Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大麻帆良祭DVD

ついさっき帰宅。
こんな日くらい早く帰りたかったんだけどねぇ(つД`)

まあ、DVDは無事入手できたからいいんですけどね。
昼休み抜け出して品出し準備してるところから半ば無理に買わせてもらったし。

今から大麻帆良祭スタートです。自分の部屋で。
  1. 2006/03/28(火) 23:00:47|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻帆良祭ライブ音源の着うた第2弾配信

先週からライブ音源の着うたを配信しているスターチャイルドi
着うた第2弾として5曲が追加。

○いつだってLove&Dream
・サビ
・イントロ~Aメロ
・サビ途中~感想・・・2番の「心にLove & Dream♪」以降

○にちようび
・サビ
・Aメロ~Bメロ

○バカップル
・サビ
・イントロ
・Aメロ~Bメロ~サビ

○恋の面積
・サビ
・Aメロ~Bメロ

○放課後ア☆ライブ
・サビ
・Aメロ~Bメロ
・Bメロ~サビ・・・1番の「(FUWA FUWA)制服のリボン♪」以降

ちなみに全部10秒ちょっとの「試聴」(無料)でしか聞いてません。
30秒の有料版は1曲100ptですが来週のスキになってもe-よ
(たぶん。つーか信じてるw)に残しておかないといけないのでw


さて、こんな感じでライブ音源も配信されてますが
早ければ入手できるの明日ですね。

大麻帆良祭のライブDVD。

当日使った青と白のポケットネオン、ゆみゆみ専用で使った
高輝度ピンクの余り用意してワクテカで待機です。

明日28日中に入手できれば跳びつつDVD感想の予定。
  1. 2006/03/27(月) 23:07:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美・相沢舞「V-Kingdam」4/7からの初代パーソナリティに

Aniradi Networkさんより。
番組サイトも開設され、志村由美・相沢舞の2人が組むことまでは決まっていた
ラジオ大阪の4月からの生番組「V-Kingdam」ですが、
結局この2人が番組開始の4月から6月まで担当することになったとのこと。

あ~・・・番組の開始時って大変だよね。しかも90分生放送だし。
いつも以上にあわあわしてるゆみゆみを聞けるのも乙なものですけどねw

最初のうちはわかりやすい身長ネタ(舞さんも145cmとかなりの低身長)
で弄られる形が多くなるのかな?

1314は思った以上に雑音多いので番組開始までに解決しないと・・・

関連:4月から、金曜夜は "V-Kingdom" 略して Vキン !
いよいよ放送まであと3週間!Vステ金曜22:30~24:00生放送!
  1. 2006/03/27(月) 00:58:51|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相変わらず萌音はカバー曲が凄いな

ネギラジCDと一緒に購入。
ドラマの間の曲は、例によって昔の曲のカバーなんですが
1発目から後藤沙緒里&小清水亜美の「MY GRADUATION」だし。

SPEED解散してから6年だっけ?

極めつけは野中藍「夢の中へ」。
うふっふ~♪のところは藍ぽんらしくて好きだなあw
次のコミケでは藍ぽんver.で(マテ

ちなみにこれならOngakuDB.comの中の人の出番はなさそうですね。

本編はしばらくこのシリーズ買ってなかったので話よくわからんw
ただ、うりょっちが演じる妙にハスキーなツンデレアホ毛お嬢様とか、
藍ぽんのほんわかした音楽教師とか、役はやはり新鮮な印象。

藍ぽんの稟先生が泣くところなんて最高に萌えるんですが。

まんすりぃ 萌音 chapter8~じゃあね~
まんすりぃ 萌音 chapter8~じゃあね~


関係ないですが、聞かなきゃ☆そん♪Song!に藍ぽんがゲストに来た時の画像。
涼子と藍の「愛のお好み焼き大作戦」(白石涼子の読まなきゃ☆そん♪Song!)
うりょっちは割烹着似合わないなw
  1. 2006/03/24(金) 01:43:39|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギラジDJCD SP1

閉店ギリギリにネギラジDJCD SP1購入。
なんつーか・・・神田さんと藍ぽんのファンだったら楽しめる内容かと。
全編京都旅行。ネギまの4~6巻手元に置きながら聞くとなお良し。
関連商品のリリースラッシュですが、資金的余裕なければ
率先して買わなくてもいいかな、と。

