Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堀江由衣オリコン5位、Aice5オリコン7位!

・ 5位は、堀江由衣の「ヒカリ」(初登場赤丸付、2.9万枚)。シングルでは初のTOP10入り。また、7位には自身が参加の声優5人組、Aice5のシングル「Believe My Love/友情物語」が初登場しており、2作同時TOP10入り。
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/23184/

ほちゃ初のオリコントップ10おめ!
しかも5位なんて・・・曲も良かったし、売れるとは思ったけど
いい意味で予想ハズレました。
初動で2.9万枚・・・アルバムの累計すら超えるとは。


Aice5が7位ってアニメイトでどれだけ売れたんだw
昨日のイベントで、「CD買った人~?」と会場に聞いて
大多数の人が手を挙げてたの記憶してますが、
デイリーの推移見ればまさかねえ・・・

ただ、これだけ売れてるってことは(初動2万超え?)
シークレットライブも凄い倍率になりそうですね・・・

ほちゃファン、Aice5のファンとしてこんなに嬉しいことはないですよ
朝から気分いいっすね。

*1位: 18.6 *18.6 福山雅治
*2位: 14.0 *14.0 倖田來未
*3位: *3.5 **3.5 w-inds.
*4位: *3.0 **3.0 Cocco
*5位: *2.9 **2.9 堀江由衣
*6位: *2.6 **2.6 ゴスペラーズ
*7位: **.* ***.* Aice5  ←2万超?
*8位: **.* ***.* 
*9位: **.* ***.* 
10位: **.* ***.* 
14位: *1.3 **1.3 ムック
  1. 2006/05/30(火) 07:19:49|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

すたちゃまにあ公録でネギま!OVA春版のCMが流れる

すたちゃまにあ公録一時間押しで終了。
後半のライブパートの充実っぷり考えれば例え乗れなくとも
文句言えないところですが、
正直最終の電車乗れるかヒヤヒヤしましたw

さて、公録ですが、ライブなんかに比べれば些細なことですが、
前半の作品トークパートと後半のライブパートの合間(小休憩時間)に、
スタチャ商品の長いCMが流れましたが、その一発目が
先日の始業式イベで初披露され、コミック15巻に
ダイジェスト版が付くことが決まったOVA「春版」でした。
(CM自体は15巻のもの)
内容は「春版」冒頭(「アスナさんには関係ないですよ!」)から
いいんちょの飛行機からスカイダイビングし、取っ組み合って落ちていく
アスナといいんちょなどのパラシュートが開くところまで。

思わぬところで、しかもかなりの流さで見ることができました。
始業式に参加できなかった人には新鮮だったのでは。

てな感じのものもあった公録ですが、ライブには大いに満足。
神田さんがとなグラから2曲、ほっちゃんが「ヒカリ」1曲、
うりょっちが「太陽のかけら」とカップリングの2曲、
Aice5が友情物語、Believe My love、ゲバの3曲。

太陽のかけら、一斉にひまわりが振られる姿には感動。
こちらも、「途中でウルっときた」と語っていたうりょっちも。
企画された方、ひまわりを購入された方、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

あと特筆すべきはラストのGet Backの盛り上がり。
例の金ピカ上着脱いだ五人との一体感凄いものありました。
トークも面白かったし(いい意味でw)これ見ちゃうと何としても
地方イベとシークレットライブ参加したくなるよね…
  1. 2006/05/28(日) 22:28:36|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

[競馬]日本ダービー

現地で合流したsupermanchangさんと泣く泣く別れて電車の中(;´д⊂)

東京競馬場、晴れです。
が、直線相当強い向かい風吹いてます。
マークシート空高く舞い上がってる(^_^;

9Rもそうだったし前残の気がするんですよね…
メイショウサムソンが石橋じゃなかったら、
アドマイヤメインが柴田善臣大先生じゃなかったら自信持って買えるのに。
特に石橋はトップロの渡辺やオペラオーの和田と被るんですよね。
重圧かかるなか抜けたと思ったら最後何かに差されるという。

