Landing Octopus

志村由美さんなど声優さん中心に適当に。一応ネギまも?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギまのテレカ他

ラジオ
白石涼子R-24hr 更新
やっと電話に出た人がw

Solty Reidio 更新
浅野真澄がパターン変えてきた!と思ったら結局はいつものパターンにw

ネギま
魔法先生ネギま!トレーディングカード(鈴きん的。より)
アニメイト通販重すぎて繋がらないのでヤフーで。
「魔法少女ネギま!」のアニメとゲームのイラストを豊富に使用し、
ネギま!の世界観をカードにしました。
まあ、ゲーム絵メインでしょうね。つーかそうあって欲しい。
何と言ってもあれだけエロいゲームですからw
それにしても販売単位:1BOX(5,040円)とはいい商売ですね。

K-スクエアで「大麻帆良祭」応援グッズ販売(白露のブログ)
期待して開いて見たら緑髪ちうで_| ̄|○
なんか本当に鈴きんさんが言っていたように「応援セット3」のような気がします。

声優さん
Aice5の衣装(アニカンスタッフブログ)
見れば見るほどイタい金色w

水橋かおり先生が描く金田朋子マンガ「カネトモ」が発掘される
(ANGEL HEARTより)

藍ぽんの描く阪神タイガース
  1. 2005/10/31(月) 23:54:02|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月は志村由美「頑張ろう月間」

どっとあいの番組ブログより。
頑張れ。超頑張れ由美たん。

そんな感じの志村由美のお熱いのがお好き!第4回

冒頭の「薬ってすごいんだなー」から萌え萌え。
ヤバイ。面白すぎるw 体調崩して寝ていたということで夢の話。
・小学校からの親友が出てくる夢見ると面白くていつも自分の笑い声で目が覚める
もっと凄いのが由美たんのお姉さん。
・夜中に突然起き出して「ねえ、有楽町線ブームでしょ?」と聞いてくる
・寝てたら起きて突然手を出してきて「薬草あげる」と言ってくる
吹いたw意味わかんねえww 何の夢見てんだよw

そして重大な指摘メールが。
由美たんの笑い声は林家パー子に似ている
おい!(笑)つーか昔から言われてたのかよ。この笑い声好きなのに・・・
サリーちゃんのよっちゃんのマネ面白すぎるw

・大きく、大きくな~れ
大きくなろうと思ってたくさん食べて、また体重増えてきたという由美たん。
でも、来るメールは牛乳飲めだの、OGビーフ食えだの、ピーナッツ食えだの
○○食うと背が伸びる的な話ばかりwチョコレート好きな由美たん萌え。

・welcome to 志村万博
アナウンス風の声で続けようとして「この声じゃできない」っての萌え。
今回のテーマは「東京ラブストーリー」。
熱い。熱すぎるw 今どきカンチなんて呼ばれるのは(ry

今週はメチャメチャ面白かったな~。
とにかくいろんな声も聞けたし。ほんと声の幅広い。

最後にじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんより小ネタ。
日本人の平均に照らすと鳴滝姉妹の身長は8歳児並ってことらしいんですが、
他のネギまキャラが、
エヴァ130cm 8歳から9歳児の間くらい
夕映 138cm 10歳児くらい
聡美 145cm 11歳児くらい
亜子 148cm 11歳から12歳児の間くらい
まき絵 152cm 12歳児くらい
ちょ、じゃあ身長が138.6cm(公式計測)の志村由美たん(22)は
10歳児並ってことかよ!
  1. 2005/10/31(月) 01:57:51|
  2. 声優|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

赤松健、オールナイトニッポンに出演?

赤松先生がオールナイトニッポンに出演するという情報が。
本谷有希子のオールナイトニッポン(やくろあんてなより)
10月29日
次回11月4日金曜日深夜1時からの放送では、大好評「今、マンガ家さんに会いに行きます」コーナーで『ラブひな』『魔法先生ネギま!』などの代表作があまりにも有名なマンガ家の「赤松健」先生の仕事場に直撃レポートを敢行した模様をお届けします!お楽しみに!
マジですか?これは楽しみ。
つーか、ネギまほラジおより先に赤松スタジオからの番組実現するわけですよね。
これがOKなら当然ネギラジも・・・
  1. 2005/10/31(月) 00:29:25|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天皇賞(秋)

ノリはお約束通り2getしてくれたけどさ・・・

ヘブンリーロマンスなんて買えるかよorz
ダンスインザムード、1年間何やってたの?こんなとこで来るなよ。

スイープトウショウもいい足使ってたがやはり前半の折り合いと
通ったコース、そしてペースだよな・・・
タップがもう少し行ってくれればよかったんだが
さすがに歳でもう行けないのか。

まあ幹夫の陛下への敬礼は良かった。
確かにこれが絵になる騎手もこの中では限られてくるわな。

追記:
天皇皇后両陛下、武豊騎手に「菊花賞おめでとう」、
松永騎手に「怪我はありませんか」とお言葉
(芸スポ+より)
天皇皇后両陛下を奉迎した三騎手のコメント
・松永 幹夫騎手
コメント:大変緊張しました。陛下から、『怪我はありませんか』など優しいお言葉を頂いて光栄に思います。

・武 豊騎手
コメント:緊張しました。両陛下にお目にかかれて光栄です。陛下から『菊花賞おめでとう』と優しくお言葉をかけて頂きました。

・柴田 善臣騎手
コメント:両陛下とお話することができ、大変光栄に思います。
先生!あんた菊花賞乗ってないでしょw
いくら騎手会長でもさ。なんてネタになるキャラなんだw