最後の株主総会で集めた第2ボタンを京都の地主神社まで持っていったようですが
ジャラジャラ音の重さ聞く限り、結構な量集まったのか?
こういうの聞くとYシャツのボタン1個でも提供した甲斐ありますね~。

FUNDISC 大麻帆良祭も買いたかったが、売ってそうな店は既に皆閉まってた・・・

ところで、今日発売のPS2のネギま!課外授業の方は
今の時期どう考えても忙しいしGW頃に買えばいいか~とか思ってたんですが、

>好感度があがると尻(というか腰まわり)は揉めるようになる
何? このエロゲー(タカネブログ)

っての見て購入決定。さらに、

声優さんの収録の模様を収めたムービーとオーディオコメンタリー付き
(猫とネギま!と声優さんより)

つーことなら明日にでも買ってくるw

今作も、黒猫さんのところが恐ろしく情報充実してます。
PS2 ネギま!課外授業 私家版FAQ(猫とネギま!と声優さん)
おお、早くも1周目終わったんですね。お疲れさまです・・・

買ったら各所の情報頼りにまったりゆっくりやっていこうかな。
  1. 2006/03/24(金) 00:13:06|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ローゼンメイデンのキャラクターイメージアルバムが発売中止

一方、ゆみゆみ絡みで残念なニュース。
3/23発売に延期になったものの直前になっても音沙汰なしだった
ローゼンメイデン・トロイメント/キャラクターイメージアルバム。
商品検索でも引っかからなくなったと思ったら、

発売中止決まったそうです・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
(例の企画日記さんより)

「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクターソング+イメージコラージュ集
(Neowing)「発売中止につき不可」の文字が・・・

amazonに至っては商品自体消えてます。
MellowHeadのトップページにはまだ発売未定ながら残ってるのに・・・

残念です。本人名義でも「ふたりのキセキ」と「ちっちゃいふたりのテーマ」2曲、
キャラ名義でも、ちうのキャラソンとver違いのハピマテ2つ、
全員の「輝く君へ」「出席番号のうた」の5曲くらいしかないので
志村由美さんの歌聞ける機会楽しみにしてたんですけどねえ。
アルバム前提で期待してたローゼン感謝祭でも結局出演声優は歌なしだったし。

これ、録ったけどお蔵入りってことなんですかね?
特別編に合わせてでもいいのでいつか世に出て欲しいものです。
  1. 2006/03/21(火) 21:57:33|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vステ「V-Kingdom」パーソナリティは志村由美・相沢舞の2人

我らがゆみゆみ絡みでまずは良いニュース。

ラジオ大阪のVステで、ゆみゆみ他がパーソナリティを務める
生番組のV-Kingdomですが、ようやく番組の公式サイト開設。

パーソナリティーは2人1組と発表されましたが、
相沢舞さんとの声優チャットに参加された柳生十兵衛さんによると、
志村由美さんと相沢舞さんの2人(+メインパーソナリティーの元LF荘口さん)
がマンスリーパーソナリティーとして組むことになったとのこと。

チャット会で得た情報(十兵衛の呟きじゃあ!)

ネギま!がデビュー作という共通点持つ2人ですが、
ゆみゆみが声優界最小の身長138.8cmに対し、相沢舞さんもはてなダイアリーに
その後、6月10日の俺達のまんが道のゲストで身長が今まで事務所で一番低かった金田朋子をも下回る145cmであることが判明。(※ただし『魔法先生ネギま!』の声優では更に低い志村由美がいるため、その中では一番という訳ではない……)
とあるようにかなりの低身長。
「ちっちゃいふたり」(つーか、もいもいは綱掛さんの148cmよりも低かったのか・・・)
同様、ちっちゃいネタで弄ばれることになりそうですw

あともう1点、2人の共通点は格闘技好きという点。と言っても、
ゆみゆみがラジオで桜庭和志を熱く語ってたようにPRIDEとかの総合格闘技、
舞さんは女子プロ好きで方向微妙に違うかもしれないけど。
まあ、たぶんネタ送ればそれなりに膨らませてくれるでしょうw

