Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬コミ一日目 ~サトウ祭り

一日目、と言ってもいろいろあって一日目だけ行って帰ってきた訳ですが。
りんかい線で新木場から始発に乗って行ったんですが反省点は多いですね・・・
有楽町線の乗車位置とか、Suicaじゃダメだな、とか。

スタチャブースで購入できたのが10:20前。
流石にサイン入りバインダーは瞬殺だったようですね。

とりあえず
・うりょっちライブDVD
・夢のドライブ
・フタコイのマグカップ
・粗品タオル
購入。それぞれ特典付き。
うりょっちのDVDは今日手渡しして欲しかったんですけどね・・・orz
粗品タオルは普通に温泉タオルっすねw

購入時にコミケ特典CDとスタチャマニアvol.7査収。
肩は叩かれてなくてももらえましたw
CDは前半が藍ぽん、後半がうりょっちが共にラジオ番外編の形式で。
うりょっちナレーションのCM多数。うりょパートのスタチャ主題歌メドレー懐かしい・・・
この頃は林原めぐみと奥井雅美が多かったよなあ。
スタチャマニアは巻頭特集藍ぽん。
スタチャブースで「夢のドライブ」のPV流れてたんですが、非常にいい出来です。
15時頃、スタチャブースは全く並ばずに買える状況になっていたにも関わらず
一角に人垣できていると思ったらちょうどPVフルで流れてたんですよね。
これ、特典DVDとかで出してくれないかなあ・・・

あと、スタチャマニアに挟まってたチラシで告知されてますが、スタチャi会員に
大麻帆良祭アンコールで歌ったハピマテ32人ver.(=メルディアナver.)無料DL。
3種あって、試聴もできますが特に「イントロ」。
この歓声!大麻帆良祭の感動が蘇ります。
FOMA使ってる方、どうせ100円だしこれだけの為に入会の価値あり。
いやマジで。落としたらすぐ退会してもいいんだし。
ただチラシも、DLした曲名も「31人ver.」となってるのは極めて遺憾ですね。

続いてフロンティアワークス。大丈夫なのか?この時間から閑古鳥で。
佐藤利奈さんの握手会のチケット確保。

RONDE ROBE列伸びてたのに手際良いのか、妙に進みが早かったので
並んだものの、中入る直前で目当てのもの売切。しゃーないんで
列抜けて利奈さんの大魔法峠CDだけもらって帰りました・・・

leafは・・・列見た瞬間無理だと思った(汗
今日の利奈さんサイン会目当ての方、券確保できたでしょうか。

各企業ブース回って東館へ。
移動に時間掛かりすぎてネギま系を急いで回ったのみ。
・ネギまネットワークさん
・古月堂さん
・3DKさん
・BASSETさん
・スマキ産業さん
等々。

この時間帯で東→西は辛い・・・
利奈さん握手会の集合時間12:30に間に合うように泣く泣く
東館出たものの数分遅刻。まだ列は形成されてませんでしたが・・・
待機中、スタッフがブースのポスターを「まっ白な気持ち」に張り替え。
12:55頃利奈さんがブースに到着。
黒の上着、ピンクのワンピース、胸元は金のレース。

最初は一人でトーク。
ラジオでもお話してましたが、今月は各種イベントに、自分名義のCD多数発売の
「サトウ祭り」だったという話、ラジオ収録の話等々。
大麻帆良祭に来た人~!という質問ではほとんどの人が手を挙げてました。
横で流れていた「まっ白な気持ち」のDVD映像見て恥ずかしがるりにゃ萌え。
CDの話が尽きた?後で利奈さんがひとりトーク中は隣で写真を撮っていた
スパイシーさんがトークに参加。曲自体は随分前に録っていた話等々。

握手会、緊張してダメダメでしたorz
半生ライブのConfessionの話とか頭の中では考えていたのに・・・
スパイシーさんから「一言で!」と念押しあったにも関わらず
結構な時間お話させて頂き、一人一人に深々とおじぎ&「よいお年を」の挨拶して
頂いて本当に感謝しています。

西館内のサークル回った後14:30に再度企業ブース戻ってTBSブースの
利奈さん・びんちょうタン原作者のトークショウの場所取り。
隣のバンダイビジュアルが同時間に豪華な声優陣集めてたこともあって
意外とあっさり場所確保できましたね・・・
隣のブースに新谷良子・浅野真澄・植田佳奈・中原麻衣が登場した
(斜め後ろからよく見えた)のにやや遅れて利奈さん・植草先生(原作者)登場。
握手会の時から黒カーディガン脱いだ服装でした。登場時、
利奈さんには「り~なタ~ン」、植草先生には「せんせいタ~ン」のかけ声。
トークはびんちょうタンの企画がコミケ発であること、声優さんの話、キャラ紹介など。
利奈さんのれんタンはまだ原作でも登場少なく、これからキャラを作っていくとのこと。

この作品、セリフ少ないキャラ多いですが、第2話までは概ね、とりわけセリフ少ない
びんちょうタン(CV:野中藍)のみ登場とのこと。
アニメイトTVで第1話公開されてますが、作画綺麗ですし、まったりした作品ですね。
最初見たとき見てる途中で寝てしましましたw

キャラ紹介の中で、客席からの「聞きたい~!」のリクエストに応えて
(声挙がること予想して練習してたらしいですが)ちくリン(CV:福圓美里)のマネで
「かちかち~」を披露してくれました。

CD紹介、今後の展開などについて話あったあとトークショウ終了。
2度もごく間近で利奈さんを見ることできて幸せでした。
・・・関係ないですが隣のブースにいたますみん、ほんと声よく通りますよね。
他お三方は全く気にもならなかったんですが、ますみんは偶に

トークで紹介していたキャラソン購入後、急いで再度東館へ。
再度ネギま系にも。撤収前の時間に申し訳ございませんでした。


今回の反省は第一にはもう少し早く企業ブース切り上げて東館のサークル回るべき
だったな、ってところ、第二にはもっと準備して行くべきだったというところですね。

あとは、湯呑み(アルケミストのびんちょうタン5点セット)とマグカップ3つ(フタコイ)は
正直重かったw マグカップなんてスタチャの袋弱いから途中で破れましたし・・・

来夏は反省生かしませんとね。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/31(土) 18:24:53|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寒いっすね

りんかい線の始発って一日目からこんなに混むものでしたっけ?(挨拶)
企業ブースの限定80名程度じゃ無理ぽ。
天気もいいからか出足早いですね…

西待機列端列。風モロにきて正直寒い(-。-;)
  1. 2005/12/29(木) 06:39:13|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬コミ

全く準備してなかったが今から出発。こんなドタバタじゃ先が・・・

いろいろあって1日目のみの予定なので
企業はまずスタチャスタチャでサイン入りバインダー、
(手渡しないが)うちょっちのライブDVDあたりを。
あとはフロンティアワークスの佐藤利奈さんの握手会は参加したいなと。

まあ、雪で高速通行止めにならず、始発に乗れること前提ですが。

同人誌の方は少なくとも
NNWファイナル

は確保したいところ。


ps.
いろいろドタバタした中、猫とネギま!と声優さんが丁寧に
まとめてくださった情報が非常に役立ちました。
ありがとうございました。m(_ _)m
  1. 2005/12/28(水) 23:34:43|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ローゼンメイデンファン感謝祭開催決定

TBSのローゼン公式より。
来たる2006年2月19日、ローゼンメイデンを応援して下さるみなさんに感謝して、「ローゼンメイデンファン感謝祭」を開催します!
キャスト、スタッフ一同みなさんのご来場をお待ちしております