先生が本職の腕を見せるのは11/10。
伝統のカモシで誘え 巨大ヒラマサ ~柴田善臣・千葉県 勝浦沖~
http://www.nhk.or.jp/tsuri/flist.html
  1. 2005/10/30(日) 16:03:13|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

天覧競馬

来ても2,3着だろ的な馬多くて悩む・・・
頭はスイープトウショウでいいだろと思うんですが。

◎スイープトウショウ
○ゼンノロブロイ
▲ハーツクライ
△リンカーン
△サンライズペガサス
△テレグノシス

普通に宝塚上位組でいいんじゃないかと。ただ、
ハーツクライ、リンカーン、サンライズペガサスはどう頑張っても2着まで、
テレグノシスは鞍上勝浦である限り3着まで。

ロブロイは秋3連勝の昨年と違って一叩きしてない分、
そして鞍上2getの達人、ノリってことで割引。
ここは買うなら三連単2着付けですかね。

1着14→2着13固定の3連単中心に買う予定。

PS.今年の天皇賞は10Rです
  1. 2005/10/30(日) 15:03:14|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Aice5

と書いて「アイス」と読む堀江由衣の新ユニット。(スタチャ公式
事前の浅野真澄・たかはし智秋という情報からDROPS同様の
アーツ(もしくは系列のアイム)で固めたユニットかと思ったら
神田朱未、木村まどかとは意外。

「堀江由衣がDROPSのライブを見て、羨ましくなってメンバーを募って結成された」
はてなダイアリー - Aice5 の項より)
ということになってるらしいですが、木村まどか(6月に誘われたらしい)は・・・
堀江由衣自身の言葉にも、また上記はてな等でも引き合いに出されるのが
DROPSですが、まどかさんはうりょっちポジションになるんでしょうか。
これといった大役もなく抜擢された点、あとハスキーな声質も共通点ですね。
トークなど未知数な部分も多いですが、今後予想されるプッシュ考えれば
スタチャ番組(ネットラジオ含む)あるいは次期(由美たんの次)の
どっとあいパーソナリティーも起用可能性ありか。

もう1つ、DROPSと同じく各自のイメージカラー決まっていますが、
ほっちゃん水色、神田さんが赤、智秋さんの紫、まどかさんの黄ときて
ますみんが緑か・・・イメージ的に赤なんですけど被ってしまうから仕方ないのか。
つーか、電撃オンラインの記事見ても、このメンバー紹介写真はどう見ても
「赤とっくり」の写真だよなあw

一番下の曲歌ってる時の写真、衣装がイタいw
立ち位置は左から堀江・木村・浅野・たかはし・神田?
ますみんがセンターですか。リーダーのほちゃがセンターじゃなくていいのか?
DROPSは左から金田・神田・國府田・白石・野中で固定でしたが・・・
参照:
恋のアメリカン・フットボールふられ気分でRock’n’RollCAN DROPSDROPS TOUR 2004





1曲歌っただけで今後が決まってないAice5ですが、メンバー的にも
ネギまアニメ化までの繋ぎだったDROPSと同じ役割なんですかね。
小泉総理の演説以来の人集めたように、期待されてるユニットではありますが。

一方でスタチャ側がつまらんこと考えているようで・・・
「Aice5」(アイス)の電撃オンラインの写真レポ、公式のMETAタグがスパムっぽい件(猫とアニメと声優さんより)
金朋で釣ろうとしてるのか!?(釣れるのかはともかく・・・)
金朋さんにも失礼な話ですよね。


18:22追記 
神田→金田の打ち間違いっぽいです。(コメント欄の黒猫さんより)
言われてみれば・・・スタチャすんません。
もっともっとスタチャ作品買うので大麻帆良祭ではいい席下さい(ヲイ

  1. 2005/10/30(日) 13:31:32|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

「聖なる空の下で」イベント限定発売決定!

野中藍ラリルれ、にちようびの「今週のアニメ情報」のコーナーで発表。
そしてねー、ビッグニュースが今日はあります。
なんと、「聖なる空の下で」、イベント限定で
発売しちゃうそうです!

おーーーー(拍手)
「聖なる空の下で」は、この番組でも、
あの、かけたことあるんですけど、
私演じるこのかと、あと小林ゆうちゃんなので
せっちゃんの2人のユニットのラブラブな歌なんですけど、
今まで2組ずつ分けてマキシCDで・・・
すごいですねイベント限定、おーーーー
これは必ず手に入れてください、みなさん。
・・・と文字起こしするとこんな感じになるんですが(一部間違ってるかも)
「イベント限定」の「イベント」が何を指すか話してないんですよね。
大麻帆良祭が含まれることは確実なんですが、この前に行われる
11/13の大麻帆良祭プレイベントでは発売されるんでしょうか。

出演者に藍ぽん・ゆうさんが含まれていること考えればここでも発売するのかな、
と個人的には思っていますが・・・ミニライブでこの曲歌う可能性もありますし。

好きな曲なので非常に楽しみです。この曲、イベント限定にせずに
一般発売しても相当売れると思うんだけどなあ・・・

あと、これに引き続いて藍ぽんからはもう1つ、いや2つ発表あり。
(藍ぽん1stシングル、「夢のドライブ」関連)
【“「聖なる空の下で」イベント限定発売決定!”の続きを読む】
  1. 2005/10/30(日) 11:34:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

