Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔法先生ネギま!ドラマCD Vol.3

発売延期になった後ようやく発売になった本作。


茶々丸のために新たな装備を開発した葉加瀬。
「戦闘能力を高める」と説明されるが、一見それは普通のとても可愛らしい服。
戸惑いつつも新装備で行動する茶々丸、しかしネギに服装を誉められ徐々に冷静さを失い始める。葉加瀬には、新装備開発と別の狙いがあるようだが……
一方、「可愛い姿の茶々丸」を目撃した人々によって広がる、「強敵コスプレイヤー現る」という噂が千雨の元に。
まだ見ぬライバルに闘争心を燃やす千雨は、自分こそがNo.1だ! と証明すべく新衣装を準備していたが、文化祭準備中のあやかとまき絵に出会ってしまい……
スタチャ公式
[出演]
ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈 神楽坂明日菜:神田朱未
絡繰茶々丸:渡辺明乃 佐々木まき絵:堀江由衣
鳴滝風香:こやまきみこ 鳴滝史伽:狩野茉莉
葉加瀬聡美:門脇舞 長谷川千雨:志村由美
Evangeline.A.K.McDowell:松岡由貴 村上夏美:相沢舞
雪広あやか:皆川純子 アルベール・カモミール:矢部雅史

[封入特典]ポストカード
ジャケ絵と同じジャケットサイズのポストカードです。
ちなみにジャケ裏にはキャストメッセージとネギラジDJCDの通販案内。

[トラック]
1.乙女のはじらい(ネギ、茶々丸、聡美)
2.何を着てるの?(ネギ、明日菜、茶々丸、聡美、エヴァ)
3.コイバナに花が咲く!?(ネギ、明日菜、茶々丸、聡美、エヴァ)
4.夜中の奇妙な・・・(ネギ、明日菜、千雨、カモ)
5.特訓中!! (ネギ、明日菜、まき絵、あやか、千雨、夏美、カモ)
6.プロデューッス!!~キャストトーク
  (ネギ、明日菜、まき絵、あやか、風香、史伽、千雨、夏美、カモ)


前半(トラック1~3)は茶々丸メイン、後半(トラック4~6)は千雨メイン。
時系列的には「これから徹夜で(お化け屋敷の)美術セットを作るんだから」との
セリフあるように麻帆良祭開幕直前、9巻の79時間目前後ですかね。

赤松先生の日記帳でも触れられていたように、原作とリンクする内容になってます。
前半部は9巻の75話をモチーフにした話。
まあ、ハカセがよりぶっ飛んだ方向に行ってますけどw
後半はお化け屋敷の10巻の81時間目、
そして、ちうファンから麻帆良祭コスプレコンテストの開催情報入るなど、
11巻91時間目の「コスプレの極意、教えマス♥」に繋がる話。

ちなみにジャケ裏面には「第3弾は2つのストーリーが交錯する!!」の
アオリありますが大して前半と後半で交錯してはいませんw

詳細は実際聞いてくださいとして、全般の感想としては
原作と繋がりがあり、単行本引っ張り出して楽しめるという点もあってか、
前作よりも楽しんで聴けた脚本だったかと思います。
あと、今回完全な脇役なんですが明日菜に萌えましたねえ。
(バレ自粛)読んで恥じらったり、夜眠れなくなった~とか言ったり。
神田さんが非常にいい演技してます。

キャストトーク、ほちゃの番で周りから「ほっちゃ~ん!」コール入ってるしw
自分もそろそろツアーDVD3巡目のほっちゃ~ん!コール入れてきます。
次はオーディオコメンタリー入りにするかな。
AA:堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~(DVD)
うりょっちのアルバム聞くのはいつになるんだろうw
  1. 2006/07/26(水) 00:41:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/545-6ceca540
