Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第何回?

発売当日だったネギま!の2時間目やりながら聴いてて全く頭残ってなかったり、
冒頭聴いて寝たけどタイマー忘れてたりで久しぶりにまともに聴いたそん♪Song。

番組前にSea-sawの種死の曲でまた1分ちょっと遅れで開始。
アニソン番組なんだし、番組内でかければ済むことと思ってしまうんだが。

小学生の頃から「うりょ」って呼ばれてた白石涼子。
今まで呼ばれたことあるのは
うりょちゃん、うりょこちゃん、うりょうちゃん、・・・うりょごろうさん(ヲ
涼子→うりょはデフォなのかw

「うりょっち」と呼ばれ始めたのは声優業界入ってからのこと。
関係ないですが「うりょっち~!」って微妙にコール入れにくいですよね。

今週は素晴らしい選曲。
特に2曲目、林原めぐみ「Give a reason」
河豚閣下キタコレ。やっべ・・・メチャメチャ懐かしいんですが。
傷つくことは~ 怖くない~♪

今思えば珍妙なもの付いたアルバムと共に、引っ越しのとき見た記憶あるので
まだ家のどこかで眠ってるはず。

今はうりょっち(;´Д`)ハァハァ ほっちゃん(;´Д`)ハァハァな自分ですが
昔は林原めぐみのような声優も好きだったものです・・・
流石にこの人に(;´Д`)ハァハァはしませんでしたがw

ラジオも聴いてました。TBNにオレ水。オレたちやってま~すナツカスィ。
ノーパン罰ゲームの堀江由衣に、まだ誰この人?時代に尻洗発言した野中藍…
ま、林原は歳とるにつれて説教臭く、ラジオもマンネリで飽きてきたんですけどね。

そんな本人の説教気質も含んだ、林原曲のエッセンスが凝縮された名曲。
CD売れた時代とはいえ、売上232,850枚(これでもオリコン最高13位)
は声優CD史上に残る偉大な記録です。
[from 声優関連CDデータベースver.1.01]
今じゃ林原も15枚再販リリースみたいな馬鹿な売り方されてCD方面から
強制退場させられてしまいましたけどね・・・

で、次の曲がハッピー☆マテリアル(31人ver.)かよ。
エヴァ以前のスタチャの屋台骨だったスレイヤーズと今のスタチャを支えるネギま。
人気声優本人が1人で引っ張る形と、若手含む大人数が本人でなくキャラ名義で
歌う形。ライブやらイベントやらの有無。対照的で時代感じます。
なにこの神選曲順。

カウントそん♪SongDownは・・・ぶっちゃけどうでもよし。
1位の曲聞くと「おっぱいがドッキング~×2  若いヤングがナウな服~♪×2」
思い出してしまうのは自分だけ? 来週テーマは「((((;゜Д゜)))なアニソン」。

真優のラムネがうまく飲めませんとうりょっちtoday挟んで、
そん♪Song Non Stop Recommendation。
ま た こ い こ い 7 か と思いきや
パステルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! なんで今さらこんな曲をw
スタチャのアーティストページの最下層にまだ残ってるのも驚きだが、
この後ろ4人はどこへ行ってしまわれたのかと。

さらに2曲目はアニゲマスター初代OP「たたかえアニゲマスター」、
3曲目は國府田マリ子「Twin Memories」。合言葉は(ry

後藤沙緒里挟んでラストはうりょっちの「smile (^-^)」。
微妙に懐かしい時代の曲狙った今回は
自分の中ではこの番組始まって以来1,2の神選曲。
特にそん♪Song Non Stop Recommendation。はこのテーマで第2弾希望。

後藤沙緒里に「ブロッコリーは好きですか~?」と聞くうりょっち(*´Д`)ハァハァ
愚問ですな。好き嫌いに関わらずブロッコリーがなければ後藤沙緒里は(ry

追記:「ほっちゃん ますみんのめろメロラジオ」聞き逃した_| ̄|○
   せっかくFOMAに変えたのに・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/08/13(土) 10:00:37|
  2. 声優|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

コメント

遅れましたが中谷さんこんちゃーっす。

自分も何回か聞き逃してしまってもはや第何回かさっぱりわかりません(笑
ここはキリのいい20回ってことで・・・(ぉ
  1. 2005/08/17(水) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

> 白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第何回?
 実は私もだんだんと何回目かわからなくなってきました。書いては見たものの、本当に20回目なのだろうか? と自分で思います(^^;。
  1. 2005/08/13(土) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. 中谷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/258-a641240d

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 8月11日放送

「クーラーには負けるわぁ」外を歩いていると汗をかくわけですが、その後に建物の中に入ると、冷たくて気持ちいいわけです。が、思いのほか気温の変化が激しくて、体を壊してしまう事もあるそうで。普段は扇風機を使ううりょっち。ですが、化粧をするときだけはクーラーが必
  1. 2005/08/16(火) 17:46:50 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第20回 感想

あれ!?中谷さんの所を見たら今週って20回目みたいですが自分の感想1週抜けています(聞き逃し多いからどこかで飛んだみたいです)そんな今週も聞き逃してしまったので馬にぃさんや中谷さん・ダメ兄さんの感想をチェックです。第3位 デジキャラット音頭第2位 ...
  1. 2005/08/16(火) 13:32:04 |
  2. ひなたのゆめ

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第20回 感想

 相変わらずの雑音リスナー。トークが聞こえないのがつらいです。。。 OPナンバーはアニメ「マクロス7」主題歌「SEVENTH MOON」です。ちょっと分かる内容です。 アニメ「スレイヤーズnext」主題歌、林原めぐみ「give a reason」がかかった。懐かしいなー...
  1. 2005/08/13(土) 10:41:25 |
  2. 無重力実験とアニメについて