場 所: 横浜BLITZ
日 時: 2006年2月19日(日) 時間未定
出演者情報は未掲載ですが、2月8日にキャラソンアルバム出ること考えると
キャラソン有りの各声優さんが出演する可能性も大いにあるのかなと。
先日のイベントで「実寸大ドール」とまでツッこまれた志村由美ちゃんの出演に期待。
金糸雀っぽいコスで・・・(*´Д`)

日程的にも前日の2/18が堀江由衣FCの黒ネコ集会で東京行ってるだろうから
都合もいいですし、是非参加したいですね。

参加条件が
1.往復はがきの往信裏面に応募者様の「郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・性別・職業」を、返信表面には、応募者様の「郵便番号・住所・氏名(様を記入下さい)」を記入の上、下記の送り先へご応募下さい。
2.上記の応募で当選された方は開催当日入場の際にローゼンメイデン・トロイメントDVD第2巻(2月15日発売)に封入されている「入場券」と「当選ハガキ」の2枚を必ずご持参下さい。
ってのはなかなか商魂逞しいと思うがw

お熱いのがお好き!ブログ
こちらどうぞ~
グラス越しに・・・
OH MY GOD!
はあ・・・もう次回で最終回か・・・

アキバ系BBチャンネルがメルマガで注意してた
年明けそうそう会員期限の切れる方が多数おられますので、延長の方は、年内に支払いを
済ませておくことをお勧めいたします。
って大多数はちっちゃいふたり目当てで加入した人だろうなあ・・・
自分も忘れないようにしておかないと。
  1. 2005/12/28(水) 07:12:31|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

有馬記念

レースは見てない、つーか見えなかったんですが
後から見てみるとルメール上手かった、ディープの敗因は実力半分、
ユタカの乗り方半分、ってとこでしょうか。

胴元がここまでやっていいのか?ってくらい露骨な煽り方で
実力以上に人気過熱してた面ありますからねえ・・・
帰り道、大量に用意しておいたディープグッズ売る人たち悲惨でしたねえw

そんな自分もディープ見ようと8R買わないで7Rからずっとパドックで
待機してたわけですがw

一番の失敗はデジカメ充電してかなかった為に有馬のパドック途中で
バッテリー切れたことですね。「とま~れ~」の停止合図かかった時
ディープインパクト真正面だったのにorz

ディープインパクト01

ハーツクライ

ディープインパクト02


3枚目は携帯のカメラから。これ撮って馬券買ってスタンド出たら
G前80mくらいの地点でもターフビジョンすら見えない混雑でした。

今思えば最初ハーツクライが正面で小停止、ディープが正面で騎乗合図、
リンカーンも最後近いところで止まってたんですよねえ・・・
この順番で買ってれば三連単も_| ̄|○
全部三連単で買って、ディープ頭以外のも買ってたけど
ハーツクライが頭来ることは全く考えてなかったですよ。

佐久間未帆さんみたく連複で買っておけばよかったw
そういえば、小林美佐さんも競馬お好きなようですね。
  1. 2005/12/27(火) 07:07:24|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

中山競馬

中山人大杉。蛯名落ちた時の怒号一つも半端なかったですよ

5Rの時点でG前酷い状況だったが、12:40、
遂に場所とりの新聞・敷物・イス強制撤去開始。
徹夜で場所取りした人超乙でした

とりあえず佐久間未帆さん推奨の馬券(1週前時点)購入してみた。
これで220倍は何気においしくないか?
  1. 2005/12/25(日) 13:42:12|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12/24

ほっちゃんサンタは神イベだったらしいですね(挨拶)
これもホテルで携帯から書いてるんで詳細よくわからんですが参加者全員に手渡し?
昨日こんなヒマ持て余すくらいなら応募しとけばよかったorz

午後3時間くらいネカフェにいましたよw
何やってんだか、自分。

スタチャ公式では藍ぽんアルバム発売記念イベ全国11ヶ所発表されました。
2/4なら前日ほちゃツアー@大阪から回せると思ってアソビット行ったものの、
まだ未受付。(アソビットゲームシティのHPに掲載後イベント参加券分を予約受付)
ヤマギワは予約受付けてたが配布は先着。

あと、利奈さんの大魔法峠ネカフェで聞いてましたが、
ラジオも電波ソングも期待できそうな感じ。

今日はいよいよ有馬。ディープ絡みでも思ったよりつきそうですね。
  1. 2005/12/25(日) 00:48:09|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ふたりのキセキ」発売記念イベントレポ

アソビットゲームシティでの発売記念イベ参加してきました。
2人とも可愛かった。そして、小さかったw 楽しいイベントでした。

こちらがAKIBA CHILD CD発売イベントの第2部という形だったので
第1部(清水愛etc.)から回す人多数。
入場して席抽選。横13列、縦は9列くらい?
(プレゼント抽選で110番台の人が当たっていたので。)

MCの、アニメ会の3人の前説に続き、由美ちゃん・つなっち登場。
衣装はジャケットの裏面と同じ、赤い薔薇のコサージュ付帽子、
黒キャミ、赤黒チェックのスカート、黒ストッキング。
合うサイズがないのか、由美ちゃんには長そうな衣装ありましたね。スカートとか。

ステージ上がった2人、とにかく小さい!
帽子があってもステージ壁面の「ASOBITCITY」のロゴより下に頭がw
私は後ろの方でしたが、大麻帆良祭よりステージ距離近いはずなのに
ステージに段差ない分、遥かに見づらかったです。
立ち位置は向かって左からアニメ会のサンキュータツオ、つなっち、
由美ちゃん、アニメ会の国井咲也、同じく比嘉。
タツオ・国井は身長180cm超の長身なので余計小さく見えました。
ほんと由美ちゃんのお姉さんが書いたこんな絵の感じw

まずは2人の紹介。
つなっちの「フタコイの桜月ユラ役を~」にアニメ会国井が反応。
フタコイより感じの双恋の方が好きで、昨年の今頃は
薫子と菫子の修羅場に見入って家焼けかけたとか。
国井が「赤松先生もどうたら」(うろ覚え)とか言っていたので
由美ちゃんは「赤松先生つながりでネギま!の長谷川千雨ちゃん役をやらせて
いただいてます」と自己紹介。アニメ会タツオがアニメのOPのこととか、
「生徒とパクティオーしたいですよ」とか話してました。
他には?と振られた由美ちゃん、ローゼンの金糸雀やってると紹介。
アニメ会国井、かしらかしら連発。「実寸大ドールになる」と言われて
「ちがいますぅ~」と反論する由美ちゃんが可愛すぎるんですが(*´Д`)

ローゼンもキャラソン出るし、イベントやってくれないかなあ・・・
この身長で大麻帆良祭の時のこんな感じの衣装(☆こばみ~だす~☆より)、
さらにブログのこの髪型ならリアルで金糸雀ですw


ラジオではどんなことやってるのか、と振られ「トップ声優への道」のコーナーの
話に。(注:ここらへん話の順番うろ覚えです、すいません)
負けた方が「今週の萌え言葉」を言うコーナーだとつなっちが紹介すると、
アニメ会:「例えばどんなものを?」
綱掛:「どんなものあったっけ?」
志村:「最近どんなのありましたっけ?」
綱掛:「いつも由美ちゃんが負けてるので私は言ってない」
ってことで生で萌え言葉を言ってもらうことに。

最初はつなっち、由美ちゃんからのリクエストで萌え言葉は
「好きになっても、いいですか?」
双恋のアレですね。つなっち、「目をつぶって!」と言ってましたが
スイマセン、薄目開けて見てました。激萌え。
「ひろみさーん! ひろみひろみひろみ! アーッ!! ああーっ!!」
の気持ちがよ~くわかりましたw

