Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

STARCHILD DREAM in KOBE 3rd

3/12 21:40(下に追記してゆく予定)
神戸より帰宅~。
終了から既に24時間経ちましたが、参加された皆様お疲れでした。
来年も神戸行くなら飛行機だなw

今回のスタチャドリーム3rd、総じて良いイベントでした。
4時間の長丁場にも関わらず、時が進むのをこうも早く感じたのは
豪華な出演陣、多数の新曲披露等々、充実したイベントだったからかと思います。

レポ、つーかどちらかと言うと感想はこれから。

3/13 23:55 感想途中まで作成

- - - イベント開始前 - - -
15:45頃、コール本配布。
前に並んでた奴が受け取った直後に余りにも心ないことボヤいてたので
カバンで後頭部おもいっきりぶっ叩こうかと思った。
これだけのものを、しかもカラーで作って2000人に配るのどれだけ大変なことか。
それくらい思いめぐらそうよ。人としてさ。

16:00入場開始。スムーズに入場して福袋購入。
中身はネギまTシャツ、ステルヴィアTシャツ、スタチャ25周年バッグ、
ハートフルステーション700回公録ストラップ2種、フタコイのマグカップ。重てぇw

すぐに物販へ。「Aice5のCDは売り切れておりま~す」ってヲイ。

ロビーではラジオ関西(とスタチャ合同?)のアンケート。
なんか、コスプレでカラオケ(うろ覚え)のイベントに「見に行きたい」「参加したい」
なんて選択肢あって、おいおい、本気で実現狙ってる気か?と思ったような記憶が。
今後希望するイベントのところは「またネギまの大きいのを」と書いといたw

- - - 以後イベント本編 - - -

17:00 ブザーが鳴って林原めぐみ閣下のビデオメッセージ。
犬のかぶりものを被って。林原Jr.が「肉」という言葉を覚えた、
神戸牛食べさせにそのうち神戸に行きたい、とのこと。

メッセージ終了後、司会の岩崎さん登場。この時は南かおりさん登場せず。
特番のOPに使うためのタイトルコール録り。練習後、
「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」のコールを録音。

■Aice5

岩ちゃん退場。替わって登場したのは例の金の衣装に身を包んだAice5
・1曲目「Get back」
1曲目から全開。会場全体が、そして自分も。
コールも盛り上がりも半端じゃない。
1曲目でこの一体感演出できた時点でイベント成功です。

トーク。
ほっちゃん「やっと2度目の仕事できたよね。だいぶ時間かかったね」
スクリーンは「天然女子高物語」のドラマCD情報を映しだす。
演じるキャラの色とAice5でのイメージカラー対応してるそうですが、
知っていたのはリーダーのみ。作品と曲の紹介が続いて、

・2曲目「Word I need」
激しい曲。歌い終わって全員息切れ。こんな新曲にも対応してフリ入れる会場に、
「みんなプロだね」「私たち振り付け覚えるの大変で筋肉痛になったのに」

息が切れ、汗だくになった衣装をチラチラさせる智秋さんエロス。
客席から「欲しい~!」という声飛んでほっちゃんが「何に使うの?」と。
「抱いて寝る」という答えにドン引きだったまどかさんの純粋さに惚れた。
そういえばまどかさんいつの間にかセンターポジションにいましたね。

いろいろ話してるうちに出ましたよ。「回って~!」が。
回る5人。が、うまく揃わず。
ほっちゃん「Aice5にはかなわないよ~」で上手く揃う。

ここらへんトークの順番うろ覚えですが高校時代の話。
神田さん「こう見えて遅刻ばかり、声優になって時間にきっちりするようになった」
この5人で集まるときは、大抵神田さんかまどかさんが1番に来るそうで。
神田さん「今日も、マネージャーから遅れないように30分前の時間言われていたけど
心配で、さらにその20分前に来てしまった」
智秋さん「絵が苦手で、まどかちゃん作の雛飾り見て羨ましく思った」
まどかさん「こう見えて学級委員長でした!いつも成績のいい人とかが選ばれていて、私成績とか良かったわけじゃなかったのに、頼りないから支えようとして
クラスが一つにまとまるからって」
ほっちゃんとますみん何言ってたっけ?(^^;)

・3曲目「友情物語」
これもステージを大きく使う動きの激しい曲。
変わった曲ですねえ。反応がちょっと難しい。
この曲歌って各々への歓声の中Aice5退場。

■白石涼子

スクリーンにうりょっちの写真が映し出され、smile(^-^)のイントロが流れる。
曲が途中で途切れ、濃紫(に見えた)の衣装でうりょっち登場。
・1曲目「ラブ・ランデヴー」
この曲何がいいかって、「その指先に私の長い髪~」の歌詞のところで
うりょっちがその長い髪に触れる仕草がたまらなくエロいわけですよ。
長い髪フェチの自分には。

