Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

超鈴音

超鈴音役の大沢千秋さん結婚!ネギま!も卒業(猫とネギま!と声優さん)

驚きましたね。
そりゃネギま!という作品が歳を重ね、出演の声優さんも歳を重ねるにつれ
こういった方が増えていくことは当然ではありますが・・・
「卒業」という文字を見るのはやはり寂しいですね。

ただ、声優としてはあくまで「お休み」で声が聞けなくなる訳ではないようですし、
ご結婚という何よりの慶事、千秋さんの末永いお幸せを祈念しております。



で、折しもマガジン本誌の133時間目も引き続きチャオがメイン。

「あなたは魔法を使えないし・・・」って何気ないセリフですけど
やはり魔法が力であり、その魔法という力を持つことが特別であるという
意識は持ってるわけですよね、ネギは。
で、その力はどういう風に使われるべきかと考えているかというと、
3巻の「世のため人のために働くのが魔法使いの仕事のはずだろっ」
の時と基本的に変わっていないはずで。

「世のため人のため」が正義に直結するとまでは考えていなくとも、
少なくともそれが見方次第じゃ悪いコトになりうるものだということは
今のネギには理解できないんだろうなあ。
突如「自分を正義の味方だと思うかね?」なんてチャオに問いかけられても。

いずれにせよ、チャオは理由は話すと明言してるんで
どう見ても根っからの悪い奴には見えないチャオのものの見方に触れたとき、
生真面目なネギがどういった反応示すことになるのか気になりますね。

あ~、あと今週はいいんちょ。
これ珍しく本格的に活躍しそうな雰囲気じゃね?

こういう時のいいんちょは頼りになるw
それでいて、本番でヘタレそうなところがまた乙なものでw

もちろんいいんちょのこと、パーティ開くにあたってはチャオだけではなく
アスナのことも頭の片隅にはあるはず。
131時間目6Pの「家族で集まって」→「家族かーいいじゃん」
が伏線になるか?ってのは深読みしすぎか。
  1. 2006/04/20(木) 02:55:16|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/22(土) 01:32:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/519-c479c57e
