを補うことが期待されるのに糞アレンジ。
大丈夫なんでしょうか?

■アニラジ、アニメ感想
昨日の夜は、天たま→ふんたららん→まほらば第6話
まほらばが珠実メイン話、と言うか白鳥くんと珠実以外ほとんどセリフなしの回だったので1時間半堀江由衣と白石涼子の声を聞きっぱなしだった感じ(;´Д`)

しかも番組でかける曲がネギま・まほらば関連ばっかりで、まほらばで流れるCMのと一緒だし。しまいにゃガンガンWINGのCMナレーションまでほちゃw
「大事Da・I・Ji」は日付変わってからの2時間ほどで5回は聞いた気が。

折檻される白鳥くんの声が一番エロイと思ったのは私だけ?うりょっち(*´Д`)ハァハァ
原作より黒い印象を受けた珠実。オカ研似合いすぎるよ。
って、ここで部長出しますか。
ほちゃには珍しい役だが、実はこういった役の方がいつものヒロイン系よりも合っているのでは?本人が腹黒のせいか。

・堀江由衣の天使のたまご
演劇部は予想通り・・・もうこのコーナーやめれ。

・白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん
天たまに引き続いてますみん話。
お茶たかったり、金借りたり、ますみんはやっぱりいいキャラしてるなあw
次週からのまほらば特集に浅野真澄を是非呼んでくれ。
曲は消えてもDROPSを○○に例えるとは健在。神田朱未にバレてるのか…
これは是非ネギまほラジオのゲストにうりょっちを呼んで決着をw
  1. 2005/02/14(月) 23:18:29|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/81-762bc49b

いろいろ

今日はいろいろなジャンルで書きたいことがありましたのでここにまとめて書いてしまおうと思います。   双恋バレンタイン特別企画サイスさん(The Sky-Blue Archangel)とyU さんのおかげで無事に白鐘姉妹(門脇舞さん・水橋 かおりさん)に応募することが
  1. 2005/02/15(火) 00:52:11 |
  2. ひなたのゆめ
