Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジミー・ニュートロン

完全に声優目当てで(^^;)
先週はローゼンのイベント中で視聴できず、今回初めて見たんですが
実にアメリカ的にぶっ飛んだ番組ですね。
超展開といい、アメリカンなセリフ回しといい。
オチないで投げっぱなしのアニメそりゃ日本にもありますけど(GAとか)
この投げ方はねえよなw

頭の中空っぽで見れば楽しい作品かもしれませんw

主人公のジミー役の声優は白石涼子。金髪ポニテの声優は浅野真澄。
うりょっちの男の子役はやはり上手い。ますみんもいかにもますみんらしい役で。

正直、この2人だけ目当てで見てました。
声ヲタ属性あれば作品がアレでもどうにかなるものですね。
・・・そうか、これならネギま2期がどんな出来でも(マテ

どうでもいいけど、よくNHKはこんな作品の権利買ったよなあ・・・
しかも総合の日曜ゴールデン枠用にw いいんかヤク中みたいなネタも出して。


NHKアニメ劇場:ジミー・ニュートロン 僕は天才発明家!
総合テレビ 日曜日午後7:30~7:54 放送中

白石涼子、天才発明家の少年役で新境地に挑戦!
ライブドアコンピュータのインタビュー記事。
海外の制作元に録った音声送るオーディションだったようで。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/26(日) 22:36:57|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!!アニメ第2期&お披露目イベント詳細決定

猫とネギま!と声優さん他各所より。マガジン13号の早売り情報からだそうで。
一度流れるとこういった大きい情報は伝わる早さハンパじゃないですね。

とりあえずアニメのスタッフは
ネギまアニメスタッフ
監督:新房昭之
脚本:金巻兼一
キャラデザ:太田和寛

製作:SHAFT
要するに「ぱにぽに」とスタッフ同じと。
ぱにぽにの方はアニメ化成功した部類かと思いますが、

猫とネギま!と声優さんが載せてらっしゃる早売り画像見る限りでは
・・・正直どうなんですかね。

>その娘たちの水着を全員だしてやろうとたくらんでますので
で真っ先にビーチバレー思い浮かべてしまうのは
自分がネガティブすぎるだけかもしれませんが、
このキャラデザはやはりちょっと・・・ですよね。エヴァ様とか。

1~3学期終業式のイベントで放映されたパイロット版アニメ、
大いに改善点はあると思いました。
TVアニメ化決定で、併せて監督も替わると聞いた時、
ここら辺は改善されるんだろうと思ってました。
実際のTV版は髪色の変更に驚かされ、
絵的にもOPの時点で卒倒させられるものでした。
10話からファフナー班が入って作画向上すると聞いてました。
結果は(ry

まずは春と夏のイベントで上映とのことで、
必ずしも絵的にもアニメ第2期に直接繋がるとは限らないとは思いますが
歴史は繰り返されるんでしょうか。それともネギまファン、アニメファンから
一定以上の評価得られるような作品となるんでしょうか。
少なくとも、オリジナルの展開にしろ、この制作陣ならシナリオ面では
それなりのもの作ってくれると期待しているんですが・・・
まあ実際の作品気長に待とうかと。

で、アニメのお披露目イベントは、
『ネギま!!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』
会 場: 東京厚生年金会館
開催日: 2006年4月23日(日)
     開場/13時・終演/15時30分予定
出 演: 佐藤利奈、神田朱美、野中藍、白石涼子、
     小林ゆう、大沢千秋ほか予定
内 容: ライブ、トーク、新作アニメ『春版』の上映。
      ※限定グッズ販売あり
(今度のネギまは「!」が2つになる?)
会場の東京厚生年金会館、ちょうど先週土曜日の堀江由衣FCイベ
(黒ネコ集会vol.5)で行ってきました。
総席数は2062席ですが、ライブありのイベントということですので、
手すりの低い2階席最前列(表示上は「2列目」の63席)は黒ネコ集会と同様、
「危険防止」という理由で関係者席になるかもしれないですね。
となると、画像にあるようにきっちり2000席(1999席?)募集?

この声優陣(神田さんまた漢字間違えられてますね)、
マガジン買って当選ハガキ待つだけ、という条件考えれば
2000席では抽選相当厳しいかと。

参照:東京厚生年金会館大ホール座席表  (より詳細なe+
参照:東京厚生年金会館アクセスマップ

(非常に恥ずかしい勘違い気づいたので一部削除)

まだ先の話ですが「夏」のイベント。
有力なのは7/29・30のKフェス2006あたりでしょうか。
また今年も徹夜ですね(苦笑


長々と書きましたがとりあえずネギまファンは今週のマガジン買って
当選ハガキ気長に待てということかと。
  1. 2006/02/26(日) 11:11:10|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ネギま!126時間目感想

まず読んでみて一言。
おい、麻帆良祭中にこれやるのか!と。

パルへの魔法バレ。夕映とのどかの修羅場突入。
もうちょっと後だと思ってました。
先週までの亜子をヌルく(それが亜子らしくもあるんだけど)解決した
翌週にこんな修羅場突入のところ持ってくるとは・・・
飽きさせないっつーか、恐るべし赤松っつーか。

今週も例によって大してストーリーに絡んでるわけじゃないけど
久々に出番あったこのかがいいですね~。ラーメンマンw
「いやー 実はハルナにバレてもーて」って
えらくあっさりしてますね。このからしいけど。

魔法を披露してるこのか(*´Д`)
一応練習してるんですね。本人曰く「地獄の特訓」らしいですが。
あと、和服もアーティファクトの一部なようで。
「3分以内の傷を完全回復させる」という具体的な能力も出てきました。
現在のこのかがどの程度まで出来るのかは不明ですが。

パル。積極的だな。理由がアレなんですがw
「舌も入れなきゃ」でのどかまでツッコミ入れてるし。
カモくんと組むとなると和美と位置的にカブってしまうんですが、
今後はパルは恋愛方面、和美は他の方面といった分業になるのか、
それとも一方が影薄くなってしまうのか注目。
どちらも仮契約していないので、どちらが先に仮契約できるかも
ポイントでしょうか。

最後は修羅場突入を予感させる締め。
なんていいところで終わるんだ。
こんなに来週が楽しみなのは個人的にいつ以来だろう。

三角関係。将来的に必然だったとはいえ、
麻帆良祭中にここまで話進めるとは・・・
来週号でどうなるのか、最終的にどうなるのかわかりませんが
ただ1つ言いたいのはアニメ版のような解決はやめてくれと。
  1. 2006/02/23(木) 07:58:25|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2

ネギま!「週刊少年マガジン」購入者限定イベント

重大発表ってこれ?早くもスタチャサイト上に載せられてしまったようですが。
これ「だけ」なら重大発表にしてはやや期待外れ。
2006年3月1日発売の講談社刊「週刊少年マガジン」13号にイベントの詳細と応募券がついています。
参加ご希望の方はご購読ください。
http://www.negima.ne.jp/event.html

>参加ご希望の方はご購読ください。
とは随分低い参加障壁で。
先週は事前に往復ハガキ出して、当選して、さらに5k円のDVD購入が必要
というイベント行っただけになおさら。

これなら抽選見越して何冊も買うしかないですね。
で、障壁低いからみんな同じことして倍率だけが上がっていく罠。


とは言え、どんな形式であれイベントはイベント。
何としてもチケ確保して冬以来のイベント楽しみたいものです。
  1. 2006/02/22(水) 23:38:28|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ローゼン感謝祭出演声優 感想日記まとめ

