Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!80時間目、出演声優・麻帆良学園制服コスプレグラビアetc.感想

今週号のマガジンは表紙、アニメ情報、もうしま、とネギま!づくし。
でも、個人的に最大の見所はやっぱり、

・声優さんの麻帆良学園制服コスプレグラビアですね。
ほちゃが!うりょっちが!舞太が!朱ちゃんが!
麻帆良学園の制服でこんにちは(*´Д`)


好きな作品に好きな声優さんが声を当てるだけでもファンとしては嬉しいんですが、声優さんの制服コス写真を一般の週刊少年漫画誌の巻頭グラビアで見ること出来るとは。
考えてみれば凄い時代になったものですね。

 ほちゃ。「バカでごめんね~」とか言って♥に(*´Д`)ハァハァハァハァ
さすがに写真の撮られ方の上手さは長年声優誌グラビアに君臨してきただけあります。それにしても、28歳、一世代違う声優さんに混じった撮影でも遜色ないのは凄いなあ。
 うりょっち。個別写真の中では一番かわいいですね。楓の糸目をいつも笑ってるんだと思ってたようなところも(笑

 惜しむらくは、集合写真の構図が若干悪いところでしょうか。声優誌ならこういう場合ほちゃがセンターポジション来るんじゃないかと。全身写真見たかったです。あと、長身モデル体系の小林ゆうは後列の方が活きる気がしますし、舞太がページの端で切れてるのは残念です。
 なんで、藍ぽんあたりじゃなく井ノ上ナオミをグラビアに選んだのか疑問だったんですが、彼女は自前で制服作ってたのか(笑)そりゃ制服作る経費節減できるもんな。
 でも、いいもの見せてもらいました。是非全員分作ってイベントで着てもらいたいものです。

・カラー扉ページ
アニメ大好評スタート大感謝!ってのが笑えますね。確かに評判でしたが…
それはともかく、なんかパルがメチャメチャ可愛いんですが。メガネ外してるし。今回投票でなぜか10ランクupを果たしたハルナにメイン話はやってくるのでしょうか。

・アニメ版カラークラス名簿
 なるほど、マガジン本誌で初公開にするためにテレ東公式は名簿もキャスト表も置かなかったのか!と思いきや、マガジン出た今日になっても更新してないし('A`)
>この画像は、色味チェック用の作画です。実際の放送と異なる場合があります。
 小さく書いてあるこの注意書きが空しい…実際はもっと酷くなってるとは思いもしなかったよ。
 あと、楓だけ制服のジャケット着てないの気づいたんですが、何か意味はあるんでしょうか。原作版生徒名簿ではさよを除く他の29人と同じく普通にジャケット着ているんですが・・・

・80時間目「胸騒ぎの前夜祭」 感想
超が実はかなりの黒いキャラとは。赤松マンガではこういうキャラ大抵どこか抜けてたり憎めないとこあるんですが、完璧超人という設定なだけに、今のところそういうの見あたりません。
茶々丸もいたということは、エヴァも絡んでいるんでしょうか。

 あの超のくれた時計、まんまハリポタの「アズカバンの囚人」でハーマイオニーが使った逆転時計ですね(笑)スケジュールこんなストレートな方法で解決するとは。さすが、かってに改蔵で「ハリーポッター+あずまんが+各種ギャルゲー」と言われただけあります。
 でも、逆転時計使っても、事後的に修正されて最終的には両方OKになるとは言え、片方の約束はすっぽかされるんですよねえ。ネギはどちらすっぽかすんだか。

あと、アスナ似の魔法生徒かわいい。美化委員は箒持ってることのカモフラージュ?

・第4回人気投票 結果発表
個人的にはちょっとがっかりですね。
 アニメEDのかなかな組に代表されるように、声優の活躍をも左右するだけに。表紙飾った単行本7巻ですごく可愛かったし、厳しいだろうと思いつつも、6位くらいならアニメ2クール目(4月~)のEDあるんじゃないか、と期待してまき絵(=ほちゃ)に票を投じたのですが、1ランクダウン、上位4人不動、上がってきたのが夏美ではどうしようもありません。
 こりゃEDは2クールかなかな組のままで通しそうですね。

05位 村上夏美   なんでこんな一般人が上位くるんだ!?
8巻の「でもでも いんちょー 少年だよ しょーねん」可愛かったけど。
09位 長瀬楓   ほとんど登場してないのにこの順位は驚異的。
よほどファンが固いのか、うりょっちあたりが一人で何十票も送ってるのかw
11位 和泉亜子   ああ、下がっちゃったよ_| ̄|○最近好きなのに
12位 雪広あやか  いいんちょがますますヘタレに・・・
18位 大河内アキラ なぜにランクアップ?(今後含め)要素見あたらないのに
23位 朝倉和美   あれだけ出ていながらこれは…ウザがられたのか?
24位 長谷川千雨  全く活躍してないと流石に。再度メインは…あるかな
でもこれは現状ネギましか仕事ない志村由美たんにもマズいな。
25位 古菲    あれだけ重要な役なのに。
30位 椎名桜子   ブービーかよ!仮契約カードにまでなったキャラなのに。
そういえば、今週号で初めて名簿以外で口閉じた桜子見た気がします。
31位 春日美空   (ノ∀`)アチャー
スポンサーサイト
  1. 2005/01/12(水) 23:23:42|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/57-dd68f8ca

魔法先生ネギま!80時間目感想

魔法先生ネギま!80時間目『胸騒ぎの前夜祭』感想 ねぎま!のゲーム「魔法先生ネギま!1時間目おこちゃま先生は魔法使い!」( 優等生版 )( 特待生版 )が1月20日に発売されますが欲しい!!でも買うことができません。みなさんのプレイ後の感想を楽しみにさせていただ
  1. 2005/01/14(金) 20:03:15 |
  2. ひなたのゆめ
