Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第9回

ゲストにユニコーンテーブル。まあ差し障りのないトークでさっさと撤収。
予想されたことでしたが、うりょっちに新曲提供決定。
「虹色号に飛び乗って」とは違った感じの曲に期待。

に、しても曲提供する話切り出す時の思いっきり露骨な台本トークは・・・w
あと、うりょっち青っぽいか?青二の青しか思いつかないんですが。
(書いてて思い出した。バカブルー。いや、でもなんか違うw)

カウントダウンのテーマは「ドライビングミュージックにしたいアニソン」。
うりょっちが「もしかしたら運転しながら聞いてる~」言ってましたが、
この番組聞いてる運ちゃんは正直想像しがたいw
いや、この番組の後が走れ歌謡曲だから聞いてる運ちゃんいるかもしれないけど
曲はまあテーマに沿った定番というか・・・知らないのもあるけど。
自分も1位「Get Wild」懐メロで聞いたことあっても
アニメED曲になってたとは知らなかった。ま、1987年じゃ。

そんなTMNの木根尚登が今じゃネギまに
キャラソン曲提供(12月のいいんちょ)する時代です。

1曲目はナデシコOPのYOU GET TO BURNING。
相変わらず1曲目はいい曲選曲するな~
ナデシコというと、若かりし頃の桑島法子の下手糞なED曲が・・・

歌詞朗読、一言目でわかってしまった・・・
ラジオで何回か聞いたことある、ていうか林原ver.もありませんでしたっけ?

前半ゲストで1曲しかかけなかった分、後半に曲三連発。
大事♥Da・I・Ji→SD★Children→24時間あいしてる(ゆめりあ)
なんつー選曲だw 絶妙にネタ曲挟むなあ。
SD★Childrenのは前番組だし。これ407枚しか売れなかったってマジですか?

若干テンパってた構成になっていた気もしないでもないですが
ゲスト来てもそこそこ安定、って番組になってきた感じ受けました。

他のネタ
・皐月賞馬ディープインパクト号馬像の設置について
http://www.jra.go.jp/info/0505/20050527-tokyo.html
これ、もし負けたら帰りに像がどんな目に遭うかわかってやってるんだよな?
ちなみに自分も当然ながらインパクト頭に三連単買います。

CDTV、ネギま2曲の急落っぷりにワロス。
これでも、アニメ系では全然マシな方ではあるんですが。
  1. 2005/05/29(日) 03:40:01|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:3

コメント

こんちゃーっす。

>中谷さん
1曲目に名曲、2or3曲目あたりにネタっぽい曲って構成徐々に固まってきて
聞いてる方も面白いし、安定した感じですね

来週のテーマはラブデスをもう一度・・・はないかw

>ジョリ吉さん
1点にドーンと勝負ですね。
ダンツキッチョウは3着が怪しいんですよね~

自分は朝起きてPATの残高見たら2000円もなくてショックでしたorz
  1. 2005/05/29(日) 13:35:57 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

5-13をワイドで5000円だけ買ってきてもらいます。
とりあえず負けたときに像がどうなるかは予想できますなw
まぁ……負けないだろうけどね……スタートで落馬しなky(マテ
  1. 2005/05/29(日) 08:21:05 |
  2. URL |
  3. ジョリ吉 #j2KS4BfU
  4. [ 編集]

どうも、こんちゃーっす。コメントどうもです。

> この番組聞いてる運ちゃんは正直想像しがたいw
 それは確かに(^^;。まず聞きそうにないですね。

> 自分も1位「Get Wild」懐メロで聞いたことあっても
> アニメED曲になってたとは知らなかった
 一応有名な曲です。シティーハンターのOPは無名ですが、
EDのこの曲だけなぜかすごく有名なんですよね。なんででしょうか。

> 相変わらず1曲目はいい曲選曲するな~
 OPナンバーは番組の顔ですからね。多分そうとう気合を入れて選んでいると思います。

> 林原ver.もありませんでしたっけ?
 ありますよー。「カルナベルバベル リバイバル」です。
林原さんが東京ブギーナイトで早口言葉で言っていたのを覚えています。

> 若干テンパってた構成になっていた気もしないでもないですが
 今回はゲストコーナーがあったのでちょっと大変だったのでしょう。
私もかなり安定してきたと感じています。
  1. 2005/05/29(日) 07:03:29 |
  2. URL |
  3. 中谷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/179-d38f617b

CITY HUNTERシティーハンターDVD BOX発売決定!

北条司原作「シティーハンター(ココを押す)」がCOMPLETE DVD-BOXになって帰ってくる「TVシリーズ全140話、TVスペシャル3話、劇場版3本、豪華プレミアムBOX仕様、リョウと香のスペシャルフィギア同梱、アートブックレット(100P予定)封入、北条司描き下ろしジャケット、
  1. 2005/06/04(土) 00:12:12 |
  2. |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第9回 感想

今週のテーマは『ドライビングミュージックにしたいアニソン』でしたが聞き逃しました。ということでソンソンの感想を書かれている方たちのブログを楽しみにしながら今週は待っています。 来週の 6月2日放送分のテーマは『雨の日に聞きたいアニソンといえば?』と
  1. 2005/05/29(日) 21:28:21 |
  2. ひなたのゆめ

ラジオ「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」第9回 感想

 感想というか半分実況ですね。聞きながら感想を適当に書いていこうと思います。 OPナンバー、機動戦艦ナデシコOP主題歌ですか。なかなかいいラインナップですね。私はナデシコは好きでしたよ。 今回はユニコーンテーブルさんがゲストですか。なるほど。 …え、ゲ
  1. 2005/05/29(日) 06:06:35 |
  2. 無重力実験とアニメについて
