Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!88時間目

濃い話。夕映メインで文字もびっしりだった先週とは違った意味で濃い。
ますます怪しい超、武闘四天王、エヴァと面子揃ったし、
先週から引き続きの夕映、朝倉、双子、夏美と周り固めるキャラも多彩。
バトル展開で、次週がどうなるかここまで楽しみなのは相当久しぶりです。

今週のネギはやけにヘタレだな…と思っていたら
「6年前の雪の日から~」との対比の為だったのか。
「恐竜時代行きたいなー」など、ここ数週ガキっぽさ強調した描写目立ったのも
これへの伏線だったんですかね。

今週気になった点。超にはとってはどうってことないとは言え、
1000万の高額賞金となると、何かブッ壊して弁償で全額消えるってオチでしょうか?
とは言え、秋にもこれと別に大格闘大会あるってことは、
文化祭のまほら武闘会チャンプとして秋の大会に臨むってのは展開上考えにくい。
ネギの優勝はないでしょう。 じゃあエヴァ、楓あたり、
今回出てきた面子なんかが1000万もらってどうするの、と考えると
弁償というオチじゃなく何らかの事情で途中で中止という展開もありうるか。
まだ出ていない謎の第三者が優勝ってのは何となく考えずらいですし。

今週の萌えポイントは小太郎の耳びろーんしてる双子。
楓姉に肩車してる史伽(*´Д`)
ゲームの方やってから、原作の双子もかなり好きに。ほとんど出番ねえけど。

ゲームと言えば、6月にGBAでもゲーム化。
PS2版の「ネギま!2時間目」も6月のようですし、1月に2本出るんですか。
それにしても、まほら武闘会という展開はコナミが泣いて喜びそうだな。
格ゲー化できそうで。
  1. 2005/03/17(木) 00:56:53|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/109-ae6fa447

マンガ「魔法先生ネギま!」88時間目 感想

 話が展開して来ました。格闘大会です。参加者も猛者が続々と集まってきて「どうなるんだ?」と俄然面白くなってきました。 ほんとうにこれからどうなるのだろう? なんというか、話がどんどんでかくなってきている気がするんだけど、ちゃんと話がまとまるのだろうか。
  1. 2005/03/17(木) 17:20:44 |
  2. 無重力実験とアニメについて
