Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

Mysterious Dripping(ゆーナギさん)に面白そうなものがあったので頂いてきました。

大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

1、あなたの好きなネギま!2-Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
1番は志村由美さんですね。あとは堀江由衣さん・白石涼子さん・佐藤利奈さん。
2番手以降は難しいですw

2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
今年に入ってからはネギラジ、Kフェス、プレイベに次いで4回目ですかね。

3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
カラオケオフに7人、その後の徹カラに4人。
関係・・・ネギまブロガーですね。

4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
・聖なる空の下で
・Confession
スポーツタオル
ストラップ
・ハマノツルギペーパーナイフ
プレイベの時にお渡しセット(ハチマキ3点+テレカ+クリアケース)と
タオル(このせつ・まき絵&のどか)買っていたのでこんなもの。

5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
15分遅かった・・・_| ̄|○

#5、5で「買いました」と答えた人に質問です。どなたのサインでしたか?
(つД`)

6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
とにかく層が広いですね。 中学生が親子連れで来たのが大きいかと思いますが。
ただ、その分一部ヌルかったのかなあ・・・と思います。
手拍子すらしない、声優さんが煽っても無反応でボーッと立ってるだけってのは
正直残念ですね。まして声優さんから直接目にとまるアリーナ前列でもそんな人が
散見されたのはちょっとなあ・・・と思いました。
パンツ一丁になるまで盛り上がれとは言いませんがw

7、大麻帆良祭に参加した目的は?
伝説の声優イベントになるだろうと思って。声優さんも作品も好きですし。

8、スタッフの対応はどうでしたか?
Kフェスの酷い対応に比べれば隔世の感があります。

9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
10万は行ってるなあ・・・イベントの交通費まで含めたら(((( ;゜Д゜)))ガクガク

━━━━━イベントに関しての質問━━━━━

10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
歌詞は概ね。フリはちう×3chu chu!覚えようとしたけど本番ではなかなか・・・
フリはその場で実際にやってるの見てコピーするのが一番いいんでしょうけどね。

11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
そんなもの気にしてどうするの。むしろ人目(声優さんの目)があるからこそ
一層、死ぬ気でハジケられたと思ってます。(声優さん直視できる位置にいたので・・・)

12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
「ぉぇ~い!」 文字に表すの難しいですね・・・
競馬場でG1のスターターが壇上に上がったときに観衆から上がるアレですw

13、どの声優さんが一番印象的ですか?
好きな声優さんはやはり印象強いですね。志村由美さん、歌もMCパートの司会も
頑張った佐藤利奈さん。

14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
まどかさんの涙かなあ・・・ハプニングと言ってしまうのは失礼かもしれないけど。
最後に感極まって涙を見せたまどかさん、まどかさんを慰める白鳥さん、
横にいて、退場時には目が涙色になっていた亜矢奈さん、
まどかさんへの「頑張れ~!」の暖かく、大きな声援。伝説になるでしょう・・・
見ていたこちらももらい泣きしそうになりました。

15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
最後の締め(アンコール含め)はハピマテだと思っていたので
「輝く君へ」での締めはいい意味で裏切られましたし、最後並んで一礼するところ
見てああ本当にこの曲聞けてよかったと思いました。

16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
志村由美さんのフリフリドレスに悶死しそうでした(*´Д`)

17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
心地よい喉と腕と脚の痛みと最高の気分を残すことが出来ました。

18、新たにファンになった声優さんはいますか?
32人で初めて成り立つ大麻帆良祭なのでどの声優さんも評価上がりましたが、
あの雑音の中全く動じることなく歌い上げた皆川純子さん、本当に頑張ってる様子
伝わってきた大前茜さん、そして実直さが心から伝わってきた木村まどかさんは
自分の中で大きく株が上がりました。特にまどかさんは来年の大躍進に期待です。

19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
最高でした。ネギま!という作品のあらゆる方面の魅力が濃縮された
イベントだったと思っているので 、このような場に立ち会うことができて幸せです。

20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします。
「おまえらー!大好きだー!」(由貴さん風)

-------------------------------------------------------------
レポより先にこっち答えてるしw
レポっぽいのは作成中PCの前で寝落ち→起きたら高熱 で途上です
大麻帆良祭と翌日の疲労どっときたところに、ここ数日の大雪による雪かきが
輪をかけたのか、昨日1日寝てるハメになりましたorz
  1. 2005/12/14(水) 03:01:02|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