続いて由美ちゃん、アニメ会比嘉がしょうもないリクエストばかりするので
客席にリクエスト求めることに。客席からは「大好き♥」の声が。
国井が「俺は『バカっ!』がいいと思ってた」と発言したら客席前方から
間をとって「バカっ! でも・・・大好き♥」とのリクエスト。
素晴らしいリクエストでしたね。客席のあちこちから「ツンデレだ!」との呟き。
由美ちゃん、困った顔しながらつなっちと同じく「目を閉じて!」と言って

「バカっ! でも・・・大好き♥」

やべぇ・・・本気で萌え死にそうでした(*´Д`)

プライベートの話。
休みの日にはよく由美ちゃんちに遊びに行くと話すと、即座に
「ドールハウスですか?」とツッコミがw
「違いますぅ~ 普通の家です~」と反論する由美ちゃんの可愛いこと。

アニメ会に料理の話振られると、
「ダメーっ!言っちゃダメです~!」と抵抗する由美ちゃんに構わず、
つなっち、由美ちゃんちでホットケーキを作ることになった時、
由美ちゃんが卵焼き器にホットケーキミックスを入れて焼いたことを暴露。
四角くて半生なホットケーキが出来たそうですw
この日何度も困った(恥ずかしい?)表情していた由美ちゃんですが
この時のジタバタしながらの表情は特に可愛かったですね~。

志村:「綱掛さんはすごい料理上手いんですよ!」
綱掛:「いやいや・・・」
志村:「ホットケーキが丸くできるんですよ!」
由美ちゃん、ボケも上手くなったなあw

最後に歌録る時苦労したというような話してミニライブへ。
1曲目:ふたりのキセキ
イントロ流れると同時に最前から一人立ち上がって打ちまくり。
あまりの勢いに2人ビビって曲の冒頭部歌えず。
オタ芸で応援するのは決して悪いことではないと思いますが、
必ずしもイベント慣れしてるわけじゃない2人には少し刺激強すぎたか。

少なくとも
あっあと最初歌えなくてすみませんでした(泣)
次回はもっと練習して頑張りますので
(ツナツナ雑記帳より)
と謝る必要はないかと。

ピンクのサイリューム用意していったが結局使用せず。この身長の2人、
サイリューム全力で振られた日にゃ後ろの人は見えません。

2曲目:ちっちゃいふたりのテーマ
フリが可愛い!ソロ部分で、歌ってない方は後ろ向いてラジオ体操みたいなフリ
してたり、「満員電車は窒息しそうだけど」の歌詞のところではつり革に手を伸ばして
届かないようなフリをしていたり、見ていて楽しい曲でした。
客席では歌詞にある「ごくごく~」「ばっちり」などのコール入れてました。

曲のあとはプレゼントコーナー。2人が適当に数字を挙げてその席番の人に
プレゼントという形。「今日は23日だから~」とか、ほんと適当だったんですが
由美ちゃんが突然「14歳!」とか言い出したのが面白かった。
アニメ会が客席に「14歳の人~?」と振ったが当然そんな年の人は居ず。
一瞬、「永遠の14歳です!」と言って手上げようかと思ってしまったがw

10人にプレゼントを渡し、最後に一言ずつ挨拶があってイベント終了。
2人が頑張ってる姿生で伝わってきたし、楽しいイベントでした。
そして2人とも本当に可愛かった。由美ちゃん熱がさらに高まりそうです。
  1. 2005/12/24(土) 18:20:21|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふたりのキセキ発売記念イベ

イベント参加券残数は既に予約入ってる分除けば
「ほとんどなし」とのこと。(10:30現在)
全部埋まりそうでよかったですね。
  1. 2005/12/23(金) 10:39:10|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12/23

声優さん関連
明日が更新ですよ(志村由美のお熱いのがお好き!ブログ)
聞けるのは「ふたりのキセキ」イベント後かな?

白石涼子がナレーションをつとめる「あなた説明できますか?」が来週スペシャル
(猫とネギま!と声優さんより)
この番組、うりょっちがナレーションじゃなければ絶対見てなかっただろうな・・・
正直つまらんです。

声優さんからみなさんへクリスマスメッセージムービーが到着!![Part 3]
能登麻美子、宮崎羽衣、板東愛ほか

ネギま関連
大麻帆良祭スタチャ公式レポート
感動が蘇ります。
>会場のあちこちから「由美ちゃーん!」の声があがる。
のとこだけ色変えてあるのはなかなかわかってますねw

ちなみに、携帯のネギま!i-modeでも大麻帆良祭レポ(写真レポ)掲載されてます。
写真多いので3回に分けて公開ということで、今回はいつだってLove&Dream~
恋せよオトメまでが公開。さすがに小さいが、とりあえず全曲写真あり。

残りは12/28・1/4に分けて公開とのこと。

"あなたの「ネギま!」や「ネギま!キャラ」、「ネギま!声優さん」への愛の深さを教えてください! "結果発表! (猫とネギま!と声優さん)
熱い藍ぽん愛に惚れた。

ネギま!で大喜利クイズ(ネギま!で遊ぶより)
>Q1.『ネギま!』の『ま!』って何?

紅白ハピマテ合戦まとめブログ(猫とネギま!と声優さんより)


新幹線もなんとか動いていてよかった・・・ ピンクのサイリウム持って行ってきます。
  1. 2005/12/23(金) 06:58:47|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラジオ

とりあえず自分用メモ兼ねて。

・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 ゲスト:志村由美
更新済み
ちうちうラジオキタ 冒頭から前面にw

佐藤利奈のあの空で逢えたら(アニメイトtv)
更新済み
CD発売ってことで「サトウ祭り」。

・VOICE CREW ゲスト:志村由美&綱掛裕美
ラジオ関西 12/22(木)25:00~25:30
そのうちネットでも聞けるようになりますが地上波はこれが最後。

・白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! ゲスト:野中藍
文化放送 12/22(木)26:00~27:00
今までは微妙なゲスト多かったそんそんに遂に藍ぽんが・・・!

志村由美のお熱いのがお好き!
12/23 夕方?更新

麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後
12/23 夕方?更新

佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお
12/23 夕方?更新


今日は昼過ぎから時折停電。
まだ停電して寒い思いしてる人も多い中、こうやって家帰って部屋で
ネット繋げてられるだけ幸せなんですが。
新幹線が今日みたいに止まったら明日のふたりのキセキイベ完全にアウトです。
少しでも天候回復するといいんだが・・・
  1. 2005/12/23(金) 00:14:19|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メガネをかけた志村由美ちゃんの口癖

「確実に」 「志村的にはですね~」

ひろみtoゆみのちっちゃいふたり第12回より。
うわw確かによく言ってるw
メガネをかけたときはよく言っちゃうそうです。

・・・で、今回、ゆみゆみはメガネをかけて収録!
メガネ+ちっちゃい子(;´Д`)ハァハァハァハァ

原付で雪降った田んぼに突っ込んでアニメみたいに大の字の跡ができた、とか
クリスマスは交差点の真ん中でコケて流血したりとか、
どうしてゆみゆみはこんなにイメージ通りなんだろw

・ゆみゆみママは普通の身長で天然さんなお母さん
綱掛さんがお会いしたときの第一印象は「すごいかわいい~♥」
お菓子食べちゃったからご飯たべられない~ 、ってすごいお母さんですねw
ロズウェル事件な絵を描いたり、植田佳奈さんの日ナレ同期飲み会に参加した
お姉ちゃんといい、なかなか楽しい家族のようですね。

さりげなく「でも身長は普通なんですよ!」とか主張する由美たん萌え。

・23日のイベントに向けていろいろと番宣出演
イベント整理券はまだ残ってる模様。

・トップ声優への道S.S.
大三元が読めなくてグダグダなゆみゆみw
関西人ツナちゃんは普通に上手かったですね。

ってことで今週も負けた(勝ったことあったっけ?)ゆみゆみの「今週の萌え言葉」
メリ~クリスマス♪ ワタシを受け取って♥
はい。いただきますた(*´Д`)