白石涼子さんのラジオ出演

アルバム発売近づいて今週はいろいろな番組にゲスト出演します。
まず、アニスパ9時台のゲスト。
その後東海ラジオではangela sparking! talking show(22:30~、天たまの後)に出演。

アニスパの方は知らなかったな・・・
来週は天たま、ラリルれにもゲスト出演か?
  1. 2005/10/29(土) 21:20:49|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハピマテがインスパイアされた

猫とアニメと声優さんより。
ハピマテの5月度がインスパイヤされたって話ですが・・・

ひでぇ。

ハピマテ5月のモロパクリです。
職人さんによる5月度比較必聴。
もうね、間奏→Aのところなんて爆笑。
比較フラッシュもあるらしいです。(以上、猫とアニメと声優さんより)
さらに、MISSION CODE:HAPPY READY GO!(ハピマテ1位にすんぞの本部)
でも「ハピマテパクリ疑惑検証」を制作中。(http://happymaterial.net/pak.html

AV女優が悪いのはもちろん、
こんな露骨なパクリ曲わざわざ取り上げて電波に乗せる
TBSもどうかと思いますがね。

そもそも、TBSはキングレコードの第2位株主じゃなかったのか?
TBS、キングレコードに出資・番組2次利用で連携

TBSは講談社の子会社で音楽・映像ソフト中堅のキングレコード(東京・文京、小池武久社長)に12%出資した。ドラマなどTBSが放送した番組を、キングレコードがDVD(デジタル多用途ディスク)ソフト化、秋にも発売する予定。TBSと講談社は漫画のドラマ化などで協力関係にあり、出資により番組の2次利用で連携を深める。
資本提携先の権利侵されるのを幇助するんですか?TBSは。
こんな会社が「公共性の確保」だと?笑止。
さっさと買収されてしまえ。

News
紅白投票は締切まであと2日(MISSION CODE:HAPPY READY GO!)
紅白に出そう!の運動が続いてるハピマテ。ネット投票はこちら(10/31まで)

ファミマ内ラジオに坂本真綾がゲスト出演しているらしい(ウォッチ!声優板)
アルバム「夕凪LOOP」[AA]PRのため? こうなったら元店員(役)の堀江由衣も
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」PRのために(ry

[堀江由衣]みなさんが驚いてくれたらすごく嬉しいです♪謎のユニット頑張ってますよーo(^-^)o(KSH)
森永卓郎著『萌え経済学』の表紙画像(ゴルゴ31)

ラジオ
麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」
佳奈・由衣・ゆかりの かしましラジオ
志村由美のお熱いのがお好き!
|∀・)ジー な写真が可愛すぎるんですがw
  1. 2005/10/29(土) 06:39:21|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

本日より大麻帆良祭一般発売

ですね。
落選通知来たって話聞いたことないですし、
(誰か電信扱で送金して返金の電話来たって人いないんでしょうか・・・)
よほどの良席getできたって話出てきたら一般販売でも買ってみるかと思ってみたり。
急遽ゲーマーズが追加されたり、何度も先行販売やってこれだけ必死なの見ると
瞬殺もないだろうし・・・ もっとも、チケ確保は確実であろう
スタチャ先行が良席という保証もどこにもないんですが(笑)

本日10:00からの先行発売は

・キョードー東京
特電 03-5362-9980
http://www.kyodotokyo.com/detail.cfm?pk=352

・チケットぴあ
特電 0570-00-0091 (Pコード:211-532)
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp
* @電子チケットぴあでの購入の場合は事前会員登録が必要

・ローソンチケット
特電 0570-063-056 (Lコード:36953)
ローソンチケットのHP閉鎖されてますね・・・

・CNプレイガイド
特電 0570-00-0056
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI16921
* インターネット購入の場合は事前会員登録が必要

・ゲーマーズ
各店店頭
またはゲーマーズ通信販売
http://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=2005102600099
* 通販は要会員登録

  1. 2005/10/29(土) 04:27:15|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!情報局

今週のマガジンはネギまが休載でも、iモード版ネギま!の
ネギま放送局は水曜日に定期更新。

先日発表された24時間まるごとネギま!第3弾の追加情報はほとんどなし。
「ババーンと大放出」ってのはSPカードの大量放出か、新SPカード(愛衣とか)追加か。

で、ネギま通信に美空も登場してるんですが、「とにかく出番が欲しい」てなこと
言ってて言葉ももっと丁寧な感じだった(と記憶してる)前回とは一転、
最近の活躍反映して態度デカいなw
一空気だった時代はまさかあんな性格だったとは予想もつかないもんな。

そんな美空。
バケツで双子と巫山戯る美空の謎が解けた!(カトゆー家断絶より)

ニュースとか
すたちゃ鍋 ラジオスポット更新
ラジオスポット、と言うよりうりょっちナレーション集だよな・・・
自身のアルバムはCMもちろん、10本全部が白石涼子。

フィギュメイトVol.4のラインナップ(やくろあんてなより)
パル、真名は少々意外。小物付けやすい和美、レアver.(ちう)付けやすい千雨は
まだなんでしょうか。

刹那&明日菜QUOカードの応募総数が凄い事になってる(十兵衛の呟きじゃあ!より)
16000枚( ゚д ゚)ポカーン
赤松先生も
>内容は、ほとんどエロ漫画本みたいな・・・(ぉぃぉぃ)
と言ってるPS2ネギまのコンプリートガイド[AA]ですが、
やり込んでない人ほど読んで面白いかも。これに触発されて再開した
2時間目、ヤバイほど面白いですw