4月7日の、放送開始時からのパーソナリティーになるのかは
未確定のようなのでとりあえず続報待ち。

ラジオ大阪で生放送のアニラジ番組がスタート(アニメイトTV)
4月から、金曜夜は "V-Kingdom" 略して Vキン !
 いよいよ放送まであと3週間!Vステ金曜22:30~24:00
(ラジオ大阪Vステ)
  1. 2006/03/21(火) 19:19:51|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3/18-19

土曜日の夜、仕事帰りにいろいろ購入。
今月は立ち読みでもいいか、とか思ってたのに買ってしまいましたよ。hm3。
Aice5の連載の木村まどかさん。

ヤバい。かわいすぎですよ(*´Д`)
今まで微妙に表情固い写真とか結構あったんですが、今回の写真は素晴らしい。
大麻帆良祭→スタチャ神戸→今月のhm3と株上昇中です。自分の中で。
生真面目さ、純粋さと、インタビューの文字からも伝わってくる
あわあわ感もいいですねw

極近で涙見れた大麻帆良祭のDVDも待ち遠しいです。

あと、今月号ではうりょっちがコラム(そういえば・・・の話)で
「世界ふしぎ発見の再現VTRに出演したとき、十二単を着て~」とか書いてますが
いつの頃なんですかね。激しく見てみたいw

AiceとコラボでドラマCDが出る「天然女子高物語」も購入。ヌルいねw
キャラ絵に引っ張られると阿佐ヶ谷先生=まどかさんなんですが
スタチャ神戸で発表したように、阿佐ヶ谷先生=ますみん
四谷さん=まどかさんなんですよね。

あとangelaの「PRHYTHM」。ラヴ・ランデヴーは同じ曲でも流石圧倒的な歌唱力。
うりょver.でいう「シャケ弁」部分何て言ってるんですかね。


・ネギま
なりきり☆マテリアル 予告ドラマ:ネギ・スプリングフィールド(のどか15歳より)
一瞬本人かと思ったw「明日菜さん」のところとか再現度高すぎですよ。
ネギま以外でも、利奈さんのCDには朗読ついてくるんで研究素材には
事欠かないんでしょうけど、喋り始めの入り方とか再現度高いですよね。

ネギま!系ブログにはなぜかFC2ユーザが異常に多い件
ネギま系はFC2多いですよね。しかも、うちみたいな声優がほとんどのブログから
イラスト系、感想・考察系まで幅広く。
ここらが「ネギま」という作品らしいところであり、
またネギま!のファン層の縮図らしいところかもしれませんが。
あと、急激に伸びる(質も、ヒット数も)ブログ多いのも特徴的なのかな。

自分の巡回先も、声優ネタ多い分はてなが必然的に多いんですが、
数えてみたらFC2も同じかそれ以上に入ってるんですよね。
FC2内の各ネギま系ブログ回ってみるだけでも常に意外な発見あります。

・声優
■ラリルれ、にちようび。の「関西ディープスポットめぐりの旅」の動画をパケラジ「ラリルれ、すいようび。」で配信
今週の放送より。今週は、スタチャ神戸で神戸に行ったついでに外ロケで収録。
今週は面白かった。怖がる藍ぽんエロイ。翌日メリケンパーク行ってればよかったorz
外ロケの模様をパケラジのすいようびで配信とのこと。
こっちはめろラジと違って改変突破なのかな?

「ウィッチブレイド」のインターネットラジオ番組が「音泉」にて配信決定!!(KSHより)
どんなのになるのか想像できません。

白石涼子特設ブログ「白石涼子の読まなきゃ☆そん♪Song!」開設
(ANGEL HEARTより)
中身は使い古しだがトップの画像だけでお腹いっぱい。

さすが!! (佐久間未帆の気ままにっき)
久しぶりの競馬ネタ。ディープ強かったですね。
インティライミがヘタレで馬券は外れたけどw
  1. 2006/03/20(月) 03:03:39|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギプリとか

