Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま! 13話&14話感想

遅ればせながら、せっかく見たので・・・

・13話
図書館島後編。PS2版の方またやりたくなってしまった・・・
アスナとネギの距離が縮まる、というほぼ原作通りの話。
絵は最初お、なかなか… と思ったいたら止め絵の紙芝居連発。
特に直通エレベーター乗るところは。
あのシーンで下着見せないところがさすがテレ東

出てきたいいんちょのバカレンジャー想像図ワラタ。
のどかもネギ追いかけてくるところとか、脚本的には良かったです。
最後の胴上げシーン、あれ見るとオシエテ恋のIdiomが脳内に流れてくる・・・

・14話
今回よりハッピー☆マテリアル4月版に変更。桜子・真名・超・楓・ちづ姉の5人。(amazon)
4作目になるとさほどアレンジは気にならなくなるというか…思ったより全然良い。
「光るか」となるのが特徴的。
歌ってる順番は、今回はかなり声わかりやすく
楓(目覚めた…)→超→[複数人]→真名(前髪の…)→千鶴→桜子。
キス31連発のところでいきなりキャストでるようになったのには驚いた。
あと、プロデューサーに名前あった五郎丸洋介はあの五郎丸さん!?天たまBLの。

昨日の天たまでも曲かかりましたが関西ローカル「野中藍ラリルれ、にちようび」で
フルでかかったようで。録っておけばよかった・・・

ヤバイ。本当に作画よくなってる。これがネギまか?
チア部三人が一緒に動いても絵崩れないし。着物のこのか(*´Д`)ハァハァ
食堂に美空が一人でいたり、細かい演出まで手が回るようになってます。
これだよ!これ。いいんちょはやっぱりこうでなきゃw てか、胸が・・・

いいんちょ命令でこのかとネギがくっつくのを阻止しようとするチア3人組。
このかお見合い話+チア部話くっつけた脚本もよかった。
さらにあの画像をのどかに見られてしまうオリジナル展開も。
のどかいつもに増してかわいいよのどか。そしてすぐ察知する夕映。
アニメ版でまともに伏線張るとは思いませんでした。
今後もこのクオリティ持続するのか?


期待のフタコイオルタナティブ@キッズステーションまであと少し・・・
  1. 2005/04/12(火) 00:34:09|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/134-5fc72aa5
