Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FC2のアニメ・コミックカテ

しばらく帰省中。

ま、初日に休み取れなかった時点でコミケの方は・・・
13日にあった佐藤利奈「Memories of Summer」発売記念イベの参加券、
速攻で捌けたそうで。(アニメイト予約の9月の東名阪イベント分も
修正:店舗によっては捌けたが残ありとのこと。

Kフェス当日を頂点に順調にアクセス数右肩下がりの当ブログですが
帰省中はネタもないんでさらにアクセス数下がって行くことになるかと。

自分の使ってるFC2blogですが、元々鯖増設も早く、
機能も無料にしては恐ろしく充実していたのに加え、
プラグイン機能の追加やら、コメント時の絵文字・装飾機能の追加やら
(どっちも使わないがw)さらに新機能続々追加する姿勢見せていることあって
ここ1か月ほどでユーザーが急激に増加していること実感しています。
FC2内の「訪問者履歴」見ても作ってまだ1,2回投稿の人の多いこと。

FC2のアニメ・コミックカテも然り。
新規開設、あるいはネギま方面で言えばじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さん
のような大手のブログ化増えてます。
ランキングの顔ぶれも相当変動した感があり。
感覚としては特定分野(作品etc.)に特化したところが伸びているように思えます。

話ズレますが、ネギま方面のブログはFC2に限らずここ最近増えてきましたね。
しかもクオリティの非常に高いものが。
本来ならアニメ終わってからではなく、アニメ始まった頃に増えるはず
だったんでしょうけどアニメのデキが(ry
アニメ終了後も、例えばネギまの声優に絞ってみた場合でも
ネタが尽きることなく、むしろ伸びていく作品の力には恐ろしいもの感じます。


あとは、もう20位内は無理ぽと思っていたところでランキングを50位内に
拡大するような絶妙さもFC2の好きなところかw
ここ数日見ると平日なら450hit、休日なら550超で50位には入るのかなと。
右下のカウンターは適当、カウンターの数値÷1.8程度がアク解上の数値と
一致するような当方ですが、久々にアクセス数気になってみたり。

今からブログ作っても高いクオリティと頻度で更新していれば上位も可能かと。
FC2は初心者でも簡単にいじれる作りになってますし。

何が言いたいかと言うと、FC2ブログはいいですよ、ってのと
これだけプッシュしてやってるんだから2鯖もうちょっと安定させてくれよとw
(´-`).。oOまたコメント欄動作微妙だよ
  1. 2005/08/14(日) 03:20:54|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

>黒猫さん
TB数まで関係してたんですか。ありがとうございます。

>10位以内はユニーク1000以上
8月入ってから(学生が夏休み入ってから?)は1000以上でも難しくなってきたようですね。
どちらにしても私には大きすぎる壁です・・・

>オシャレ系ブログ
逆に自分からつけた足跡たどって履歴で飛んでくるオシャレ系の人多いので・・・w


>たかはしさん
はじめまして。
まだ整理券残ってる店あるんですか。
大変失礼しましたm(_ _)m

りにゃアンテナ、早速使わせて頂いております
  1. 2005/08/17(水) 23:34:45 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

はじめまして~
前々から拝見しておりました。

さて、りにゃの東名阪イベントですが、まだ整理券は残っておりますよー
店舗によってはハケちゃってますけど。
私も昨日抑えたばかりなので、ご参考まで。
  1. 2005/08/16(火) 00:53:59 |
  2. URL |
  3. たかはし #JDUwZfwQ
  4. [ 編集]

FC2ブログのランキングの計算式、こんなカンジ↓らしいです。(ご存知でしたらすみません)

アクセス数 + (コメント数 × a) + (トラックバック数 × b)

ちなみに、自分のランキングと忍者のユニークアクセス数を照らし合わせた結果
4位≒3000ユニークアクセス 8/11、12
7位≒2000ユニークアクセス 8/13
でした。
CROSS WING DIARYのウィングさんによると「10位以内はユニーク1000以上」とのこと
http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-11.html#comment136

>FC2内の「訪問者履歴」
履歴で飛ぶと、50%くらいの確率でオシャレ系のブログに飛ぶのは僕だけでしょうか?一瞬URLとブログタイトル付けて足跡残したい衝動に駆られます(もちろんしませんが)
  1. 2005/08/14(日) 04:09:13 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #hJD4MiRs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/259-0a7ed361