どうも、一部の地域の人間です(挨拶)
もうね、いいとこでWBC打ち切りってアホかと。

今日は一日寝るかテレビ見るかしかやってなかったりするんですが
今週は家帰ってまでPCに向かうのも嫌なくらい疲れた・・・
ほんとスタチャ神戸が先週で良かった。
開催が今週だったら完全に行けないとこでした・・・

既にラジオでスタチャ神戸の模様放送されましたが
せっかくこれまでのイベントで最長のメモ取ったので
(つーか帰りの車内それくらいしかやることなかったし)
そのうち書き加えておこうかと。

- - - - -
今週はネギま第5回人気投票の結果発表ありました。
明日菜1位?ねーよとか個人的に思ったりもするんですが
(明日菜ファンの方スマソ)
組織票通じないこの方式だとこんなものなのかもしれないですね。
それでも刹那が落ちるとは思いもしなかったけど。
方式としては今回みたいなアンケートの方がベターかと思うんですが
次回以降どうするんですかね。

いいんちょは上がり目ないとは思ってはいたけど実際落ちるの見ると・・・orz
いつか復活の日はくるんでしょうか?(たぶん当分ないだろうけどw
あと、千雨が思ったほど伸びなかったのが・・・
ローゼン特別編や、Vステのラジオのお仕事決まってるとはいえ、
現状、確実に声聞くにはネギま第2期に期待するしかないわけで、
その為には人気→出番の好循環に乗ってもらわないと困るんですよ。
中の人のファン的には。

ところで、りんかいるさん(Verba volant, Scripta manent.)の企画されていた
5代目ネギプリの予想大会に参加させてもらっていたんですが、
なんか自分、1位でした。

予想企画、結果発表!!!

遅くなりましたが、ありがとうございました&集計お疲れさまでした!
ほとんど声優のことしか書いてない自分がいいんだろうかw
ガチで最下位だろと予想したハカセとか、当たりやすいとこしか当たってないし。

これを機に再度ネギまのことも触れていこうかと思います(ぉ
  1. 2006/03/19(日) 20:35:31|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

STARCHILD DREAM in KOBE 3rd

3/12 21:40(下に追記してゆく予定)
神戸より帰宅~。
終了から既に24時間経ちましたが、参加された皆様お疲れでした。
来年も神戸行くなら飛行機だなw

今回のスタチャドリーム3rd、総じて良いイベントでした。
4時間の長丁場にも関わらず、時が進むのをこうも早く感じたのは
豪華な出演陣、多数の新曲披露等々、充実したイベントだったからかと思います。

レポ、つーかどちらかと言うと感想はこれから。

3/13 23:55 感想途中まで作成

- - - イベント開始前 - - -
15:45頃、コール本配布。
前に並んでた奴が受け取った直後に余りにも心ないことボヤいてたので
カバンで後頭部おもいっきりぶっ叩こうかと思った。
これだけのものを、しかもカラーで作って2000人に配るのどれだけ大変なことか。
それくらい思いめぐらそうよ。人としてさ。

16:00入場開始。スムーズに入場して福袋購入。
中身はネギまTシャツ、ステルヴィアTシャツ、スタチャ25周年バッグ、
ハートフルステーション700回公録ストラップ2種、フタコイのマグカップ。重てぇw

すぐに物販へ。「Aice5のCDは売り切れておりま~す」ってヲイ。

ロビーではラジオ関西(とスタチャ合同?)のアンケート。
なんか、コスプレでカラオケ(うろ覚え)のイベントに「見に行きたい」「参加したい」
なんて選択肢あって、おいおい、本気で実現狙ってる気か?と思ったような記憶が。
今後希望するイベントのところは「またネギまの大きいのを」と書いといたw

- - - 以後イベント本編 - - -

17:00 ブザーが鳴って林原めぐみ閣下のビデオメッセージ。
犬のかぶりものを被って。林原Jr.が「肉」という言葉を覚えた、
神戸牛食べさせにそのうち神戸に行きたい、とのこと。

メッセージ終了後、司会の岩崎さん登場。この時は南かおりさん登場せず。
特番のOPに使うためのタイトルコール録り。練習後、
「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」のコールを録音。

■Aice5

岩ちゃん退場。替わって登場したのは例の金の衣装に身を包んだAice5
・1曲目「Get back」
1曲目から全開。会場全体が、そして自分も。
コールも盛り上がりも半端じゃない。
1曲目でこの一体感演出できた時点でイベント成功です。

