Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒミツの放課後

8月5日よりWebラジオ「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」
パーソナリティー:佐藤利奈・小林ゆう
http://www.negima.ne.jp/sche.html

もちろん楽しみ、ではあるけれどこの2人の組み合わせとなるとやや不安が。
ファンが言うのも何だが、佐藤利奈は「キャッスルハッスル」や
「あの空で逢えたら(A/Oside)」聴く限り、時折妙に遠慮がちな面も見せるから
下手に組ませるくらいだったらピンの方が向いてるのでは?という感があるし、
小林ゆうは正直ラジオ向きでは・・・
4月にわずかに2回放送したBBQRの「ぷち・どっとあい」も
出来としては正直・・・ そう言えば第2代パーソナリティーまだ決まりませんね。

予想を覆すラジオになってくれることを期待。
ところで、無料・スタチャ直営のネトラジ始まってネギまほラジおの運命は?

Kフェス2005 ネギま!関連まとめ[鈴きん的。]
Kフェス関連を事前から事後まで完全網羅。
「傾向と対策」は出発前かなり参考になりました。
あと、鈴きんさんの、ネギラジトークショー2回目(ゲスト堀江・笹川)のレポ
2日目のメインステージ挨拶でもやってたのを見て、
頭の中にうっすら残っていたものの、どうにも言葉に表せなかった
堀江由衣のキメポーズ。このレポ中の絵を見て、
「これだぁぁっ!!」ってPCのモニターの前で思わず叫んでしまったw


ファミ通PS2立ち読み。買ったのではなく、立ち読みw
ネギま2時間目の情報、一定条件満たすとコスプレさせることが可能というのは
各所で既出かと思いますが、その画に萌え萌え。
裕奈→ネコミミ、パル→うさミミ、刹那→背中にクマぬいぐるみはともかく、
まき絵→天使の羽は絶対狙ってるとしか・・・w

  うぐぅ~

ネギ以外。
・浅野真澄が毎日手書きメッセージを更新する「ますみんの今日の一言」
http://www.jive-ltd.co.jp/masumin/
[from ANGEL HEART]
手書きなのにわざわざ魑魅魍魎なんて言葉使わなくても・・・とか思ったり。
アルバム「happyend」の収録曲も公開。作曲陣が豪華。
ますみんの古くからの友人で、「ハピマテ」「バカップル」作曲の大川茂伸
作・編曲の曲が2曲、鷲崎健作曲の曲も2曲。


「その作品の声優萌え」が方面として成立しえて、
こうも長期に持続するのもネギまという作品だからこそなのか、とか
ウィングさんから紹介いただいてから自分で色々思ってみたものの
書いてみると収集付かないことにw
色々頭整理してからにします。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/26(火) 02:31:38|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

>黒猫さん
はい、そうです。それが私です。そう言えば黒猫さんの投稿も、私の投稿と同様にねぎまほラジおの9回目で読まれましたね~光栄です。実は黒猫さんのブログも毎日お邪魔してますよ~

>馬にぃさん
私も同様な理由でゆうさんのファンになりました(でも、生で見たのではなく、DVDで見ました)。彼女のラジオを聴いた時は、確かにまだ慣れてないの感じが伝わってきますね。ですから、彼女と利奈さんの組み合わせはどのような効果が出るのかは興味ありますね。
  1. 2005/07/28(木) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. 柳生十兵衛 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>鈴きんさん
いえいえ、こちらこそいつも拝読させていただいております。
詳細なレポ、いつも楽しみにしてます。
特に今回のレポの、キメポーズの絵は素晴らしかったです。
思わず叫んじゃいました ほっちゃーん(←古っ!

>柳生十兵衛さん
はじめまして。まさかこんなところまで来ていただけるなんて。
ネギラジの公録いらしてましたね。私も夕方の部参加でした。

利奈さんのラジオは盛り上がるのは2人の「Oside」だけど、
面白い、というか生き生きしてるのは1人の「Aside」の方かな?
とか思っていたり・・・ ゆうさんとの組み合わせはどうなるんでしょうね。

ゆうさんは、ラジオ聴いてるとこの人どうなのかな・・・と思ってしまったんですが
(ファンの方には失礼)先日のKフェスでごく近くに見た時は
愚直なまでの真面目さと、可愛さ(と言うより、ゆうさんの場合は「美人っぷり」)
に印象変わりましたね。

私も日本国内ながら、地方在住でラジオは雑音との戦いなので
雑音の心配ないWebラジオ楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>黒猫さん
ネギラジ・・・やっぱ消滅の可能性大ですかねorz
ゲストコーナーも早くもネタ切れがちだし
公録も会場の定員割れしていた位だから元々採算的にも(ry
  1. 2005/07/28(木) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

どうも、始めました、台湾から書き込みに来ました柳生十兵衛と申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。

>新webラジオ
そうですね~利奈さんのラジオは私も聞いていますが、確かに二人で一緒にやる「Oサイト」の番組は一人でやる「Aサイト」より盛り上がってる気がしますね。そしてゆうさんのラジオパーソナリティ経験はぷちどっとあいしかない(しかも2回だけ)ので、このwebラジオは黒猫さんが言ったように、利奈さんがゆうさんを引っ張る形になると思います。二人の組み合わせは少々不安ですが、webラジオですから、日本在住ではない私にも聞けるし、私はゆうさんが大好きですし(おい)、だからやはり期待していますね。

でも、この番組が始めたとしても、ネギまほラジおは存続して欲しいですね。神田さんと野中さんの組み合わせはいいからですから、無くなって欲しくないですね。

これからもちょくちょくと書き込みますので、よろしくお願いします。
  1. 2005/07/26(火) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. 柳生十兵衛 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いつも拝読させていただいております。
「Kフェス」のまとめでは記事にリンクさせていただきました。にもかかわらず当方の下手な記事を読んでくださって恐縮のかぎりです。

この2人の組み合わせ>
確かにどっちも自分からというより相手のリアクションに反応するタイプですからね。ここにカモ役の矢部さんが入って原作の飛行船トリオだったら楽しくなるかも(オコジョなのにカモ!)と思いました。
  1. 2005/07/26(火) 09:00:52 |
  2. URL |
  3. 鈴きん #3iJutq6Y
  4. [ 編集]

>8月5日よりWebラジオ
りにゃさんがイベントの司会の時みたいに無理やりテンション上げてゆうさんを引っ張ってくラジオになるのかな?
ネギまほ3学期無いほうに一票。°°(≧□≦)°°。
>まき絵→天使の羽は絶対狙ってるとしか
全然気付きませんでした、うぐぅ~

↓↓
柳生十兵衛さん!!!、台湾から遠征してイベント出られた方ですよね。ご本人さんから書き込みとはビックリ。
訳分からない横レスすみません。
  1. 2005/07/26(火) 04:36:29 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #hJD4MiRs
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/243-9f971878
