Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まほらば第10話「スケッチ」

今回は伏線になりそうなの結構出てきました。
早くも来週回収されそうな桃乃さんのエアメール、
原作より強調された珠実の百合具合、そして過去の記憶シーン。
梢や、後ろを通っていた大人が着てたのは喪服ですよね?
原作でも未解明な、梢の多重人格と関係あるんでしょうか。

これまでは伏線になりそうなものは飛ばす傾向にあったんですが、
今後はシリアスな展開増えるかも。そうなるとテレ東規制との戦いですか・・・
今回も、釘バットがメガホンになってたし。たかだか釘バットの何が問題?

それにしても今週も面白かった。作画も高いレベルで安定してるし。
夏服(*´Д`)ハァハァ 制服かなり好みです。
梢ちゃんが照れるところたまらんですよ。作画非常に良し。

友人3人が鳴滝荘に来て人物画のスケッチをする、という話だったんですが
白鳥くん絵うめえええ! 他の3人も特徴出ていて面白い。
エロール・・・チャレンジャーだな
珠実まで爆乳に描くなんて。顔すら描かれてねえしw
髪の毛サソリ攻撃怖っ!珠実はやっぱり黒い。
で、それに恐ろしくマッチした堀江由衣ボイスw

オチはお約束すぎるベタベタなオチでしたが、それも含めて楽しめました。
キャストロール、あれだけ出番あっても友人ABCかよ。
そういえば、冒頭の「TVを見るときは~」でようかんマン(作者自画像)の声
当ててたの誰なんだろう?


スタチャのテレビCM、林原再発CD同時リリース→ゆうこりんDVD 
と連続してくるとあまりに落差激しくて笑えます。
でも、これ、もし順番逆ならと考えると恐ろしいですね。

・・・要するに何が言いたいかというと、
まほらばの直後にネギまの10話見て激しいショック受けた
ってことです。

10話から持ち直すって話は何だったんだ?
録ったまほらば先に見て、テープ戻してネギま見たらこんな衝撃待っているとは。
もうちょっと、なんとかならないものですかねえ。

★FC2blogのアドレス形式変わって、http://umany.blog2.fc2.com/でもアクセスできるようになりました。と言っても、http://blog2.fc2.com/umany/のまま使えるようなので、しばらくは現行のままで大丈夫のようです。
時期が来ましたらブックマークに入れておられる方は変更お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2005/03/15(火) 12:41:58|
  2. まほらば|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

コメント

やはり皆同じ意見ですなw>ネギま

URL変更しておきました。
・・・ΣうちへのURLは既に変更されて!?
早い対応ありがとうございますですm(_ _)m
  1. 2005/03/16(水) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. 寺 #6O0gKpD2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umany.blog2.fc2.com/tb.php/107-888bc0ca

アニメ「まほらば」10話「スケッチ」感想

 前回ほどではなかったけど(「これくと」は傑作だった)、雰囲気が良かったですね。 鳴滝荘でお絵かき大会をする話。 今回はやっぱり桃乃さんが主導権をとって話を進めてくれたので、それが個人的に良かった。やっぱり「まほらば」は桃乃さんがつっぱしってくれると
  1. 2005/03/16(水) 13:29:57 |
  2. 無重力実験とアニメについて