なので二着メイショウサムソン、三着アドマイヤメイン固定の三連単で、
サクラメガワンダー、アドマイヤムーン頭のを中心に
買ってみようかなと。

正直、変なの突っ込んできたら仕方ないってことで
点数は絞りました。

生で見れないけどどうなるかな…
  1. 2006/05/28(日) 15:39:30|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

[競馬]府中到着

寄り道してたらこんな時間に競馬場着。
雨止んでるし薄日差してきたからそこそこ回復見込めるか。

と言っても4R見る限り前残って内伸びるようですが…
しかもサンデー系で3着まで。
ヨシトミ先生がダービージョッキーってのは納得いかんなあ…

今何万人来てるかわかりませんが
バッグから造花のヒマワリ何本も顔覗かせてるのは自分くらいでしょうw
まあ見かけたら声でもかけてください
  1. 2006/05/28(日) 11:54:16|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パセラ横浜店でヒミツの放課後Part2公録

webラジオ「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後Part2」公開録音決定!

パセラのイベント情報ページにも。

パセラ横浜関内店で7月末開催予定。
キャパの絶対数が少ないんで超激戦だろうけど・・・


講談社BOOK倶楽部:魔法先生ネギま!15巻限定版
(猫とネギま!と声優さんより)
代引きは好きじゃない、とか言ってみる
どうせ1,500円超えるしamazonあたりで。

TB企画「あなたのブログのお勧めエントリー教えてください」

面白そうな企画。黒猫さんの企画なので数もたくさん集まりそう。
他の方の見るの楽しみです。

うちは・・・最近記事自体書いてないからなあ(^^;)
後で昔の見てみようw

遅くなりましたが猫とネギま!と声優さんでは
150万ヒット記念のアンケートプレゼント企画も。

V-Kingdom @ 5/26 (鈴きん的。)
敗北で真のプロフィール決定してしまったゆみゆみ、もといギャラ(以下略

もいもいにも惹かれて来ただけにここでの交代が残念。
ゆみゆみのメイド姿が可愛すぎる宇宙の真理として、
(このメイドはドジっ子属性付きだろう、間違いなくw)

隊長に「スナックの人」と言われたもいもいの衣装がツボに嵌ったんですが。
しかも自前。

的確な表現持ち合わせてないですけど、
「もいもいっぽさ」が如実に現れているというか・・・
ラジオやってくれないかなあ・・・

ネギま:
刹那のハリセンはアーティファクトか?


- - - - - -
ほちゃの冒険の書に載ってた昔のhm3の記事見て、
昔の声優誌引っ張り出してひたすら読んでました。
おかげでまたイベント当日ロクに寝てないというw

随分変わった人いますねw
それに対してほちゃの変わらないこと。

今でもhm3 2003年8月号の表紙の写真が
ほちゃ史上最高の1枚とか思ってるんですが。
  1. 2006/05/28(日) 06:16:12|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

V-Kingdom 5/26

今日で現パーソナリティ(志村由美・相沢舞)での最終回(つД`)
2ヶ月早すぎるよ・・・

ゆみゆみも良かったけどもいもい、いいキャラしてるなあ。
主婦っぽさと言うか、昭和のかほりと言うか・・・
この番組で一気に好きになりましたよ。

歌は上手いし、もっと活躍見たいですね。


ゆみゆみはこの番組降りるとブログとか無くなってしまうのが・・・
良質な写真載せてくれてたのに。めがねっことか。

そういえば春に言ってたブログとか立ち上げるって話はどうなった?


