Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

競馬ブックに大麻帆良祭プレイベの記事が載った件

鈴きんさんから素晴らしい情報を頂きました。

プレイベント 「競馬ブック」に取材記事(鈴きん的。)

タイトル見て工エエェ(´д`)ェエエ工と思い、
中身読んだ2秒後には車のキー持ってコンビニに買い行く準備してましたw

競馬ブック
家戻って開いた競馬ブックP82~83のコラム。
このタイトル、テーマからはプレイベネタが飛び出すなんておよそ想像も不可。
中身もディープ・オンファイア兄弟、番組改編への所感と
ごくごく真っ当な競馬記事。

が、コラムの最後、「さて、話は変わるが」以降。
(略)読者の方からEメールをいただいた-あなたが取材する「アキバ系の男たちが600人も集まるイベント」とは、「大麻帆良(だいまほらさい)プレイベント」じゃないですか?
・・・話変わり過ぎですw あまりに唐突で驚きました。
直前まで2006年の番組改編語ってたのに。

コラムは出演者にも観客にも非常に好意的。
特に、声優さんたちは
声優の女性たちのトークは職能としてかなりハイレベルで、
寸劇のアドリブの利かせ方などには関心させられた
と賞賛されています。
それにしてもこの島田明宏氏、競馬方面ではそこそこ名の通った方かと
思われますが(田原成貴絡みでイメージ的には・・・かもしれませんが)
声優イベントの取材とは。そんな氏が、当初は「暗いイメージ」を持っていたにも
関わらず実際取材して得た認識を率直に記事にしているだけでも評価できるかと。

コラムは最後、
彼女たちが、将来競馬関係のMCになったりしたら、
-競馬は、すべてのエンタテインメントの頂点である。
と思っている私と同じように競馬を楽しむ人が、
もっと増えるかもしれない。
と締めています。
【“競馬ブックに大麻帆良祭プレイベの記事が載った件”の続きを読む】
  1. 2005/12/01(木) 02:42:39|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
