Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 10/20

最近感想書いてないんで今回が何回目かよくわからないんですが
今回は楽しみにしてました。
Count そん♪Song Downのテーマが
あなたが選ぶ最強の声優ソングベスト10ということでしたので。

OPトーク明けから早くもランキング開始。
わざわざ10位~4位のジングル作ったんかw

10位:未来からのエアメール (丹下桜)
9位:smile (^-^) (白石涼子)
8位:DESTINY (飯塚雅弓)
7位:星の降る丘 (野川さくら)
6位:Shining Tears (保志総一郎)
5位:マメシバ (坂本真綾)
4位:Give a reason (林原めぐみ)

色々と事情があってのことなんでしょうがランクインは1声優に1曲。
確かにガチでやれば数人の声優で独占、という結果は想像できますが・・・
1声優1曲限定でもへきる、マリ姉あたりがランクインしないのは
時代の流れか、この番組のリスナー層がそういった層なのか。
そんな中でもランクインする丹下桜はやはり偉大。
今週の萌木学園放送部でさくら(=丹下桜)さんの歌流れてましたが
コナミのラジオから丹下さんの歌が、ってのはファンの人には感慨深いでしょう。

あと、やはりキング色濃い番組なんですね。保志くんが入ってきたり。
(いや、単純に腐女子も結構聴いてるだけかもしれんがw)

こういった形式だとうりょっちはともかく、やはり曲は各声優の代表曲ばかり。
個人的には真綾はマメシバよりプラチナだろうと思いますが。

1位~3位、残りの声優と言うと想像できますが

3位:Baby's Breath (田村ゆかり)
ゆかりんで1番となるとこの曲になるんですか・・・少々意外。
この曲聴くとドリカンの番組終了の頃思い出します。
通常ランキング最終回で確かこの曲が1位、ほちゃが2位だったかと。
(追記: Dreamers' Park ~first step~さんにここらへんの詳しいの載ってます)

2位:POWER GATE (水樹奈々)
普通に名曲。ちょうど(旧)オレたちやってま~すやってた頃ですよね。確か。

1位:Love Destiny (堀江由衣)
こういった形式だと堀江由衣が1位になるんでしょうけど代表曲となると
やっぱラブデスになるんですか・・・実写OPの印象が強烈だからか?
個人的にはもっと好きな曲多いんですがね。
にしてもうりょっちのコメント、「21世紀のアニメを語る上で欠かせない作品」
はある意味正しいがある意味もの凄く間違ってる気がするんですがw

なんか箱番2つも始まりましたね。真優以上につまんねえ。
今回は番組後半どうでもいいと言うか・・・
ラストの曲はアルバム「R」より「遠い日のメッセージ」。can/goo作。
仮メロディーで録った曲だそうです。 (ライブドアのインタビューより
スポンサーサイト
  1. 2005/10/23(日) 11:17:23|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/341-19d23037
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。