志村由美
VOICE CREWに志村由美&綱掛裕美スペシャルムービー(魂は永遠に彷徨う)
右の「特別番組」より。座ってるとわかりませんが、本気で小さいです。この2人。

どうしたんですか!?(志村由美のお熱いのがお好き!blog)
ゆみゆみボイスの「どうしたんですか!?」に脳内変換で(*´Д`)ハァハァ
どうしたんですか!?も口ぐせって程じゃないがよく使ってますよね。

ネギまとか
Yahoo!ショッピングに大麻帆良祭DVDの詳細(猫とネギま!と声優さん)
収録時間は約150分。短く思えてしまうのはイベントが極めて濃密だったせいか。
この休みなしの全曲ぶっ通しをDVDでも体感したい、でも舞台裏も見たい。
・・・難しいところです。

冬コミで大麻帆良祭グッズ再販
豪華バインダー(コミケ限定特典付き!)は値段から言ってサイン付きでしょうか。
つーか、バインダーはオマケが付かないとただのデカくてかさばるだけのものに・・・
・・・ところで粗品タオル500円ってなんでしょうかw

ぷろだくしょんバオバブのサイン入りクリアファイル販売開始(十兵衛の呟きじゃあ!より)
石丸博也さんみたいなベテランから亜矢奈さんみたいな若手まで、
どの声優さんも指定できるのは何気に凄いことでは。

電撃オンラインで堀江由衣・能登麻美子・佐藤利奈・伊藤静etc.のサイン入りちとせげっちゅ!!ポスタープレゼント(猫とネギま!と声優さんより)
りにゃさんの「まっ白な気持ち」「あの空で逢えたらDJCD」と同日発売だったの
すっかり忘れてました。

藍ぽんの「夢のドライブ」を解析してみる(Another Close Game ~一歩の気楽ブログ~)
スタチャの藍ぽん公式のお絵描きDIARYの絵。さすが藍ぽん、絵も歌も芸術的

「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」アフレコ取材レポート(カトゆー家断絶より)

声優の名言・珍言 part3(改訂版)(BRAINSTORMより)
さすが金朋。

「もえたん リスニングCD」 CM第4弾公開(ANGEL HEARTより)
ちょww
  1. 2005/12/21(水) 00:43:24|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年のネギま!CD売上額が5億円を超える件

ヤフーに今年のオリコン年間順位発表、なんて記事載ってて思い出したんですが
以前当ブログに書いたハピマテの総売上は35万6千枚という枚数
(正確には356,395枚)を年間シングルチャートに当てはめると
年間18位相当になるんですよね。
無理矢理入れるとこんな感じ。7枚合計した数じゃねーかってツッコミはなしでw
16 愛と欲望の日々/LONELY WOMAN
サザンオールスターズ 371,706
17 友だちへ~Say What You Will~
SMAP 365,011

18 ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A
 

19 Dreamland
BENNIE K 348,682
20 STEP you/is this LOVE?
浜崎あゆみ 345,340
アニメ主題歌、2005年の音楽シーンを席巻!なんてオリコンで組んでる特集の
中に入れば2位だ! ・・・なんてのは流石に無理がありすぎますが、この特集
表の通り、チャートTOP10入りを果したアニメ主題歌の曲数は、2000年から増加傾向にあるのだが、それが昨年から今年にかけて大きく飛躍している。
なんて書いてますが、考えてみればネギまのOP・ED8曲
(ハピマテ2月は11位で対象外)除けば28曲('03)→24曲('04)→29曲('05)で
とても「大きな飛躍」とは言えないレベル。
にも関わらず例によってネギまのネ、ハピマテのハの字もなし。
今年前半の「ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞ」の契機が
CDTVでの扱いだったり、森山直太朗(うぱーのお茶会 より)だったり
するんですが、ここらへんは1年経っても変わらないですね・・・
(声優変えてカード付けることで~とか急に紹介されてもそれはそれで困るがw)

余談ですが、ハピマテ1位に~は目標は未達成、手段も賛否ありましたが
結果的には正の副次的効果もたらしたのかな、と。
これがあったからこそ、ハピマテはネギま楽曲の中でも特別な曲、という意識
生まれてKフェスアンコールのハピマテの感動があったり、大麻帆良祭の
1~6月連続の最高の盛り上がりがあったのかなと個人的には感じてます。
あと、ブログ方面でも、各所でとんでもない数のTB見て驚いたの記憶してます。
ちょうどこの頃ですね、ネギま系のブログが数も、また良質な所も増えてきたのが。

話戻して、オリコンのページにアーティストトータルセールスランキングという
ランキングもありましたので、ネギまCDの今年(オリコン基準の2004/12~)の
売上額計算してみました。
データはシングルは恐ろしく詳しい、2005年度シングル年間売上ランキングから、
アルバムは魔法先生ネギま!のCDスレ過去ログより。
ちなみに価格は税込みで計算しました。

3学期(アルバム)[2学期終業式DVD付][2004/12発売](¥3,360)
16,210枚・・・54,465,600円

・声のクラスメイトシリーズ[2004/12以降ランクイン分](¥1,050)
2,945枚(1月:闇の福音&ドール)
30,887枚(2月:いたずら3人組)・・・計67,938,150円
30,871枚(3月:文化部4人組)

・ハピマテ1~6月(¥735)
計308,601枚・・・226,821,735円

ハピマテ最終回ver(¥1,050)
47,794枚・・・50,183,700円

・ED[輝く君へ師匠](¥1,050)
計88,104枚・・・92,509,200円

・サントラ[主に出席番号のうた](¥2,800)
11,594枚・・・32,463,200円
出席番号のうた付いたくらいでこんなに売れてたのかw

・サントラ[Magical Land](¥2,300)
5,310枚・・・12,213,000円

総合計 536,594,585円すなわち
5億3659万円

( ゚д゚)ポカーン CDだけで5億超えてるし・・・
ランキング入ってるアーティストとは桁一つ違うけどよくこれだけ売れたな・・・
あんな出来のアニメでこれだけの売上残せるならスタチャはおいしいですね。
俺みたいのが買ってくれるから(マテ
  1. 2005/12/20(火) 03:20:05|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

雑記

あーなんか凄く無駄に土日過ごした気が。
外出ても通行止めって・・・頼むから雪止んでください。

ふたりのキセキ発売日(16日)に到着しました。
激萌えです。特に2曲目。

身体はどーんなに♪ちいちゃくてーもね♪ (*´Д`)ハァハァ

由美ちゃんファンなら間違いなくお勧めできます。
23日にイベントありますが、志村由美3(2ch)によるとまだまだイベント整理券
残っている模様なので是非予約して発売記念イベントへ参加を。
mixi等でも話出てましたが残数あれば電話予約も可能かと思われます。

あと、上記スレでも話題になっていますがサイリウムは
「元気でる色ピンク!」が喜んでもらえるかと。

12/18放送分のVOICE CREWのゲストは綱掛裕美/志村由美(猫とネギま!と声優さん)
さすが日ナレ提供番組。

23日のイベントの後、自分の中では大麻帆良祭に匹敵する大一番の有馬記念が
25日に控えてるんですが、佐久間未帆さんがブログで触れてるとおり、
有馬史上最高の19万枚も発売した入場券、全部捌けたそうですね・・・

全員が来るわけないだろうけど、入場人員レコードはオグリラストランの17万人、
今年はディープ人気考えて少なくとも15万人は見込んでるようですね。
大麻帆良祭も人多かったが実にその30倍・・・
今週の中京みたいに中止になるほどの大雪に見舞われたら・・・(((( ;゜Д゜)))
どんな地獄になるんでしょうか。