・遂に大沢事務所にもHPが!(ウォッチ!声優板)
能登麻美子、川澄綾子、渡辺明乃などを抱える大沢事務所がついに
HPを開設まだまだ内容薄いが能登のサンプルボイス載る日も近いんでしょうか。
---------------------------------------------
以上、昨日寝る前にupしようと思ってたんですけど・・・
まあ、午前代休だったんでどうでもいいんですが。
8時間寝て9時起きでずっとネギまの2時間目w
  1. 2005/10/27(木) 12:54:04|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログバトン

白露のブログ白露さんからブログバトンいただきました~
遅くなってスマソ(つД`)

<あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)>
声優さん(*´Д`)ハァハァブログ。

<ブログタイトルの由来は?>
ブログ始めたころハマってた特撮、クレクレタコラ。
内容がアレで、ググっても何だかわけわからんと思うんで(えー
とりあえずレンタルビデオ屋あたりで借りて見てください。
たぶん大半の人は第1話見て放棄しますw

・・・とか思いながら結局クレクレタコラの記事1つも書いてない罠

<ブログを始めたきっかけ、動機は?>
ヒマだったから。単位もほとんど取り終わって学校も週2でよかったし。
クレクレタコラなら1日1話感想書いても半年ネタ持つ→ブログでも作っか
→ネギまネタと声優さん(*´Д`)ハァハァ

今から考えると(つД`)

<お使いのブログサーバーを選んだ理由は?>
ライブドアと迷ったが、当時のライブドアブログいろいろあったんで
評判いいFC2に。
正解だったと思うけど2鯖が重くて・・・
昨日の昼頃も2鯖だけ落ちてましたね。コメントも相変わらず。
何とか汁。 >FC2

<ブログを始めて良かったこと。>
ヒキー気質の自分でもいろいろな人と交流持てたことかな?
あと情報とかネタに敏感になれたこと。

<反対にブログを書いててむかつくこと。>
書いてて、ってのよりネタもあるのに書けないときがムカつく。
忙しかったり、死ぬほど眠かったり。
書こうとしてた内容が、書けるときには既に古くなっていた、ってのはツラいです。

<好きなブログ>
当然、いつもお世話になってるブログ全てです。
あと、2ch系のブログも見る分には好きですね。見る分には。視スレブログとか。

<バトンを渡す人>
もらってもいいよ、という方どうぞ~


最初の頃書いたの読んでたら凄く恥ずかしいな・・・
  1. 2005/10/26(水) 00:07:56|
  2. etc.|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ドMな志村由美ちゃん

ひろみtoゆみのちっちゃいふたり
もう4回目ですがまだまだ身長トーク中心ですw

2人の好きな男の人のタイプ。
ツナちゃんはやさしくて引っ張ってってくれる人。
由美たんは身長は関係ないとのこと。なぜなら、
「身長は私よりみんなおっきいので」由美たん・・・(つД`)

性格はいじわるな人が好きな由美たん。
「言葉いじめに愛を感じる」(*´Д`)ハァハァハァ

「厳しいこと言われると私のこと思ってるんだなって嬉しくなっちゃう」
「うしろからギューと絞められたい」
そういえば前回の「お熱いのがお好き」でも
「身長伸びてんのかよ」とか言われるとキュンとくるとか言ってましたね。
・・・Mだ。この人ドMだw

逆にツナちゃんはやさしい人好き、クサいセリフ好き。
正反対ですね、この2人。

・ひろみtoゆみのトップ声優への道 S.S.
お題は週プロの勝利者インタビューから。
「かっこいい」「外人の」レスラー役由美たんは千雨ヴォイスでした。
地声が低音も上手いな。負けたけどw

ローゼンメイデン見たい・・・OP・EDはなぜあそこまで凝ってるんだ?
本編との落差が大きいんですが。第1話アニメイトTVで無料配信してるけど
1話には金糸雀登場しないんだよな_| ̄|○
BSデジタル受信できる角度のアパートに引っ越すべきか。
  1. 2005/10/25(火) 21:38:15|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堀江由衣脳内ユニットが本気で始動?

ウォッチ!声優板より。
秋葉原エンタまつりで初披露予定の「堀江由衣 謎の新ユニット」のメンバーは
たかはし智秋ほぼ確定、もしかしたら浅野真澄も、とのこと。

マジですか? 対抗すべきユニットも消滅した(マテ
今何故突然に。これでDROPSも活動再開とかすれば面白いんですが。
マリ姉も足直っただろうし。


うりょっちが藍ぽんにアポなし電話をかけると・・・
白石涼子のネットラジオ「R-24hr」第4回より。
結果は・・・まあ聞いてみて下さいw 日記も更新。

野中藍 PROFILE&DIARY更新
神田さんw

笹川亜矢奈の毎週恒例(?)質問コーナー(ANGEL HEART)
バナナの皮ワロタ。

アニメイトの魔法先生ネギま! 年賀状申込セット(鈴きん的。 )
絵柄は描き下ろしとのこと。「申し込みセット」の絵はえらく安っぽく見えますがw
例によってこの時間帯、アニメイト通販のページ重すぎ。

今週アニメイトにドラマCD取り行くときにでも見てみます。
ちなみに、CD予約者に応募用紙配られた大麻帆良祭プレイベ、本日締切でした。

エトワール(ハゴロモ)の「ネギま!2006年度カレンダー」 (鈴きん的。 )
これ、もう発売になってたのか。
講談社のネギまカレンダーと比較して、こちらはスルー賢明かと思ってましたが・・・
これはヤバい。まき絵(*´Д`)ハァハァ エヴァ様(*´Д`)ハァハァハァ