志村由美
・☆志村由美です☆[2/20 21:36]
(あい夢日記 [あい夢のおもちゃ箱内])
イベントにいらして下さった方々、
本当に②ありがとうございました☆(e^□^e)
理科さんとの写真つき。
感極まって泣いたことなんて全然恥ずかしがることないですよ。

桑谷夏子
・またまた[2/20 17:58](チームネギま!日記 2月)
先日またイベントがありました!そこて゛は長谷川千雨役の
志村由美ちゃんと一緒た゛ったので、一緒に撮りました~!
2人の写真つき。
ネギま日記用の携帯をなくしかけたナチャーン。
関係ないですがメガネを新調した模様(2/21)

皆さんに見せることはまずないでしょう(笑)
だって本当に不細工なんだもん!!!
なんて書かれると余計見たくなるw

真田アサミ
感謝!真田アサミ電子日記帳
まだまだこれからってニオイに期待。

野川さくら
ごめんね。。。(Sakura Melody)
確かに女性ファンも多かったですね。

森永理科
ローゼンメイデンファン感謝祭(...Rika's Blog...)
志村由美ちゃんの写真付き。涙の舞台裏も。
我々ファンも「希望」は捨てません。

倉田雅世
ローゼンメイデン感謝祭☆(ユキクラの パローレ☆ムジカーレ)
出演者の集合写真。3人ほどいないけど。
ほんと出演者にもスタッフにも恵まれた作品だと思います。

河原木志穂
ただいまぁ~!!(++Shiho's diary++)
集合写真あり。こちらも3人ほどいませんが。
2000人の前でいきなりアカペラで歌えと言われて大変だったろうと思います。

(番外編)
ローゼンメイデンファン感謝祭(アニカンスタッフBLOG)
これだけの声優よく全員揃えたな、という面子的に豪華なイベントでしたが
客層は明らかに単なる声優系イベントのそれとは一線画してましたね。
記事にあるような、(声優は二の次で)とにかく作品を愛しているといった
濃いファンの多いこと。
  1. 2006/02/22(水) 00:36:46|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Vステ生番組パーソナリティに志村由美、相沢舞ほか

ラジオ大阪で生放送のアニラジ番組がスタートANGEL HEARTより)
メインパーソナリティは「スーパーアニメガヒットTOP10」など、数々のアニラジ番組を担当してきた元ニッポン放送アナウンサーの荘口彰久氏、マンスリーVプリンセスと呼ばれる2カ月ごとに交代するパーソナリティは、相沢舞さん、吉田真弓さん、志村由美さん、落合祐里香さん、大岸優さん、藤田咲さんが担当する。
我らがゆみゆみが地上波進出。
しかも90分生番組のパーソナリティ。GJです。OBC。
こういった機会与えてもらえるのは嬉しいこと。
荘口主任もここで復活ですか。

この順番だと、もいもいが4月・5月、ゆみゆみが8月・9月、
ゆりしーが10・11月ってことになるんでしょうか。

放送は毎週金曜22:30~24:00。今から初回4月7日(金)の放送が楽しみ。
  1. 2006/02/21(火) 22:57:31|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローゼンメイデンファン感謝祭

正直、2時間50分スタンディングにする必要あったのか微妙なイベントでしたが
これ一つを見れただけでも行った価値がありました。

ラストのキャスト挨拶、志村由美ちゃんの感極まっての涙。
キャスト、スタッフ、作品への感謝述べようとして涙で声にならない由美ちゃん。
隣でそんな由美ちゃんを支え、他のキャストの方の挨拶中も
ずっと後ろに手を回してくれていたアイムの先輩森永さん。

大麻帆良祭で見た木村まどかさんと白鳥由里さんと同じ図。
また間近でこんな感動味わえて幸運でした。
-----

ローゼンメイデンファン感謝祭
2月19日(日) 横浜BLITZ
開場16:15 開演17:00 終演19:50

リハ押しで開場遅れる。純粋な声ヲタだけのイベントと違って
なんとなく空気も違うというか、まったりしてるというか・・・
おかげで整理番号そう早くない割に4~5列目、下手側マイクスタンド近く確保。

開演5分前、真紅の声で沢城さんから会場での注意事項アナウンス。

開演。ニッポン放送の吉田アナ登場。会場も放送局もTBSだけど
向井アナじゃなくポニーキャニオン絡みでLFの吉田アナ。
吉田アナが捌けて最初のコーナー。

○○からのお手紙(part1)
キャラからキャラへお手紙を生で朗読。
ジュン→真紅、真紅→ジュン、のり→ジュン、メグ→水銀燈、
水銀燈→メグ、薔薇水晶→お父様の順。上手・下手に1本ずつ
マイクスタンドがあり、奇数番は上手側、偶数番は下手側を使用。

キャストが選ぶ名シーン(part1)
前の「お手紙」に出なかった声優さん登場。自己紹介後映像見てトーク。
席は下手側より、(吉田)、野川、倉田、志村、桑谷、森永(敬称略)の順。
由美ちゃん、自ら「身長138.8cmの」と紹介。
隣のナチャーン、「志村ちゃんの隣にいる時だけは優越感ひたれる」
由美ちゃんが選んだのはドールズをみっちゃんのところに連れていくシーン。
理由は「すごくかわいかったから」。
他キャストの選んだシーン、トーク内容とも中身かなり記憶曖昧。選んだのは
なっちゃんが翠星石のデレシーン、野川さんが1期の「階段」の階だったかな?
トークは一言でまとめると、「お金の話はなっちゃん」(野川さん言?)w
唯一の松田グループ外(他4人はアーツかアイム)の野川さんが
吉田アナから第三者ってことでナチャーン評振られてました。
由美ちゃんは自分の選んだシーンのところ以外さほどトークに加われず。

CM
ユージン・・・遊人を想像した人は古いヲタクw
フィギュアCM。不人気薔薇乙女の金糸雀になぜか優しい会社。
雛苺発売してほしいか?と吉田アナが客席に振ったが「聞かなきゃよかった」

タイトー・・・ローゼンメイデンドゥエルヴァルツァCM。
時間制限の「まきますか」「まきませんか」ワロタ。

福岡県なんとか町で開かれる人形祭
後で確認、遠賀郡芦屋町で開かれる
「あしや人形感謝祭」(4月29日)・・・公式キャラをローゼンメイデンに決定
ポスターも製作、オリジナルグッズも販売、さらには、
地元選出の麻生太郎が来場
空港のロビーでローゼン読んでた麻生がw

○○からのお手紙(part2)
雛苺→巴、巴→雛苺、金糸雀→みっちゃん、翠星石→蒼星石、蒼星石→翠星石。
出た、マイク下げw 由美ちゃんの前後でスタッフがマイクを上げ下げ。
由美ちゃんは他のキャストよりひときわ大きく体を動かしながら手紙を朗読。
やべー・・・メチャメチャ萌える

キャストが選ぶ名シーン(part2)
part1と同じように。席位置は下手から(吉田)、沢城、真田、力丸、
河原木、田中、後藤(敬称略)の順。
急遽河原木さんがメグの歌を歌うことに。

ローゼン大喜利
全員入場。下手側から沢城、真田、力丸、野川、田中、桑谷、森永、志村、
後藤、倉田、河原木。(敬称略)キャラになりきって大喜利。
これより前に、間違ってスクリーンに一瞬映ってしまい、何やるかバレてました^^;
Q1.自分の演じるキャラクターが落ちていた1万円を拾ったら?
真ん中の順番で答えた由美ちゃん、
「このローゼンメイデン一の頭脳派、金糸雀なら1万円ゲットするくらい簡単かしら」
う~ん・・・金糸雀ならここは「楽してズルして頂きかしら」だろうと。
お題見た瞬間に、これは由美ちゃんのための問題だ!と思っただけにやや残念。
先のトーク含め、これからも色々な作品出て、
こういったイベントにも場数踏んで慣れていってほしいと思います。

