Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

外国の3人が歌う堀江由衣「約束」のカラオケ

601:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:04:04 ID:qSGlBUuA0
http://www.youtube.com/w/yakusoku?v=Hi6BsUpl7_g&search=horie%20yui

これは腹抱えてバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


603:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:15:22 ID:D9rEu3sM0
>>601
ちょw
左の人そんな顔で歌わないでくれww


605:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:33:37 ID:0XhAT8AQ0
>>601
最後抱き合ってるのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


607:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:46:39 ID:ToOlC6+p0
>>601
ちょwww何コレwwwww
テラタノシスじゃんwwwwwww


609:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:52:17 ID:We/Oi08t0
>>601
左側の奴ノリノリじゃんww
天たまにこのURL送ってあげなよww


612:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 16:05:39 ID:qSGlBUuA0
>>609
勢いだけでてんたまにメール出した。
特に後悔はしていない
--------------------------------------------------------------
ほっちゃんツアァァーツ!!アァァー!! 堀江由衣応援スレ172より
注意! スレの性質上「堀江由衣をめぐる冒険」のネタバレ多数有)
この動画自体はツアーと全く無関係ですが・・・

最後抱き合ってるしw
ノリいいな~。そもそも3人で歌う曲か?っつーツッコミはともかくw

とりあえず言えるのは、
堀江由衣を愛する心は世界共通です!
この3人ライブツアーに来た日にゃ悶死するだろうな・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/02/05(日) 23:43:04|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野中藍「あいのうた」発売記念イベント@アソビットゲームシティ

ヤマギワのイベントからそのまま移動してきた人多いこともあって、
随分早くから外に待機列形成されてましたが、風が強くて寒いこと。
ファン有志の方がペンと藍ぽんに渡す寄せ書き色紙を持って
列を回ってらっしゃいました。この寒い中、本当に頭が下がります。
震えた字になってしまい本当に申し訳なかったです。

入場はやや時間がかかったこともあって、5分ほど押してイベント開始。
最初に司会としてスタチャの森永さん(みっちーさん)登場。
「アットホームなイベントにしたい」と発言。

続いて、森永さんに呼ばれて藍ぽん登場。服装は半袖白ブラウス。
立ち位置を一段下がったところや、後ろの壁沿いに変えてみたものの、
会場ぎっしりのお客さんから見えないということで、元の立ち位置に戻り1曲目。

1曲目「夢のドライブ」

会場は座ったまま。
ヤマギワでは感極まって泣いてしまい、歌にならなかったらしいですが、
こちらは歌はしっかり。しかし、1番を歌っているところでは
緊張からか、気の毒なくらい表情硬かったです。
ネギまのイベントでは見たことのなかった表情。
2番以降は徐々に表情は明るくなっていきましたが・・・

歌の後のトークも最初は藍ぽんの歌について。
森永さんが「あいちゃんは歌が苦手なので・・・」と話すと
藍ぽんも、ネギまでは31人の中の1人に過ぎないし、あくまでキャラだと
言うこともできるが、自分1人になるとそれができない、と苦労を告白。
森永さんからは、一連の発売記念イベの裏コンセプトは
「3月11日のスターチャイルドドリームに最高になるように
徐々に歌に慣れていく」ことにあるとの発言。

確かに、夢ドラを歌っていた姿を見る限り、コンセプトは正しいかもしれません。
しかし、こういった発言が逆に無用なプレッシャーにならないといいんですが・・・

森永さんに「スタチャドリーム行く人~?」(挙手ぽつぽつ)
「何で来てくれないの~?」と逆にツッコまれてしまったスタチャドリームですが、
これが終わったら4月か5月に何かやるかもと発表が。
記憶あいまいですが、公録でもやるかとか言っていたような。
コール本作ってと会場に頼んでました。

それから「ラリルれ、にちようび」ですが、QR進出も画策しているようで。
ただし、公録実現も関東ネット実現も前提として
「みなさんの力が必要です」(by森永さん)。