曲ラストに「シャケ弁」と囁くところを今回のイベントでは叫ぼう!
とか先々週だかのラジオ(R-24hr)で言ってたんですが
ほとんど誰もやってませんでしたね(苦笑
うりょっち登場して白のポケットネオンに替えましたが、
会場見渡しても白がほとんど増えないのはちょっと残念でしたね・・・

歌終わってトーク。
さすが汗かきのうりょっち、既に相当の汗。舞台袖に飲み物を取りに行く。
「Aice5の後で、雰囲気変えろと言われて緊張して出てきた」
「今日は地元関西ということで、奈良から家族が来ている」
すぐ後ろに白石家一同を目撃したという方もw

・2曲目「smile(^-^)」
早着替え。衣装ヘソ出しミニスカかよ!
うりょ考案のコールは微妙だな、正直w

・3曲目「太陽のかけら」
来月発売の新曲。うりょっちらしさ前面に出した良曲かと。
2番に入ってバックに流れてる映像がDROPS時代のものに変わったのは驚いた。
会場からは苦笑が漏れる。

ヘソ出しの衣装を指して「この服頑張ったと思いません?」
(曲間のトークは完全に関西の訛りになってましたね。)
2日前に衣装は決められていて、今更変えることできなかったとのこと。
でも、カメラが寄った時の引き締まったお腹は素晴らしかったですよ。
いいもの見れました。

ここでタンバリンを渡されるうりょっち。とくれば
・4曲目「虹色号に飛び乗って」
この曲を歌って退場。

(以後作成中)
スポンサーサイト
  1. 2006/03/13(月) 23:56:00|
  2. 声優|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

コメント

>tomoakiさん

ありがとうございます。
さすがに新潟から神戸は遠かったです。片道6時間は正直辛かったw

イベントは他の方も書いているように楽しかったです。
勉強もこれから大変でしょうけど頑張ってくださいね。
今度また一緒にイベント参加できたらなと思います。
  1. 2006/03/13(月) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

イベントお疲れ様です。
以前お会いしたときの話によると新潟にお住まいでしたよね。
やはり遠い場所でのイベントは大変ですね。
いやむしろ遠すぎると吹っ切れて飛行機飛ばしたくなる・・・ってあれ・・・?これ前も言ったような・・・。

なんか参加された方のイベントレポ見るとすごく楽しそうだったので羨ましいです。
私も来年度は受験生なので、早目に決めてイベント参加したいです。
  1. 2006/03/13(月) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. tomoaki #KXBmTL7I
  4. [ 編集]

>お寺さん
100のダメージ!(マテ

>BONchanさん
イベ参加乙でした。
会場は2・3階跳び禁だったのは残念でしたけど
何より駅に近い、隣でサイリュームも調達できるってのが
いいですね。
遠いですが来年も参加したいと思います。
  1. 2006/03/13(月) 12:51:32 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

スタドリお疲れ様でした。そして神戸にようこそ!っでした(*^ー゚)b
自分はほっちゃんや藍ぽんのソロを初めて間近で見れて感動しっぱなしでした。自分にとって神戸は地元なんですが新幹線や夜行バスなどを使わずに参加できるのは凄く嬉しかったです\(^ー^)/
また次回も開催されれば神戸に起こしください。
  1. 2006/03/13(月) 11:37:55 |
  2. URL |
  3. BONchan! #tdpWEuFs
  4. [ 編集]

乙でありますく(`・ω・´)
まずは遠征疲れの体力の回復を…
(  ゚Д゚)⊃ポーション
  1. 2006/03/13(月) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. お寺 #6O0gKpD2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/500-4ddcc5cf

気がつけばレジで会計してた

何をって?十兵衛ちゃん?-シベリア柳生の逆襲-公式ファンブック!&撲殺天使ドクロちゃん(小説)6巻!&7巻!そう、浪人生YU:TAはまぎれもなくオタクなのだ!なんたってファンブック買っちゃたからね。でも悪いのは十兵衛ちゃん?のアニメがおもしろいのがいけないんだ!.
  1. 2006/03/18(土) 03:08:34 |
  2. 浪人生の心

STARCHILD DREAM in KOBE 3rdレポ

ということで年1度(?)の神戸で開かれる祭wラジオ関西presents STARCHILD DREAM in KOBE 3rdに行って来ました。今年から会場を神戸の僻地メガ神戸(コラ から、神戸国際会館こくさいホールに移
  1. 2006/03/16(木) 03:46:26 |
  2. ゆめのかげ

スターチャイルドドリームin神戸〓

今日は「スターチャイルドドリームin神戸」でした。ほとんどのイベントやライブが東京主体で行われる中で地元・神戸で開催してくれるこのイベントはとても待ち遠しかったです。でも東京などで開催の場合はライブの何日か前に出発の準備とかで気持ちが盛り上がるものなんです
  1. 2006/03/13(月) 01:19:22 |
  2. BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦
