Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま! 第79話感想

クロ高が載ってない!と思ったら真ん中の方にあるとは。
いつもマガジンを買ってくると一歩よりもネギまよりも先に後ろの方から探して読んでるんですが、一瞬戸惑っちゃいましたよ。
作者の巻末コメントで「特になし」を貫く野中英次は凄えわ。

・・・クロ高の前にまた左翼漫画かよ。
読むことはないにしろ、こういうの表紙に載ってるだけでマガジン買う気殺がれます。少年漫画誌で政治宣伝する左翼体質が講談社の最も嫌いなところです。


今週のネギま。

美空キタ━━゚∀゚)━━!!!ですよね?背が低い、顔を隠してる方のシスターは。
メインになるはずだった話を2度までも潰され、陸上部なのに「運動部仲良し4人組」にも入れてもらえなかった美空に遂に日の当たる時が・・・!
そして、完璧超人で実は最強という設定付けられてしまったばっかりに逆に使いづらくなってしまった超にも初の活躍の場が。

これでメインも張らず、話の展開上大して活躍もせず、登場回数も極端に少ないのはアキラとザジだけになりましたか。

文化祭でサーカスがあり、いかにも裏設定ありそうな感じのザジ(今週号のあの不自然な飛び方は…?)に対し、文化祭でもインパクトないタコ焼き屋、と活躍が見込めず、裏設定のしようがなさげなアキラは日が当たる時が来るのでしょうか。


そして、美空(?)たちと一緒にいたハンサムなメガネはもしかして裕奈の父の明石教授でしょうか?黒髪、ネギについての話をよく聞いているという点・・・
もしそうなら裕奈がどんどん巨乳化してるのも、通販で頼んだぬるぬる君Xが倍送られてきたのも娘思いのオヤジの趣味、もとい魔法ってことで説明つきますね。

瀬流彦といい、ホウキ持ったアスナ似の魔法生徒といい、いきなりの展開で伏線多いです。

のどか。「ぽふっ」に(;´Д`)ハァハァ
でも、いつの間に「ぽふっ」でアゴが埋まるまで胸が成長したのか!
私の中では「ぺにゃ」なイメージなんですが。擬音って難しい。
個人的には着物が似合ういいんちょとの嬉しハズかしハプニングだったら
もっと(;´Д`)ハァハァなんですが。


来週は巻頭カラー、そして
声優さんのグラビアキタ━━(゚∀゚)━━!!!

ほちゃが、うりょっちが、麻帆良学園の制服コスでこんにちは(*´Д`)

制・服! 制・服! (←うりょっち風

性格やら背やら外見やらがキャラと本人が似ている舞太や小林ゆうはともかく、なぜ井ノ上ナオミ(=四葉)を選んだのかよくわかりませんが、来週は話の展開以上に超期待です。
ホントに美少女揃いの声優さんだね!以来の祭か。2冊買うかも。
  1. 2005/01/05(水) 10:21:54|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/48-e185a3f1