トーク。
ほっちゃん「やっと2度目の仕事できたよね。だいぶ時間かかったね」
スクリーンは「天然女子高物語」のドラマCD情報を映しだす。
演じるキャラの色とAice5でのイメージカラー対応してるそうですが、
知っていたのはリーダーのみ。作品と曲の紹介が続いて、

・2曲目「Word I need」
激しい曲。歌い終わって全員息切れ。こんな新曲にも対応してフリ入れる会場に、
「みんなプロだね」「私たち振り付け覚えるの大変で筋肉痛になったのに」

息が切れ、汗だくになった衣装をチラチラさせる智秋さんエロス。
客席から「欲しい~!」という声飛んでほっちゃんが「何に使うの?」と。
「抱いて寝る」という答えにドン引きだったまどかさんの純粋さに惚れた。
そういえばまどかさんいつの間にかセンターポジションにいましたね。

いろいろ話してるうちに出ましたよ。「回って~!」が。
回る5人。が、うまく揃わず。
ほっちゃん「Aice5にはかなわないよ~」で上手く揃う。

ここらへんトークの順番うろ覚えですが高校時代の話。
神田さん「こう見えて遅刻ばかり、声優になって時間にきっちりするようになった」
この5人で集まるときは、大抵神田さんかまどかさんが1番に来るそうで。
神田さん「今日も、マネージャーから遅れないように30分前の時間言われていたけど
心配で、さらにその20分前に来てしまった」
智秋さん「絵が苦手で、まどかちゃん作の雛飾り見て羨ましく思った」
まどかさん「こう見えて学級委員長でした!いつも成績のいい人とかが選ばれていて、私成績とか良かったわけじゃなかったのに、頼りないから支えようとして
クラスが一つにまとまるからって」
ほっちゃんとますみん何言ってたっけ?(^^;)

・3曲目「友情物語」
これもステージを大きく使う動きの激しい曲。
変わった曲ですねえ。反応がちょっと難しい。
この曲歌って各々への歓声の中Aice5退場。

■白石涼子

スクリーンにうりょっちの写真が映し出され、smile(^-^)のイントロが流れる。
曲が途中で途切れ、濃紫(に見えた)の衣装でうりょっち登場。
・1曲目「ラブ・ランデヴー」
この曲何がいいかって、「その指先に私の長い髪~」の歌詞のところで
うりょっちがその長い髪に触れる仕草がたまらなくエロいわけですよ。
長い髪フェチの自分には。

曲ラストに「シャケ弁」と囁くところを今回のイベントでは叫ぼう!
とか先々週だかのラジオ(R-24hr)で言ってたんですが
ほとんど誰もやってませんでしたね(苦笑
うりょっち登場して白のポケットネオンに替えましたが、
会場見渡しても白がほとんど増えないのはちょっと残念でしたね・・・

歌終わってトーク。
さすが汗かきのうりょっち、既に相当の汗。舞台袖に飲み物を取りに行く。
「Aice5の後で、雰囲気変えろと言われて緊張して出てきた」
「今日は地元関西ということで、奈良から家族が来ている」
すぐ後ろに白石家一同を目撃したという方もw

・2曲目「smile(^-^)」
早着替え。衣装ヘソ出しミニスカかよ!
うりょ考案のコールは微妙だな、正直w

・3曲目「太陽のかけら」
来月発売の新曲。うりょっちらしさ前面に出した良曲かと。
2番に入ってバックに流れてる映像がDROPS時代のものに変わったのは驚いた。
会場からは苦笑が漏れる。

ヘソ出しの衣装を指して「この服頑張ったと思いません?」
(曲間のトークは完全に関西の訛りになってましたね。)
2日前に衣装は決められていて、今更変えることできなかったとのこと。
でも、カメラが寄った時の引き締まったお腹は素晴らしかったですよ。
いいもの見れました。

ここでタンバリンを渡されるうりょっち。とくれば
・4曲目「虹色号に飛び乗って」
この曲を歌って退場。

(以後作成中)
  1. 2006/03/13(月) 23:56:00|
  2. 声優|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

福袋の中身

3時に会場着。
物販一度打ち切った後だったので4時からの入場時に物販で購入。

Aice5売り切れかよ!!

