Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒミツの放課後 第1回

麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後
http://www.negima.ne.jp/sche.html
第1回 ゲスト:佐久間美帆

しょっぱなから「エチュードドラマ・刹那の目指せ!花嫁修業!」なるコーナー。
ちょww 1回目からなんつーシチュエーションなんだw

衣装着脱式このか等身大フィギュア(;´Д`)ハァハァ
サラシにエプロン(;´Д`)ハァハァハァハァ

ラストは「お風呂、ご飯」ときたら「それとも・・・」って言って欲しかったぜ!、
と思ったら「サラシ見ながらご飯にしようかな」と予想の斜め上来ましたよ
 (´Д`;)、  スミマセンデシタ
   ノノZ乙

これは作家が筋書いて、演じる方が単語埋めてくネギラジの「カンださん」方式?
こっちは途中からアドリブ演技になる訳ですが。としたら小林ゆうも意外と・・・

次の「目指せ師匠!モノマネ修行!」はそのまんまモノマネコーナーなんですが
1発目からやりにくかっただろうな、りにゃ。(と採点する佐久間美帆)
俳協の大先輩の純子さんですし。「いいんちょさんです」と聞いたときの
アタフタっぷりw  しょぼーんとするりにゃ(*´Д`)

ゲストコーナー。一問一答の質問が聞こえないのは想像して楽しめってことか?
美輪明宏トークで盛り上がるという謎の展開に。
監督には刹那は服部半蔵のイメージで、真名はゴルゴのイメージで演じてくれと
言われたそうで。監督って更迭されたあの人ですか?
ゴルゴはともかく服部半蔵は違うだろ・・・

ネギと刹那の対決!負けてたまるか!コーナー。
ゆうさん画の学園長は素晴らしいシュールさですねw
りにゃ画の学園長は梅干し食べてるように見えた

全体の感想としては、小林ゆうさんなかなか面白いな、と。
ラジオから滲み出るクソ真面目、遠慮しすぎな性格があまりに強烈な分、
これが天然として発揮されるとかなり面白い。ネギラジ1学期のCDみたくw
発揮されないと激しくラジオに向かない性格ですが・・・

利奈「今日ゆうちゃんメガネなんだけど」「ゆうちゃんのメガネはズレてるし」

何ぃ! ズレたメガネ!?

うp!うp!
ズレたメガネかけたゆうさん見てえ~ 絵なんかより(ry


30分超の長さ。初回からゲスト。
スタチャの力の入れようは一体・・・?
毎回ゲスト呼ぶのはこの2人じゃ間が持たないという配慮もあるんでしょうが(ぉ
無料でここまで充実したラジオになるとは意外でした。
ゲストいじりの上手さはまだまだ及ばないとしても、
コーナー単独ではネギラジよりも面白いものもあったり。

告知で年末のライブについて触れたり、どうも年末まで続きそうな予感ですが
無料でこれだとネギラジに3学期があるかかなり怪しくなって来ましたね・・・

次回以降ゲストは小林美佐、山本杏美、木村まどか。
今回の佐久間美帆といい、特にツッコミも要せず、逆にゲストからツッコまれる
心配もない無難な人選ですね。
現状では2人に(極端な例だが)桑谷ナチャーンみたいなタイプ捌ける力あるかは
大いに疑問ですが、「特訓」っつーコンセプトらしいんで
ラジオに慣れて先輩やら色々なタイプの声優も捌けるようになってもらいたい所。
  1. 2005/08/06(土) 14:46:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

メガネずれて顔真っ赤にしてるゆうさん見てみたいです。

この点は動画を見れる、遅くはなるが会報で写真を見れるネギラジが優れてますね。
  1. 2005/08/07(日) 00:08:37 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

1回目のドラマからマニアックな物が出ていますね。これの筋書きどうやって決めたのかは、凄く知りたい。もし途中からアドリブでしたら、、、ゆうさんは凄いですね!終わったあともあたふたしてたけど、この時、ゆうさんの顔は真っ赤かも、、、

>ゴルゴはともかく服部半蔵は違うだろ
そうなんですね、正確に言えば、服部半蔵は楓のイメージで、刹那のイメージは宮本武蔵か佐々木小次郎などの剣豪だったはず、、、

ゆうさんのメガネ姿は凄く見たいッス!メガネがずれた姿はもっと見たい!
  1. 2005/08/06(土) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. 柳生十兵衛 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/251-28a58379
