Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお第1回公録・株主総会レポ2

短い休憩挟んで、株主総会開始。 (公録分はその1です)

まず最初に、公録では常務取締役(プロデューサー)が使っていた講演台に
非常勤取締役の佐藤利奈が登場。
りにゃ可愛いよりにゃ(*´Д`) ああ、今日は本当に来て良かったと実感。
神田さん・藍ぽんみたいにびしっとスーツで決めるのもありですが、
今日のりにゃみたいのも一興。大人の色気ですねw 大きいですし
以後はいつものネギまイベ同様、りにゃ司会で進行。

次いで、カンださん・藍ぽんが入場。スーツに加え2人ともメガネ。
特に神田さん、メガネ似合ってます。
あれ?前半で「メガネっ子なんて嫌いだー!(うろ覚え)」って言ってたのは
誰だったっけ?と心の中でツッコミつつ2人が役職紹介。
藍ぽんが名誉会長で、カンださんが代表取締役。

ここでいきなり開会宣言の滑舌悪かった司会:佐藤利奈いじり。
あたふたするりにゃも可愛いよ(*´Д`)
りにゃにネギの「やめてくださいょぅ~」(だったと思う)言わせて藍ポンも真似。
似てないとりにゃからツッコミが。なぜかモノマネ始まって、
神田さんはまき絵のマネで「ねーくんねーくん(ネギくんネギくーん♥)」
りにゃは「野中さんのマネをする堀江さん」のマネ(中身は悔しいことに失念orz)。
・・・って結局2人ともほちゃのモノマネかよw

議事進んで、最初の議題は経営状態報告。
ステージ中央に用意されたのはOHP。今日びOHPですかw
最初に写しだされたのは・・・
「佐藤利奈 Newマキシシングル 『Memories of Summer』
 8月12日発売 通販受付中 フロンティアワークス」

の文字。会場大爆笑。買いますよ。当然買いますよりにゃ。

で、本当の経営状態報告は株主のコンテンツ購入登録時間統計、
要するに24時間の何時頃ネギラジに入会したかの分布です。
言っちゃ悪いですが、何がやりたかったのか不明、微妙なコーナーでした。
スタッフがいきなり資料出す順番間違えて冷めてしまったのが残念。
藍ぽんが最初にツッコミ入れたのが、朝4~5時に入会した人たち。
「何やってるんですか?早く寝てください!」
会場からはバイト中、との声。神田さんも昔この時間バイトやってた模様。
次のツッコミは昼の12時~13時、「お昼休みに何やってるんですか?」
藍ぽんの「新入社員の人が先輩お先にお昼どうぞ~とか言って聞いてるのかな?」
の考察には会場微妙な反応。最多時間帯は特にヒネリもなく22時~23時でした。

OHP撤収後、ステージ左の席に門脇舞・渡辺明乃がアンケート用紙持って登場。
会場で集めたアンケートを読み上げる。
(2枚しか思い出せないしかも順番忘れたorz)

1枚目、連続ドラマ「カンださん」が面白いので30分スペシャルやってほしいとの
要望。会場からのCD化希望の声にやりたいとの反応ありました。
この「カンださん」、藍ぽんが脚本の「穴埋め」という形で制作していることが判明。
構成作家のかなりの苦労を伴いながらw
公録で聞きましたが、間2週分空くとどうなってるのかさっぱりわからねえ。
藍ぽんはこれを脚本通り実際やってみたいらしいですよw

2枚目、半生ライブをもっと大人数でやってほしいとの要望。
全く同意です。ちなみに、実施自体は既に決定していて、
アンケートで1人1曲リクエスト受け付けてました。ちなみに、
自分は勢いで「バカップル(うりょっちも一緒に(笑 )」と書いてしまいましたw
渡辺明乃もMaze of the dark歌いたいと言っていたが、
ほんとに来るの?とカンださんの鋭いツッコミがw
そしてまた公録の時の「首振らないの?」「いや○○~」のボケツッコミ。
会場からCD化して欲しいとの声が上がり、じゃあプレミアムCDにしない?と。
本当にこれがプレミアムCDに付くなら非常に楽しみです。

以上で株主総会終了、あけのん・舞太が退場。
舞太はちょっと登場時間短すぎな気も。心なしかテンションも低めでしたね。
セット片付けてスペシャルライブの準備。
2人が背中後ろに向けてスタンバってる間に、りにゃから再度ジャンプ禁止指令。
注意終わるまで背中後ろでじっと固まってた2人が面白かった。

曲は「恋せよオトメ」。ネギラジといえばこの曲になるのか。
う~ん・・・やはりジャンプ禁止だとやや消化不良。
2人が言ってたように「DROPSからずっとやってる」曲で、ネギま関連では
本来最も盛り上がる曲の1つのはずなんですけどね・・・
おとなしめの人多かったのも影響してるかもしれませんが。
それでも、好きな曲を生で聴けたことには満足。
実のところは5人でハッピー☆マテリアル歌ってくれること期待して、
青の電池式サイリウム(佐藤利奈→空色の人→青ってことでw)を
いつぞやの堀江由衣イベント以来引っ張り出して来たんですが使う機会なくorz
まあハピマテ聞きたかったけど他のイベントでは間違なく歌ってくれるでしょう。

ライブ終了後、シークレットになっていた藍ぽんの誕生日イベントが。
昼の部ではネギ束20本渡されたそうですが、夕方の部では
再びあけのん・舞太も登場して本物の花束を贈呈。
感極まって涙する藍ぽん。会場からのHappy birthday to youに
暖かい雰囲気に包まれました。夕方の部、この雰囲気を経験出来て良かった。

最後に2人の挨拶、神田さん藍ぽんがネギまに限らず、
また先輩後輩を超えた絆で結ばれてること感じました。
「私が神田さんの可愛いところ出していきたい」と藍ぽん言ってましたね。

一方で、それに引き続く神田さんの挨拶には個人的に色々考えさせられました。
「私たちは本当はファンの一人一人と話がしたいと思ってる、でもできない」
「私たちも人間、ファンの人の一つ一つの言葉が凄く気になる」と。
直接的にはアンケートの言葉見てなんだろうけど、チラシの裏な内容の文章
(しかも声優さん関連)をweb上に上げてる人間としては心に響くものありました。
ネタにすることと傷つけることは別物です。声優さんにも自ら進んでネタにしていることあります。しかし、自分の書いたことはネタを超えて深く声優さんを傷付けるものになっていないか。自信を持っては言えません・・・

いろいろあったけど楽しめたイベントだったのは確かです。
Kフェスになるのか、実行委員会っての動いてる麻帆良祭本祭になるのか、
次回イベントが楽しみ。ハピマテお願いします。

イベント終了後は白露さんと秋葉原&新宿へ。
いや、まさかあんな風に出会うとは思ってなかったですw
ほんと乙でした。これからもよろしくお願いします。またぜひネギまイベで。
あとリンク張らせていただきました >白露さん

PS:アホみたいに長いですねwしかも間違ってるとこ多いと思うんで総研さんのレポ上がったらそちら見た方が正確かと存じます
スポンサーサイト
  1. 2005/06/12(日) 22:52:02|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

おつかれさまでした。リンクありがとうございます。また今度イベントで会いましょう!
  1. 2005/06/13(月) 08:32:45 |
  2. URL |
  3. 白露 #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/195-9ab77597
