Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお第1回公録・株主総会レポ1

ネギラジ公開録音&総会は夕方の部に参加してきました。
一晩寝て記憶や順番は微妙にあいまいですがw
-----------------------------------------------------------
7月のKフェスで販売する「麻帆良学園応援セット2」(てな名前だったと思う)の
先行販売の列が空いてきた開始15分前くらいから神田さんと藍ぽんによる
株主名(ネギーム)朗読開始。よくわからんところでツボに嵌って笑い出す2人萌え。
ちなみに、物販の中身は(1)mahora gakuenと書かれたうちわ、
(2)同じく麻帆良タオル、(3)サイリウム(何色なんだろ?)、
(4)キャラクター早見表、(5)その他グッズ一点
の5点で2500円。総会終了後には完売してました。

早見表は出席番号・キャラ名・キャラデータ・声優データが一覧になった小冊子。
2005年5月現在公式に公開されてるデータということで、本誌の展開にあわせ
超鈴音の生年月日・血液型などは「未公開」に変わってます。
「その他一点」は、ぶっちゃけ赤松作品グッズの在庫処分だな・・・。自分のは
まおちゃんの丸山シルヴィアの「ミニパンチング(ビーチボールみたいなもの)」。
何に使えと。これは人によって中身違うようで、
隣にいた白露さんはラブひなのむつみの缶バッチ。
余談ですが今思えばほっちゃんの関西弁(シルヴィア)よりは藍ポンの京都弁
(このか)の京都弁の方が自然だなあ・・・と思ってみたりw

ネギーム朗読終了後、プロデューサー(常務取締役)が登場して諸注意。
跳ぶな!を特に強調。アニメでアスナが死んでしまいましたが、
約束守れないとネギまほラジおもここで終わってしまいます、とのこと
以上のことを守れない奴は総会屋として警察のお世話になりますにワロス。

その後神田さん・藍ぽん登場。黒スーツ。藍ぽん足細い(*´Д`)
藍ぽんがネギラジで言ってた「髪で胸を隠す」はまだまだ時間かかりそうです・・・
2人ともスーツ着用率の高さに驚いてました。(ざっと4人に1人くらい?)
23話でアスナが死んだってことで、神田さん曰く「喪服のつもり?」と。
実際、アンケートにも喪服ってことですか?の問い合わせ多数だった模様。
香典あったらどうしよう、ってさすがにそこまでする奴はいないだろw

前説することになっていたのに、神田さんに前説の原稿がない!w
前説は「それいけアンパンマンクラブ」の藍お姉さん(顔出し)の経験生かして
藍ぽんがメインに進行。ここで神田さんもオーディション受けていたこと判明。
日本舞踊の特技生かした踊って説明するお姉さんになる予定だったらしいw

「ネギまっしゃい」「ネギまほラジお」のコールの練習の後、
株主の3・2・1・キューで公録開始。
公録部分はほぼそっくりそのままOAされそうなんでネタバレぽいとこは
伏しておきます。以下抜粋&感想

・渡辺明乃は合間に楽屋でずっとGBA版ネギまやってた
 (チームネギま!日記に写真既出)せいか、最初はややテンション低め
・ボクっ子(;´Д`)ハァハァ
・メガネかけてますか?のアンケートはネギマックスで使用
・ネギマックスのコールの時跳べないのはやはり違和感
・罰ゲーム(恥ずかしいポーズ)、会場からも見れなかったんですが大爆笑

最後に一点、ここだけは流石に取り直すのでは?という点があったので。
(バレになったら申し訳ないです)
この公録分、6/30にOAなんですが、次回(7/7)のゲスト紹介で藍ぽんが
やってしまいました。山本杏美を山本琴美と。
そりゃ、最初と最後の漢字同じだし、運動部四人組だし、出席番号隣だし、
本人すら出席番号間違える(2学期DVD参照)くらいだけど
正直一番やっちゃいけないことだよなあ・・・

色々ありましたが「ネギまほラジお」コールで公録終了。
休憩に。席は結構後ろの方だったんですが、後ろ見ると最後列の関係者席に
ほちゃの携帯日記でもおなじみ、みっちーさんと思われる方がいらっしゃいました。

公録の感想としては、確かに微妙な空気のところもなかったわけではないですが、
生で見てみるのはやはり非常に楽しかったです。
ラジオドラマはああやって録っているのかというのも新鮮。
OAで聞くとどういう感想持つんでしょうかねえ。
-----------------------------------------------------------
長いんで株主総会部分は分割します。つーかまだ書いてねえwその2
スポンサーサイト
  1. 2005/06/12(日) 09:53:27|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/194-584c1259
