Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大麻帆良祭の交通手段とか

家帰って来たらポストに1枚のハガキ。
何やらごちゃごちゃ書いてあるが、よく見たら「大麻帆良祭プレイベント」の文字。
地味だ・・・普通に地味なハガキだw 
1週間ほどポストに溜めてたらチラシと共にどこかに消えてしまいそうな位。

倍率どの程度だったのかはわかりませんが、当たるとは思ってなかった
(そもそも応募したこと自体忘れていた)
ので、交通手段等々全く考えてませんでしたね。

他の手段なければ新幹線で止むなしと思いつつも、
一応高速バスがラスト数席空いていたので急遽予約したんですが・・・


そういえば早いもので、大麻帆良祭まで間もなくあと1ヶ月。
諸所の状況見るに、そもそも高校生~大学生の層が多い、また、
どうやら今回は遠方から来る人も多そうだということ考えれば
安価な夜行の列車やバスを利用して来る人も相当数に上るかと思われます。
数日で、ましてコミケみたく一瞬で売り切れ、ってことは常識的に考えられませんが
これらの交通手段お考えの方はお早めに席確保することをお勧めします。

ちなみに列車やバス会社(従来から定期路線開設している会社)の多くは
1ヶ月前より予約受付、要するに夜行なら行きは11月9日、帰りは11月10日から。

バスの方はネット予約できる格安バス会社ならもう予約受付けてるんですけどね。
(「高速バス」で検索すると上や横に広告出てくるような会社です)
3列だったり、車内設備が充実している既存会社のバスと違って
安い分、その大多数は狭い4列シート、ろくに倒れないリクライニングシート、
トイレなし、毛布なし、なので慣れてない人は全く寝れないかもしれませんが・・・

個人的には少なくとも帰りは格安バスで十分だと思いますけどね。
貧弱な環境でも疲れてぐっすり眠れますからw
つーか、新宿(西口の八十二銀行前)発はとにかく集合場所で疲れるw
この手の会社集まって酷い時は歩道まともに歩けないほど混むわ、
どこがどこの会社かわかりにくいわ・・・
しかもバスは予定時間に来ない、普通に40分遅れで出発する、
バス会社社員に指示された場所と全然違うところにバスが来るetc.
疲れます。いろんな意味で。

バスがいつまで待っても来なくても大丈夫ですから。基本的にw
  1. 2005/11/05(土) 01:59:16|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/361-ec1347f2