他のキャストではナチャーンの「それは翠星石が落とした1万円ですぅ」が面白かった。
あと薔薇水晶はお父様のヒモ。

Q2.バイト先の20歳年上の女性に恋をしてしまいました、という人生相談
なすりつけ合戦(^^;)
沢城→真田→力丸、森永→志村→野川、倉田→田中
巴→水銀燈はないだろ、さすがにw
由美ちゃん「カナにもわからないことはあるのかしら。雛苺に聞いてみるかしら」
野川さんに申し訳なさそうな顔してましたが、自分の番終わった後は
他の声優さんになすりつけた声優さん同様、ほっとした表情になりました。
これを最終的にうまく裁いた野川さんもなんだかんだで流石だなと。

Q3.通販で届いた、桜田家のみんなが大喜びする物とは何?
とりあえずロデオボーイ。
一人ツボにはまってクスクス笑ってる沢城さんが見ていておかしかったw

他のキャストがくんくんセットとか似たような答え多い中(あまり覚えてないけど)
ここは由美ちゃんGJ。
「のび~るZ。これを飲むと身長が20cm伸びて158cmになるんですっ!」
その後のやりとり
吉田「田中さん何センチでしたっけ?」
田中「163cm」
吉田「まだ届きませんね」(会場笑)
志村「何度も飲めばいいんですよ~!」

ライブ
ALI PROJECTの宝野アリカさん、真紅のドールを右手に抱え登場。
「禁じられた遊び」「聖少女領域」を歌う。

正直ねえ・・・やる気あるようには見えなかったんですが。
歌詞間違えたのもドールが重くて・・・とか話されていましたが
それ以前の問題に見えたんですけどねえ。
この会場にはやるからには3月発売のキャラソン歌うのかなと思っていたんですが
それもなしで、この2曲のためだけに約3時間スタンディングなら
ちょっと体力的にも割が合わないかと。最初からトーク主体なら
吉田アナも言ってたようにロフトプラスワンでも十分なわけで。

キャスト挨拶
最後にキャストから一言。河原木さん、倉田さん、後藤さんに次いで
由美ちゃんに順番が回ってきたとき。
「話を聞いて、曲を聞いてるうちにいろんなことを思い出しちゃって・・・」
と言葉を発しながら感極まって涙を流し、後の言葉が続かない由美ちゃん。
隣の森永さんに優しく肩を抱かれ、会場の「頑張れー!」の声で
何とか声を絞り出す。
「みなさんいい人たちばかりで・・・本当にありがとうございました。」
会場からひときわ大きな拍手。
他のキャストの挨拶が続く間、森永さんはずっと手を由美ちゃんの後ろに。
隣を見れば、森永さんと一緒にあやしていた後藤さんの目にも涙。

挨拶では、森永さんの、「青い薔薇の花言葉が『不可能』から『希望』に変わった」
という話が非常に印象的でした。

重大発表
キャストが退場し、吉田アナが挨拶をしていると舞台は暗転。
スクリーンに「ローゼンメイデン特別編 製作決定」の文字が
会場から大きな歓声。吉田アナも知らなかったらしい。

終演ナレーション
翠星石。これはいいツンデレですね。

正直足疲れたし(前日の黒ネコ集会の疲れ残ってたってのもあるがw)
スタンディングの必要性は疑問ではありましたが、これだけのキャスト全員揃う
ことなんて滅多にない訳ですし、吉田アナの進行も上手かったし、
新情報あり、過去を振り返る企画ありでアニメのローゼンファンも、
声優ファンも(特に我ら志村由美ファンとしては)満足できたのではないでしょうか。

特別編もあるわけだし、今回は全く触れられもしなかったがキャラソンも出るし、
今後のローゼンメイデンの展開に期待です。
  1. 2006/02/20(月) 08:16:07|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

黒ネコ集会vol.5~堀江由衣をめぐる冒険 盗まれた宝石の謎

黒ネコ集会Vol.5終了。
ファンクラブ会員に向けた2ndライブツアー追加公演+α
といった感じでした。
ツアーの熱気そのままで歌も小芝居も充実したFCイベになったかと。
ツアー、引き続いての今回の黒ネコ集会と楽しい数週間でした。

ほっちゃんお疲れ様でした。間違ってもちくわ声優とか
ぽっちゃんとか呼んじゃいけないですねw

今回、セットはライブツアーと同一。中央のモニターがなく、
くじら号が中央に来ていた程度の差異で。
10分程度遅れて、ほっちゃんの「遅れちゃう!急がなきゃ!」があり、
1曲名が「はじまりの唄」、2曲名が「Puzzle」
、3曲名「Baby, I love you」と来て
(今回、Puzzleイントロの煽りは「行くぜ!黒ネコ集会!!」でした)
MC挟んだ2曲も「世界中の愛を言葉にして」「見つめられたら」ときた
時にはライブツアーそのまんまやるのか?と思ったが違ったのはそこから。

順番自信ないですが、イベントのサブタイ通り指輪が盗まれたという
小芝居あってルパン、もといホリパンとか堀畑任三郎とか出演w
自前のコートてとっつあん役やった五郎丸さんも乙。

堀畑が近くまできた人うらやましい…

こういった小芝居もあって、Shiny merry-go-roundは五郎丸さんが勝つという結果に。
盗まれた指輪の代わりにちくわ使ってたので
ほっちゃんをちくわ声優にしないための涙ぐましい努力の結果ですw

今回、小芝居などの間にキャラソンも挟んでましたが、
「ちょこれーとけーき☆宣言」とラブひなの「恋の力は不思議な魔法
」歌ったのは非常に良かったです。
前者は振付講座つき、後者は歌う機会なんて本当に貴重ですし。

指輪が戻った後はライブツアーの流れに復帰で「マッシュルームマーチ」 「LET'S GO」 「笑顔の連鎖 」「Go! Go!Golden Days 」
「Happy happy*rice shower」。
通路沿い、隣は空席、幸運にも前列ってので最後燃え尽きたw
ほっちゃんも汗ぬぐってもらうほどかいてましたが
こちらも汗だくに。大麻帆良祭あたりの比じゃないです。
周りもさすがFCイベというべきか、濃かったですからねえ。

以上、明日のローゼンの後じゃまともな中身忘れてしまうだろうから
携帯より。喉と足痛いんですが明日大丈夫なんだろうかw


  1. 2006/02/19(日) 01:00:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Yui4 ~ほっちゃんが行ってみたい国&選ぶ曲は?

