Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうこんな時間か

企画開始:ネギま関連サイト・ブログ系統図
ネギま関連サイト・ブログ系統図(第8版)
こ、これは凄い・・・お疲れさまです。
最近ネギまネタが少ない、つーかまともに更新すらしてねえ当ブログですが
自分も参加させていただきました。
今回はネギま関係限定ですが、「影響を受けた~」は他には声優系が多いかなあ・・・

○声優
宝塚記念☆ (佐久間未帆の気ままにっき)
ディープ好きな未帆さんなのでやっぱり書くと思ってました。
あり得ない強さでしたね(^_^;)
この書き方だと馬券も当たったのかな?堅実な買い方の未帆さんですし。
自分は三連単で買って泣きました(つД`)

札幌に行って来ました♪(*Black or White* )
>みなさんにAice5マークを覚えて帰ってほしくて、
>半ば強制的に(笑)一緒にやっていただきました♪
楽しそうだなあ。
強制的なとか言っちゃう謙虚さが好きです(*´Д`)

札幌☆
札幌ThankYou~(^з^)-☆!!
キャンペーン乙でした。次はシークレットライブ。そういえば昨日の消印有効でしたね。

パープル たかはし智秋からの質問
Q155.三日後、地球が滅びるとしたら、最期に何をする?


木村まどか・石毛佐和・山川琴美のドラマCD発売記念イベント、9月3日(日)
会場売りだけかあ・・・行きたくなってきたw

相沢舞出演、スーパーロボット大戦OGトークライブ ~秘密の宴~、チケット発売中!
(猫とネギま!と声優さん より)
Vキン以来微妙にもいもいも気になってます。

○ネギま
ネギま!キャラ(3-A生徒)の知識力についてまとめてみた
ネギま!キャラ(3-A生徒)の運動能力についてまとめてみた
超は反則として課外授業ではいいんちょ最強だと思いました。
好きでひたすら強化してたってのもありますがw

○その他、つーかハルヒ
「涼宮ハルヒの詰合」トップ10入りを確実にするデイリー5位!(カトゆー家断絶より)
13位→5位は最初見たときネタかと思ったw
ハピマテはそれでも予測できた推移だったけどハルヒは常識通じないな・・・
ハレ晴レ以上にアニメ店補正高そうだし、これならウィークリー5~6位くらいか?

DVD涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00限定版、アキバで壊滅
まあ放送地域外の田舎でも売切れの張り紙貼ってあったくらいなので・・・

詰合の歌の上手さと特典映像での可愛さで平野綾ちゃんに興味持って
CDとか検索したんですが、同じこと考えた奴多かったのか、
CD売上も軒並み順位あがってますね。

ちゅるやさん漫画AA化(カトゆー家断絶より)
ハルヒは鶴屋さんでもってると思います(マテ


-----
う~ん・・・ブログ系統図、他の方の自己評価参考になるなあ・・・
自分は何がしたいんだろうね。それ以前に放置するなって話もありますがw
  1. 2006/06/26(月) 03:39:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローゼンのドラマCDがまた延期だそうで

全7巻、キャラソン付きで出すらしいローゼンメイデントロイメントの
キャラクタードラマですが、やっぱりっつーか、またかっつーか、
発売延期らしいですね。

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1
2006/08/23 発売
>商品番号:LHCA-5047
まだあたりじゃ発売日直ってませんが7/26から約1ヶ月延期。

ってことで第1巻と第2巻が同時発売になるようで。
TVアニメ『ローゼンメイデン・トロイメント』キャラクタードラマCD Vol.2(仮)
>2006/08/23 発売
>商品番号:LHCA-5053

全7巻で出すとぶち上げといて1巻目から延期で2巻同時発売とは
じつにじゅんちょうな制作状況ですね(棒読み


で、それより気になったのがキャスト欄に志村由美の名前がないことなんですが・・・
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」
キャラクタードラマ1 の参加アーティスト
(ドラマCD) 沢城みゆき 真田アサミ
田中理恵  野川さくら  桑谷夏子
森永理科
これが1巻。まあ不人気キャラの中の人だから省略されてんのかと思ったんだけどさ、
TVアニメ『ローゼンメイデン・トロイメント』
キャラクタードラマCD Vol.2(仮) の参加アーティスト
(ドラマCD) 真紅:沢城みゆき  桜田ジュン:真田アサミ
水餅燈:田中理恵  雛苺:野川さくら  翠星石:桑谷夏子
蒼星石:森永理科  薔薇水晶:後藤沙緒里
2巻でばらすぃー追加されてるしw