未帆さんの1週前予想のディープ→リンカーン→スズカマンボ、
普通に来そうな気がします。

最後に。
ネギまのキャラソンにパクリ これはひどいwwwwwwwwwwww(猫とネギま!と声優さん)
う~ん・・・まあ似てるよねえ。
直感的にわかってしまった時などは辛いこともありますね・・・
偶にそういうことあったりもします。だからどうって訳でもないですが。
(18:30一部修正)
  1. 2005/12/19(月) 03:16:21|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

聞かなきゃ☆そん♪Song!11/22ゲストに野中藍

番組内で発表。
藍ぽんクル─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

ラリルれふんたら(ry
非常に楽しみです。

ちなみに今週のカウントダウンテーマ、
「大麻帆良祭記念!ネギま!ソングベスト3」は
3位:バカップル
2位:おしえてほしいぞぉ、師匠

1位:にちようび
でした。1位はフル(きもちええなぁ~まで)。
うりょっちのコメントは
「ずるいな~野中さん。(笑)」
「得意の癒しキャラでかわいく歌ってくれちゃって♥」
とのことでした。

なお、ハピマテはランキングから除外とのこと。
  1. 2005/12/16(金) 03:24:09|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ふたりのキセキ」本日発売!

日付変わって今日発売です。
志村由美&綱掛裕美の「ふたりのキセキ」。

アキバ系BBの通販で注文したんですが、「本商品は12/16着の発送となります」と
書いてあるだけで発送メールもないので正直不安ですね。
通販システム自体、同姓同名いたらどうするんだよ!って稚拙なシステムですし・・・

ちなみに、アニメイト通販でも扱ってるくらいなので一応アニメイトにも
置いてあるかと思います。地方のアニメイトにもあるかは微妙ですが・・・
一番確実なのは12/23に発売記念イベをやるアソビットゲームシティでしょうか。


CD発売近づいてきて、露出も増えてきました。

まず先週のアニスク。のび太アナのブログに出演時のこと触れられてます。
「アニメスクランブル放送日誌12月9日」(長谷川のび太のウェブログ)
>138.6センチ この「てんろく」っていうのが重要でご本人は
>「てんろく」には大変なこだわりをもっておられる

さらに、今週はAnime-TVに出演するそうです。(KSHより)
放送はTVK 12/17(土)、カミングスーンTV 12/18(日)

声グラ付録のカレンダー、アーツ・アイム縛りなのは気になりますが
3月ゆみゆみです。しかも、お約束のピンク。
ピンクの薔薇+二の腕(*´Д`)ハァハァ

アツスキブログ
QRのA&Gメルマガにもホウトウスペシャルってことで紹介されてますが
写真多数更新されてます。
ちょっとふつおた
Podcast QR収録中
ちょっと真剣な由美ちゃん
ホワイトボード
作り方
(以上志村由美のお熱いのがお好き!blog)

大麻帆良祭のゆみゆみ
せっかくなので・・・*^^*(kirakira Jellyfish[笹川亜矢奈])
麻帆良写真館その3(☆こばみ~だす~☆[小林美佐])
(以上はMysterious Drippingより)
・大麻帆良祭★11(チームネギま!日記)


あと、すっかり忘れてましたが
12/15(今日)の聞かなきゃ☆そん♪Song!カウントダウンテーマは
大麻帆良祭記念!ネギま!ソングベスト3
なので要チェック(もう遅いか?)
先週やっておくべきべきテーマでは?という気がしないでもないですがw
参照:「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」リクエスト募集中!!!
  1. 2005/12/16(金) 01:52:21|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

Mysterious Dripping(ゆーナギさん)に面白そうなものがあったので頂いてきました。

大麻帆良祭に参加した方へ20の質問

1、あなたの好きなネギま!2-Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
1番は志村由美さんですね。あとは堀江由衣さん・白石涼子さん・佐藤利奈さん。
2番手以降は難しいですw

2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
今年に入ってからはネギラジ、Kフェス、プレイベに次いで4回目ですかね。

3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
カラオケオフに7人、その後の徹カラに4人。
関係・・・ネギまブロガーですね。

4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
・聖なる空の下で
・Confession
スポーツタオル
ストラップ
・ハマノツルギペーパーナイフ
プレイベの時にお渡しセット(ハチマキ3点+テレカ+クリアケース)と
タオル(このせつ・まき絵&のどか)買っていたのでこんなもの。

5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
15分遅かった・・・_| ̄|○

#5、5で「買いました」と答えた人に質問です。どなたのサインでしたか?
(つД`)

6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
とにかく層が広いですね。 中学生が親子連れで来たのが大きいかと思いますが。
ただ、その分一部ヌルかったのかなあ・・・と思います。
手拍子すらしない、声優さんが煽っても無反応でボーッと立ってるだけってのは
正直残念ですね。まして声優さんから直接目にとまるアリーナ前列でもそんな人が
散見されたのはちょっとなあ・・・と思いました。
パンツ一丁になるまで盛り上がれとは言いませんがw

7、大麻帆良祭に参加した目的は?
伝説の声優イベントになるだろうと思って。声優さんも作品も好きですし。

8、スタッフの対応はどうでしたか?
Kフェスの酷い対応に比べれば隔世の感があります。

9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
10万は行ってるなあ・・・イベントの交通費まで含めたら(((( ;゜Д゜)))ガクガク

━━━━━イベントに関しての質問━━━━━

10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
歌詞は概ね。フリはちう×3chu chu!覚えようとしたけど本番ではなかなか・・・
フリはその場で実際にやってるの見てコピーするのが一番いいんでしょうけどね。

11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
そんなもの気にしてどうするの。むしろ人目(声優さんの目)があるからこそ
一層、死ぬ気でハジケられたと思ってます。(声優さん直視できる位置にいたので・・・)

12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
「ぉぇ~い!」 文字に表すの難しいですね・・・
競馬場でG1のスターターが壇上に上がったときに観衆から上がるアレですw

13、どの声優さんが一番印象的ですか?
好きな声優さんはやはり印象強いですね。志村由美さん、歌もMCパートの司会も
頑張った佐藤利奈さん。

14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
まどかさんの涙かなあ・・・ハプニングと言ってしまうのは失礼かもしれないけど。
最後に感極まって涙を見せたまどかさん、まどかさんを慰める白鳥さん、
横にいて、退場時には目が涙色になっていた亜矢奈さん、
まどかさんへの「頑張れ~!」の暖かく、大きな声援。伝説になるでしょう・・・
見ていたこちらももらい泣きしそうになりました。

15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
最後の締め(アンコール含め)はハピマテだと思っていたので
「輝く君へ」での締めはいい意味で裏切られましたし、最後並んで一礼するところ
見てああ本当にこの曲聞けてよかったと思いました。

16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
志村由美さんのフリフリドレスに悶死しそうでした(*´Д`)

17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
心地よい喉と腕と脚の痛みと最高の気分を残すことが出来ました。

18、新たにファンになった声優さんはいますか?
32人で初めて成り立つ大麻帆良祭なのでどの声優さんも評価上がりましたが、
あの雑音の中全く動じることなく歌い上げた皆川純子さん、本当に頑張ってる様子
伝わってきた大前茜さん、そして実直さが心から伝わってきた木村まどかさんは
自分の中で大きく株が上がりました。特にまどかさんは来年の大躍進に期待です。

19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
最高でした。ネギま!という作品のあらゆる方面の魅力が濃縮された
イベントだったと思っているので 、このような場に立ち会うことができて幸せです。

20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします。
「おまえらー!大好きだー!」(由貴さん風)

