Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま∞リピート中

来週のネギま3学期終業式に備えてネギま系ソングリピート中。

ほっちゃんライブに限らず、声優イベントでは㌧㌦派なので、飛ぶためにもやっぱ歌はある程度覚えていかないと。そういえば、サイリウムは何色持っていけばいいんでしょうか?
1声のクラスメイトシリーズ 12月:雪広あやか
改めて聞いてみると(と言っても全部買った訳じゃないのでスタチャ公式の視聴で思い出したものもありますが…)クラスメイトシリーズでは←12月のいいんちょがずば抜けて名曲だな、と。

歌に慣れてない新人が多かったり、そうでなくても野○藍ぽんとか能○まみまみとか歌唱力微妙な人多かったりで、さらに売れ出してからはカード付ければ何もしなくても売れると言わんばかりの微妙な曲になりがちだったのに、いいんちょの時に突然、曲も歌唱力も素晴らしいものになったのは奇跡かと。
確かに唐突な作曲:木根尚登も強烈でしたが、なんでテニプリ婦女子にあんなに熱狂的に支持されてるんだ?とか思ってた皆川純子さんは改めて凄えなと思ったり。 いいんちょソロの割に売上も健闘してますしね。[長いので↓の続きを読むで]

あと好きな曲は明日菜の「いつだってLove&Dream」(4月)かな。朱ちゃんスレの1に定着した「神田さんは綺麗で歌もうまいです」じゃないが、実際DROPSに入っても歌上手いし。㌧㌦な曲なので終業式イベで歌ってくれるの楽しみにしてます。
別の意味で印象に残ってるのは2月。リピートで聞くとロリ声に洗脳されます(;´Д`) きみきみ来るし、生歌に超期待。

クラスメイトシリーズ以外では、ダントツにDROPSのバカップルですかね。個人的にアニメのOP・ED以外のアニソンで今年1、2の良作。つい最近まで着メロ設定してました。ちなみにメール着信音は今も堀江由衣の「Angel恋をした」です・・・

競馬は今日のレースは馬券買わないでパス。JFはいいレースでしたけどね。今から録画した藤沢和雄特集@情熱大陸見ます。競馬板は祭だろうな。

声のクラスメイトシリーズ累計売上枚数ランキング
[芸速板ネギま!売上スレより]

1月:闇の福音&ドール..   ..32,901枚(05週)※
9月:運動部仲良し4人組    32,088枚(06週)
11月:武道四天王        .31,983枚(07週)
12月:雪広あやか       .31,349枚(07週)
5月:近衛木乃香         29,437枚(13週)
6月:図書館探検部       28,973枚(08週)
7月:まほらチアリーディング .28,386枚(06週)
4月:神楽坂明日菜       27,245枚(14週)
10月:科学と肉まん       26,840枚(05週)
8月:長谷川千雨         26,382枚(06週)
2月:いたずら3人組      18,963枚(01週)※

※はまだオリコン200位圏ランクイン中
( )内はランクイン週数

追記・皆川さんは3年連続CD売上アップの快挙達成で、今年はキャラソンと本人名義合わせて総売上1億円突破だそうです・・・
参照:声優CD売上雑談・予想スレ37
  1. 2004/12/06(月) 01:40:13|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/16-d80cba07