魔法先生ネギま!2006年度 カレンダー(ハゴロモ)
  1. 2005/10/24(月) 23:31:46|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディープインパクト3冠

強い。

この一言に尽きます。
馬券は外したがいいもの見れた。ディープの上がり33.3て・・・

どの馬も2着狙いなら2getの天才、横山典だよな・・・
上手い騎乗だった。相手が強すぎただけで。
3着ローゼンは薔薇一族お約束。3着固定でも良かったな。

シックスセンスは駄目だな。ここで4着で、
どうせ次走いらんとこで2着来るんですよ。

ディープインパクト、来年は海外か?
これからも無事に競走生活送ってもらいたいところ。
  1. 2005/10/23(日) 16:26:34|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

菊花賞

最近、競馬への興味薄くなりつつあったが今週は別。
ディープインパクトの3冠かかった菊花賞。

3冠は菊が一番面白いですよ。
ネオユニヴァースの時も熱かった・・・
あの時は3冠疑わずに結構な損出したが
(裏の福島民友Cで相当儲けさせてもらって結果的に大幅+だったけどw)
今年は流石に大丈夫だろうと。

10万単位でつぎ込める人ならディープの単勝かシックスセンスの複勝でも
買ってればいいんでしょうが、そんな金ないので三連単で。

・・・と言っても
シックスセンス・ローゼンクロイツ>アドマイヤ2騎>他
の構造は春から変わってないので、穴っぽいのは別路線かセントライトの
アドマイヤフジ先着組狙う他なし。

となるとまずはシャドウゲイト。単騎逃げ、佐藤哲三、イングランディーレが
春天を逃げ切っている(最も、あの馬は母父リアルシャダイが大きいとは思うが)
父ホワイトマズル。牽制しあって前残りならヒモに怖い。

あとは・・・半ば無理矢理探すにしても小倉二千の1000万下勝ちある
フサイチアウステル、鞍上魅力なピサノパテックくらいか。

三連単 7(ディープ)→11(シックスセンス)→4(ローゼン)厚めに、
7→4→11と2着シックスセンスで上に挙げたのとアドマイヤに長そうかと。

3冠を目撃する瞬間を楽しみに待ちます。
  1. 2005/10/23(日) 14:26:45|
  2. 競馬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 10/20

最近感想書いてないんで今回が何回目かよくわからないんですが
今回は楽しみにしてました。
Count そん♪Song Downのテーマが
あなたが選ぶ最強の声優ソングベスト10ということでしたので。

OPトーク明けから早くもランキング開始。
わざわざ10位~4位のジングル作ったんかw

10位:未来からのエアメール (丹下桜)
9位:smile (^-^) (白石涼子)
8位:DESTINY (飯塚雅弓)
7位:星の降る丘 (野川さくら)
6位:Shining Tears (保志総一郎)
5位:マメシバ (坂本真綾)
4位:Give a reason (林原めぐみ)

色々と事情があってのことなんでしょうがランクインは1声優に1曲。
確かにガチでやれば数人の声優で独占、という結果は想像できますが・・・
1声優1曲限定でもへきる、マリ姉あたりがランクインしないのは
時代の流れか、この番組のリスナー層がそういった層なのか。
そんな中でもランクインする丹下桜はやはり偉大。
今週の萌木学園放送部でさくら(=丹下桜)さんの歌流れてましたが
コナミのラジオから丹下さんの歌が、ってのはファンの人には感慨深いでしょう。

あと、やはりキング色濃い番組なんですね。保志くんが入ってきたり。
(いや、単純に腐女子も結構聴いてるだけかもしれんがw)

こういった形式だとうりょっちはともかく、やはり曲は各声優の代表曲ばかり。
個人的には真綾はマメシバよりプラチナだろうと思いますが。

1位~3位、残りの声優と言うと想像できますが

3位:Baby's Breath (田村ゆかり)
ゆかりんで1番となるとこの曲になるんですか・・・少々意外。
この曲聴くとドリカンの番組終了の頃思い出します。
通常ランキング最終回で確かこの曲が1位、ほちゃが2位だったかと。
(追記: Dreamers' Park ~first step~さんにここらへんの詳しいの載ってます)

2位:POWER GATE (水樹奈々)
普通に名曲。ちょうど(旧)オレたちやってま~すやってた頃ですよね。確か。

1位:Love Destiny (堀江由衣)
こういった形式だと堀江由衣が1位になるんでしょうけど代表曲となると
やっぱラブデスになるんですか・・・実写OPの印象が強烈だからか?
個人的にはもっと好きな曲多いんですがね。
にしてもうりょっちのコメント、「21世紀のアニメを語る上で欠かせない作品」
はある意味正しいがある意味もの凄く間違ってる気がするんですがw

なんか箱番2つも始まりましたね。真優以上につまんねえ。
今回は番組後半どうでもいいと言うか・・・
ラストの曲はアルバム「R」より「遠い日のメッセージ」。can/goo作。
仮メロディーで録った曲だそうです。 (ライブドアのインタビューより
  1. 2005/10/23(日) 11:17:23|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「嘘つきアリスと・・・」に収録される堀江由衣の新曲

今週の天たまにてまず1曲発表。
「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の「アリス」の部分(ほちゃ言)という