どう見てもカナは1・2巻ではいらない子です。ほんとうに(ry
要するに、第1、2巻での志村由美の出演は期待薄ってことだよね_| ̄|○

あとこのキャスト表、水餅燈はねえだろ水餅燈はw

ちなみに3巻は発売日決まりました。9月22日です。
(アニメイト通販より)
本当にこの日出るのか、本当に7巻まで全部出るのかは保証できませんが。

一方、ゆみゆみが涙見せた冬のイベントで発表されて以来、
全然動きなかったローゼン特別編の方はようやく動きだしてきたようで。
ローゼンメイデン特別編制作決定!TBSアニメフェスタ'06にて紹介!
どうせ8/20はAice5のライブで都内にはいるだろうしこっちにも行こうかな。
ゲストもまあ豪華ですし。もちゆみゆみは出ないでしょうが。
  1. 2006/06/26(月) 00:45:45|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝から

さすが今日は早朝から起きてる人多いなと思いましたw
mixiや色々な方の日記見てると。

結果は・・・こんなもんか。
とりあえずお疲れさまと言いたいです。帰ってくんな!って言いたい奴もいますが。

あああああ(☆こばみ~だす~☆)
ブラジル戦観戦中の美佐さん。

ブラジルはやっぱり強い!
ぶらじるるる戦!!!!(狩野茉莉のi*my*me復刻版)
茉莉さんも。


「ドラマー 涼子」挑戦フォト一挙公開 (そん♪Songブログ)
今日はそん♪Song聞いてからちょっと寝て
ブラジル戦前に起きようと思いましたが無理でしたw

うりょっちは何やってもそこそこ器用ですよねえ・・・
これとライブになると見せるトークの微妙な不器用さのギャップがまたいいんですが。

Aice5 Q&A
イエロー 木村まどかからの質問
Q152. Aice5でバンドを組みました。
メンバー5人をそれぞれどのパートに当てはめますか?
(ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボード)
神田朱未 A.ボーカル:智秋さん ギター:神田 ベース:浅野 ドラム:堀江 キーボード:木村

たかはし 智秋 A. ボーカル:リーダー キーボード:まどかちゃん ギター:ちあき ドラム:朱さん。
ベース:浅野さん

堀江 由衣 A. 私ベースがいい~ キーバード:まどかちゃん ギター:ますみさん。 ドラム:ちあきちゃん バーカル:かんち。踊りながら歌ってほしい。

木村 まどか A. ボーカル → 由衣ちゃん みんなの真ん中で歌ってるのが頭に浮かんだから。さすがリーダー!
ギター → 神田さん キュイーンってカッコよく弾いてそうだから。
ベース → ますみん 基盤となるリズムをしっかり刻んでくれそうだから。
ドラム → 智秋さん パワフルにたたいてくれそうだから。
キーボード → 私 ・・・消去法。

浅野真澄 A. ほっちゃん→ボーカル カンチ→ベース まどかちゃん→キーボード 
ちあきちゃん→ギター 私→ドラム
パート別に。
・ボーカル 神田→智秋 智秋→堀江 堀江→神田 木村→堀江 浅野→堀江

・ギター 神田→神田 智秋→智秋 堀江→浅野 木村→神田 浅野→智秋

・ベース 神田→浅野 智秋→浅野 堀江→堀江 木村→浅野 浅野→神田

・ドラム 神田→堀江 智秋→神田 堀江→智秋 木村→智秋 浅野→浅野

・キーボード 神田→木村 智秋→木村 堀江→木村 木村→木村 浅野→木村

お、上のうりょっちのといいタイミング。
にしても全員キーボードにまどかちゃんを挙げるとは・・・w

総合すると、
Vo.:ほちゃ Gt:カンチ Bs:ますみん Dr:ちあき Ky:まどか
ですかね?

みんなのお土産♪(kirakira Jellyfish)
ファンから修学旅行のお土産をもらった亜矢奈さん。
  1. 2006/06/23(金) 06:14:44|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美6月中旬までのまとめ

今月まだ1回も更新してなかったですね・・・(苦笑
時期逸したのもありますがとりあえずお仕事情報とか1つにまとめて、ってことで。

◆CD
■ローゼンメイデン・トロイメント キャラクタードラマCD発売決定
大ヒットTVアニメ『ローゼンメイデン・トロイメント』のキャラクタードラマCD!!ドラマに加え、ALI PROJECT&kukuiによるイメージソングでお届けする計7枚リリースの第1弾!!
キャラアニより)
ローゼン特別編まで動きねえのかな・・・と思ってたらここでドラマCD7連発か!
しかも内容はドラマ+キャラクターイメージソングと。
発売中止になったキャラソン集を7分割ですか?

