Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3/18-19

土曜日の夜、仕事帰りにいろいろ購入。
今月は立ち読みでもいいか、とか思ってたのに買ってしまいましたよ。hm3。
Aice5の連載の木村まどかさん。

ヤバい。かわいすぎですよ(*´Д`)
今まで微妙に表情固い写真とか結構あったんですが、今回の写真は素晴らしい。
大麻帆良祭→スタチャ神戸→今月のhm3と株上昇中です。自分の中で。
生真面目さ、純粋さと、インタビューの文字からも伝わってくる
あわあわ感もいいですねw

極近で涙見れた大麻帆良祭のDVDも待ち遠しいです。

あと、今月号ではうりょっちがコラム(そういえば・・・の話)で
「世界ふしぎ発見の再現VTRに出演したとき、十二単を着て~」とか書いてますが
いつの頃なんですかね。激しく見てみたいw

AiceとコラボでドラマCDが出る「天然女子高物語」も購入。ヌルいねw
キャラ絵に引っ張られると阿佐ヶ谷先生=まどかさんなんですが
スタチャ神戸で発表したように、阿佐ヶ谷先生=ますみん
四谷さん=まどかさんなんですよね。

あとangelaの「PRHYTHM」。ラヴ・ランデヴーは同じ曲でも流石圧倒的な歌唱力。
うりょver.でいう「シャケ弁」部分何て言ってるんですかね。


・ネギま
なりきり☆マテリアル 予告ドラマ:ネギ・スプリングフィールド(のどか15歳より)
一瞬本人かと思ったw「明日菜さん」のところとか再現度高すぎですよ。
ネギま以外でも、利奈さんのCDには朗読ついてくるんで研究素材には
事欠かないんでしょうけど、喋り始めの入り方とか再現度高いですよね。

ネギま!系ブログにはなぜかFC2ユーザが異常に多い件
ネギま系はFC2多いですよね。しかも、うちみたいな声優がほとんどのブログから
イラスト系、感想・考察系まで幅広く。
ここらが「ネギま」という作品らしいところであり、
またネギま!のファン層の縮図らしいところかもしれませんが。
あと、急激に伸びる(質も、ヒット数も)ブログ多いのも特徴的なのかな。

自分の巡回先も、声優ネタ多い分はてなが必然的に多いんですが、
数えてみたらFC2も同じかそれ以上に入ってるんですよね。
FC2内の各ネギま系ブログ回ってみるだけでも常に意外な発見あります。

・声優
■ラリルれ、にちようび。の「関西ディープスポットめぐりの旅」の動画をパケラジ「ラリルれ、すいようび。」で配信
今週の放送より。今週は、スタチャ神戸で神戸に行ったついでに外ロケで収録。
今週は面白かった。怖がる藍ぽんエロイ。翌日メリケンパーク行ってればよかったorz
外ロケの模様をパケラジのすいようびで配信とのこと。
こっちはめろラジと違って改変突破なのかな?

「ウィッチブレイド」のインターネットラジオ番組が「音泉」にて配信決定!!(KSHより)
どんなのになるのか想像できません。

白石涼子特設ブログ「白石涼子の読まなきゃ☆そん♪Song!」開設
(ANGEL HEARTより)
中身は使い古しだがトップの画像だけでお腹いっぱい。

さすが!! (佐久間未帆の気ままにっき)
久しぶりの競馬ネタ。ディープ強かったですね。
インティライミがヘタレで馬券は外れたけどw
  1. 2006/03/20(月) 03:03:39|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/502-f6cd7d89
