Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 第2回

このラジオ始まるまで神田朱未さんについては、土曜QRのコナミ枠(現・いたずら黒うさぎ)でのピン番組を7ヶ月で切られたように、ラジオでの喋りに弱い声優って印象持ってました。
朱ちゃんスマン。面白い。藍ぽんとのコンビ絶妙だわ。
でも、「餅が嫌い」は朱ちゃんのキャラ的に想像しがたいです。

自分をネギまキャラに例えると?はふんたららんの「DROPSを○○にたとえると?」にそのまま持っていっても使えそうですね。
ふんたららんの定番ネタ、藍ぽん=腹黒 朱ちゃん=オカンなら
朱ちゃん=ちづ姉 でしょうか。 藍ぽんは・・・

初ゲストに佐藤利奈キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ゲストコーナーの内容は濃くなかったけど、個人的にはりにゃゲストと特典CDだけあれば3k円の価値はありかな。
ネギ料理コーナーもゲテモノ料理食わすだけかと思ったらこういうのもあるんだ。
朱ちゃんのあのリアクションはw 
見た目通り(失礼)食い物関わるとキャラ発揮されるんでしょうか。

今回食べてた南部地鶏の焼き鳥、うまいですよねえ。盛岡競馬場にあれを大きくした感じの350円で売ってるんですが、久々に食べ行きたくなりました。
その時まで岩手競馬存続してりゃいいんですが・・・

■ネギま、その他のニュースいろいろ
・PS2版ネギまがゲーム誌で高評価
ヲタ嫌いのファミ通のクロスレビューでも8・7・7・7と予想以上の評価。
ファミ通PS2に至っては8・8・9。コナミは「ときメモ」でギャルゲに革命を起こしたように、「ネギま」で革命を起こそうとしている、なんて誉めるとは・・・
批判は主に戦闘(゚⊿゚)イラネに集中してます。(以上、立ち読みなのでうろ覚え)

ヲタに優しい電撃PSは90・80・85・65の評価。
>「エッチな娘」の属性をつけると、
>プレイヤーの前に寄ってきてスカートをたくし上げるようになったり

(;´Д`)ハァハァ なんだそりゃw
各キャラのサブエピソードも載ってました。千雨→ストーカー対策とか。
いつまでたっても朱ちゃんはキャスト表で神田朱に間違われるなあ。

・赤松健のアニメ第2話感想
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi
>作画はなかなか苦労の跡が忍ばれますね。(^^;)
>「今後持ち直す」という報告が来ていますので、期待して待ちましょう。

やっぱ赤松もこれはダメかもしれんね・・・って思ってるのか。
キャプサイトのを見た感じでは全く期待できないんですが。

・スタチャ公式のネギまページが更新
http://www.negima.ne.jp/
アニメ版の絵の方に改悪。しかも激重。
唯一、生徒名簿がアニメ版の生徒名簿に変わってないだけましか。

・うりょっちがhm3の表紙に
http://www.ongakusenkasha.co.jp/hm3/hm_main.html
遂にうりょっちが(DROPSでなく)表紙飾れる日が・・・(つД`)
ネギまのイベレポ&特集も。
なぜかHPは2004.12.16発売になってるが、2005.1.16発売


いつの間にかFC2Blogにもネギま!カテゴリ出来てました。
CROSS WING DIARYさんを筆頭に、結構FC2にもネギま系Blogあるんですね。
  1. 2005/01/15(土) 01:37:16|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/59-8737c926

PS2のネギま2

PS2版ネギまがゲーム誌で高評価されているとのこと。でもマグナカルタとか金積めば高評価する雑誌があるため、全部は信頼できませぬwで、電撃のレビューに「エッチな娘」の属性をつけると、 プレイヤーの前に寄ってきてスカートをたくし上げるようになったり・・・と書いて
  1. 2005/01/15(土) 17:38:55 |
  2. ETANAL MOON