>イメージソングを手掛けるのは何とALI PROJECTとkukui(霜月はるか&my)
らしいですが歌うのは中の人ですよね?ね?
ちう以来、久々にゆみゆみソロで歌う曲として出てくれること強く希望。

第1弾は7月26日、第2弾は9月6日発売予定。
第1弾はamazon他各所で予約受付開始されてるようですね。

■ドラマCDでチョイ役のお仕事
今春はアニメで声を聞く機会もなかなか無く、チョイ役でも・・・と
悶々としているゆみゆみファンも多いことかと思います。

来ました、チョイ役。
副島穂波:笹沼晃/渡辺冽:杉田智和/渡辺森江:子安武人
藤子ママ:堀内賢雄/和希(バーテン):岡本信彦
三上:平勝伊/加藤豊美:近野真昼/ギャルソン:杉崎亮
真壁:近藤隆幸/女将:堀裕美子
ウェイトレスA:志村由美/ウェイトレスB:升望
BLドラマCDで。
追憶のキスを君は奪う First Love,Last kiss

う~ん・・・お仕事は嬉しいけど
ウホッ!な趣味はないからBLドラマCDには手出す気は起きないなあ・・・(苦笑
発売は6月23日。腐女子な方の情報求む。

◆OVA
■ネギま!15巻限定版

ネギま!OVA春版のダイジェスト版が特典の完全受注生産。
春のイベントやすたちゃまにあ公録で見たとき、千雨の髪色がマトモになってたのは
覚えてますがセリフはどれくらいありましたっけ?

完全版は秋頃かなあ。
AA:魔法先生ネギま!15巻 限定版

◆ゲーム
■転生學園月光録のアフレコ終了
GW返上で立会いに参加したのですが、イイ!
とてもよいです、フルボイス。
さすがに実力派のみなさんだ…。
(公式より)
Webラジオの方にも「月光録」出演声優さん呼ばれはじめてるようなので
そのうちゆみゆみも呼ばれるかも。

■転生學園月光録PREVIEW DISCプレゼント
声入ってるのかどうかはわかりませんが・・・(^_^;)
『転生學園月光録』PREVIEW DISC プレゼント

◆ラジオ
え?なんかVキンに帰ってきてたらしいじゃないですか。
しかも、ちうボイス披露したり、ハピマテで⊂二二二(^ω^)二二二つブーンやったり?
マジかよ!全然知らなかったよ・・・
録音もしてねえしorz ああ聞きたかった・・・

このパターンだと次回のパーソナリティ変更の2週目、
8月11日辺りに再登場か?
ってことでようやくゲストとⅤプリの写真登場!

(無題)(以上2つしょこたん☆ぶろぐ)
[鈴きん的。より]

■「ちっちゃいふたり」の単品配信正式に開始
6月1日から正式に配信開始・・・らしいですw
1回90円。現在は14回~31回まで配信中。
なんで初回~13回は配信しないんでしょうかね・・・?
DMM.com [アキバ系BBチャンネル ちっちゃいふたり] 単品ブロードバンド

■ちっちゃいふたり
もうアキバ系BBから更新通知きたよ・・・90日って早いなあ。
○第33回
・ゆみゆみは子供服でサイズが合う服を着ている
・子供服は胸の部分が小さくて・・・(*´Д`)
・子供服よりも大人の服の売り場に一人で買いに行く方が
「お金持ってるのかしら?」な視線浴びて大変
・靴のサイズは20cm。(19cmも履ける)靴は特注で作ってもらっている

○第34回
・彼氏とデートするなら遊園地
・待ち時間もおしゃべりしてればOK
・つなっちは試写会マニア

○第35回
アキバ系BBチャンネルの煽り文が最近ゆみゆみ弄りになってるよね?
→でもドMなのでSな文章はOK♪
・あとはひたすらご当地チェック。山梨と京都の。

○第36回
・ゆみゆみはメガネフェチ
自分もメガネです。きっと俺に惚れますね(マテ
・ゆみゆみは背中フェチ
今回もMトーク。ドMな自分なのにつなっちと一緒に番組やってるとイジめたくなる、
わたしほんとはどっちなんだろ・・・なゆみゆみ(;´Д`)ハァハァ

◆etc.
■直筆サイン入りカード封入のローゼンメイデン・トロイメントトレカ
もうとっくに(6/9)発売されてますね・・・w
沢城みゆき、真田アサミ、田中理恵、野川さくら、桑谷夏子、森永理科、
後藤沙緒里、志村由美の直筆サイン入りレアカードが各声優100枚。
100枚もサインお疲れさまです。

とりあえず1BOXだけ買ってみたけど、そりゃそう簡単に出るようなものじゃないですw
まあ、ヤフオクに各声優のサインカード結構出てますけどねw
ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード BOX ローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカード BOX
(2006/06/09)
ムービック

この商品の詳細を見る
ネギまのトレカでも(第4弾か第5弾くらいか?)でサイン入りカードの
出番回って来そうですね。

■アイム日記を「今度は頻繁に送らせて頂きますぅ♪」・・・らしい
6月2日に(すんげー前で申し訳ないです)「あい夢のおもちゃ箱」のアイム日記更新。
現場(Vキンらしい)でもらった花(サンフラワー)とゆみゆみの写メつき。
ヤバい・・・めちゃめちゃ可愛いんですが。

Vプリブログがあったのでしばらくアイムの方には書いてなかったけど、
「今度は頻繁に送らせて頂きますぅ♪」らしいです。
その後更新されてないのが残念ですが・・・(つД`)

ブログ作ってくれないかなあ。
  1. 2006/06/22(木) 02:37:43|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
