Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5代目ネギプリは誰!?

まだ間に合う?ようなのでVerba volant, Scripta manent.さん
5代目ネギプリは誰!?に参加してみます。

前回のネギプリから赤松総研さんの投票とか、
ネギま!HeavenさんUltimate Of ネギま!グランプリとかありましたが、
駆け引きなしで、一人一票、そこそこの規模の投票だと
昨年11/26~27の24時間まるごとネギま!(ネギま!i-mode)で発表された
友達にしたいキャラNo.1
兄弟姉妹にしたいキャラNo.1
・仮契約したいキャラNo.1
今後の成長に期待するキャラ
彼女彼氏にしたいキャラNo.1
あたりが参考になりそうです。

ってことでまず最下位から(ぇ

最下位、31位が葉加瀬聡美ってのはガチでしょう。
出番らしい出番もないですし・・・
(出番で言えばザジなんかも少ないが、こういったアンケート、
順番が一番最後に書いてあるだけで有利になるものです。たぶんw)
「友達にしたいキャラ」で学園長以下だった人気はダテじゃないかと。

・・・で、上位ですが

1位:桜咲刹那
2位:エヴァンジェリン
3位:近衛木乃香
4位:神楽坂明日菜
5位:宮崎のどか


上位5人くらいは大して変わらないとみた。つまらんけどw
「仮契約したいキャラ」の結果に割と近いものが出るんじゃないかと思いますが、
以下、近時の活躍も考慮して
6位:千雨、7位:亜子、8位:夕映、9位:楓、10位:茶々丸あたりで。

刹那は活躍→人気→出番の好循環に入ってそう簡単に崩れないかと。
アンケートいいからバトルやらせます、という方針続く限りは永久に1位では?

エヴァ様は出番ある時のエピソードがいつも秀逸。
特に刹那戦~13巻ラストあたりは印象深かったし、刹那の壁は
超えられなくてもこの位置くらいまで躍進してもおかしくないはず。

3~5位は出番あろうがなかろうが安定してこんなものかと。
のどかは活躍期から随分時間経ってしまったのが痛い。

6位以下、自分的ランキングなら上位に入りそうなのばかりがw
6位の千雨、最近の活躍は目覚ましいですね。
欲いうならもうちょっとツンツンしてもらえればというところですが。
順位も期待できる、つーか中の人的にも上がってもらわにゃ困るw
なんだかんだで声優さんの出番と無関係ではないですからねえ・・・
(ゲームとか、ドラマCD、あるいは第2期あるならアニメでも・・・)

亜子は最近急上昇。亜子今週可愛かったよ亜子。
背中押したくなるもどかしさがもう(*´Д`)

さて、私はいいんちょ好きなんですが上に名前出ていません。
第4回以後の期間、どうみても落ち目です。本当にありがとうございました。
・・・いつか再度テコ入れがないものですかねえ。

なんか久しぶりにまともなネギまネタ書いた気がしますw
  1. 2006/02/15(水) 23:07:27|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
