Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険

堀江由衣の「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」買ってきました。
特典の下敷きの写真に(*´Д`)ハァハァ ショート(っぽく見える)ほちゃも良し。
Cellphone Photoの2005/11/23 00:00:37の写真ですね
初回版封入の写真集の方は、さすがのほっちゃんも
「水たまり」「黒猫」の頃と比較すると・・・

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険

初めて一通り聴いた感想としては、あくまで前作「楽園」との比較として、
「楽園」を初めて一通り聴いた時ほどのインパクトはないな、と。
評価は時間かけて何度も繰り返し聞いてみないと定まりませんが・・・

あと、残念なのはやはり10曲目のスクランブル。
アンスキャ抜きのソロで新録するくらいできなかったのか。

堀江由衣関連
アニスパのスタジオレポート掲載(Yui Dreamさんより)
6thアルバムタイトルは「灰かぶり猫の仮面舞踏会」?

由衣たんの携帯を乗っ取ったゆかりたん
各所でさんざん既出ですが深夜のディト(*´Д`)ハァハァ
ああ・・・やまとなでしここそ最高の声優百合ットです

声優百合ップル投票ではtiarawayの猛追を受け、なば×能登、
リアルこのせつの藍×ゆうにも追いかけられる身ですが
私はほちゃ×ゆかりんを応援します
藍×ゆうも、tiarawayもいいが年季が違うよ、年季が。

ネギま!
大麻帆良祭の公演時間は2時間~2時間半程度(猫とネギま!と声優さん)
工エエェ(´д`)ェエエ工  短すぎないか?
CDでも1曲10分19秒の「出席番号のうた」は全員で歌い、利奈さんが入ると
短く済んでも10分40秒超。2時間ならこれで全時間の10分の1近くですよw

となるとメドレーで繋ぐしかないんですが・・・
DROPSの曲はメドレー有力か?思いっきり季節はずれの曲もありますしw
キャラソンは切って欲しくないなあ・・・
好きになってもe-よなんぞが切られた日にゃ(ry

少なくともフルで歌うのが確実なのは「いつだってLove&Dream」「輝く君へ」
そして、「ハッピー☆マテリアル」の3曲。
先日のプレイベ会場で「タオルを振って声優さんを応援しよう!」と
紹介されていた3曲ですから。
このように、ご丁寧におまいらタオル振れや!って絵になってますし。
タオルまき絵&のどか(水色)
大麻帆良祭グッズプレイベ先行発売時に、会場に貼られていた商品説明によると
ハピマテではこのまき絵&のどかタオル振ること推奨なんだそうです。
プレイベの抽選通った人限定という条件の(今はアニメイト通販で買えるが)の
先行発売ですらさほど売れている様子ではなかったし、当日、忠実に実行する人
どれだけいるんだか。自分はたぶん普通にサイリウム振ってますw
  1. 2005/11/24(木) 02:54:00|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
