Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聞かなきゃ☆そん♪Song!"R"ive 2nd@東京

昨日は大阪で、東京はもう一昨日のことになりますが
珍しくレポ書き進めてたので最後まで書いて上げてみようかと。
7~8月中いろいろイベント行ったけど5、6個半端に書き残してますw

- - - - -
<公開録音>
入場時にアンケート配布。
Q1はうりょへの質問・メッセージ Q2はうりょが今聞きたい曲ベスト5を
10曲の中から順位付きで5曲当てる「Count そん♪Song Down toto」。
スタッフはアンケート回収に必死。そりゃそうだ。これだけ詰めれば。

うりょとスタチャみっちー女史の掛け合いナレによる前説後公録開始。
・ふつおた(会場のアンケートより)
・Count そん♪Song Down toto
・うりょっち May Be Tomorrow
そんそんtotoの当選者発表以外は全て放送されるでしょう。
1時間番組だけど箱番除けばこんなに短いんだね、と改めて認識。
放送されないであろうそんそんtoto、サイン入りポスター&缶バッジもらった
toto1位の方は4的中、2~3位は3的中7人の中からジャンケンでした。

うりょっち May Be Tomorrowはライブと言えば?→みんなで円陣組もうぜ
に会場が一瞬( ゚д゚)ポカーン。実にうりょらしい発想だけどねw

<休憩>
本当は休憩20分とるところをスタンディングだから10分にうんぬん、
今日はうりょっちから重大発表があります等の告知。
アンコールはやりませんに不満の声。
いや、この時は冗談だと思ってたんだが・・・(つД`)

<ライブ>
うりょ、深い緑色のワンピで登場。右胸には水色の花のアクセサリー。

1.グッドモーニング・エブリバディ
2.Vanilla~バニラ~

盛り上がる曲なんだろうけどいかんせん狭くて・・・
5~6列目でも軽く跳んで控えめにサイリューム振るのがやっとだから
後ろは推して知るべし。

MC
まず「小心者なのでどれだけ人が入るか心配していた」とうりょっち。
ええ。限界以上に入れてさらに落選者出るほどでしたよ。
「今日の会場はドラム台があって、その上に乗っているのでよく見えます」
名古屋ではビールケースに乗って歌ったそうで・・・
MC途中でみっちーがカメラを持って登場。会場を右端から4つに分けて写真撮影。
「次は暗い、切ない曲です」ということで3曲目。

3.夏の夕暮れと涙の誓い
4.traveler
5.月夜に雨は降りますか

MC
例によって汗っかきなうりょっちは早くも汗だく。
タオルで顔を拭いていると会場から「ハンカチ王子」との声。
高校野球に興味ないうりょっちは「今日の朝初めて見たの。テレビ見てきてよかった」
「あー天理負けたわーくらいしか知らなかったの。
昔は高校野球のお兄さんだったのが今では年下になって・・・」

話題変わって太陽のかけらのキャンペーンで配った
ヒマワリの種は植えましたか~?とうりょ。
客席で花を咲かせた人はごく少数も、今満開との声。
うりょっちも花は咲いたが、肥料をやらなかったのでもう枯れたそうで。

6.藍いまぼろし
7.ゆらゆらと満月

MC
前2曲は聞かせる曲。
私って明るい元気なイメージ持たれてるようですけど
こういった曲は聞いてる側としてはどうか、とうりょっち。

ここで一度引っ込んで緑ワンピの下に着ていた衣装で登場。
左腰にヒマワリのついた白の肩だしワンピ。
すらっとして、ほんとかわいいですよね。

ヒマワリの種ネタ話したときに言えばよかったね、とここで重大発表
・重大発表その1
うりょっちが育てたヒマワリの写真を壁紙としてup
・重大発表その2
そんそんで募集した歌詞を組み合わせてそんそんのOP曲を作成中

反応薄くて(´・ω・`)ショボーンなうりょ。
スイマセン、もっと重大なことだと思ってましたw
OP曲の方は作詞初めてなんで結構苦労してるみたいですが・・・
10月からのOP曲作成ということでそんそんの秋改変突破確定。
作曲はたかはしごう。なお、曲を発売するかは未定とのこと。

8.素直・・・したい
9.ラヴ Diamond
10.まっさらな未来
素直・・・したいのラストで音が飛ぶハプニング。

MC
うりょはクラップがイマイチ揃わなかったことに若干不満なようで・・・
ラストは「この曲を聞いて私のことを知ってくれた人も多いかも」ということでこの曲。

11.太陽のかけら

UO折る人多数。さすがにこの曲は盛り上がる。
周りも跳びまくりだから狭くても周囲気にしないで済んだしね。

ここでうりょっちはラストの挨拶。
汗を流しながら退場。


当然普通はアンコールあるはず。
前方で統制とろうとしていたところにみっちー登場。当然の大ブーイング。
大阪に行くので新幹線の時間が、ってだったら開始時刻を・・・
結局抽選会でお茶を濁すことに。
ポスターもいいけどどうせならうりょっちの汗ふきタオルを(ぉ


- - - - -
感想:
会場に人詰めすぎだろとかアンコール本気でなしかよとか
不満は言ったらキリないですけど個人的には楽しめました。
まあ、席が後ろだったらもっと不満タラタラかもしれませんが。

良くも悪くもうりょっちらしい公録&ライブで。
あ、歌詞を飛ばさなかったのはうりょらしくないかもしれませんw
相変わらず可愛いし歌上手いね。うりょは。

MCで落ち着いた、聞かせる曲はどうですかと会場に聞いてましたが
声質的には聞かせる曲の方が向いてるでしょうかね。歌唱力もありますし。
ただ、個人的にはやはり本人が言っていたように
明るい、元気な曲を大量の汗をかきながら歌う方がイメージに合っているかと。

次はもっと大きい会場で、1つのアルバムからに限られずライブやって欲しいですね。
うりょっちツアーお疲れさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/28(月) 04:03:56|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。