Vプリブログは現時点で更新なし。
http://vkn.jp/blog/
  1. 2006/05/26(金) 21:53:52|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

~ZEPP TOKYOをひまわり畑にしよう~




遅くなりましたが聞かなきゃ☆そん♪Song聞きながら協力させていただきます。
ちょうどそんそんで花の話してますね。
2006/5/28 ZEPP TOKYOで行われる『すたちゃまにあ全員集合』のイベントの"ひまわり"のコーナーで、白石涼子さんが歌う時に会場のみんなでひまわりを振ろうという企画です。
うりょっちのことなのでひまわりのような笑顔全開で喜んでくれると思います。

イベントも府中寄ってから参加予定。
当日が楽しみです。
  1. 2006/05/26(金) 02:57:02|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ひろみtoゆみのちっちゃいふたり」過去配信分の単品販売開始

「本サイトに弟分ができたぞ。」とトップに告知しつつ、どこにもコンテンツへの直リンが
見あたらないというアキバ系BBチャンネルクオリティ全開なのはともかく、
5/22からDMM.comにて「ひろみtoゆみのちっちゃいふたり」過去配信分の
単品販売が開始されたそうです。

アキバ系BBチャンネルSELECTION ひろみtoゆみの ちっちゃいふたり


過去の放送分販売したり、1回単位で販売するのは大いに結構なんだけどさ・・・
正直、これ買って聞く人どれくらいいるんだろうね?

試聴期限7日で放送1回につき60円ってのはこんなものだろうとは思うけど。
配信される最新の回が
>もうすぐ雛祭と言う事で、〝雛祭〟の話題!! 等身大の雛人形は恐怖の対象
ってのはちょっと古すぎるような。
せめてアキバ系BBの方で配信終了後すぐとかにしてもらえると・・・
あと、なぜ初回からではなく第14回からなんでしょうかw


そんな番組のパーソナリティー2人。
同じ事務所で一番の仲良し綱掛裕美サンです♪(Vプリンセスブログ)
今日もメガネっこのゆみゆみ(*´Д`)

志村由美・綱掛裕美 ひろみtoゆみの ちっちゃいふたり
第32回配信。
  1. 2006/05/24(水) 07:23:19|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Aice5のパートナー当てクイズ

24時間まるごとネギま!の1日目という実にハンパなとこで更新しなくなって
久々の更新がこんなのか、って気もしますが。

Aice5“パートナー当ててサイン入りポスターもらっちゃおう★”クイズ
の正解が発表されました。

Aice5~We believe your love~キャンペーン

*6月04日(日)名古屋会場(ゲーマーズ名古屋店)→浅野真澄
*6月17日(土)大阪会場(とらのあな なんば2号店)→堀江由衣
*6月18日(日)福岡会場(福岡交通センター8F 第3ホール)→神田朱未 
*6月24日(土)仙台会場(仙台市 若林区文化センター)→たかはし智秋
*6月25日(日)札幌会場(アニメイト札幌店)→木村まどか

昨日になって思い出して郵便局にハガキ持ち込んだけど
無駄でしたねえw

ますみんはアニスパがあること、ほっちゃんが積極的に飛行機乗るとは
思えないこと考えれば上2つは可能性高いと思ってたんですけど。
・・・すいません、仙台→札幌で2日連続とは思ってませんでした。

まあ自分的にはイベントの仙台の方さえ参加できればOKなんですけどね。
倍率考えれば厳しいでしょうけど。
  1. 2006/05/19(金) 00:57:42|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

24時間まるごとネギま! ネギフェス2006頭の体操SP 1日目

5/4の19:00から開始された24時間まるごとネギま!の第4弾、
「ネギフェスティバル2006 頭の体操スペシャル」。

もうね、重すぎですよ。
19:00のOPだけ見てしばらく離れ、21:30頃復帰したんですが・・・
相変わらず絶望的な重さですね。
(25時回ってようやく落ち着いてきましたが)

21:00~21:55の「頭の体操 第1回」のバカレンジャー投票が総投票数2793。
今回、初めて学園アプリと連動という方式とって、
何とか負荷分散しようという工夫は感じるんですが
この重さ目の当たりにすると一段の鯖増強が不可避でしょうね・・・
ezアプリ対応まで手が回るのはいつになるんだか。

文字起こしはwikiでも始まってますが、
ろーふりっぱさんが超速で逐一更新されてます。

【速報】24時間まるごとネギま!記録
じっぱ~の24時間まるごとネギま!奮闘記
ネギフェスティバル2006頭の体操スペシャル

文字起こし以外に簡単な内容まとめてみると、

■プレゼント時間帯に合わせスペシャルボイス配信(23:00)
順番逆転しますが自分にとってはこれ重要なのでw
配信はそれぞれのプレゼント時間帯のみ。(23:00 4:00 13:00)
04:00~がゆみゆみ千雨orちうだったら・・・と思うと寝れません(苦笑

23:00~は亜子のスペシャルボイス。相当重い状態続いてましたが
こっちゃんファン・亜子ファンは入手できましたでしょうか?