-------------------------------------------------------------
レポより先にこっち答えてるしw
レポっぽいのは作成中PCの前で寝落ち→起きたら高熱 で途上です
大麻帆良祭と翌日の疲労どっときたところに、ここ数日の大雪による雪かきが
輪をかけたのか、昨日1日寝てるハメになりましたorz
  1. 2005/12/14(水) 03:01:02|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

声優さん情報(12/12 2:15)

ほちゃ生番組「天使の生たまご」、神番組になってます(挨拶)
志村由美ちゃん以外の大麻帆良祭関連は別途。

2:15
熱スキBlog更新
包丁さばき
>朝からほうとうをこね、足で踏んできてくれました。

白菜~!
調理実習
(以上3つらじおどっとあい『志村由美のお熱いのがお好き!』Blog)
背伸びして蛇口を閉める姿激萌えです。

・佐藤利奈・皆川純子・石毛佐和etc.出演の俳協Party Liveチケット瞬殺
307 :声の出演:名無しさん :2005/12/11(日) 10:47:41 ID:f5T/XxO80
すごいね。りなりんの俳協イベント、九段会館で二日もやるのに、もう
売り切れ?俺、買えなかった。
ほんの数年前には出演声優数と総観客数がほぼ同じなライブをしてたのに、
みんなにあふれだす魅力が伝わったんだね…。天使の歌声だね。


ほかの出演者が大人気の岸尾、諏訪部、折笠富、皆川ETC…だから、という
事実からは目を背けることにします。

308 :声の出演:名無しさん :2005/12/11(日) 11:15:13 ID:LYOazOIt0
俳協イベ開始3分で繋がった漏れは勝ち組。

309 :声の出演:名無しさん :2005/12/11(日) 12:48:49 ID:f5T/XxO80
>>308
俺のかわりに腐…もとい婦女子の海で揺られてきてください。
…マジうらやましい。まして席がいろはにほへと圏内ならなおさら。

310 :声の出演:名無しさん :2005/12/11(日) 12:53:37 ID:MfWNgERH0
うぉ、忘れてた。
俳協売り切れなの?

311 :声の出演:名無しさん :2005/12/11(日) 12:56:04 ID:f5T/XxO80
>>310
売り切れ、というか瞬間蒸発的。
…ほかの出演者に目が行ってなかったよ…。甘かった。
テニプリとか折笠富美子さんとか…。

312 :声の出演:名無しさん :2005/12/11(日) 14:06:36 ID:n/hVxnUQ0
>>309
一階だけど、そんな良席ではないっす。
つーか、やっぱり女性がたっぷりなんだろうなぁ。
婦女子の海で揺られてくるっす。

出演者を見渡すと、瞬殺でも仕方がない・・・。
テニプリを中心に幅広い感じだし。
[佐藤利奈 その4より]
大麻帆良祭会場でもチラシ配ってましたが・・・
1時間もたたずに完売ですか。腐女子恐るべし。
利奈さん、佐和さん、純子さんいずれも2日とも出演されるそうです。
公式:俳協 45thANNIVERSARY Party Live!

1:00
【再掲】ノンコとのび太のアニメスクランブルに志村由美&綱掛裕美出演!

ラジオ関西 本日 25:30- (ラリルれにちようびの後)

QR放送分(金曜)は大麻帆良祭に備えて早寝し、聞き逃した方も多いかと思います。
関東からでも意外と聞こえるものなので聞いてない由美ちゃんファンは是非。

ちなみに昨日「ふたりのキセキ」発売記念イベントのCD予約しに行ってきましたが、
まだ参加券は残っているとのことでした。
(参照:アソビットゲームシティ イベント情報

チームネギま!日記に大麻帆良祭衣装の由美ちゃん
今月の日記(山本杏美さん)の舞台裏写真連続投稿のうちの「大麻帆良祭★11」。
ピンクでフリフリな由美ちゃんとブルーのドレスの亜矢奈さんが並んでる写真
(背の高い亜矢奈さんとは身長差も随分ありますね)なんですが・・・

や、やべえ・・・
可愛すぎるよ(*´Д`)
これ1枚見る為だけでもネギま!i-mode入会する価値ありです。ドコモの方。
曲のときの感想は別途レポ中で。(長くなりそうなのでw)

今月号の声優グランプリ付録カレンダー、3月は志村由美(mixiより)
な、なんだってー!
明日速攻で買ってきます。

それと由美ちゃん、VFK昇格おめ!

「堀江由衣の天使の生たまご」本日26:00-生放送
こちらも忘れずに。
  1. 2005/12/12(月) 02:17:19|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻帆良祭での発表事項

喉痛え脚痛え腕痛え中帰宅。
3時間ぶっ通しで振って跳んで、終了後、打ち上げ→徹カラ→翌日は競馬場
なら当然ですね。

レポっぽいのは後にして会場での発表事項から。

○MCでの発表事項
・やはり再アニメ化は決定済みか?(赤松健)
「今日、ネギま!はラブひなを超えましたね。」
「重大発表しようと思ったんですが、上に止められまして・・・」
「とりあえず、みなさんとは長いつきあいになりそうです」

ラストの声優さんから一言ずつの挨拶終了後、舞台向かって右袖から登場。
呼びこみ掛かるのをスタッフに囲まれて待っているのが良く見えました。
「赤松~!」コール激しかったですね。

・来年春、ネギま!イベント開催決定(佐藤利奈)
来年春もやるそうです。この発表あった時ひときわ大きい歓声が。
今回のような、あらゆる意味での神イベはそうあるものではないと思いますが・・・
それでも当然参加します。今回惜しくも参加出来なかった人も次は是非。

前述の赤松発言と関連して、このイベントで再アニメ化(形態はどうあれ)が
発表されるのではないかと。

・大麻帆良祭DVD&CD来年春発売決定(佐藤利奈)
DVDの発売は赤松日記に告知されていたとおりですが、
CDも発売とは。ええ。死ぬほど待ち遠しいです。帰宅後即3学期のDVD見てましたw
・・・純子さんのところのノイズちゃんと処理できるんだろうか?

○会場での展示事項
・ネギま!トレカに直筆サイン入りカード封入
BOX購入特典で1BOXに1枚、
「声優サインカード」が封入されています

サインカードは通常の箔押しバージョンと
「直筆バージョン」(各声優10枚限定)があります
コナミブースでガラスケースに入って展示。
チラシにも載ってはいますが直筆サインについては触れてませんでした。

ちなみに、グッズ購入者全員にトレカのプロモーションカード↑配布してました。

・ネギま!課外授業 乙女のドキドキ♥ビーチサイド(PS2)のプロモ
物販入場後すぐのところでプロモムービー流していましたね。
空気入れでビーチボール?膨らませるミニゲームのシーンを繰り返し放映。
当然のごとく全員水着ですが、CGは微妙。
春のイベントではこの主題歌も歌うことになろうかと思います。

○チラシでの告知事項
・堀江由衣ライブツアー 大麻帆良祭来場者特別先行予約
12/17の一般販売に先駆け・・・ってことですが、
今この瞬間やってますw
受付日時 12/11(日)19:00~23:30
特電 0570-063-086
堀江由衣をめぐる冒険
国際フォーラム分のみなので注意。
ツアータイトル、いつの間にか「堀江由衣をめぐる冒険」に決まったんですね。

・松岡由貴×笹川亜矢奈によるコラムがアニメイトTVでスタート
チラシより。新機軸ってどんなものなんでしょうw



・ネギま!プライベートレッスン2(GBA)も先行予約特典あり
前作では夕映の用意した器具で能登、もといのどかが喘がされるという
とんでもないCDだったようですが、次に喘がされるのは誰なんでしょうか(マテ
ネギま!プライベートレッスン2 パラサイトでチュ~


・大麻帆良祭 THE LIVE! 3/3発売
これもグラビアになると赤松日記で告知されていましたね。
今回のレポ写真も楽しみですが、注目は「プレイベント&ネギラジ株主総会のお宝フォトも満載!」という点。
ということはプレイベでゆう画伯の書いた楓&刹那の絵も掲載されるってことか!
大麻帆良祭 THE LIVE!
ちなみにこのチラシ、切り取ると05-06年末年始ミニカレンダーになってますw

・ネギラジ半生ライブは12/28・1/5 組分けも決定
ネギラジのHPでも告知されていますが、未発表だった組分けは
半生ライブ
とのこと。
  1. 2005/12/11(日) 23:18:44|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

来春にネギま!イベント決定!!

