Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

元旦

明けましておめでとうございます。

新年なんで昨年の振り返り&今年の展望を。

・ネギま!
去年は爆発的なCD売上で音楽業界に脅威を与えたネギま。
そう言えば、12/30に文化部4人組のCDがめざましテレビやとくダネで画付き・コメント付きで紹介されてましたね。オリコン5位の威力は凄えや。見ててヲタながら恥ずかしかったですが(笑
つーか、こんな風に取り上げられるならば朝倉withその他みたいな安っぽいジャケ画じゃなくて(ry

あと4日でアニメも始まり、今月中にはゲームも発売。CDは相手弱い週ならウィークリー3位あたり行くか? 放っておいても売れるから何でもいいや、みたいな展開は勘弁して欲しいところですが。
個人的にはイベントに期待。ネギ先生+しずな先生+生徒31人全員が集まるイベ希望。デカい箱で、チケ代高くなってもいいので。永遠の17歳みたいな大物から、ほちゃ・能登みたいな人気、志村由美たんみたいな若手が、1つの作品でこれだけの人数集まりうるのは他にないですよね。

原作は・・・けっこう面白そうな文化祭編が2~3巻分は続きそうだし、なるようになれって感じか。来年の今頃でも体育祭とかやってそうな予感。

・声優
堀江由衣は昨年自身の活動より、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!で声ヲタ界以外に新規ファン層を開拓恥を晒したわけですが、今年はイベントの他にライブツアーあたりに期待したいですね。あとは今年で29でもグラビア出続けてもらいたいのと。

佐藤利奈は可愛かったなあ。生はもちろんDVDの「オシエテ恋のIdiom」も(*´Д`)ハァハァでしたよ。ピンでCDデビューするし、今年は大ブレークの予感。

演技力は今のとこ未知数な部分はあるが、歌よし、トークよし、顔よし、胸よし(ヲイ なんで活躍してくれるでしょう。ネギま以外でもアニメにラジオに活躍期待。もしりにゃっちがhm3の表紙になったら保存用と2冊買います。

元旦から「佐藤利奈のあの空で逢えたら」第4回更新。
今回からanimate.tvでも開始、月2配信に。
http://onsen.ag/
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/index.html

志村由美は昨年末になって急激にハマってしまったわけですが、今年もまずはちうで頑張ってもらいたいところ。つーか、ちうの新曲希望。ネギまで名前売れて他の作品にも出て人気出れば・・・あの小さい体でちょこまか歌って踊る姿(*´Д`)見れば取りつかれる人は絶対取りつかれます。

堀江由衣が天たまで2005年の流行語大賞と予言した「堀江由衣脳内ユニット・ラムネ」のメンバーが、ほちゃ・ますみん・たかはし智秋(うろ覚え)とアーツの3人なんで、いっそ対DROPS(=青二)を徹底させて5人ともアーツ系で固めては? その際には対金朋最終兵器として由美たんをw

・・・最近ほちゃが言ったこと天たまでマジでやってるから(BLとか…)スタチャが何かの間違いでマジでやりそうで怖いんですが(笑

白石涼子のふんたららんは最初、天たまのオマケのつまらん番組って認識だったんですが、OAが日曜深夜にも関わらずの変なテンションに徐々に引き込まれて・・・

歌は意外なほど上手いし、個人的に「濃いカワイイ顔」って新しい分野開拓した感じ。スタチャが妙にプッシュしてる感じですし、今年はピンでCDでも出さないかなあ。日記で意外にマメなとこ見せたし、新年早々主役ゲットしたし今年は期待。

ふんたららん改変突破希望。どうしてもならネット移行でもいいのでお願いします(;´Д`)




同じテーマのブログを探す

by 人気Blog ranking
  1. 2005/01/01(土) 23:48:35|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/46-c929c0aa