本日は第5期黒ネコ集会。ライブツアー直後の開催ですが楽しみにしてます。
なんせ一昨年、昨年と抽選で落ちて3年ぶりなもので(つД`)

で、FCイベと言えばYui4。
せっかくなのでYui4のほっちゃんの答えを予想してみようかと思います。

Q1.ほっちゃんが行ってみたい国を4つ
これはほっちゃんに釣られるか、っつーのがポイントですよね。

毎日更新のAice5Q&A
Q11.行ってみたい外国は?
神田朱未     A.イベリスを始め、ヨーロッパorモナコ(F1をみたい)
たかはし 智秋  A.ジャマイカ
堀江 由衣     A.ハワイ(海で泳ぎたい) イタリア(浅野さんに進められて)
木村 まどか    A.フランス『モナ・リザ』が観てみたいです
浅野真澄     A.イタリア!・・・って行ったことあるけど。あとはヨーロッパ諸国!
イタリアはそのまま入るような気がしますが
釣られて会場にorzになる人が大量に出そうな気も・・・
ハワイのところはどこか別の島が入る予感。

Q2.5枚目のアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」から4曲
問題はこっちですよね。
昨年は「『楽園』から4曲」で約1000人いても正解者なかったそうで。
しかも選んだ4曲を当日歌うとも限らず。
昨年は堀江由衣ベスト10やった、ってこともありますが・・・
(以上、Studio Chocolatさんのレポ参考にさせていただきました)

難しいですね・・・
ちなみに、ライブツアーでアルバムから歌ったのは
・はじまりの唄
・Puzzle
・蒼い森
・世界中の愛を言葉にして
・くじら光線
・スクランブル
・Shiny merry-go-round
・Will
・マッシュルームマーチ
・Let's go!!

この中では、ライブでクマーの振り付け講座あった「世界中の愛を言葉にして」は
4曲の中に入って、今回も歌うんじゃないかと予想。
盛り上がる「スクランブル」も同様。
そして、歌わないかもしれないが困ったときの(笑)「くじら光線」。
もう1曲はライブで歌わなかった曲から「day by day」あたり。
マイナーっぽいの1曲は入れてくるだろうとw
多くの人が選びそうなマッシュルームマーチは釣られそうな気がw

--------
堀江由衣オフィシャルFC 第5期ファンクラブイベント
黒ネコ集会 Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険~盗まれた宝石の謎~
2月18日(土) 東京厚生年金会館 ウェルシティ東京
物販開始 14:00  会場 16:00  開演 17:00

東京厚生年金会館 MAP
東京厚生年金会館 座席表

・キラキラみつばちをめぐる冒険♪(Private Diaryの2/16)
  1. 2006/02/18(土) 06:07:19|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローゼンメイデンキャストメッセージに志村由美

ローゼンメイデン・トロイメントDVD発売記念メッセージ第三弾(animate.tv)

・桜田ジュン役:真田アサミさん
・金糸雀役:志村由美さん
・桜田のり役:力丸乃りこさん

割と落ち着いた動画メッセージ。口癖と言っていた「志村的には」キタ。
む、胸元が・・・

胸元開いた服好きなのか、よく着てること多いですよね。
↓とか。(注:突然出てきますw)
「アイム祭」から出演者メッセージ![Part2]


あと、綱掛さんと一緒に、4/8(土)18:30から中野で
昨年末のCD発売記念イベで司会をやられていた「アニメ会」の
トークライブにゲスト出演とのこと。(mixiより)
現時点では、アニメ会の公式サイトにも詳細は未告知。
  1. 2006/02/17(金) 07:38:28|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美、バレンタインの想い出

ちっちゃいふたりより。

いつもとちょっと声の違う志村由美ちゃん。
風邪を引いてしまい鼻声になってしまったそうで。
OAされてる今頃はもう直ってるかと思いますがお大事に。

どうせ鼻声なので、ってので少年声に挑戦。
男の子役やったことないし今度やってみたい、と言ってましたが
本当はチョイ役程度ならやったことあるんですよね。ネギまで。

セリフは2、3言ですが、第7話のBパートで
「茶々丸のくせにーっ」とか喋ってます。
もう1人の男の子役やってる小林ゆうさんはすぐわかったんですが
これ、最初全然気づきませんでした。

千雨の低い声でもいい演技してましたし、
今年の目標は男の子をやること、という綱掛さん共々挑戦してもらいたいですね。


トークはこの時期らしくバレンタインネタ。
中学校の頃、目を合わせられなくなるほど好きで好きでしかたない
初めて好きになった人に本命チョコ渡した由美ちゃん。

「手作りチョコ作ったけど失敗しちゃって最終的に買ったチョコになっちゃった」
ってなんとなく姿想像出来るオチついたのはともかく、
そのチョコは
「すいません、これもらってください!」って言って
そのまま渡して逃げて帰っちゃったんです
純情や・・・(つД`)
  1. 2006/02/16(木) 00:20:48|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5代目ネギプリは誰!?

まだ間に合う?ようなのでVerba volant, Scripta manent.さん
5代目ネギプリは誰!?に参加してみます。

前回のネギプリから赤松総研さんの投票とか、
ネギま!HeavenさんUltimate Of ネギま!グランプリとかありましたが、
駆け引きなしで、一人一票、そこそこの規模の投票だと
昨年11/26~27の24時間まるごとネギま!(ネギま!i-mode)で発表された
友達にしたいキャラNo.1
兄弟姉妹にしたいキャラNo.1
・仮契約したいキャラNo.1
今後の成長に期待するキャラ
彼女彼氏にしたいキャラNo.1
あたりが参考になりそうです。

ってことでまず最下位から(ぇ

最下位、31位が葉加瀬聡美ってのはガチでしょう。
出番らしい出番もないですし・・・
(出番で言えばザジなんかも少ないが、こういったアンケート、
順番が一番最後に書いてあるだけで有利になるものです。たぶんw)
「友達にしたいキャラ」で学園長以下だった人気はダテじゃないかと。

・・・で、上位ですが

1位:桜咲刹那
2位:エヴァンジェリン
3位:近衛木乃香
4位:神楽坂明日菜
5位:宮崎のどか


上位5人くらいは大して変わらないとみた。つまらんけどw
「仮契約したいキャラ」の結果に割と近いものが出るんじゃないかと思いますが、
以下、近時の活躍も考慮して
6位:千雨、7位:亜子、8位:夕映、9位:楓、10位:茶々丸あたりで。

刹那は活躍→人気→出番の好循環に入ってそう簡単に崩れないかと。
アンケートいいからバトルやらせます、という方針続く限りは永久に1位では?

エヴァ様は出番ある時のエピソードがいつも秀逸。
特に刹那戦~13巻ラストあたりは印象深かったし、刹那の壁は
超えられなくてもこの位置くらいまで躍進してもおかしくないはず。

3~5位は出番あろうがなかろうが安定してこんなものかと。
のどかは活躍期から随分時間経ってしまったのが痛い。

6位以下、自分的ランキングなら上位に入りそうなのばかりがw
6位の千雨、最近の活躍は目覚ましいですね。
欲いうならもうちょっとツンツンしてもらえればというところですが。
順位も期待できる、つーか中の人的にも上がってもらわにゃ困るw
なんだかんだで声優さんの出番と無関係ではないですからねえ・・・
(ゲームとか、ドラマCD、あるいは第2期あるならアニメでも・・・)

亜子は最近急上昇。亜子今週可愛かったよ亜子。
背中押したくなるもどかしさがもう(*´Д`)

さて、私はいいんちょ好きなんですが上に名前出ていません。
第4回以後の期間、どうみても落ち目です。本当にありがとうございました。
・・・いつか再度テコ入れがないものですかねえ。

なんか久しぶりにまともなネギまネタ書いた気がしますw
  1. 2006/02/15(水) 23:07:27|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ネギま!i-modeバレンタインイベント開催中