大麻帆良祭終了!
全曲全く休みなくぶっ通しで死ぬほど跳んで死ぬほど盛り上がりました!
ラスト、唯一のMCで来春のネギまイベント発表!今回参加した人も
参加できなかった人も一緒に盛り上がりましょう!

… いや、マジで疲れた。さらに頭まわらねえ
  1. 2005/12/10(土) 20:27:09|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

幕張メッセ

現地着きました。列はかなり短くなってます(^^;
とりあえず現地組から凄い勢いでレスついてる↓のスレ見ておけば最新情報得られそうですね。

ネギま出演声優総合スレ
http://c-docomo.2ch.net/test/-/voice/1133859519/i

12:11
サインつきバインダー整理券終了のアナウンス(つд`)
  1. 2005/12/10(土) 12:24:05|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻帆良祭の朝

なんじゃこの雪は!
雪かきしないと車出せないとは思わなかったですよw
新幹線マジで乗り遅れるとこだった…

今向かってるという方たくさんいると思いますが、
とにかくこれだけの大イベント、気合入れて楽しんできましょうね!
ではでは。ヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/12/10(土) 07:48:03|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12/10

大麻帆良祭まであと0日
スタチャのネギまサイトもカウントダウンがあと0日に変わりました。
今日なんですね・・・ 一秒ごとドキドキ♪な心境で
早く起きなきゃいけないのに眠くないw

午前中だけ休みとったのにまだ全然準備出来てねーや。
東鳩2も届いたけど箱空けてしかないし・・・
まあ何とかなるだろって方向で(ぉ

志村由美・綱掛裕美出演のアニスク。
長谷川千雨=長谷川小さめ

なんという発想・・・!
さすがノンコさん。

来週ゲストに藍ぽんクル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
  1. 2005/12/10(土) 01:30:26|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

網掛裕美・志村由美トーク&ミニライブ/アニスク出演

ようやくアソビットのHPに掲載されたので情報再掲。

2005年12月23日(祝)12:10スタート
アソビットゲームシティ6Fイベントフロア
「双恋」「フタコイ」桜月ユラ役の網掛裕美さんと、「ローゼンメイデン・トロイメント」金糸雀役の志村由美さんの2人のサイン入りフォトカード(A4版)が当たる抽選会開催!!
明日は10時にアソビットゲームシティでCD予約して、
11時開店のGEESTOREアキバでウルトラオレンジ買って現地向かおうかなと。
参照:大麻帆良祭のサイリュームの入手方法とウルトラオレンジのこと
(猫とネギま!と声優さん)

声優さんのサイン入りバインダーセット?買えねーよ(つД`)
列車限定で新幹線往復+首都圏乗り放題が割引、な切符買ったので
10時半販売開始じゃ列考えると無理ぽ。
つーか、今日になって発表するなよ_| ̄|○

在庫あって入手できればウルトラオレンジ何本か買っていくので
コメント欄あたりに「管理人のみ閲覧可」でご連絡いただければお分けします。
(現地行っても携帯から見れますので・・・)
その代わり「聖なる空の下で」がテンバイヤーに買い占められそうになってたら
私の分もお願いしますね(マテ

志村由美ちゃん情報
・今夜24:30-のアニスク(QR)に志村由美&綱掛裕美出演!
既報のとおり、今夜(12/9 24:30[=12/5 00:30])の
アニメスクランブル(文化放送)に由美ちゃん&綱掛さんがゲスト出演します。
まあ、明日の大麻帆良祭に備え早く寝る人も多いとは思いますが・・・
そんな人には、ラジオ関西 12/11 25:30- 西日本放送 12/11 24:30- で。

志村由美のお熱いのがお好き! 第10回更新
なんでQRの会議室から?と思ったら
今日は35分まるまるほうとう作りw さすが山梨県人!
志村家の味+「きのこを食べると大きくなる」ってことで野菜多めなほうとう。
ちなみに、お鍋装備した写真が以前ブログにupされてましたが、
このときのお鍋で作ったそうですw

料理ってことはエプロン姿ですよね(*´Д`)
ブログにエプロン姿のゆみゆみマダー?

エプロン姿はネギま!日記4月の4/21 18:55(携帯のみ)参照。

0:20更新
あっちゅ~、ちゅ~
お熱いのがお好き!ブログ更新。
ほうとうを食べてる由美ちゃんの写真。
凄い量作ったんですね・・w おいしそうです。
この写真、胸元が(*´Д`)ハァハァ
  1. 2005/12/10(土) 00:19:36|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻帆良祭まであと1日!

スタチャ公式のカウンターもあと1日に。
いよいよ明日、大麻帆良祭!

詳しい情報は大麻帆良祭 傾向と対策(鈴きん的。)
大麻帆良祭参加者はまず目を通しておくべきかと。

大麻帆良祭 傾向と対策(会場)見て思い出しましたが、
特にアリーナ席の方、早めに並んで荷物コインロッカー預けることお勧めします。
今回もグッズ多く発売されますが、デカい荷物を床に置いておくと跳んだ拍子に
踏み潰す(or潰される)恐れありますし、何より周りの跳ぶ人にとって危険です。

Kフェスの時も、密集した中でやたらデカい荷物置いてた人いて危なかったな・・・
せっかくの大イベント、トラブルは避けたいものです。


昨夜やってみて、朝更新した100均サイリウムの件ですが、
参照:百均サイリウムの耐久性テスト
確かに実際試してみて百均サイリウムも思った以上に「使える」もので、
ダイソーあたりなら色も各種揃っているんですが、実用性ならばやはり
ハンズやロフトで売ってるサイリューム(ルミカライト)、長期的には
高くても電池式のポケットネオンがお勧めです。
ポケットネオンはside=2さんが書かれているように
また、昨日のテスト結果見てもわかるように付属の電池は相当弱いですが・・・

明日は電池式を持ち、ハンズあたりでピンクのサイリュームを買い、そして
そしてGEESTOREで取り扱い開始された(猫とネギま!と声優さんより)
ウルトラオレンジを買って向かおうかと。

ちなみにサイリュームの色は声優準拠で考えてます。(ほちゃ→青とか)
  1. 2005/12/09(金) 01:53:36|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

百均サイリウムの耐久性テスト

「ネギま!」出演声優総合スレッド Part13(もうすぐ落ちるだろうけど)より。
942 :声の出演:名無しさん :2005/12/06(火) 11:29:48 ID:DfTlY9QvO
ペンライト四本買ったんだけどたりるかな?百均だが

943 :声の出演:名無しさん :2005/12/06(火) 11:45:52 ID:MduAlRq50
1本ずつ使えば平気じゃないの。多少暗くなるだろうけど我慢すれば。

944 :声の出演:名無しさん :2005/12/06(火) 11:48:48 ID:8daUSTzT0
>>942
ルミカ社のケミカルライト(サイリウム)なら、6~8時間発光するけど
百均のモノはあまりよくないらしい。