「マッシュルームマーチ」。

作詞は椎名可憐、作曲は大川茂伸。

ラブひなの「ラムネ色の夏」「Happy happy*rice shower」、シスプリの「girlish」
(以上いずれも堀江由衣)、田村ゆかりの「Little Wish ~lyrical step~」、
堀江由衣アルバム曲の「I wish」「虹色☆サーチ」・・・
椎名可憐さんの曲には好きな曲非常に多いです。
今回のアルバムでも他にも何曲か提供してくれていると嬉しいんですが。

大川茂伸は「ハピマテ」「バカップル」の作曲者。
つーか、ググると浅野真澄のHPが上位に来るようにますみんの
大学時代からの友人ですね。日記のハピマテの話は普通にいい話です。

「マッシュルーム・マーチ」の曲の方は割とアップテンポ。個人的にかなり好み。
とりあえず明日の文化放送聞いてみて下さい。

PS.
アニカン11月号の見開きセンターカラー広告のほちゃが激萌えなんですが(*´Д`)


堀江由衣5thアルバム 「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」
  1. 2005/10/22(土) 23:27:08|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PS2のネギまにこんな会話あったんか

ネギまの1時間目&2時間目攻略コンプリートガイド。
声優の方は買っても大したものじゃないのでこっちを買うべき。

ネギま!攻略コンプリートガイド
裏表紙オビなしamazonの画像も、店頭で売ってるのも
オビ付いた状態ですが・・・

オビ取るとお約束どおりパンチラ。
ちなみに裏表紙はのどか&夕映。
夕映のヒモパンが見れますw

中身、前半はぶっちゃけどうでもいいんです。むしろ後半の白黒ページ。
2時間目はこんな会話あったんかい。
・私エッチかなの会話リスト
「あんなもの 飲めるわけないよー」by桜子
「私が見せたら 先生も見せて・・・」by刹那
「口で してもらったこと ある?」by風香
「それは粘膜や・・・」by亜子

・誘惑しちゃうの会話リスト
「使い方次第の器具があるんですよ♥」byハカセ
「・・・もっと大きくならないのでしょうか・・・」byザジ
「足の指を丁寧にな・・・」byエヴァ
「手で・・・してあげるです」by史伽
他、会話リスト、属性リアクション一覧など。
ま、百時間単位で攻略した人には既出かと思いますが、
ちょうど忙しくなりはじめた時期で、2時間目はほとんど進めてないので
会話単調な1時間目のイメージが強くて・・・
2時間目はこれだけ充実していたとは驚き。

また2時間目の方始めてみますか。

CLASSMATE FANBOOKはある意味期待どおりの内容の薄さというか・・・
まずもうちょっといい写真使ってやれよと。
やっべ、ネット通販じゃどこも買えねw なんて結果的に煽った私が馬鹿でした。

昨日本屋に攻略コンプリートガイド買い行った時見たら、買った火曜日には
意外なほど入荷してた声優ファンブックの方はその後1冊も売れてませんでしたw
  1. 2005/10/22(土) 14:09:58|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

諸々

ネギま!i-modeでアンケートやってますね。質問は
Q1.恋人にしたいのは?
Q2.彼女(彼)にしたいのは?
Q3.兄弟姉妹にしたいのは?
Q4.仮契約したいのは?
Q5.今後の成長に期待するのは?
これ、「彼」「兄弟」といった設問見てもらえばわかるように
選択肢はクラス31人、愛衣・高音のみならずネギ、タカミチ、学園長なども。
仮契約したいのは:学園長なんて選択もありうるわけですw
アンケート回答者から抽選で50名に希望のSPカードプレゼント。

眠いんであとは手短に。
堀江由衣、能登麻美子など出演のドラマCD『ちとせげっちゅ!!』
魂は永遠に彷徨うより)
チェンバーズが佐藤利奈以外の仕事するの初めて見た気が・・・
いや、ちゃんとりにゃ様も出演してはいるんですがw

「佐藤利奈のあの空で逢えたら」ラジオCD(12/22 シングルと同時発売)とか、
音泉で「生天目仁美のお陽さまとおさんぽ」なる番組始めたり、
いろいろと手広げて来ましたね。

小林ゆうのサンタコスKSHより)
(*´Д`)ハァハァ ゆうさんは「可愛い」ではなく「美人」だと思います。

秋葉原エンタまつりでの「堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー」は
堀江由衣不在の可能性ありとの噂
(ウォッチ!声優板)[KSHより]
あ~確かに・・・ でもこういう時に限って雨降って中止になりそうな気が。

萌音 放課後ラヂオ~萌木学園放送部~ 第4回
さくら(=丹下桜)の歌あり。「悲しみよこんにちは」。また昔の曲のカバーかい。
先月の萌音はうりょっち・藍ぽんメインでしたが、
今月のvol.3はさくらメインとのこと。丹下難民必聴。

まんすりぃ萌音 chapter3~ハロー!ハロウィン!~
  1. 2005/10/21(金) 00:46:49|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24時間まるごとネギま 秋の大感謝祭

またやるらしい。i-mode版ネギまの企画。夜になって突然
「ネギフェスティバル2005 秋の大感謝祭 24時間まるごとネギま 開催決定!」
とトップページに告知されたものの、期日等詳細は不明。

つーか、鯖大丈夫なのか?
先日のデジタルトレカ第8弾公開ですら「大人買い」停止措置を実施してなお
長期のアクセス不能状態、学園アプリ・コミュニケーションアプリにまでの影響。