今年も2/13~2/15の日程で開催。
今回で3回目らしいですが、今年は全員にクラスメート31人のうち1人の
SPカードをプレゼント。

さらに、記念スタンプも用意されてますが
今回のスタンプは頭にチョコを乗せた美空。
つーか、なぜ美空?w


・・・そういえば、年明けあたりから新着のHQボイスが
どうたらって告知されてた気がするんですがいったいどうなったんでしょうか。
コミュアプの新シナリオはちゃんと導入されましたが、
こっちはいつの間にか曖昧にされてる気が。
  1. 2006/02/14(火) 00:33:45|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

佐藤利奈ショートカットに

佐藤利奈ショートカットに
猫とネギま!と声優さんより)

工エエェ(´д`)ェエエ工
・・・と最初思ったがなかなか似合っていますね♪


●Aice5、Q&A更新
Q30.一度はなりたい憧れの職業は?
今日は凄く個性出てますね。

●チームネギま!日記更新
今日はイベント(2/12)

ナチャーン乙でした。
来週の某イベントでお会いできる方は、
またそこで会いましょう~♪
そうだ、ナチャーンがネギま日記やってるってことはそれがあったか!
ぜひ共演するネギま声優さんを写してください。
マジでお願いします(‐人‐)
  1. 2006/02/13(月) 01:33:18|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほっちゃんには敵わない

もうね、ずーっと頭の中で流れてたわけですよ、Puzzleが。仕事中にw
後半にもっと好きな曲、インパクトある曲あったのに
なんでこの曲か自分でもわからないんですが、
イントロ流れ、ほっちゃんが煽り、歓声あがるところ辺りから2番終わり辺りまで
強烈に映像と音声(コールとか)頭の中残ってループしてたんですよ。

こんなこと書いてて、自分でも頭おかしい人にしか見えないんですが、
ライブ翌日(木曜)は実際こんな感じだったw

まあ1曲目から全開で「いち゛ま゛んピース!!!」とか全力で叫んでたし
曲終わった頃には赤のツアーT1枚でもうっすら汗かいてた位ではあったんですが。
この曲も後々まで印象に残りそうです。

もともと風邪気味だったところで強烈なダメージ受け、
水、木、金と日が進むごとに悪化していった喉もようやく回復。
これで次の土日も戦えるw

まだ冒険は終わってないですよ。
18日のFCイベ、サブタイトルは「盗まれた宝石の謎」。
「志村ー!!うしろー!うしろー!」で盗まれ、
大阪では倒したはずの五郎丸さんに持ち逃げされたw宝石が
また盗まれるんでしょうか。今回のツアー関連のストーリーに期待。

ストーリーと言えば、オタになれないオタ日記のhibariさんも書かれているように、
「物語を楽しませる」面が強いんですよね。今回のツアーは。
クマーの振り付け講座あったり、会場が一体となって物語を楽しむというか。
自分もほっちゃんにはこういった構成の方が合っているんだと思います。
ラストの挨拶にもあったように、ほっちゃんも大変ながら楽しめたようだったし。
純粋に歌だけだったらあの涙はあったのかな、と。


FCイベの翌日はローゼンメイデンファン感謝祭
結局スタンディングで1300人詰め込むようで(大丈夫なのか?)
開演は17時。
もうちょっと早い時間だと嬉しかったんですが(高速バスで帰れるし)
要するに府中に佐久間未帆セレブ、もといフェブラリーSを見に行けってことですねw

このイベント、出演者豪華ですが個人的には一番の目当ては
やはり志村由美。今年初めて会えますね・・・
たとえ金糸雀が人気投票で要らない子扱いされてようが、
私はゆみゆみと金糸雀を応援します。
これに金糸雀コスでリアルドールになったゆみゆみ・・・(*´Д`)
見てみたいですね。

ps.
堀江由衣をめぐる冒険@大阪、@東京とも
帰路携帯から勢いに任せて書いて、あとで追記するかもとか書きましたが
今更マトモなのは無理なんでヒマ見て適当に書き足しておきます。

詳しいのは下記堀江由衣をめぐる冒険レポリンク先で。
(トラバ遅れて申し訳ないです)
生音楽のみちしるべ
オタになれないオタ日記
ANGEL HEART
新宿鯖
--- 元気な方が、お米は美味い ---
  1. 2006/02/13(月) 00:22:26|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

堀江由衣2ndツアー@東京

2ndツアーファイナル、堀江由衣をめぐる冒険@東京終了。
アンコールのHhrs後の涙!
こちらももらい泣きしそうになりました。
ほっちゃん乙かれ様でした。そして、ありがとうございました。
参加されたみなさんも乙でした。おまいら最高です。

ネタバレ解禁、どんどん書いてくれということなのでまずセットリスト。
1.はじまりの唄
2.Puzzle
3.虹色サーチ
4.baby I love you
5.A Girl in love
6.蒼い森
7.世界中の愛を言葉にして
8.見つめられたら~ when I fallin' love with you~
9.on my way
10.くじら光線
11.my best friend
12.Romantic Flight
13.スクランブル
14.Shiny merry-go-round
15.Love Desteny
16.Will
17.I wish
18.マッシュルームマーチ
19.LET'S GO
20.笑顔の連鎖

(アンコール)
21.Go Go Golden days
22.happy happy rice shower

歌だけではなく、タイトルどおり、堀江由衣の冒険という
ストーリーがあった今回のライブ。
6.と7.の間のクマー小芝居&振付講座などいろいろありましたが、
面白かったのが会場ごとに違う
「小さくなったほっちゃんを会場のパワーで元に戻す言葉」と
「悪い大きい人を倒すマーツウーラの剣を買いにいく」ところ。

ま、そこら細かいとこは家帰ってから…

歌のほうも、特に後半は神セレクト。
本編ラストの、そしてほちゃが涙を見せたシーンでもかかっていた
「笑顔の連鎖」は堀江由衣最高の一曲と改めて実感。

最高のツアーでした。

ところで、終了が21:20と遅くなりましたがみなさん終電間に合ったでしょうか?
自分は三本締め後ダッシュで最終の新幹線ギリギリでした…

01:40追記
00:30頃帰宅。
脳は興奮しきっているのに体は疲労困憊です。
右腕だけじゃなく右肩まで痛い・・・
さすがにさっさと寝ます。

1階席じゃ分かりませんでしたが2階席には声優さん多数だったようですね。
  1. 2006/02/08(水) 22:30:24|
  2. 声優|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

国際フォーラムホールA

物販…もう随分並んでるんですがまだ買えず。
列動くのが約8-10分おき、一度に動くのは約50人。
後ろまで見渡せる位置まで来たが列の長さやべえ…

そういえば、サイリューム、ハンズ辺りでは青だけきれいに
売切れたらしいですね。今から探すなら…百均でしょうか。

たった今コール本の配布始まりました。
寒いなか頭下がります。
  1. 2006/02/08(水) 16:48:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志村由美、ブログ開設か?

