Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジミー・ニュートロン

完全に声優目当てで(^^;)
先週はローゼンのイベント中で視聴できず、今回初めて見たんですが
実にアメリカ的にぶっ飛んだ番組ですね。
超展開といい、アメリカンなセリフ回しといい。
オチないで投げっぱなしのアニメそりゃ日本にもありますけど(GAとか)
この投げ方はねえよなw

頭の中空っぽで見れば楽しい作品かもしれませんw

主人公のジミー役の声優は白石涼子。金髪ポニテの声優は浅野真澄。
うりょっちの男の子役はやはり上手い。ますみんもいかにもますみんらしい役で。

正直、この2人だけ目当てで見てました。
声ヲタ属性あれば作品がアレでもどうにかなるものですね。
・・・そうか、これならネギま2期がどんな出来でも(マテ

どうでもいいけど、よくNHKはこんな作品の権利買ったよなあ・・・
しかも総合の日曜ゴールデン枠用にw いいんかヤク中みたいなネタも出して。


NHKアニメ劇場:ジミー・ニュートロン 僕は天才発明家!
総合テレビ 日曜日午後7:30~7:54 放送中

白石涼子、天才発明家の少年役で新境地に挑戦!
ライブドアコンピュータのインタビュー記事。
海外の制作元に録った音声送るオーディションだったようで。
  1. 2006/02/26(日) 22:36:57|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!!アニメ第2期&お披露目イベント詳細決定

猫とネギま!と声優さん他各所より。マガジン13号の早売り情報からだそうで。
一度流れるとこういった大きい情報は伝わる早さハンパじゃないですね。

とりあえずアニメのスタッフは
ネギまアニメスタッフ
監督:新房昭之
脚本:金巻兼一
キャラデザ:太田和寛

製作:SHAFT
要するに「ぱにぽに」とスタッフ同じと。
ぱにぽにの方はアニメ化成功した部類かと思いますが、

猫とネギま!と声優さんが載せてらっしゃる早売り画像見る限りでは
・・・正直どうなんですかね。

>その娘たちの水着を全員だしてやろうとたくらんでますので
で真っ先にビーチバレー思い浮かべてしまうのは
自分がネガティブすぎるだけかもしれませんが、
このキャラデザはやはりちょっと・・・ですよね。エヴァ様とか。

1~3学期終業式のイベントで放映されたパイロット版アニメ、
大いに改善点はあると思いました。
TVアニメ化決定で、併せて監督も替わると聞いた時、
ここら辺は改善されるんだろうと思ってました。
実際のTV版は髪色の変更に驚かされ、
絵的にもOPの時点で卒倒させられるものでした。
10話からファフナー班が入って作画向上すると聞いてました。
結果は(ry

まずは春と夏のイベントで上映とのことで、
必ずしも絵的にもアニメ第2期に直接繋がるとは限らないとは思いますが
歴史は繰り返されるんでしょうか。それともネギまファン、アニメファンから
一定以上の評価得られるような作品となるんでしょうか。
少なくとも、オリジナルの展開にしろ、この制作陣ならシナリオ面では
それなりのもの作ってくれると期待しているんですが・・・
まあ実際の作品気長に待とうかと。

で、アニメのお披露目イベントは、
『ネギま!!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』
会 場: 東京厚生年金会館
開催日: 2006年4月23日(日)
     開場/13時・終演/15時30分予定
出 演: 佐藤利奈、神田朱美、野中藍、白石涼子、
     小林ゆう、大沢千秋ほか予定
内 容: ライブ、トーク、新作アニメ『春版』の上映。
      ※限定グッズ販売あり
(今度のネギまは「!」が2つになる?)
会場の東京厚生年金会館、ちょうど先週土曜日の堀江由衣FCイベ
(黒ネコ集会vol.5)で行ってきました。
総席数は2062席ですが、ライブありのイベントということですので、
手すりの低い2階席最前列(表示上は「2列目」の63席)は黒ネコ集会と同様、
「危険防止」という理由で関係者席になるかもしれないですね。
となると、画像にあるようにきっちり2000席(1999席?)募集?

この声優陣(神田さんまた漢字間違えられてますね)、
マガジン買って当選ハガキ待つだけ、という条件考えれば
2000席では抽選相当厳しいかと。

参照:東京厚生年金会館大ホール座席表  (より詳細なe+
参照:東京厚生年金会館アクセスマップ

(非常に恥ずかしい勘違い気づいたので一部削除)

まだ先の話ですが「夏」のイベント。
有力なのは7/29・30のKフェス2006あたりでしょうか。
また今年も徹夜ですね(苦笑


長々と書きましたがとりあえずネギまファンは今週のマガジン買って
当選ハガキ気長に待てということかと。
  1. 2006/02/26(日) 11:11:10|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