もうちょっと数用意しててよ(つд`)

福袋はあっさり購入。
ネギまのライブTシャツ入ってるのはまあいいとして…
フタコイのマグカップ(3個セット)入ってやがる(笑

冬コミで特典付きの買って、ああこんな重いの買わなきゃよかったと
後悔したものがもう一つorz

もうすぐ開演。2階のほぼ最後列なんで適当に頑張りますw
  1. 2006/03/11(土) 16:48:13|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほっちゃんってさ、前から思ってたけど2次元の世界の住人だよね

めろラジの金曜本放送より。
モテ女への道の後のますみんの一言。
ま「いやいやいやいや・・・あなた2次元じゃないんだから」
ほ「(笑)」
ま「ほっちゃんってさ、前から思ってたけど
 2次元の世界の住人だよね」

ほ「そんなこと(笑)」
ま「なんだっけ、2.5?」
ほ「2.5(笑)」
ま「2.5次元(笑)」
ほっちゃん曰く、
「ゲームとかアニメで告白するから自分の本当の言葉をどう言っていいかわからない」
らしい。

番組冒頭ではスタチャドリームの情報も。
ま「なんと!スターチャイルドドリームのライブレポートを、
 この番組でお送りすることが決定しました!」
ほ・ま「わ~(パチパチ」
ま「てことはさ、フリとかを間違えたら、リピート放送も含めて
 何度も何度もその醜態が晒されるってこと?」
紙芝居動画でもこれは期待。

でも、番組の最後・・・
「めろラジ」3月で終了(泣)
らしいですorz

この番組なくなるとパケホ契約してる意義半減するんですが・・・
ますみんとのコンビ良かっただけに残念ですね。
  1. 2006/03/10(金) 23:57:29|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタチャ神戸3rd ほっちゃんとのお約束

明日ですね、スタチャドリームin神戸3rd。
夜行バスで行く人はもう家出てる頃かもしれませんが
忘れちゃいけないのはチケット、サイリューム、
(と言っても、会場隣のLoftで出演者の色全色現地調達可能とのこと)
参照:STARCHILD DREAM in KOBE 3rdの会場周辺紹介(Verba volant, Scripta manent.)

あとはツアーやFCイベでもやったほっちゃんとのお約束ですね!(ぉ
会場「ほっちゃんかわいい~!」
 ↓
ほっちゃん「みんなの方がかわいいよ♥」
 ↓
「ほっちゃんにはかなわな~い!」
(ここまで2ndツアー@東京国際フォーラム)
 ↓
「照れるなあ~♥」
 ↓
「そんなに照れるなよ~!」
(黒ネコ集会vol.5追加分)
このお約束の前に
会「まわってぇ~!!」→ほっちゃん回る
が来る可能性大。
そして、神戸で「そんなに照れるなよ~」の続きが追加される可能性も大w

そしてもう1つ!
ほっちゃんトークに詰まる
 ↓
「くじら こ~せんっ!」
 ↓
「うわ~っ! やられた~~」
(ほっちゃんがトーク思いつくまで暫く苦しむ)
明日は頑張って苦しんできますw
  1. 2006/03/10(金) 21:11:02|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

Aice5の重大発表

重大発表っつーくらいなら日付変わると同時に発表か?
とか期待しつつスタチャのサイトリロードしてもQ&Aしか更新されてねーし(-_-)

いぬかみっ!のED曲をAice5が歌うことになった(WAD日記)
らしいですがこれかな? それとも、もっと大きい発表内容あるんですかね。


関係ないですが、今夜の聞かなきゃ☆そん♪Songで
うりょっちの新曲「太陽のかけら」が初OAされるとのこと。
土曜日のスタチャドリームで歌うこと確定してるのでこちらも個人的に注目。
  1. 2006/03/10(金) 00:33:50|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS2 ネギま!課外授業のムービー