ちなみに漏れはネオン管のスティックを持っていく予定。

953 :声の出演:名無しさん :2005/12/06(火) 16:10:40 ID:SaDVhEEo0
手持ち無沙汰が嫌なだけの自分は100均で十分だな
オール緑だぜ('A`)b
大麻帆良祭近づいてきてサイリウムの話題多くなってきましたが、
考えてみれば、サイリウムは電池式(ポケットネオン)か、化学式でも
ハンズあたりに置いてある170円ほどのルミカライトしか使ったことない自分。
今回、1本525円で会場でもサイリウム6色売りますが、性能的には下手したら
百均並?ってことで百均サイリウムの耐久性を調べてみました。

百均サイリウムはダイソーの商品とキャンドゥの商品を使用。
ダイソーは色が豊富で、自分が行った店には白・ピンク・オレンジ・青・緑・
黄・パステルブルー・パステルピンク・パステルイエロー
、さらに、太さ5mmの
商品ならば赤・紫の、合計11色も存在。
一方で、キャンドゥはわずかにピンク・黄・緑の3色のみ。
以前は白とか青も見たような気がしたんだが・・・

使用したのは以下5本。
ダイソー(白)ポケットネオン(白)キャンドゥ(緑)ダイソー(緑)黒ネコ同盟(緑)

左から、ダイソー(白)、電池式(白)、キャンドゥ(緑)、ダイソー(緑)、
黒ネコ同盟(電池式:緑)。後から買いに行ったキャンドゥに青・白が置いてなく、
仕方なく黒ネコ同盟の電池式ペンライトを使う羽目になるとは・・・

とにかく実験開始。


並び順は上記と同じです。ダイソー緑の、電池式白に匹敵する明るさに驚き。
反面、キャンドゥは発光部が万遍ないが暗めの印象。

15分後。
【“百均サイリウムの耐久性テスト”の続きを読む】
  1. 2005/12/08(木) 08:18:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

志村由美etc.のキャラソンも収録のトロイメントキャラソン+イメージコラージュ集

アニメイト通販によると、
ジャケットイラスト描き下ろし

歌:沢城みゆき(真紅)/野川さくら(雛苺)/桑谷夏子(翠星石)/
森永理科(蒼星石)/田中理恵(水銀燈)/志村由美(金糸雀)
後藤沙緒里(薔薇水晶)/他(予定)

品番:LHCA-5028
発売日:2006年02月08日
価格:¥2,999
由美たんキャラソンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
スキになってもe-よ」以来の2曲目のキャラソン。
ドジっ子な金糸雀のキャラソンがどんな曲になるのか楽しみ。
ナチャーンのはツンデレかつ黒い感じの曲になるでしょうかw

CD TV Rozen Maiden traumend-ローゼンメイデン・トロイメント-
キャラクターソング+イメージコラージュ集
  1. 2005/12/07(水) 23:24:44|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まき絵のケータイは504i

i-mode版ネギまの「ネギま!情報局より」(マテ

今週は本誌が休載なので、ネギま情報局も大麻帆良祭宣伝&告知のみ。
大麻帆良祭についても写真レポを掲載するとの告知ありました。

今回のような大規模イベントではさすがに電撃オンラインとか、各所に写真つき
レポ掲載されるかと思いますが、ここのレポ意外と重宝するんですよね。
11月のプレイベのような、他が取材に来ない小規模なものでもイベント後の
水曜日には貴重な写真つきレポ掲載されますし。
大麻帆良祭についても12/14には写真レポアップされるはず。

もう1点の告知は、FOMA700i以降のユーザはデジタルトレカ画像の
高画質化完了したとのこと。

七夕、クリスマス等々何かと期日限定イベントをやるネギま-iですが、
大麻帆良祭当日に何か特殊イベント発生させたりしないんでしょうかね?


大麻帆良祭の公演時間と限定CD「聖なる空の下で」の販売時間
(猫とネギま!と声優さん)
キョードー東京は「2時間~2時間半の公演を予定」
一方、赤松先生は「歌だけで2時間半」

う~ん・・・全体で2時間はキツすぎますよね。
やっぱキョードー東京が最長として想定する3時間くらいでしょうか。
3時間でも短いくらいですけどね。

ちなみに、当日券販売が15:30、開場16:00、開演17:00です。
グッズ販売はこれに先立ち10:30から。
「聖なる空の下で」も同じく10:30からということですが(猫とネギま!と声優さんより)
これがどの程度枚数用意してあるかが問題ですね。
  1. 2005/12/07(水) 22:41:47|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻帆良祭まであと3日!

全部追ってられないです。大麻帆良祭の情報多すぎてw
衣装合わせ始まったようで、公式ブログも更新多くなってきましたね。

大麻帆良祭は歌だけで2時間半(十兵衛の呟きじゃあ!)
スタチャから、『大麻帆良祭』の進行表がFAXされてきました。
おおっ、これは・・・!? これは凄い! ホントに全曲やるつもりだ!(^^;)
信じられん、曲だけで合計2時間半いってしまうぞ。(笑)
まさに、元が取れそうなイベントだなぁ
だけで2時間半ってのでまずは安心。
一時期噂されていたようにトーク含め2時間半では短いですよね。

サイリウムがこれだけの長時間もつか?ということで
思い立って現在実験中・・・

大麻帆良祭グッズ(Mysterious Dripping)
ハチマキときたら法被か?と思いきや応援用ユニフォーム。たぶん買わないがw
サイリウムも6色出るが「歌だけで2時間半」のイベントで最後までもつか?
スポーツタオル・ストラップは買い。

大麻帆良祭 ネギうたのおさらい(学園生活編)
大麻帆良祭 ネギうたのおさらい(クラスメイト編)
(鈴きん的。)
鈴きんさんの全曲解説。す、すげえ・・・
この解説と1~3学期終業式DVDの復習すれば完璧でしょう。


声優さん
「俳協45th ANNIVERSARY Party Live!」出演者告知。(猫とネギま!と声優さん)
堀江由衣ライブツアー終わった週の土日ですね・・・

正解はこちら!(志村由美のお熱いのがお好き!blog)
これこれのモノマネの答え。
宮尾すすむかよ!w
  1. 2005/12/07(水) 01:35:25|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひろみtoゆみのちっちゃいふたり第10回

ひろみtoゆみのちっちゃいふたり
http://www.akiba-bb.net/contents/program/contents.php?id=13

11月30日が誕生日だったってことで由美ちゃん特集。
由美ちゃんに10の質問
Q1.好きな食べ物は?
セロリ

Q2.趣味は?
映画を見ること

Q3.好きな言葉は?
ほどよく
一生懸命

Q4.今までで一番嬉しかったことは?
生きてること

Q5.今までで一番悲しかったことは?
生きてること
なんか普通だ、と思ったら後半にこの番組っぽい質問がw
Q6.どんなものをいつも食べてそんなにちっちゃいんですか?
Q7.本当の身長は?
Q8.どこの星で生まれたんですか?
Q9.いつ星に帰るんですか?
Q10.最後にリスナーのみなさんにメッセージを
どこの星で生まれたんですか→スーパーサイヤ人星
DB好きですね、2人とも。
スーパーサイヤ人星じゃなくてサイヤ星だったりするんですがw

あとこの質問に好きな色は?という質問付け加えると、
由美ちゃんの好きな色は、
『白、黒。そして、元気でる色ピンク!』
だそうです。
どっとあいブログより)
ってことで、スキになってもe-よの時には
ピンクのサイリウム推奨します。
まだどの色のサイリウム持って行くか決めてない人は
よろしかったらピンクか白あたりでお願いします(^^;)

やっと2鯖回復した・・・
  1. 2005/12/07(水) 01:33:42|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。