Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魔法先生ネギま! 第78話感想

読んでいて顔ニヤけてきます。(*´Д`)
今週はほんと良かった。3週間分の萌え要素凝縮された感じです。

桜子がライブに誘ったのに一斉に反応する既フラグ立ちキャラ5人+パル・夕映。
いいんちょ・まき絵のヘタレコンビが久々に見れただけでニヤニヤです。
この2人合ってますよね。もっとヘタレとして活躍して、CDドラマや、声優も堀江+皆川と豪華な「ヘタレユニットの歌」とか展開してくれると嬉しいんですが。

のどか可愛いです。もう反則です。
でももっと可愛いのは15歳ネギに惚れた亜子の表情(*´Д`)
先週あっさり終わったと思ったメルモキャンディー復活とは。しかも小太郎まで。
クギミーは小太郎に惚れましたが、もしいいんちょが15歳小太郎見つけたらどんな反応するんでしょうか?普段は折り合い悪そうでも15歳なら(;´Д`)ハァハァするかも?

これだけ予定詰まっていて、さらに格闘大会となると文化祭だけであと単行本2巻分くらいやるかもしれませんね。
今週は珍しくパンチラ1つなかったのですが、「ネギま」という作品が、パンチラや乳といった直接的なものがなくても、話の展開で直接的な画以上に読者を十二分に萌えさせることが出来ることを証明した話となりました。


ただ今週の話が良すぎた分、詰め込みすぎて次以降困りそうな予感も。

 格闘大会は途中でエヴァ&小太郎を誰かが倒してくれる、って他力本願な、萎える展開にならない限り展開的にネギが勝たないとマズいですよね。
 エヴァとのデートは切っても無問題でも、勇気出して誘った亜子と本屋は切れないのでは。亜子やのどかの性格的にも、フられるどころかすっぽかされたら…
 つーかあの表情の亜子たん切ったら私的に許せんのですが。
 ・・・でもエヴァの「ディナーとその後(;´Д`)」も見てみたいかも(ヲイ

 まあ、勝ったら勝ったで「ネギは格闘で最強でした」では「魔法先生」ネギま!ってコンセプトはどうなった?とか仮契約システムなくてもやってけるじゃん?みたいな問題も生じそうで難しいですよね。
 あと決勝がネギ×小太郎で、しかも婦女子が(;´Д`)ハァハァするっぽい話になり、以後読者層開拓としてそっち方向に舵を切っていくのも勘弁してほしいところで…

とにかくこれからの展開に注目です。

追記:3学期アルバム付属のDVD最高。ちうの中の人最高。
   リピート中なので感想はまた後で書きます。

同じテーマのブログを探す
  1. 2004/12/22(水) 22:09:01|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/37-e944c980