東京に出かける準備中に昨日更新のちっちゃいふたり聞いてて
キターだったので取り急ぎ。

ブログ上でファンの人にメッセージ書きたいと思いながらも
機械オンチで何かあった時に対処できないから、ってことで
作ってなかった由美ちゃん。

ブログ作ってくださいというメールと、自身も日記公開してる綱掛さんの話聞いて
「じゃあちょっと作ろうかな~ 挑戦してみようかな~」
と。
心配していたトラブルも、綱掛さんから、
何かあったらアイムには伊月ゆいさんがいるじゃん!ってことで。

これは本気で開設期待できそう。楽しみに待ってます。
よーしブログできたら(ry

ちなみに綱掛さんは由美ちゃんのブログ名を「志村由美の成長記」と命名w


由美ちゃんの今年もう1つ挑戦したいことは泳げるようになること。
カナヅチだという由美ちゃん。
志「ぶっちゃけプールとかって、足がつかなくて~」
(略)
綱「学校のプールも届かなかったの?」
志「届きませんよ~!」
ならそれも仕方ないことっすね。
  1. 2006/02/08(水) 10:05:58|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悔いを残さず。

もうすぐ東京♪
http://www.starchild.co.jp/artist/horie/private/photo/photogallery.php

1stツアーは4年前。
今日の東京が終われば次のツアーなんていつあるか分かったものじゃないし。
また4年後のオリンピックの時期かもしれないし、あるいはもう・・・
4年後まで、もっと先まで想い出が残るように
悔いの残らないように楽しんでこようかと。


サイリュームのことちょっと書きましたが、
(以下若干バレ含むので「続きを読む」で)
【“悔いを残さず。”の続きを読む】
  1. 2006/02/08(水) 09:21:13|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀江由衣ツアーファイナルに向けて

昨日「約束」を異常にいいノリで歌ってる3人のカラオケ動画紹介しましたが
これ、考えてみれば人のこと言えねえよな。
大阪から帰ってきてから、ライブの曲順に並び替えて聞いてるんですが・・・
一人「ほっちゃ~ん!」とかコール入れてる方が端から見れば異様だよなw

さて、明日に控えたライブツアーファイナルですが、
ある1曲を白サイリュームで染めよう!という動きが出てきているようですね。

これもまた面白いな、と思いますが、
あくまで1曲のことであって、個人的にはライブ全体としては
堀江由衣の基本色、「青」で染まった会場だったら、と思っています。

ウォッチ!声優板さんの記事にあったように、
参照:ツアーグッズで白色のサイリウムが販売されたため一部で混乱した
「堀江由衣セカンドツアー」は結局青色サイリウムが大半を占める結果に

やはり大阪でも青が多数。

最近はネギま等の、さまざまな色が集まるイベント行くこと多かったので
青(白も多かったので「寒色」、としておきましょうか)でほぼ一面覆われた
美しさには率直に感動しました。

映像として残るかもしれない東京公演、より冷たい色に、より青く、
染まっていれば会場でも、また後に映像で振り返っても
一層の感動を覚えることができるのではないかなと思います。

大阪ではサイリューム2本持ちの人も結構な数いて、
それも演出考えれば(某曲のフリとか)納得なんですが
やはりその方たちも「青+別の1色」でした。

ある1曲は白のみも面白いとしても、青、もしくは青+白などの1色
(勿論これと別にUOの発動とかあって然るべきだと思います。
自分も今回は用意したし・・・)
の会場でツアーファイナルを迎えられたらより一層幸せ、
と個人的には感じています。
  1. 2006/02/08(水) 00:35:11|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゆうさん・能登さん・石毛さん誕生日

今日、2月7日は石毛佐和さんの誕生日。
そして、過ぎてしまいましたが2/5は小林ゆうさん、2/6は能登麻美子さんの誕生日。
32人もいる作品とはいえ、出演者が3日連続で誕生日を迎えるのも珍しいのでは。
3人とも、声優としての活動で、あるいは個人の音楽活動などで他の声優さんにない
強力な持ち味持ってる方なので今後も活躍していって欲しいです。

特にゆうさんは今年の活躍期待されますよね。
外野からどうこう言われなくてもそうあるとは思いますが、
是非とも今のままのゆうさんであり続けて活躍してほしいものです。

[声優さん]
笹川亜矢奈 あやかふぇ更新十兵衛の呟きじゃあ!より)
みくにさんのライブに潜入。

ちなみに、2/6の「モーとま」(次回2/13も)ではメイド突撃隊番外編、ってことで
フットサルに挑戦してました。亜矢奈さんのジャージ姿テラカワイス(*´Д`)
今回はスタジオ衣装もみくにさんとお揃いのTシャツでした。

Aice5に刺客? ラズベリージャム誕生! 鈴きん的。
もろアイドルチックなw
試聴も可。佐和さん声目立つな~。
利奈さんはもう1曲、「このままでいさせて」にも参加。

野中藍、アキハバラ情報局#107に出演猫とネギま!と声優さんより)
アイススケートキタ

●チームネギま!日記(2月:桑谷夏子)更新
・父のリクエスト(2/6)
家族のためにケーキを買って帰ったなっちゃん。
なっちゃんの日記は話し言葉そのまま、つーか
読んでいてなっちゃんの声が聞こえてきます。

堀江由衣 Private Diary更新
・雪?(2/6)
ツアーの合間に。

[ネギま]
ネギ声優ベストイレブンANGEL HEART
ここはナチャーンと伊藤静さん(藍ぽんでも可)の強力毒吐き2TOPで。

ネギまの2月・3月予算を考えるネギま部屋(楊さんのページ別館)
あ~・・・GBA版は買わないからいいんだけど3万超えるわ・・・
もう1つ、忘れちゃいけないのは大麻帆良祭で
「春にネギまのイベントやります」と告知あったことから、
この頃にはイベントのチケットは発売されているであろうこと。
(開催は4月らしいですし。)
  1. 2006/02/07(火) 06:00:09|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

外国の3人が歌う堀江由衣「約束」のカラオケ

601:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:04:04 ID:qSGlBUuA0
http://www.youtube.com/w/yakusoku?v=Hi6BsUpl7_g&search=horie%20yui

これは腹抱えてバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


603:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:15:22 ID:D9rEu3sM0
>>601
ちょw
左の人そんな顔で歌わないでくれww


605:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:33:37 ID:0XhAT8AQ0
>>601
最後抱き合ってるのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


607:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:46:39 ID:ToOlC6+p0
>>601
ちょwww何コレwwwww
テラタノシスじゃんwwwwwww


609:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 15:52:17 ID:We/Oi08t0
>>601
左側の奴ノリノリじゃんww
天たまにこのURL送ってあげなよww


612:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/04(土) 16:05:39 ID:qSGlBUuA0
>>609
勢いだけでてんたまにメール出した。
特に後悔はしていない
--------------------------------------------------------------
ほっちゃんツアァァーツ!!アァァー!! 堀江由衣応援スレ172より
注意! スレの性質上「堀江由衣をめぐる冒険」のネタバレ多数有)
この動画自体はツアーと全く無関係ですが・・・

最後抱き合ってるしw
ノリいいな~。そもそも3人で歌う曲か?っつーツッコミはともかくw

とりあえず言えるのは、
堀江由衣を愛する心は世界共通です!
この3人ライブツアーに来た日にゃ悶死するだろうな・・・
  1. 2006/02/05(日) 23:43:04|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野中藍「あいのうた」発売記念イベント@アソビットゲームシティ

ヤマギワのイベントからそのまま移動してきた人多いこともあって、
随分早くから外に待機列形成されてましたが、風が強くて寒いこと。
ファン有志の方がペンと藍ぽんに渡す寄せ書き色紙を持って
列を回ってらっしゃいました。この寒い中、本当に頭が下がります。
震えた字になってしまい本当に申し訳なかったです。

入場はやや時間がかかったこともあって、5分ほど押してイベント開始。
最初に司会としてスタチャの森永さん(みっちーさん)登場。
「アットホームなイベントにしたい」と発言。

続いて、森永さんに呼ばれて藍ぽん登場。服装は半袖白ブラウス。
立ち位置を一段下がったところや、後ろの壁沿いに変えてみたものの、
会場ぎっしりのお客さんから見えないということで、元の立ち位置に戻り1曲目。