話題がらっと変わってトークは鈴鹿8耐の話に。
この時は部屋が空いてなかったのでホテルでは森永さん、神田さん、藍ぽんの
3人が同室になったらしい(普段出演者と同室になることはまずない)ですが、
森永さんと神田さんで「藍ちゃんって女優だよね~」と話をしていたとのこと。
なぜなら、
・神田さん・・・出番の声がかかった時も控えで着ていた服をきちんと畳んで出ていく
・藍ぽん・・・出番の声がかかると控え室で着ていた服はその場で脱ぎっぱなし
で「藍ちゃんは出番と聞くとそちらしか見えなくなる」から。
部屋ではハダカで動き回る藍ぽんも目撃されたらしいw


また話題変わって節分ネタ。
7番の人にイスの裏探してみてくださいね、と言うと出てきたのは鬼のお面。
以下、77番、107番の人のイスにガムテープでびっちり張り付け。
イベント期間中にバレンタインがありますよね、自作のチョコレートは
お腹こわしちゃうかも、とネタ振って選んだ最後の番号は「151」
O157の157と間違った?w
藍ぽん絵のお面の鬼のモデルは、青鬼→あおおに→あおに→青二で
青二プロダクションの社長さんw

豆まきするのかな、と思ったら次はコール講座。2曲目は「ピース!」ということで
「Year Year YES」「ピース ピース ピース」「スマイル スマイル スマイル」を練習。
藍ぽん「いつもは『はんなり~』みたいに後から追っかけるので珍しい感じ」

講座終わると歌で藍ぽんが緊張しないように、と
藍ぽんがステージを下りて豆まき。ここで豆まきますか。
豆まきと言っても、「近くの人は豆取れないですよね」(藍ぽん)ってことで
左端、右端の人には藍ぽんから豆を手渡し。
後列でど真ん中の自分のところには豆は届きませんでした(´・ω・`)

豆まき終わると、藍ぽんから「みんな立って!」との言葉。
今度は全員が立ち、さらに会場からの声に応えて照明も落として
2曲目「ピース!」。コールもばっちり揃ってました。
2曲目も座ったままかな、と思っていたのでこういった配慮は嬉しかったですね。
藍ぽんも1曲目のような硬さもなく明るく生き生きと。

曲の後は藍ぽんの今年の目標。
1つは、「これからも今までみたいないいアニメに出ていきたい」。
まずは声優として頑張っていきたい、とのこと。
もう1つは「締切を守る」(会場爆笑)
アニカンですね・・・w

ここで藍ぽんは一度ステージ裏に戻ってお渡し会準備。
とにかく会場が狭いので、机置くにもお渡しの列を作るのも一苦労。
それもそのはず、ステージ左右のモニターには
「当会場最高来場者数おめでとうございます」の文字。
アソビット裏口に「なんとか誌認定 秋葉原イベント会場三大聖地」って
幕だか看板だかあったの記憶してますが、
そこに藍ぽんの名前刻まれるわけですね。

お渡し会はいたって順調・・・つーかスタッフ流すの早すぎw
話していると5秒たたずに肩に手掛けられて強制排除。
会話はできたけど、もう少しスタッフも考えてくれても・・・
お渡しされたのはこちら。
藍ぽん色紙
今週は節分で、色紙は週替わりになるんでしょうか。
そして、こちらはお渡しではなかったですが、CD開封してみたら、
藍ぽんからのヴァレンタインカード。(イベント限定?アソビット特典?)
ヴァレンタインカード

イベントは全体として、森永さんが最初に言っていたようにアットホームな雰囲気。
みっちーさんは前日は9時過ぎまで堀江由衣ツアー@大阪で活躍されて
(詳細はネタバレのため自粛)
翌日は東京に戻って10時からイベント司会、と頭が下がります。
トークが弾んだのも、藍ぽんの緊張がほぐれたのもこの方のお陰です。
豆まきを歌直前に持ってきたのも良かったと思います。お疲れさまでした。

藍ぽんも、最初は心配でしたが徐々に表情も、喋りも、歌も硬さが取れ、
いつもの藍ぽんらしい姿を見せてくれました。
トーク弾んで藍ぽんらしい?微妙に黒っぽい発言も出たり、
2曲目のピースは一体になって盛り上がれたし、楽しいイベントになりました。
3月に神戸で逢えるの楽しみにしています。

野中藍「あいのうた」
野中藍「あいのうた」
  1. 2006/02/05(日) 18:29:45|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。