Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!第6話 感想

原作の16~17話をベースに、楓の話の導入部を少々。
千雨、いいんちょの話はおろか図書館島もスルーだったのに楓の話はやるのか。

赤松健曰く「全編作り直しになった」第2話を底に、徐々に作画改善されてきたと思ったら今回この作画かよ。エヴァの可愛くないこと可愛くないこと('A`)
それでも相変わらずのどかの作画だけは高いレベル(あくまで他キャラとの相対比較で)維持してるのが不思議。
今回もDVDで大幅作り直しですかね。脚本としては今回そこそこだったんですが。
のどかが襲われるとこ以降は話のテンポ良かったし。

・生徒たちが食堂で桜通りの吸血鬼の噂をしていたところ、まき絵が桜通りで寝て
いるところを見つかったという知らせが。うっすらと魔力を感じるネギ。
悩んでいたネギに授業中意味深に話しかけるエヴァ。


テレ東なんで身体測定の着替えシーンは当然NGで食事シーンに変更。
刹那が初めてしゃべった訳ですが、アニメでは刹那と木乃香の距離強調したり、
陰で見てます、な描写見られるのは伏線としてはいいんじゃないでしょうか。

やべえ亜子たんのアップかわいい(*´Д`)と思ったら直後に顔崩れて萎え。

楓の南蛮渡来の言葉は苦手でござるワラタ。
美空は原作じゃただの地味キャラだけど、アニメではシスターの部分をかなり強調。強調したところで、どっちにしても出番ないだろうけどw

教室シーン、席が原作通りに変更されてる!
例によって肉まんやらバカレンジャーやら騒ぎだすクラス、割と面白いんですが
千雨がその輪に加わってるのはおかしいだろ。集団下校とか。
結局今回も千雨はセリフなし。もっと志村由美たんの声聞かせてくださいm(_ _)m

まほら新聞の「狙われたのは新体操部の桃色アホウドリ佐々木まき絵さん」ワラタ。まき絵はやっぱ可愛いな(*´Д`)作画もわりと安定してるし

・帰りが遅くなったのどかが桜通りで襲われる。吸血鬼の正体はエヴァだった。
追いかけるネギ。追いつめたと思いきや、パートナーの茶々丸が現れる。
血を吸われそうになる寸前、アスナキックで救われるが巻き込んだ責任を感じ
たネギは逃げ出す。木にぶつかり杖を落としたネギは森で楓に出会う。


のどかかわいいよのどか。
話のテンポは悪くないのに肝心の魔法の描写が微妙。
魔法を全部ラテン語(しかも長い)で唱えていて、原作知らない人は絵の表現で
しかどんな魔法かわからないのに、絵の表現がこれでは置いてきぼりな気が。

武装解除、もっと脱がせろよ!!パンチラ不可なテレ東とはいえ、
ブラ可なくらいだし、もっと脱がすこと出来るはず。自主規制しすぎだろ。

蹴られたときに舌を噛んだエヴァたん(´Д`;)ハァハァ
その弱点あったか。

最後出てきた楓、胸小せえ・・・

ED。キャスト多いな~。生徒18人+ネギ+カモ+しずな先生。
次回予告がなぜかまき絵とアキラ。まき絵・裕奈、まき絵・亜子は接点あっても
この2人の組み合わせは原作でもなかった気がするので新鮮。
まき絵はやっぱりバカピンクですね。

総括:脚本はこのままのレベル持続を。とにかく作画直せ。
  1. 2005/02/10(木) 14:08:43|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/77-d80892ac

魔法先生ネギま!第06話 感想

ネギま!のCDが凄いということでアニメ6話の感想です。
  1. 2005/02/14(月) 08:13:27 |
  2. ひなたのゆめ