1曲目「夢のドライブ」

会場は座ったまま。
ヤマギワでは感極まって泣いてしまい、歌にならなかったらしいですが、
こちらは歌はしっかり。しかし、1番を歌っているところでは
緊張からか、気の毒なくらい表情硬かったです。
ネギまのイベントでは見たことのなかった表情。
2番以降は徐々に表情は明るくなっていきましたが・・・

歌の後のトークも最初は藍ぽんの歌について。
森永さんが「あいちゃんは歌が苦手なので・・・」と話すと
藍ぽんも、ネギまでは31人の中の1人に過ぎないし、あくまでキャラだと
言うこともできるが、自分1人になるとそれができない、と苦労を告白。
森永さんからは、一連の発売記念イベの裏コンセプトは
「3月11日のスターチャイルドドリームに最高になるように
徐々に歌に慣れていく」ことにあるとの発言。

確かに、夢ドラを歌っていた姿を見る限り、コンセプトは正しいかもしれません。
しかし、こういった発言が逆に無用なプレッシャーにならないといいんですが・・・

森永さんに「スタチャドリーム行く人~?」(挙手ぽつぽつ)
「何で来てくれないの~?」と逆にツッコまれてしまったスタチャドリームですが、
これが終わったら4月か5月に何かやるかもと発表が。
記憶あいまいですが、公録でもやるかとか言っていたような。
コール本作ってと会場に頼んでました。

それから「ラリルれ、にちようび」ですが、QR進出も画策しているようで。
ただし、公録実現も関東ネット実現も前提として
「みなさんの力が必要です」(by森永さん)。


話題がらっと変わってトークは鈴鹿8耐の話に。
この時は部屋が空いてなかったのでホテルでは森永さん、神田さん、藍ぽんの
3人が同室になったらしい(普段出演者と同室になることはまずない)ですが、
森永さんと神田さんで「藍ちゃんって女優だよね~」と話をしていたとのこと。
なぜなら、
・神田さん・・・出番の声がかかった時も控えで着ていた服をきちんと畳んで出ていく
・藍ぽん・・・出番の声がかかると控え室で着ていた服はその場で脱ぎっぱなし
で「藍ちゃんは出番と聞くとそちらしか見えなくなる」から。
部屋ではハダカで動き回る藍ぽんも目撃されたらしいw


また話題変わって節分ネタ。
7番の人にイスの裏探してみてくださいね、と言うと出てきたのは鬼のお面。
以下、77番、107番の人のイスにガムテープでびっちり張り付け。
イベント期間中にバレンタインがありますよね、自作のチョコレートは
お腹こわしちゃうかも、とネタ振って選んだ最後の番号は「151」
O157の157と間違った?w
藍ぽん絵のお面の鬼のモデルは、青鬼→あおおに→あおに→青二で
青二プロダクションの社長さんw

豆まきするのかな、と思ったら次はコール講座。2曲目は「ピース!」ということで
「Year Year YES」「ピース ピース ピース」「スマイル スマイル スマイル」を練習。
藍ぽん「いつもは『はんなり~』みたいに後から追っかけるので珍しい感じ」

講座終わると歌で藍ぽんが緊張しないように、と
藍ぽんがステージを下りて豆まき。ここで豆まきますか。
豆まきと言っても、「近くの人は豆取れないですよね」(藍ぽん)ってことで
左端、右端の人には藍ぽんから豆を手渡し。
後列でど真ん中の自分のところには豆は届きませんでした(´・ω・`)

豆まき終わると、藍ぽんから「みんな立って!」との言葉。
今度は全員が立ち、さらに会場からの声に応えて照明も落として
2曲目「ピース!」。コールもばっちり揃ってました。
2曲目も座ったままかな、と思っていたのでこういった配慮は嬉しかったですね。
藍ぽんも1曲目のような硬さもなく明るく生き生きと。

曲の後は藍ぽんの今年の目標。
1つは、「これからも今までみたいないいアニメに出ていきたい」。
まずは声優として頑張っていきたい、とのこと。
もう1つは「締切を守る」(会場爆笑)
アニカンですね・・・w

ここで藍ぽんは一度ステージ裏に戻ってお渡し会準備。
とにかく会場が狭いので、机置くにもお渡しの列を作るのも一苦労。
それもそのはず、ステージ左右のモニターには
「当会場最高来場者数おめでとうございます」の文字。
アソビット裏口に「なんとか誌認定 秋葉原イベント会場三大聖地」って
幕だか看板だかあったの記憶してますが、
そこに藍ぽんの名前刻まれるわけですね。

お渡し会はいたって順調・・・つーかスタッフ流すの早すぎw
話していると5秒たたずに肩に手掛けられて強制排除。
会話はできたけど、もう少しスタッフも考えてくれても・・・
お渡しされたのはこちら。
藍ぽん色紙
今週は節分で、色紙は週替わりになるんでしょうか。
そして、こちらはお渡しではなかったですが、CD開封してみたら、
藍ぽんからのヴァレンタインカード。(イベント限定?アソビット特典?)
ヴァレンタインカード

イベントは全体として、森永さんが最初に言っていたようにアットホームな雰囲気。
みっちーさんは前日は9時過ぎまで堀江由衣ツアー@大阪で活躍されて
(詳細はネタバレのため自粛)
翌日は東京に戻って10時からイベント司会、と頭が下がります。
トークが弾んだのも、藍ぽんの緊張がほぐれたのもこの方のお陰です。
豆まきを歌直前に持ってきたのも良かったと思います。お疲れさまでした。

藍ぽんも、最初は心配でしたが徐々に表情も、喋りも、歌も硬さが取れ、
いつもの藍ぽんらしい姿を見せてくれました。
トーク弾んで藍ぽんらしい?微妙に黒っぽい発言も出たり、
2曲目のピースは一体になって盛り上がれたし、楽しいイベントになりました。
3月に神戸で逢えるの楽しみにしています。

野中藍「あいのうた」
野中藍「あいのうた」
  1. 2006/02/05(日) 18:29:45|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀江由衣ツアーブック発売

堀江由衣をめぐる冒険@大阪の感想・反省は別途。

●堀江由衣ツアーブック5月下旬発売予定!
ツアーのチラシより。(こりゃ流石にネタバレでもないだろ)
ツアーブックチラシ
詳細は2/28発売の「hm3 DX2006」で発表とのこと。
購入決定。もっと望ましいのはDVD発売なんですけどね。
東京公演では相応の台数のカメラ入ってること期待します。

堀江由衣 Private diary更新
大阪♪ 2006/02/03 (Fri) 22:07:09
ほんといろいろあって、自分にとっても忘れられない1日になりました。
こちらこそ本当にありがとうございました。

[志村由美さん]
志村由美ほか、アイムエンタープライズ公式ホームページリニューアル
(猫とネギま!と声優さんより)
昨日の時点では閲覧可能だったようですが現在は再度準備中に。

そういえば、あい夢のおもちゃ箱(アイムFC)のサイト[携帯のみ、会員限定]は
リニューアルしないのかなと久しぶりに覗いてみたら・・・
ケータイ日記に由美ちゃんが投稿してるじゃないですか!
2006/01/29 06:48
[志村由美です☆]
山口茜さんが、お家にやってきました☆(e^□^e)
ユキたん(志村家のにゃんこ)ハァハァ
・・・って腕噛まれたんかい!大丈夫ですか!?

