Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢☆みんなで

コミケ1日目行って来ました。
涼しい風吹いて思ったよりキツくはなかったですけど・・・
やはり疲れるものは疲れますねw


さて、売ってましたねスタチャ抱き合わせパック2006夏
あまり売れているようには見えませんでしたが・・・w

スタチャ作品の映像流してる入口のモニターには人集まってましたが
中は人もなく袋山積み、スタッフはただ座ってまばらなお客を待つのみ。

買った自分が言うのも何ですが、今買わなくても
後で一般販売するでしょうからねえ・・・
販売のスタッフさんは
「一般販売の予定はありませ~ん!コミックマーケット限定で~す!」
とか声張り上げてましたがジャケ裏に定価800円と書いてありますし。

ちなみに、12時頃、近くに寄った時には客の一人もいない状況だったので
後回しにして購入したのは13時。
16時前に再度通りかかっても数はさほど減ってるようには思えませんでした。
「ネギま!?の主題歌CDを封入!」という紙張ってありましたが
16時に行ったら手書きで「佐藤利奈さん・神田朱未さんの歌う」と
書き加えられてました。 ・・・まあスタッフの皆さん頑張って下さい。
2日目・3日目行かれる方、たぶん余裕で購入できます。


CDの収録内容ですが、「夢☆みんなで!」と「おはよう!」の2曲のみ。
夢☆みんなではサビ(神田→佐藤→2人)→佐藤→神田→サビ(2人)
で終了の短い曲。まあOPの尺に合わせた曲ですから
仕方ないのかもしれませんが・・・もっと長いの作ってくれませんかねえ。

おはよう!は作編曲:大川茂伸らしくラストの間奏~サビ前で
うまいとこ持ってきた曲。ここだけセリフ風の「君がスキ」とか。
オーラスの「一緒だから・・・」もポイント高し。


スタチャパック購入者にもれなく付いてきたのは
DJCDとスタチャマニアVol.9。うち、DJCDには
「秘密(なぜか「ヒミツ」ではなかった)の放課後 Part2 コミケ特別版」を収録。
旧パーソナリティの利奈・ゆうコンビで、収録時間は12分56秒。

ネギまの作品紹介から始まり、
ヒミツのメールボックス、サギタマギカ・百花繚乱の通常コーナー。
初めて聞く人に配慮してネギボナームの挨拶の説明なんかも。

サギタマギカのテーマは「金魚すくいの金魚の気持ちになって言ってみよ~」
利奈さんが「これが・・・いわゆる萌え金魚?」と評してるように
ゆうさんのがヤバイです。萌えるなんてもんじゃない。


スタチャマニアVol.9は裏表紙がネギま!?。
スタチャパック購入する客層考えてか?ネギまのチラシ封入。
まあチラシ内容は本日発表された事項、i-TunesとiPodなんですが。

裏からめくると、春版生徒名簿と志村由美&高本めぐみインタビュー。
ただ、春版名簿と言いつつ、OVAのキャラデザとは若干変更あるようですね。
顕著なのはさっちゃん(四葉五月)の髪色。
早売りしてた15巻限定版のOVAで確認しましたが濃茶から変更。

OVA(「夢☆みんなでのジャケ絵より」)
携帯からなんで画像荒くてすいません・・・


名簿


うーん違和感ありありだが・・・
最終的には後者になるんですかね?
スポンサーサイト
  1. 2006/08/12(土) 01:53:59|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。