Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NHKマイルカップ予想

明日はNHKマイルC。桜花賞組はともかく、今後は第二のウインクリューガーか?
との感がある正直小粒なメンバーですが人気はそこそこ割れて馬券的には楽しみ。
馬場渋れば逃げるビッグプラネットに好位のアイルラヴァゲイン・ラインクラフトで
堅いと思っていたんですが、思ったより天気良くなって・・・

ペールギュントの取捨に悩みます。
同じ後方型でもマイネルハーティーはド後ろからのみ、
中山では嵌ったが府中では・・・という印象で切って大丈夫だと思うんですが
こちらは明らかに府中向き、Mハーティーほど追込一手ではないようですし。
何より、鞍上も武豊に戻るのが怖い。

ただ、微妙に前有利の馬場なのがなんとも。
ということで、鞍上ノリお約束の2getの可能性含めて、連軸としてなら
◎はアイルラヴァゲイン。軽すぎる血統、マイルじゃ1F長いかという不安も
ありますがスピードの絶対値では上位、柔軟に、上手く流れ乗れるでしょう。

○はビッグプラネット。ディープサマー次第ですが馬場考えれば展開向きそう。
ウインクリューガーの例があるので前走2000で大敗は度外視しても良いのでは。
海老名も信頼できませんが、前走の善臣大先生よりはw

ラインクラフトは力持ってることわかるんですが牡馬との対戦自体初なのは…
ちょっと人気しすぎな気もします。
インプレッション、気になるけど体重の増減激しすぎないか?3着までなら。
イヤダイヤダは鞍上善臣じゃなかったら買えるのに。

◎アイルラヴァゲイン ○ビッグプラネット ▲ペールギュント
△ラインクラフト インプレッション

天気もいいので競馬場行って来ます。府中でも淀でもなく新潟ですがw
何と言っても電車ってものが使えず、車で行くこと前提な辺鄙な場所にあるので
自場で重賞あるような日は駐車場出るだけでかなりの時間かかります。
なので、大賞典ある来週は避け自場はショボいレースばかりの今週あえて。
そう混んでないでしょうしマターリ観戦してきます。
  1. 2005/05/08(日) 01:27:42|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2

コメント

jagiさんこんにちは。
私はペールギュントの方が非常に悩ましいです(^^;)
実力的にはNo.1かなとは思うんですが・・・
  1. 2005/05/08(日) 09:57:16 |
  2. URL |
  3. 馬にぃ #1QcFHIyU
  4. [ 編集]

こんにちは。アイルラヴァゲインは切る気まんまんだったんですが、だんだん切ってはいけないような気がしてきました。非常に悩ましいです。
ペールギュントの方は私的には自信の本命です。
なんとかお互いがんばりましょう!
  1. 2005/05/08(日) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. jagi #y9rl8Xjg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/159-bebc44b8

第10回 NHKマイルカップ(GI)

先週の春天の衝撃がまだ残っているけれど気を取り直して 予想してみよう。。。脱連敗...
  1. 2005/05/08(日) 14:10:54 |
  2. ?TraP

2005年NHKマイルC予想♪

母の日だから8-8なんてことはないと思うw12 ラインクラフトを軸にします。 2ペールギュントとどっちかなって感じですが。やはり、スピードが違うかなと。初コースだけど、大丈夫だと思います。2-12軸の3連単相手は上位残りの3頭、4 アイルラヴァゲイン 11 マイネルハー
  1. 2005/05/08(日) 11:25:21 |
  2. めかりんだいありぃ

NHKマイルカップ予想!

明日東京競馬場で行われる、第10回NHKマイルカップ(GI)の予想をしてみました。今回もかなり悩みました。まず、本命は5枠9番ディープサマーです。いきなり穴狙いです。父タイキシャトルの血で走ってもらいたいです。なぜなら、ウインクリューガーの時を思い出すからです。(
  1. 2005/05/08(日) 10:59:12 |
  2. Boys Be Ambitious !!

NHKマイルカップでもフジテレビを見ます!(笑)

・東京11R 第10回NHKマイルカップ GI 芝1600m◎2ペールギュント○12ラインクラフト▲11マイネルハーティー△3セイウンニムカウ△4アイルラヴァゲイン△14ビッグプラネット△18インプレッション本命にはペールギュント、前走の皐月賞ではほぼ最
  1. 2005/05/08(日) 10:01:40 |
  2. スポーツコラムと一口馬主記

[競馬] NHKマイルC 予想  みるみ~るみ~る すて~っぷあ~っぷ♪

マイルCは1600M以上の実績が必要。1800以上の実績があればなおグッド。マイルC予想してる人ならたいがい知ってるデータで府中1600の基本だと思うが、これは前から変わらない、むしろ新装改装されて以降、より色濃くなった傾向である。1600未満の実績しかない馬は評価を下げる
  1. 2005/05/08(日) 09:42:50 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

NHKマイルC予想

 桜花賞馬ラインクラフト。桜花賞馬は伊達ではないといいたいが東京1600Mやはりタフなレースとなる。本命といえる馬がいないので軸を2頭を選んだ。 2枠4番アイルラヴァゲインと6枠11番マイネルハーティーを頭に展開その他を考えることにした。  東京のマイ...
  1. 2005/05/08(日) 01:46:53 |
  2. ニュース - 競馬予想屋登竜門
