Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Aice5

と書いて「アイス」と読む堀江由衣の新ユニット。(スタチャ公式
事前の浅野真澄・たかはし智秋という情報からDROPS同様の
アーツ(もしくは系列のアイム)で固めたユニットかと思ったら
神田朱未、木村まどかとは意外。

「堀江由衣がDROPSのライブを見て、羨ましくなってメンバーを募って結成された」
はてなダイアリー - Aice5 の項より)
ということになってるらしいですが、木村まどか(6月に誘われたらしい)は・・・
堀江由衣自身の言葉にも、また上記はてな等でも引き合いに出されるのが
DROPSですが、まどかさんはうりょっちポジションになるんでしょうか。
これといった大役もなく抜擢された点、あとハスキーな声質も共通点ですね。
トークなど未知数な部分も多いですが、今後予想されるプッシュ考えれば
スタチャ番組(ネットラジオ含む)あるいは次期(由美たんの次)の
どっとあいパーソナリティーも起用可能性ありか。

もう1つ、DROPSと同じく各自のイメージカラー決まっていますが、
ほっちゃん水色、神田さんが赤、智秋さんの紫、まどかさんの黄ときて
ますみんが緑か・・・イメージ的に赤なんですけど被ってしまうから仕方ないのか。
つーか、電撃オンラインの記事見ても、このメンバー紹介写真はどう見ても
「赤とっくり」の写真だよなあw

一番下の曲歌ってる時の写真、衣装がイタいw
立ち位置は左から堀江・木村・浅野・たかはし・神田?
ますみんがセンターですか。リーダーのほちゃがセンターじゃなくていいのか?
DROPSは左から金田・神田・國府田・白石・野中で固定でしたが・・・
参照:
恋のアメリカン・フットボールふられ気分でRock’n’RollCAN DROPSDROPS TOUR 2004





1曲歌っただけで今後が決まってないAice5ですが、メンバー的にも
ネギまアニメ化までの繋ぎだったDROPSと同じ役割なんですかね。
小泉総理の演説以来の人集めたように、期待されてるユニットではありますが。

一方でスタチャ側がつまらんこと考えているようで・・・
「Aice5」(アイス)の電撃オンラインの写真レポ、公式のMETAタグがスパムっぽい件(猫とアニメと声優さんより)
金朋で釣ろうとしてるのか!?(釣れるのかはともかく・・・)
金朋さんにも失礼な話ですよね。


18:22追記 
神田→金田の打ち間違いっぽいです。(コメント欄の黒猫さんより)
言われてみれば・・・スタチャすんません。
もっともっとスタチャ作品買うので大麻帆良祭ではいい席下さい(ヲイ

  1. 2005/10/30(日) 13:31:32|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

>赤チェックのスカートも4人でラフォーレに行ったそうです
そうだったんですか。初めて知りました。
昨日のイベントでの発言詳細等々聞くと2人は本当に仲良さそうな感じですね。
真面目で、朗読とか何事も頑張る性格な声優さんのようなので今後きっと伸びて来るんじゃないかと思います。

>声質でアクセント
ですね~。このユニット、極端なロリ声質の声優さんもいないようなので1人くらいはこういう声優さんいた方が・・・
  1. 2005/10/30(日) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

どうして木村まどかかと自分も一瞬悩みました(ファンなのに)。運動部4人組はリアルで何度か一緒に遊んでたそう。赤チェックのスカートも4人でラフォーレに行ったそうです (by山川琴美さん)。もしかしたら、ほちゃと本当に仲がいいから選ばれたのかも。後は声質でアクセントとか?
  1. 2005/10/30(日) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集]

>お寺さん
同じくはてなで知りました。
乗数のsupとか下付きのsubとかのタグあることすら知りませんでした

>黒猫さん
>「金田」は「神田」のミスタイプの可能性が高いです。
確かに・・・
金朋さんに失礼と書いた私が失礼でした。

関係ないですが、発表前はDROPSの金朋に対抗するなら志村由美しかいない!とか妄想してました(←ただちっちゃい点しか共通点ないですがw
  1. 2005/10/30(日) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

申し訳ありません「金田」は「神田」のミスタイプの可能性が高いです。
タカネさんに指摘されて今気が付きました。
お恥ずかしいですm(__)m
サイトの作りこみもまだなのに、Google,Yahoo!に無視されるMETAタグにいかにも叩かれそうな小細工するのも変な話でした。
  1. 2005/10/30(日) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集]

>乗数表示
なんのタグ使っていいかわかりませんでしたw
はてなで初めてわかりました。
>METAタグ
まさか園長とは!
Keywords METAタグはあまり使われてないだけまだマシと考えるべきでしょうか?
Google先生が拾ってたらアウトでしょうが。
  1. 2005/10/30(日) 18:10:56 |
  2. URL |
  3. お寺 #-
  4. [ 編集]

>乗数表示
はてなで初めて知りました
こんなタグあったんですね。

>言わない約束w
堀江由衣の趣味?なのか知らないけど金色はqあwせdrftgyふじこlp
  1. 2005/10/30(日) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

乗数表示の仕方を初めてしりました。supタグなんて知らなかった!昔、マジメなサイトやってた頃は画像で表示してました_| ̄|○ 早速使わせていただきます。

立ち位置、ソフトで拡大処理して確認したので(←やりすぎ)それであってるはずです。

>METAタグ
元信者としては國府田さんじゃなくてよかったというのが本音だったり・・

>一番下の曲歌ってる時の写真、衣装がイタいw
言わない約束w
  1. 2005/10/30(日) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/352-2329e3b1