アニメの放送開始時間(水曜25時)に合わせた更新で、
ビーチバレー勝負を裕奈から持ちかけられたエヴァ様&茶々丸に
「わ、私のイメージというものも少しは考えろ!
明るい太陽の下でにこやかに笑ってボールを打つ自分など想像もできんわ!」
「マスター、それはいろんな意味で危険な発言です」

と発言させた前回(5/4・5)も5分毎、30分毎の更新時間には
トップにすら全く繋がらないような状況。
利用者が明らかに増えたであろう今回(この間チームネギま!日記も人気声優さんが多かったですしね)、鯖増強などの対策はとっているんでしょうか。

・・・どうせダメだろうなw

参照
帰ってきた24時間まるごとネギま!(拙文)
GO!GO!ネギフェスティバル2005 帰ってきた!24時間まるごとネギま!
(ネギま!i-mode用wiki)

11/27追記:現在実況中
その1 http://umany.blog2.fc2.com/blog-entry-383.html
その2 http://umany.blog2.fc2.com/blog-entry-385.html
その3 http://umany.blog2.fc2.com/blog-entry-386.html
  1. 2005/10/19(水) 23:49:03|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ネギま!」はぼくたちの「ハッピー☆マテリアル」!!

ネギま!CLASSMATE FAN BOOK(正式にはこの名前らしい)のオビより。
いや、直に見たわけじゃなくて各所の画像見ただけなんですがw

・・・ってのも私のところでは日付変わって本日(18日)発売なので。
週刊誌は標準発売日に出る、CDはフラゲできるのに
一般書籍の1日遅れが解消されるまで何年かかるんでしょうか。


以前、ネギま!まるごと声優FANBOOKが購入できない件について
とか書きましたが、入荷数の多少はあれ、普通に買えるようで。

「ネギま!まるごと声優FANBOOK」発売。入荷数が少なそうなショップも
(アキバblogさん)
魔法先生ネギま!クラスメイトファンブック
(オタになれないオタ日記さん)

amazon[AA]はともかく、オンライン書店も軒並み24h内出荷とのこと。
魔法先生ネギま!CLASSMATE FAN BOOK 評価 4/10 余裕で買えました・・・orz(レビログ::コミック・アニメさん)

で、肝心の中身は猫とアニメと声優さんに詳しいの載ってますが
ある意味予想通りと言うか、そう大きく期待する内容ではなさそうと言うか・・・
オビの「ネギまはぼくたちの~」なんて煽りからして中身の程度知れるわなw
これなら仮に地元で売ってなくてもオンライン書店で待って買えば差し支えなしか。

ま、いずれにしろ私の中ではりにゃ様&由美たんの表紙・制服コスの時点で
買わねばならないことは決定しているんですがw

PS.コメント・トラバ色々頂きましたが遅くなりましてすいません。
土日は全く以て無駄に過ごさせられましたorz
  1. 2005/10/18(火) 01:18:35|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白石涼子アルバム「R」のジャケ写/インタビュー

・白石涼子1stミニアルバム「R」のジャケ写
http://www.starchild.co.jp/artist/shiraishi/work.html
なかなかいい感じのジャケ写じゃないでしょうか。
何となく思い出したのが堀江由衣のyui CLIPS1だったんですが、
同様にこれも裏がうりょっちの顔アップか。
白石涼子:1stミニアルバム「R」(11/2)[AA:画像あり]

・白石涼子、歌への情熱 デビューミニアルバム「R」楽曲への思いを語る
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=21892
smile(^-^) の関西弁部分は「あかんで?yeah」だと思ってました・・・

これでインタビューも8回目。ライブドアの中の人がうりょ好きなんでしょうか。

・そん♪Songで今年の紅白で歌って欲しいアニソンを募集
http://www.agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=7
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!の「Count そん♪Song Down」テーマ。
11/3放送分:学園っぽいアニソンといえば?
11/17放送分:スタイリッシュなアニソンといえば?
11/24放送分:今年の紅白で歌って欲しいアニソンといえば?
今年の紅白で歌って欲しいアニソンですか。
狙った企画だなw
番組パーソナリティ的にも1位はやっぱあの曲ですよね?

仮に例のが1位だった場合、
ハピマテを1位に!が一番盛り上がってた時には
私が参加してた4月のオープニングテーマでね、
な~んとビックリ、 オリコントップスリーーに入っちゃいました♥
ので~、5月のには、ぜひ、
1位を取っていただきたいと思います。
がんばれ!そして、みんなよろしく(笑)
[参照:白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 第11回]
と煽っていたうりょっちが曲後どのようなコメントするか注目ですw

そういえば今週もまだそんそん聞いてないや。録れてるとは思いますが。
かしまし、ヒミツの放課後、萌音とかラジオ貯まってる・・・
  1. 2005/10/15(土) 08:18:42|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギラジ3学期 第2回

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお[3学期] 第2回
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_054.asp

今回一番インパクトあったのは本編よりも神田さん・藍ぽんによる
うりょっちのデビューミニアルバム「R」のCMだったりするんですがw
私たちとDROPSで活躍していた白石涼子さんが
来月なんとソロデビュー!
DROPSもすっかり過去のもの・・・
このCMで気づいたが、アルバムは一応、聞かなきゃ☆そん♪Songとの
タイアップって位置づけなんですね。

