Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堀江由衣2ndツアー@東京

2ndツアーファイナル、堀江由衣をめぐる冒険@東京終了。
アンコールのHhrs後の涙!
こちらももらい泣きしそうになりました。
ほっちゃん乙かれ様でした。そして、ありがとうございました。
参加されたみなさんも乙でした。おまいら最高です。

ネタバレ解禁、どんどん書いてくれということなのでまずセットリスト。
1.はじまりの唄
2.Puzzle
3.虹色サーチ
4.baby I love you
5.A Girl in love
6.蒼い森
7.世界中の愛を言葉にして
8.見つめられたら~ when I fallin' love with you~
9.on my way
10.くじら光線
11.my best friend
12.Romantic Flight
13.スクランブル
14.Shiny merry-go-round
15.Love Desteny
16.Will
17.I wish
18.マッシュルームマーチ
19.LET'S GO
20.笑顔の連鎖

(アンコール)
21.Go Go Golden days
22.happy happy rice shower

歌だけではなく、タイトルどおり、堀江由衣の冒険という
ストーリーがあった今回のライブ。
6.と7.の間のクマー小芝居&振付講座などいろいろありましたが、
面白かったのが会場ごとに違う
「小さくなったほっちゃんを会場のパワーで元に戻す言葉」と
「悪い大きい人を倒すマーツウーラの剣を買いにいく」ところ。

ま、そこら細かいとこは家帰ってから…

歌のほうも、特に後半は神セレクト。
本編ラストの、そしてほちゃが涙を見せたシーンでもかかっていた
「笑顔の連鎖」は堀江由衣最高の一曲と改めて実感。

最高のツアーでした。

ところで、終了が21:20と遅くなりましたがみなさん終電間に合ったでしょうか?
自分は三本締め後ダッシュで最終の新幹線ギリギリでした…

01:40追記
00:30頃帰宅。
脳は興奮しきっているのに体は疲労困憊です。
右腕だけじゃなく右肩まで痛い・・・
さすがにさっさと寝ます。

1階席じゃ分かりませんでしたが2階席には声優さん多数だったようですね。
  1. 2006/02/08(水) 22:30:24|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

国際フォーラムホールA

物販…もう随分並んでるんですがまだ買えず。
列動くのが約8-10分おき、一度に動くのは約50人。
後ろまで見渡せる位置まで来たが列の長さやべえ…

そういえば、サイリューム、ハンズ辺りでは青だけきれいに
売切れたらしいですね。今から探すなら…百均でしょうか。

たった今コール本の配布始まりました。
寒いなか頭下がります。
  1. 2006/02/08(水) 16:48:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美、ブログ開設か?

東京に出かける準備中に昨日更新のちっちゃいふたり聞いてて
キターだったので取り急ぎ。

ブログ上でファンの人にメッセージ書きたいと思いながらも
機械オンチで何かあった時に対処できないから、ってことで
作ってなかった由美ちゃん。

ブログ作ってくださいというメールと、自身も日記公開してる綱掛さんの話聞いて
「じゃあちょっと作ろうかな~ 挑戦してみようかな~」
と。
心配していたトラブルも、綱掛さんから、
何かあったらアイムには伊月ゆいさんがいるじゃん!ってことで。

これは本気で開設期待できそう。楽しみに待ってます。
よーしブログできたら(ry

ちなみに綱掛さんは由美ちゃんのブログ名を「志村由美の成長記」と命名w


由美ちゃんの今年もう1つ挑戦したいことは泳げるようになること。
カナヅチだという由美ちゃん。
志「ぶっちゃけプールとかって、足がつかなくて~」
(略)
綱「学校のプールも届かなかったの?」
志「届きませんよ~!」
ならそれも仕方ないことっすね。
  1. 2006/02/08(水) 10:05:58|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悔いを残さず。

もうすぐ東京♪
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php

1stツアーは4年前。
今日の東京が終われば次のツアーなんていつあるか分かったものじゃないし。
また4年後のオリンピックの時期かもしれないし、あるいはもう・・・
4年後まで、もっと先まで想い出が残るように
悔いの残らないように楽しんでこようかと。


サイリュームのことちょっと書きましたが、
(以下若干バレ含むので「続きを読む」で)
【“悔いを残さず。”の続きを読む】
  1. 2006/02/08(水) 09:21:13|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀江由衣ツアーファイナルに向けて

昨日「約束」を異常にいいノリで歌ってる3人のカラオケ動画紹介しましたが
これ、考えてみれば人のこと言えねえよな。
大阪から帰ってきてから、ライブの曲順に並び替えて聞いてるんですが・・・
一人「ほっちゃ~ん!」とかコール入れてる方が端から見れば異様だよなw

さて、明日に控えたライブツアーファイナルですが、
ある1曲を白サイリュームで染めよう!という動きが出てきているようですね。

これもまた面白いな、と思いますが、
あくまで1曲のことであって、個人的にはライブ全体としては
堀江由衣の基本色、「青」で染まった会場だったら、と思っています。

ウォッチ!声優板さんの記事にあったように、
参照:ツアーグッズで白色のサイリウムが販売されたため一部で混乱した
「堀江由衣セカンドツアー」は結局青色サイリウムが大半を占める結果に

やはり大阪でも青が多数。

最近はネギま等の、さまざまな色が集まるイベント行くこと多かったので
青(白も多かったので「寒色」、としておきましょうか)でほぼ一面覆われた
美しさには率直に感動しました。

映像として残るかもしれない東京公演、より冷たい色に、より青く、
染まっていれば会場でも、また後に映像で振り返っても
一層の感動を覚えることができるのではないかなと思います。

大阪ではサイリューム2本持ちの人も結構な数いて、
それも演出考えれば(某曲のフリとか)納得なんですが
やはりその方たちも「青+別の1色」でした。

ある1曲は白のみも面白いとしても、青、もしくは青+白などの1色
(勿論これと別にUOの発動とかあって然るべきだと思います。
自分も今回は用意したし・・・)
の会場でツアーファイナルを迎えられたらより一層幸せ、
と個人的には感じています。
  1. 2006/02/08(水) 00:35:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