■SPカード・プレミアム登場(19:00)
第1弾としてホワイトデーお返しランキング1位のエヴァ様を全員プレゼント。
なんか目をパチパチ動かしてるし!
エヴァ様キャワイイ(*´Д`)

■期間限定の学園アプリアドオンシナリオ「チャチャゼロ争奪!ネギしべ大会」(19:30)
5/5 19:30までにクリアするとプレゼント応募の権利。
既にwikiに解答が出ています。

■「頭の体操」に解答でSPカードセットプレゼント(20:20)
解答とともにバカレンジャーの1人に投票し、各バカレンジャーごとに
割り振られたSPカードをプレゼント。

セット:
アスナ (アスナ・さよ・美砂・祐奈・千鶴・エヴァ・ネギ)
まき絵 (まき絵・ハルナ・美空・刹那・風香・アキラ・高音)
古菲 (古菲・和美・茶々丸・桜子・史伽・夏美・カモ)
楓 (楓・亜子・円・真名・聡美・あやか・ザジ)
夕映 (夕映・のどか・このか・鈴音・千雨・五月・愛衣)

投票数(「頭の体操 第1回」まで):
夕映 791票
まき絵 583票
アスナ 542票
楓 505票
古菲 322票

■コミュアプ攻略には「実習生としての評価」が重要(22:30)
・アスナ編、図書館探検部編、このせつ編はSPカード獲得条件は同一
・「生徒からの評価」「実習生としての評価」の2つのパラメータが存在
・上記2パラメータが共に一定値以上での告白でSPカード獲得
・「実習生としての評価」が不足しての失敗が多い
・「実習生としての評価」はイベント中の選択や「話題」を使った会話が左右
・たまには厳しい顔を見せることが必要

■プレゼントは脳を鍛える大人のDSトレーニング(23:00)
テーマがテーマなんで・・・ってところだろうけど正直いらねえw
他、
FUN DISC麻帆良祭 3名
SPカード5枚セット(ランダム) 20名
  1. 2006/05/05(金) 01:55:33|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

24時間まるごとネギま!が早くも更新開始

今年も5月4日、24時間まるごとネギま!の日を迎えました。
今回は自宅離れた環境なんで逐一覗くなんてとても出来ないですが
まあ適当に参加してみようかと。

注意事項はケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...さんが非常に詳しいですが、
参照:24時間まるごとネギま!に付き合う上での注意点

驚いたことに過去2回と異なり、午前2時過ぎには早くも更新が。
現在会場設営中

このか:ええと……ホンマにこれであっとるんかいな?
のどか:大丈夫だと思うけど……
ハルナ:まあ、なんとかなるんじゃない?
夕映:……3人でこそこそ何を話してるですか?

のどか:ゆ、ゆえ? いいいつからそこにっ!?
夕映:たった今来たところですが……その実にわかりやすいあわってっぷりはいったいなんですか?
ハルナ:アハハ、番組が始まればすぐにわかるって!
このか:せやなあ。今回は夕映も主役の一人やしなあ。
夕映:……は? 私は何も聞いてないですが……
のどか:が、がんばってね、ゆえ!
夕映:???
参加される方(特に不眠でフル参加される方)、今のうちに体力養って
頑張ってくださいm(_ _)m

■公式
・魔法先生ネギま!i-mode http://mnm.jp/
・PCより http://www.kt.kodansha.co.jp/pc/negima/

前回の例によると、入会者(月額315円)のみ閲覧可能な更新内容と
入会者以外でも閲覧可能な更新内容あり。
あと、残念ですがドコモ以外のユーザは諦めるしかないです。

