Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!100時間目「秘められた記憶」

一般読者は私に、露骨にバトル続行を命じているわけですが、そこは考え所。
(6/7)
180度方針を変えて「バトル推奨」となった編集部(&一般読者)と
従来の萌え系ファンの、両方を満足させたいという思い

(6/19 以上赤松健の日記より)

の答えが「メイド服でバトル」ですかw
いいなあ、こういうおバカな発想(いい意味で)。

今週は100話目。巻頭カラーと言いつつもただそれだけで、
表紙は普通にグラビアアイドル、人気投票もなし。
巻頭カラーのページは未だに前回の結果が色濃く残ってますが、(ちゃんと
「オリジナル笑顔」にならないようエヴァ・茶々丸除外してるのが素晴らしいw)
そろそろ人気投票やってもいい時期では。

冒頭はアスナが幼い頃の話から。
アニメでは幼女アスナにいろいろあったのはドイツってことに
なっているようだけど、ここのシーン、ドイツの風景とは違うよな・・・
この中の長髪の男がやはりクワネルなのか?

話現在に戻って選手控え室。パル・・・いつまで隠し通せるんだろうか。
控え室のシーンと更衣室のシーンの間に挟む2コマが強烈。
たった2コマでタカミチどうなったんだ?と想像膨らませる演出。
さらに直後、「煙草の似合う大人な男の高畑先生とは大違いよっ」という
セリフで追打ち。上手いです。

ツンツンなアスナ、下着エロいよ(;´Д`)
この時点でカモくんの好意ランキングやったらどれだけ順位変動あるんだろ。


個人的に巻頭カラーより100話記念ぽかったのがあにMR。
相変わらず微妙な絵。うりょっちの左目ほくろ、桑谷夏子の前髪とか
特徴はつかんでるのにかなり微妙な・・・
ナチャーンはどんどん「前髪の行方を~鏡とにらめっこ♪」(ハピマテ)がシャレにならなく・・・

前半と合わせて20人もインタビューして、一人一人を描いてたんですが、
田中葉月という正直地味なところだけがやたら似てたのが・・・w
31人いるときに是非やってもらいたかった。どんな描き方されるのか。
志村由美とか、・・・大前茜とかもw

ネギまの他のネタ。
・PS2ネギまの新しいスクリーンショット
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050629/negi.htm
素晴らしいよ、こっちはさらにバカだよ。なにこのアクション。
まき絵はやっぱりエロいな(*´Д`)
  1. 2005/06/30(木) 01:25:02|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/212-6a41e7d1

マンガ「魔法先生ネギま!」100時間目 感想

 いよいよ「ネギま!」も100時間目、巻頭カラーです。 今回を読んでいて、話と全く関係のない着替えシーンやコスプレに「ああ、ネギま!だなー」と妙に感心してしまいました。最近はずっとバトルをやってきましたが、よく考えてみるとこういう無意味な着替えシーンなどが
  1. 2005/07/03(日) 18:30:17 |
  2. 無重力実験とアニメについて

魔法先生ネギま!100時間目感想「秘められた記憶」

こんばんわ!今日は、更新休もうと思っていたのですが下で悪さをしてたんで(笑)参上。流架君、酷いよ(笑)あ、でも…明日は更新しても深夜になるかもです(ぺこというわけで(?)記念すべきネギま!連載100回!!アスナは、姫様だったのですねw(あだ名?
  1. 2005/07/02(土) 01:16:52 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

100時間目「秘められた記憶」を読んだですよ♪

祝! 連載100回♪ カラー付き(笑)……ということで今週の魔法先生ネギま!(連載)です。今週は次のバトルまでの間の描写メインです。いやぁ、いろいろ重要な展開がっ!?とりあえず、予想はずれちゃいました。ええ、あのローブの男……クウネル・サンダース氏のこと
  1. 2005/07/01(金) 03:26:42 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

ネギま!100時間目感想

魔法先生ネギま!100時間目『秘められた記憶』感想 とうとうネギま!も100話になりました。記念すべき第100話は最近バトルが多い中でネギまらしい話となっていたと思います。いいんちょ分が足りない本編ですが魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆
  1. 2005/06/30(木) 21:55:37 |
  2. ひなたのゆめ

ネギま 100時間目 感想

「ネギま」もついに連載100回目幼き日の明日菜若いタカミチが修行中(髭がない)ところでこのタカミチは何歳くらいなんでしょうか?明日菜が3才か4才くらいだから12年ぐらい前15年前にエヴァが登校地獄の呪いにかかって中学に編入。タカミチはエヴァと同級
  1. 2005/06/30(木) 21:19:03 |
  2. 12CITY Blog