野川さくら 「『ローゼンメイデントロイメント』の打ち上げですっ♪」(1/30)
(ANGEL HEARTより)
志村由美ちゃんが前列中央に。
ローゼン感謝祭の当落はまだかしら。

[ネギま]
魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.2,3発売延期(えたーなるむーんより)
1ヶ月ズレたとしても、結局3月末の集中期に1枚出るのは変わらないわけで。

魔法先生ネギま! トレーディングカード Chapter1」カード画像を一部公開!
(猫とネギま!と声優さんより)
基本はゲーム絵でクオリティは高そうですが
アニメ絵?のSTORY CARDってのもあるんですよね・・・

[競馬]
テイエムプリキュアの応援横断幕がついに完成(ANGEL HEARTより)
  1. 2006/02/04(土) 11:01:15|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀江由衣2ndライブツアーin大阪

大阪、外は雪が舞ってます…

が、しかし!熱かった!
会場は一体になって熱く燃えました。

青と白の寒色系の光に統一された会場。
一階から三階まで会場が一つになって発するコール。
ほちゃにヒミツにしてと言われ、指きりまでしたので
詳しくはかけませんが、あるハプニングと会場の温かい声援、
それに感動し何度もありがとうと感謝するほちゃ、
会場への、名古屋でも東京でも起きえないであろうプレゼント。
約束通りやってくれたネタ、予想外のネタ。
(そりゃ2chの堀江スレも進みますよw)

最高のライブでした。
ありがとう、ほっちゃん。
ありがとう。スタッフのみなさん。
ありがとう。会場の皆さん。
ありがとう。休み取らせてくれた上司。

トーク内容は本編に関係ないので簡単にまとめると、
・ほちゃは昨夜は名古屋泊。味噌煮込みうどんを食べた。
・2時まで起きてかしましを見ていたら、ダンスの先生が
 ほちゃがしゃべってる!とダンサーさん(十人)にメール
・なぜかダンサーさんにほちゃが喋ってること自体がウケた
・ほちゃはダンサーさんの前で「まき絵ちゃんごっこ」
 (実は単に「ネギくんネギく~ん!」だけ)
 をやったらダンサーさんにはウケた。
 (ちなみに会場でやったら反応微妙でしたw)
・ほちゃいわく、ダンサーさんたちには「どこから声出てるの?」
 ってのが面白いらしい

ってとこでしょうか。
携帯からなのでPC環境に戻ったら追記するかも。

喉痛え。喉への負荷は大麻帆良祭以上ですわ。
  1. 2006/02/03(金) 23:00:16|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

合い言葉はいちまんピース

タイトルはほっちゃんの日記(スタチャ携帯版)より。

昨日は非常に盛り上がったようですね。
曲のセレクトも良かったし、何より演出が素晴らしかったようで。
ほっちゃんにネタバレ禁止されていて、詳細はみなさん控えてらっしゃいますが、
昨日のはてなダイアリーの「堀江由衣」のキーワードを含む日記の凄い数、
そして熱さが伝わってくるそれぞれの方の感想が4年ぶりのライブの
素晴らしさ物語ってるのかと思います。

私もネタバレ極力見ないように・・・と思ってましたが
見てしまいました。セットリストを堀江スレでorz
そうだよな・・・終了時間直後に2chなんて覗いちゃダメだよな・・・

しかし覗いたの見る限り、正直、神選曲です。さらにテンション上がりましたw
昨日曲予想しましたが良い意味で裏切られました。
時代も会社も超えるとは・・・
昨日はCD引っ張り出して来てアンスキャの曲必死にリピート。

ツアー初日の新鮮さがある名古屋、千秋楽の感動がある東京と比べ
中日の大阪は印象的には地味になりがちかと思いますが、
今日はなんと言っても節分
なにか投げて盛り上げてくれるでしょう。もちろんラストの曲のアレも。
店頭での恵方巻売り、多すぎですw


余談ですがどうせなら会場で来期の申し込みするかと思いながらも
見つからなくて昨日ずっと探していた黒ネコ同盟の会員証。
探しているうちに奥からこんなものが。
First Tour

昔の半券見て、ああ、4年前の自分もライブ前こんな気分を味わい、
こんなテンションだったのか、そしてそれから4年間待ち続けていたのかと思うと
感慨深いものがあります。
次のライブツアーもオリンピックイヤー、堀江由衣33歳の冬でしょうか(ヲイ

素で忘れてた、帰りのバスチケットのプリントアウトも出来たので
会場に向かいます。頑張って跳んできます。

Private Diary (スタチャの堀江由衣公式ページ)
名古屋公演分
・終わりました! 2006/02/02 (Thu) 22:00:25
・お花を 2006/02/02 (Thu) 21:40:52
・やったー 2006/02/02 (Thu) 17:54:23
  1. 2006/02/03(金) 16:14:26|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネギラジ・クラスメイトブログは本日23:59まで

共に本日、2/2 23:59までで視聴・閲覧終了。
番組への入会受付、および番組の視聴(有料/無料ともに)は2月2日(木)23:59までとなっております。
期日を経過いたしますと、すべての番組コンテンツがご覧いただけなくなります。
どちら様も、お聞き逃しございませんよう、よろしくお願いいたします。
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお[3学期]

麻帆良学園中等部2-Aクラスメイトブログ

保存する方は本日中に。

で、終わるものあれば始まるものもある、ってことで。
松岡由貴さん・笹川亜矢奈さんによる映画対談コラム
「緋い月の夜、蒼い月の朝。」2月9日連載スタート!
(アニメイトTV)

動画メッセージあり。
今回も「はわわ~」な亜矢奈さん萌え。肩を上げる仕草に(*´Д`)ハァハァ
最初は動画メッセージみたく由貴さんに押されっぱなしになりそうですが
亜矢奈さんの天然が炸裂する日を待ちましょうw

更新は毎月第2・第4木曜の月2回だそうです。
  1. 2006/02/02(木) 20:47:06|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

堀江由衣をめぐる冒険

いよいよ今日からですね。4年ぶりの堀江由衣ライブツアー。
本日の名古屋は行かないのでまだテンション上がりきってはいませんが
明日の大阪から頑張って跳んできたいと思います。
たとえ周りが転売ヤーに買われて空席でも・・・

j-music.fuzzy2.com:堀江由衣コール表掲載開始(やまなこわさんより)

ライブに向けてj-music.fuzzy2.comにコール表掲載。
これ見て思い出したんですが、キャラソンは「恋の力は不思議な魔法」も
ありましたね。キャラソンは1~2曲、「少女Q」「ちょこれーとけーき☆宣言」
あたりだろうと思っていたんですがこの曲の目もありますねえ。

歌うのは4年前同様18曲+α程度と予想。
「楽園」「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」からが中心らしいですから
1曲目は「はじまりの唄」の可能性が高いでしょう。
以下、順不同で
・クローバー
・A Girl in Love
・虹色☆サーチ
・Baby, I love you!
・on my way
・心晴れて 夜も明けて
・マッシュルームマーチ
・Shiny merry-go-round
・くじら光線
・Puzzle
・スクランブル
・LET'S GO!!
・Will

そして「笑顔の連鎖」をラストあたりで聞きたいですね。

キャラソンから
・ちょこれーとけーき☆宣言
・恋の力は不思議な魔法

他アルバムから
・この指とまれ
・Romantic Flight
そして、アンコールはやはりほっちゃんと言ったら、な
「Happy happy*rice shower」に期待。
東京は無理だが大阪だったらうまくいけばブーケ取れるかも・・・

以上、曲妄想でしたw

・・・大阪の後、藍ぽんの発売記念イベ行くんですが
「あいのうた」買ってないや(苦笑
  1. 2006/02/02(木) 07:33:57|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。