■プログラム
5/4
02:00頃? 現在会場設営中
18:00頃? (何らかの更新はある・・・はず)
19:00 オープニング
19:30 特別企画説明
20:00 頭の体操その1
22:30 コミュニケーションアプリ攻略情報・その1
23:00 プレゼント応募(第1回)

5/5
00:00 学園長より一言
01:30 頭の体操その2
03:00 休憩時間
04:00 プレゼント応募(第2回)
05:30 コミュニケーションアプリ攻略情報・その2
06:00 頭の体操その3
08:00 麻帆良ニュースネットワーク
10:00 コミュニケーションアプリ攻略情報・その3
11:00 頭の体操その4
13:00 プレゼント応募(第3回)
15:30 頭の体操その5
17:30 結果発表
18:30 フィナーレ
19:00頃? 後片付け?
20:00頃? 完全終了?(前回:不正アクセス感知)

実際は下手すりゃ5分単位で、この3倍は更新あるんでしょうけど。
あと、どこかで(おそらく後半)ホワイトデーお返しランキング1位だった
エヴァ様のSPカード全員プレゼントがあるかと。

■速報・レポ
魔法先生ネギま! i-mode用wiki 24時間まるごとネギま!Part4
最詳。数十分~数時間後には文字起こし。
選択肢付きイベントも多いので協力者募集中です。
魔法先生ネギま!i-mode 12時間目
おそらく速報やら断片的な情報なら最速。スレ移行注意。

他、個人サイト・ブログ各所で。

■注意点
24時間まるごとネギま!に付き合う上での注意点
(ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...)
初参加の方へ:「24時間まるごとネギま!」を楽しむために(wiki)

■過去のイベント
○帰ってきた!24時間まるごとネギま! GO!GO!ネギフェスティバル2005
帰ってきた24時間まるごとネギま!
GO!GO!ネギフェスティバル2005 帰ってきた!24時間まるごとネギま!(wiki)

アニメ第1期の関東の放送時間(水曜25:00)に合わせた更新で
「明るい太陽の下でにこやかに笑ってボールを打つ自分など想像もできんわ!」
「マスター、それはいろんな意味で危険な発言です」

ってのあったねえ・・・

○24時間まるごとネギま!Part3 ~ネギフェスティバル2005秋の大感謝祭~
24時間まるごとネギま 秋の大感謝祭 その1
24時間まるごとネギま 秋の大感謝祭 その2
24時間まるごとネギま 秋の大感謝祭 その3
24時間まるごとネギま! 秋の大感謝祭(Verba volant, Scripta manent.)
ネギフェスティバル2005大感謝祭(wiki)
  1. 2006/05/04(木) 04:38:28|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

転生學園月光録

ちょっと先週半ばあたりから凹みがちだったんですが
この間の数少ない明るいニュースってことで。
金曜あたりに各所でさんざん既出ですが。

我らがゆみゆみが秋に出るPS2の「転生學園月光録」ってのに出演するとのこと。
南宮 京香 (なんぐう きょうか)
声:志村 由美
買います。

ゆみゆみが出てなかったら間違いなく見向きもしないだろうけど
とりあえず買います。なにより、声聞けるのがまず率直に嬉しいですしね。
現在ラジオのレギュラー2本、今後はネギま2期、ローゼン特別編が
決まっているとは言え、ファンとしてはややもどかしい思いをしているので・・・

重要キャラには違いないようですがどれだけ喋りどれだけ活躍するのか。
今までとは違ったタイプの役のようなので
まずはサンプルボイス聞いてみたいところ。

声は様々なタイプ出せるはずなのでこれを機会に
ゲームに、アニメに、様々な作品で活躍の場広がること期待してます。


PS.
>↓の管理者向けコメントの方
もちろんOKです!書き込みでもメールでも全然OKです!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/05/01(月) 01:36:55|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
