Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギラジ第2回公録&株主総会(昼)

夕方の部に参加された方の感想見ても、やはり本当に番組終了のようですね。

昼の部で発表された事項は先に簡単にまとめましたが
●ネギまほラジおは1/26配信分(夕方の部収録分)で本気で最終回

●3/29発売の大麻帆良祭ライブDVD[AA]はライブ本編の映像
(アニメイトTV通販によると「関連曲の全曲ライブを余すところなく収録」)
に加えキャストコメントも収録
●同日発売のライブCDは、ハピマテ6連発の他、聖なる空の下で、
Confession等の曲を収録予定
●以上2点には連動購入特典あり

まずDVD。2枚組デジパック仕様・約150分収録というのは既出かと思いますが、
この収録時間で足りるんでしょうか。
そして連動購入特典。こちらはアニメイト限定かもしれませんね。

----------------------------------
以下公録について。(順番前後して申し訳ないですが)

会場(科学技術館サイエンスホール)でまず驚いたのはスーツ着用者の多さ。
第1回では1/4~1/3程度だったかと記憶していますが、
今回は半数を超える程の人がスーツor学生服を着用。
…と多くの人が着ていった割には、神田さん・藍ぽんのリアクション薄かったですが。

13時開場。会場内に物販あるも、アニメイト限定品主体の既発売商品ばかり。
それでも、2000円以上購入者への「ネギラジDJCD告知ポスター」は早々に終了。
唯一の未発売商品、このせつ抱き枕の展示品は出来としては正直・・・
原作絵(あるいはコナミ絵)で抱き枕カバー作れば売れると思うんですがねえ。

13:15頃より参加者のネギーム読み上げ。
よくわからないところでツボにハマったり、省略するwお2人。
私は・・・(つД`)

13:24木村さんより前説。
第1回も参加した人、との質問に会場の大多数が挙手。
木村「超優良株主ですね」
前回は消化不良だっただろうが、今回は跳びOKとの説明あり。

13:30佐藤ディレクター登場
出演者呼び込み。
が、小林ゆうさんがストールを取りに戻って遅れる。
(流石ゆうさん。今日は初っ端のこれからゆうさんらしさ全開でしたw)
再度呼び込みで出演者登場。
ステージの下手より神田さん・藍ぽん・利奈さん・ゆうさん。
神田さんは緋色の着物に黄色の帯。藍ぽんは青緑色の着物に白い帯。
2つとも神田さんの私物で、神田さんが着付もしたそうで。
「声グラのグラビアでもっと派手な着物着た」by神田さん
(藍ぽんの着物が前の合わせが逆だって情報ありますがちょっと記憶ないです)

利奈さんは白に黒を重ね、下は黒スカートで白のブーツ。
ゆうさんは白のブラウス。神田さんに「ゆうちゃん寒くない?」と言われてました。
露出高し。よく謝って前傾するものだから・・・
前列の人は(*´Д`)ハァハァできたでしょうか?(ヲ

挨拶の後「ネギまほラジおー!」「ネギまっしゃーい!」のコールの練習。
1回目には神田さんから「みんな起きてる~!?」とツッコミが入る。
もう1、2回コール練習して本番。

中身は割愛。さすがに今回はプレイベのヒミツの放課後公録みたく、
7~8割方もカットということはないと思いますので。
(予定してたコーナーを急遽削ったくらいですし。)
一応簡単なものはまとめておきましたのでネタバレOKな方は
下部の【続きを読む】からどうぞ。(反転にしてあります)


激しくラジオ向きなコーナーやってましたが、大麻帆良祭で配られたチラシで
告知されていたとおり、ネギラジ公録・株主総会の模様は大麻帆良祭、
プレイベ(ヒミツの放課後公録)の模様とともに3/3発売の
「CLASSMATE FANBOOK 大麻帆良祭 THE LIVE!」
(アニメイト通販。amazonあたりはまだ未受付)に掲載されるようです。
ネギま! CLASSMATE FANBOOK 大麻帆良祭 THE LIVE! (チラシの裏)


番組ラストで「次回で番組は最終回」告知。
本当は「やだーーっ!!!」ってのが欲しかったらしいが反応弱。
そりゃそうです。終了告知来るとは思っていなかった会場
一同( ゚д゚)ポカーンでしたから。
音響さんのために(笑)「ヤダー!」を別録り。

ラジオ録音終了。おまけムービー録画準備中のトーク。
野菜ジュース嫌いの藍ぽんも「野菜生活」は飲めるようになったそうで。
藍「果物多いのがおいしいよね、ゆうちゃん」
ゆ「はいっ!」
引き続きおまけムービー公開録画。客席もかなり映してました。
神田さんから、「映りたくない人は顔隠して」とのお言葉。
録画終了後は客席最後部(後ろ2列が関係者席)から会場全体で記念撮影。

撮影後利奈さん、ゆうさん退場。
残った神田さん・藍ぽんからしんみりトーク。
・本当はここで全員に卒業証書を渡したかった
・でも、歌と手渡しの両方は無理、楽しく終わりたかったから歌にした
・お帰りの際に卒業証書をお渡しします
・できれば卒業式らしく第2ボタンをくつ箱に置いていって下さい
・集まった第2ボタンはネックレスみたいに繋げてネギラジ新聞に載せます

歌のコーナー。
1曲目「恋せよオトメ」。着物のままなので踊りにくそうでした。
客席も狭くて跳びにくかった・・・(元々会議向けの会場なので。)

2曲目「放課後ア☆ライブ」。これは珍しい選曲。
利奈さんなし、この2人のみはなかなか新鮮。

昼の部終了。退場時、ボタン集めてましたが、すぐに取れるものでも
なかったので一旦会場出た後、Yシャツのスペアボタン引きちぎって
夕方の部に参加された柳生十兵衛さんに委託。
最終的にどれくらい集まったんでしょうかね。会報楽しみ。

いいイベントでした。これで最後ってのが(つД`)
もう1アカ取って夕方も参加していればよかった。
【“ネギラジ第2回公録&株主総会(昼)”の続きを読む】
  1. 2006/01/11(水) 01:25:20|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
