Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まほらば 第18話 感想

いろいろ買い物した後、車で1時間ほどの実家へ。
世間的に平日の日に休めるのは気分いいですね。
学生の時は毎日休みみたいなものだったのに。
とりあえず溜め録りしておいたネギまとまほらばを回収。
時間ずれたのと1時間スペシャルあったのには参りましたが・・・

・まほらば 第18話「にゃーにゃーにゃー」
まず今回は何よりも
新井里美GJ!でしょう。
梢、早紀、魚子、千百合、棗の5つもの人格の演じ分け。
プロとしては当然なのでしょうが、非常に印象に残りました。
よく声優さんが声優を志望したきっかけとして、子供の頃見たアニメでの
演じ分けに感動して自分も…、という点を挙げているのを目にしますが、
声優の演技がそのような力持ちうることを実感させられる話でした。

ラジオ(愛のまほらば劇場)ではこの人大丈夫か?というくらい
強烈なキャラクター発揮してる新井里美だけになおさら。

原作では灰原さんがメインの数少ない話だった訳ですが、
オリジナル展開に。バラさん哀れw
5つの人格が揃って出てくる夢を見た白鳥くん。
起きてみたら梢ちゃんが次々と・・・という話。

まず最初は早紀。ツンデレ∩( ・ω・)∩バンジャーイ
ネコに説教とかキャラ出てます。4コマワロタ。沙夜子さんに踏まれるネコw

次は魚子。ヤバい。これは反則ですよ。いくら精神年齢6歳でも
体は梢ちゃんのままで押し倒してムギュ~は(*´Д`)

下半身スリスリされたら逝ってしまいますよ。
つーか、白鳥きゅんよくあの状況で理性保ってられるな・・・
おままごとのご飯はティッシュですかw「そろそろ寝ましょうか」(´Д`;)ハァハァ

5/4追記:gif動画で見ると魚子たんのエロさがさらに・・・
(from吠刀光さん)


3番目に千百合。声は一番好きです。サトミンの素に近い感じで。
ネコにまでコレクト!は相変わらずぶっ飛んでます。
つーかネコ用コスはどこから?そういえば桃乃さんいないのにメガネも…

最後に棗。他の人格は一度梢に戻ってから再チェンジしたのに、
隆子たんに着替えてる間に直接千百合→棗にチェンジしたのが謎ですね。
展開の都合と言えば実も蓋もないですがw
白鳥くんが隆子たんになると微妙に声も変えるんですね。うりょっちGJ。
人格戻って棗ツインテの梢も新鮮。

ちょこっと出ただけの住民もクセあるキャラの持ち味よく出てました。
演出とか、細かいところには全く不満ないわけではないですが
原作より話膨らませた脚本もよく出来てます。
ネコ5匹と人格5つがこういう風に結びつくとは・・・
9巻の巻頭で作者が「アニメがステキな感じでウキウキ」とコメントしてるのも納得。
赤松健の日記と比べればアニメとしての出来の差は明白ですね。
つーかまたどうしょうもない糞作画だったらしいじゃないですか。ネギ。

何より、原作既読とはいえ、途中飛ばして1話だけパッと見の人間でも
マターリ楽しめるのがこのアニメの素晴らしいところです。
DVD楽しみ。

まほらば~Heartful days~ DVD 第1巻(期間限定盤)(仮)
まほらば
~Heartful days~
DVD 第1巻(期間限定盤)
(5/11発売)
初回版:サントラCD付き


  1. 2005/05/02(月) 21:58:53|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/152-b7ae7fa3

[アニメ] まほらば 第18話 感想

くそぉー!完全に遅れとってるからもう感想書く気なかったのにこんなの見せられたら書かずにはいられないやん!ここはソープかよ!!?(゜Д゜)なるほど。素股ならぬ太ももズリってわけか。よっしゃ!次はこっちも頼む!しっかりシゴいてくれ!!(;´Д`)
  1. 2005/05/11(水) 08:13:03 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

アニメ「まほらば」18話「にゃーにゃーにゃー」感想

 全員集合!な今回のお話。久しぶりに皆さんを見ることができて楽しかったです。 そんなわけで、大家さんの五人のキャラクターが全員登場するお話でした。 見ていて思ったのは、大家さんの別の人格も「まほらば」の世界においては欠かせない登場人物であるということ
  1. 2005/05/04(水) 18:35:08 |
  2. 無重力実験とアニメについて

まほらば #18 「にゃーにゃーにゃー」

#18は、個別のエピソードというより、半ば総集編に近いと思われる。放送日よりかなり遅れてしまいましたがパパっと以下感想。
  1. 2005/05/04(水) 16:30:37 |
  2. 師匠の不定期日記

[アニメ]まほらば 第17話 感想

関西はもう関東より1週間以上遅れになってしまったのでもう感想書く気なかったんですよね。だって関東組はもうすでに18話の感想アップしてるんですよ!やってられっか!でも今回の話は非常に心を動かされたので書いちゃいます。梢ちゃんと珠実ちゃんは百合!!百合ってすば
  1. 2005/05/04(水) 06:58:02 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

まほらば ~Heartful days~ 第18話『にゃーにゃーにゃー』

ぬくぬくサプリメントアニメ(?)まほらばです。白鳥は梢の絵を描いていた…。すると、突然回りに早紀があらわれ、あれよあれよと梢の人格5人が飛び出した!「ありえないーーーー!」白鳥の夢でした。梢が玄関先を掃除していると、住人たちは白鳥、梢を残し全員
  1. 2005/05/04(水) 00:11:34 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

まほらば Heartful days「にゃーにゃーにゃー」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「まほらば はーとふるでいず」]猫が1匹、梢ちゃん登場猫が2匹、早紀ちゃん召喚猫が3匹、魚子ちゃん召喚猫が4匹、千百合召喚猫が5匹、棗ちゃん召喚最後は仲良く、さよーならーういうい、
  1. 2005/05/03(火) 14:17:51 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

まほらば ~Heartful days~ 第18話 「にゃーにゃーにゃー」

 梢ンジャー参上!!早紀キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!魚子キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!千百合キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!棗キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!ついでに隆子もキタ━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  1. 2005/05/03(火) 13:02:56 |
  2. 吠刀光

まほらば第18話/ななこたんスリスリ萌え

第18話 にゃーにゃーにゃー ◆あらすじ◆ 梢たん多重人格フェスタ   ―以上。  今日は、桃さん、珠ちゃん、ジョニー、朝美ちゃん親子、みなさん、それぞれの目的でおでかけのようで。 珠実ちゃんは、デジカメのver UPのためにお買い物。 珠ちゃん・デジタル家電ヲタ 
  1. 2005/05/03(火) 02:00:21 |
  2. 遊!悠♪自的★  -ハ~イ!こちら能みそ解放区です- 