相変わらず頭悪いですね。いい意味でw

公式サイトにムービーと生徒ギャラリー追加。
どうせ年度替わりで忙しくてやるヒマないからGW前にでも
安く買うか、と思ったが刹那の腕立て見たら俄然早く入手したい気が。
コナミも色々頑張ってるようですね。
どうせここまでやるならもうちょっと手加えて人工少女(マテ

AA:魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキビーチサイド

「ネギま!」和泉亜子の出身地を探してみる(推測してみる)
最近、「いずみちゅうおう」駅が3つもあること初めて知りました。

魔法先生ネギま!魔法のまとめ

ネギま人物相関図(のどか・夕映・ハルナ)

スタチャ公式サイトに大麻帆良祭DVD・ライブCDのジャケット画像追加

[声優その他]
「ローゼンメイデン ファン感謝祭」イベントレポート(アニメイトTV)
身長138.8cm!金糸雀のイメージにぴったりの小柄さだった志村由美さん。トークでのいじられぶりも、金糸雀そのもの!?
ってほどにはいじられてなかったような気がするがw
まあ、あの涙見れただけで満足でしたよ。

そういえば、ローゼンメイデンが公式キャラになり、麻生太郎も視察に来るらしい
あしや人形感謝祭実行委員会は追加情報出ませんねえ。

「緋い月の夜、蒼い月の朝。」第1回
遂に開始。
<笹川さんに告白する正しいやり方>
ジャングルジムの上で「亜矢奈、好きだぁ―」と咆哮
ちょw

まんすりぃ萌音vol.8で野中藍が「夢の中で」をカバー(Over Driveより)
マジで?Σ(゚Д゚) 「夢の中で」って、
カレカノでも榎本温子がカバーしてたあの「夢の中で」ですよね?
これは買うかな?うりょカバーの「MUGO・ん…色っぽい」と藍ぽんカバーの
「セカンド・ラブ」収録されてたVol.2以来に。
うりょっちがアホ毛メガネツンデレ委員長役だったり、
藍ぽんが音楽の先生役だったり、歌含め中々面白い趣向の作品だったんだけど
続き買ってないんですよねえ・・・

「大魔法峠」オンエア直前にOP映像大公開!(魂は永遠に彷徨うより)
コミケの配布CDで聞いてはいたけど、何だコレはw
しかし歌ってるのはまぎれもなく佐藤利奈。

「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」物販情報
  1. 2006/03/09(木) 23:56:40|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美出演のアニメ会トークライブでサイン入りCD販売

アニメ会のみんなが2人にどう絡んでいくのか?
2人のボケを拾えるか? 歌もあるか?
当日はサイン入りCDの発売もおこないます
(数に限りがありますのでお早めに)。
※入場人数に限りがありますので、
  チケット予約はお早めにお願いします。
http://www.akiba-bb.net/contents/news/top.html

「ふたりのキセキ」に2人のサイン入りで販売か?
そういえば通販でCD買った時も会員特典でサイン(箔押しとかじゃなく)
入りポストカード入ってましたっけ。

志村由美・綱掛裕美、アニメ会トークライブにゲスト出演

「ちっちゃいふたり」今日は更新なしかよ・・・
  1. 2006/03/07(火) 21:47:34|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!が改変突破

【番組】「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」リクエスト募集中!!!
4月以降もリクエスト募集ってことは改変突破ですね。
もしかしたら終わるんじゃねえかと思ってたので安心。
超選曲神ランキング番組は終わらせるのはもったいない。箱番はどうでもいいがw

その他。
[ネギま]
ネギま!キャラの魔法バレへの伏線集
こんなにフラグあってもいいんちょには最後までバレないでいて欲しいと思いますw

魔法先生ネギま!伏線整理ストーリー版
まだ麻帆良祭だけでもこんなにあるんですよね・・・

綾瀬夕映、その『こころ』

麻帆良祭2日目行動表下書き(ネギま部屋(楊さんのページ別館)より)

[声優]
Aice5 Q&A更新
Q52.女に生まれて良かったと思うことはありますか?
神田朱未  A.デパートの案内をみて、4分の3女性フロアのとき。
たかはし 智秋  A.可愛い服がたくさん着られる!
堀江 由衣  A.う~ん。
木村 まどか  A.デパートの案内をみて、4分の3女性フロアのとき。
浅野真澄  A.ある、けど男性は男性ですっごく楽しいんだろうなあ、とも思う。
更新ミス?カブってるのは神田さんの方が正しいかと。逆ならイメージ違うw
智秋さんの答えも怪しい気が。(ほっちゃんの答えと1個ずれた?)

