Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子、新井里美出演のルパン三世

だった訳ですが、結論としては

釣られたねえ・・・

前々から期待していて、さらに朝読売の(福)氏の記事読んで
さらに期待高まった訳ですが
参照:以前のルパン賞賛記事
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050708et0f.htm
ついでに(福)氏ご本人の「Fuku Diary」
http://www.fukudiary.com/mt/archives/000409.html#more


これじゃ物足らんわな。
声優以前にまず脚本が・・・ 伏線になってねえ伏線。
それぞれ強烈な個性、なはずなのにえらく薄っぺらな敵キャラ。
最後の豹変はビジュアル的にもギャグとしかw
さらにヘタレっぷり。あんなのがボスでいいのかよ。
・・・あ、下も低脳揃いだからちょうどいいのかw

で期待してた能登麻美子もこういったキャラは微妙に声合ってない、
というか相当無理してる気がするが。(特に序盤)
落ち着いたところでは「らしい」いい声出していましたけどね。

新井里美は演技幅広いねえ。
キチガイっぽい演技も良し。ブチ切れた後のはまほらばで言う早紀ちゃん系の声か。
おばちゃん声は気にならず、と言うかもっとおばちゃんな・・・
不二子ちゃんはそろそろ限界来てるかなと。

声優に釣られてルパン見るってのがそもそも邪道でしたねw
勝手に釣られた側が言うのも何だが、シリーズ続けるなら脚本面は要改善。
  1. 2005/07/23(土) 11:54:42|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/240-28450a53
