Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ほっちゃーん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」が現代用語の基礎知識に

選ばれたのは約100語。「萌え属性」「ツンデレ」
「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」といったオタク語や
ITmedia:「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/06/news074.html

これ、現代用語の基礎知識に載るってことは元ネタも載るんですよね?
未だに「ほっちゃーん!!(ry」でググると一番上に出てくるアレが。

ていうか、ほっちゃーん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!は「現代」用語なのか?
あれだけ堀江キャラ出た瞬間にホアホア実況言ってたのに
今じゃ堀江スレの馬鹿1名が使ってるだけで、もはや「現代」とは・・・

「ほあー」で変換出来るようにATOKに辞書登録してますが
使ったの何ヶ月ぶりだろ・・・

電撃が二匹目狙った
「なッつッこッ! ちゃんッ! 大好き! なっちゃん!! 大好きなっちゃんッッッ!!」
は流行るまでもなく一瞬で消えましたね・・・
そう考えると「能登かわいいよ能登」(←これも辞書登録)は長かった。

2ch系の専用ブラウザ使わないと見れませんがこれ見てると懐かしいw
・ちゃっとチャンネル実況辞典 -cha2典- part1
http://cha2.sakura.ne.jp/cgi-bin/test/read.cgi/193/1035039954/
  1. 2005/09/06(火) 22:45:26|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

コメント

100語入れたということですが、今さら「ほっちゃーん!!(略」入れなくても・・・という気がします
というか堀江ヲタが恥晒してるだけのような(苦笑
  1. 2005/09/07(水) 07:12:58 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

はてなキーワードから採用の話は聞いてましたが、まさか「ほっちゃん、ホアー・・」を採用するとは。
いくらネットが普及してジリ貧の現代用語とはいえ。まさかこんな荒業使ってくるとは。
いろんな学校の図書館に「ほ、ほーっ、ホアアーッ!!・・」って書かれた本が置かれるかと思うと、「テラワロス」ですね。
  1. 2005/09/07(水) 00:48:40 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #hJD4MiRs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/288-66e82411

現代用語の基礎知識に異変!?

[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/06/news074.html ITmedia:「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」]「現代用語の基礎知識2006」(自由国民社)に掲載される予定の語彙に||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#ff0000'``大きなお友達||とか
  1. 2005/09/07(水) 23:20:44 |
  2. 白露のブログ ~日記、写真、趣味のブログ~

『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

□はてなダイアリー日記-掲載キーワード発表[from itmedia news]『現代用語の基礎知識2006』にはてなのキーワードが105掲載されることになったようです。現代用語の基礎知識 2005版現代用語の基礎知識2004版【別冊付録付】自由国民社から毎年出版されているもの....
  1. 2005/09/07(水) 19:06:23 |
  2. ひなたのゆめ