追記:やっぱ直ってました。
>木村 まどか A.スカートも履けること!
ほちゃと智秋さんはそのまま。

Aice5 「GetBack」概要公開&着うた(R)配信開始
さっそくDL。ますみんの声が目立つ。
ジャケットはDROPSのツアーDVDみたいの想像してたんですが
メンバーの写真じゃないんですね。

笹川亜矢奈は多分在宅(KSHより)
  1. 2006/03/07(火) 08:18:06|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀江由衣は高校時代モテていたのか

ますみん「でもさ~、でもさ、クラスメイトにモテた?」
ほっちゃん「ぜんぜ~ん。」
ま「ほんと~!?でもさ、アニメの好きそうな男の子に絶大な支持を得たでしょ?」
ほ「よく言うよねそれ(笑)浅野さん」
ま「絶対さ、みんなの中のマドンナになったでしょ?」
ほ「いや~、その、なってないって言うか、後からそういうのはちょっと聞いた」
ま「後から?」
ほ「うん」
ま「何て?」
ほ「なんか、誰々くんとかが、好きだったらしいよ、みたいな」
ほ「後から聞いた。甘酸っぱい思い出だよね。」
ま「は~・・・」
ほ「そんときは全然そんな素振りなかった」

「だってさ~、制服着たさ~、
16、7のほっちゃんがクラスの中にいたらさ」
「それはみんな好きになるよ!」


(ほっちゃん ますみんのめろメロラジオより)

そりゃますみんじゃなくてもそう思うわな。
↓見てると。
堀江由衣って地球人で一番可愛くね?(えたーなるむーんより)
今年三十路(17になってるかもしれないがw)なのにこれですよ?
16、7で制服なんてそりゃ・・・(*´Д`)

>堀江由衣って地球人で一番可愛くね?
ってのは宇宙の真理です(マテ

1stツアーのポスター(一番上)神がかってますな。
今年のカレンダーからの画像も良し。今年のFCカレンダーはかなり好みです。

ちなみに、
ほ「でもね~、普通だった」
ま「言えなかったんじゃない?好きすぎて」
ほ「いやそんなことないと思う」
ほ「みんな割と普通だったよ」
だったとのこと。
  1. 2006/03/06(月) 03:08:18|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

志村由美・綱掛裕美、アニメ会トークライブにゲスト出演

カミングアウトトークライブVol.37
『中野アニメーション学院9』
■日 時:2006年4月8日(土)
■開 場:18時/開演:18時半
■場 所:野方区民ホール
■交 通:新宿駅東口より徒歩5分
■料 金:ネット予約1500円 当日2000円
■特別講師:志村由美さん(「ローゼンメイデン」金糸雀cv)、
綱掛裕美さん(『双恋』『フタコイオルタナテイブ』桜月ユラcv)
http://www.anime-kai.com/katsudoyotei.html

今回のテーマは「ローゼンメイデン」。
ネット予約はアニメ会の公式HPよりメールにて。

野方区民ホール

アニメ会公式HP 「アニメ会公開秘密基地」
アニメ会のインターネットラジオ会館(アキバ系BBチャンネル)
ひろみtoゆみのちっちゃいふたり(アキバ系BBチャンネル)

mixiあたりでは前から情報出てましたが、ようやく公式で詳細出た模様。
ここ3、4日ほとんどネット繋いでなかったのでさんざん既出かもしれませんが。

トークライブのゲスト程度だし、と思ってたが
特別講師には、アキバ系BBチャンネルでも活躍中の
ちっちゃいふたりの登場です。歌あり、踊りありかしら?!
っての見たら俄然行きたくなってきたw
ローゼンのキャラソンも出てる頃でしょうし。
AA:「ローゼンメイデン・トロイメント」 キャラクターソング+イメージコラージュ集(3/23)

問題は年度始めで忙しいであろうことですが・・・
  1. 2006/03/05(日) 22:36:15|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