あと、番組中でネギラジ総集編CD第2弾の発売も発表。
第1弾は12/21発売、第2弾は来年2月発売予定。 【“ネギラジ3学期 第2回”の続きを読む】
  1. 2005/10/13(木) 22:55:28|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネギま!112時間目

楓vsクウネルはあっさり終了。
実力差は歴然、今回の見開き1ページ使ったシーンでさらにこれを強調。
この1コマでネギのみならず読者にとってもこれだけ強烈な印象与えれば、
もっと粘れるのでは、という期待打ち消すに十分でしょう。
楓がさらに粘って、策を巡らす展開になるまでもなく終了したことで、
あれが精一杯だろうクー老師はともかく、刹那や真名同様に楓の真の実力に
ついてもまだ底が見えないまま終えることできて良かったのでは。

そういえば小太郎の描写ありませんが、この試合どう見ていたのでしょうか・・・

準決勝も1試合目終了。2試合目のネギvs刹那もどう考えたって
ネギが勝たなければ展開的に成り立たないのが見えている試合、
ダラダラ見せられても飽きるだけなのであっさりとネギ勝利で決着するはず。
(刹那はエヴァ戦で見せた以上のものをこの大会中出しようないですし・・・)
アンケートは大好評とかいう武道会もそろそろ終わり近づいてきたか。

最終ページのラストのコマの千雨萌え。
遂に茶々丸から「これは魔法技術である」と直接魔法の存在明言された千雨、
魔法知った上で目の前の自体にどういう対処するのか。
少なくとも何も出来ねえよと言われて引き下がる千雨じゃないだろう、と。

最後に、
その陰謀をくじくため、明日菜や夏美(?)は「高畑先生救援チーム」を結成し地下に潜入!!
やっと空気キャラ脱したばかりなのに美空哀れ。
なぜかセットにされやすく、間違えられることも多い2人。
ま、中の人まで青二の同期で同時にネギまでデビューという2人なんですが・・・

他、ネギま関係
CD-ROM第2弾、「ネギま!FUN DISC 麻帆良祭」2月発売(白露のブログ)
7&Yに画像出たみたいですね。
5040円はやや高いが(声優も?)31人全員参加、いろいろと充実している模様。
>好きなキャラクター同士を組み合わせて麻帆良祭を遊び尽くせ!
とのことですが、これの出る来年2月中旬には流石に原作中で
麻帆良祭終わってるでしょうか。

ねぎ☆マテリアルスーパーライブのレポ
こちらも白露のブログさん。
いいな~この選曲。ネギくんコスワロスw

「ネギま!」のうた  1.「いつだってLove&Dream」 (鈴きん的。)
大麻帆良祭に向けて振り返る「ネギま!」のうた第一弾。
10回もイベントで歌ってるんだ・・・
個人的にもネギま楽曲の中でかなり好きな曲です。盛り上がりますしね。
神田さん自身、よく煽りますしこの曲になると気合いが違うw
  1. 2005/10/13(木) 01:59:48|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

あなた説明できますか?

白石涼子さんがナレーションを務める「あなた説明できますか?」が開始。
帰宅が8時近くだったので後半から。
ハスキーなナレーションも味あって良し。うりょボイスに萌え。

正直ナレーション以外見るべき(聞くべき?)所が全くない微妙な番組で、
半年持つかどうか、との感はありますが
せっかく掴んだゴールデンのレギュラー番組ナレーション、
この番組きっかけにナレ・吹替分野でも飛躍すること期待。

うりょっちネタもう1つ。
・愛のまほらば劇場公録&ポスターお渡し会
http://www.mahoraba.info/event.html
公録したものはDVDの特典か?
4巻以降買ってないんですが特典として付いてくるなら絶対買い。

イベント整理券は先着200名、10/5発売商品なので既に配布。
  1. 2005/10/12(水) 23:37:12|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お前らマジでネギま第2期OP1位に(ry

マガジンのコミック新刊案内にまるごと声優FANBOOKの表紙が掲載。
十兵衛の呟きじゃあ!より)

制服コス(*´Д`)ハァハァ
これじゃ小さくてわかりませんが、写真拡大すると(猫とアニメと声優さんより)
志村由美たんキタコレ?この本、ひょっとして中開くと32人全員の制服コスですか?

で、この声優ファンブックですが、説明見ると
声優32人総出演で贈る「03年~05年『ネギま!』第1期」
総集編!
第1期?第1期・・・!?
てことはアニメ第2期決定
キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
・・・でよろしいですね?

となれば今のうちから
ちょ、お前らマジでネギま第2期OP1位にすんぞwww
(マテマテ

そういえば紅白の方は普通に圏外だったらしいですね
ま、こういった規模の投票では難しいかもしれませんが。

今後の展開は早ければ大麻帆良祭のラスト、出席番号のうた
歌った後あたりで発表か。いろんな意味で今後注目です。

その前に声優FANBOOK確保しとかんと・・・orz
  1. 2005/10/12(水) 01:16:56|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

声優さん

・身長を測る志村由美(画像あり)
http://dot-i.blog.ocn.ne.jp/yumi/2005/10/post_740d.html
どっとあいブログ更新。
身長計の目盛りが見えないのと、近くにちっちゃさがわかる物が
置いてないのが残念なところですが、あ~可愛い。
特に後ろ向きで目盛り調べてる写真とか。

・白石涼子「R-24hr」第2回更新
http://www.starchild.co.jp/artist/shiraishi/r24.html
他2つのコーナーと落差大きすぎる気もしないでもないですが、
電話のコーナーが面白い。電話出てやれよw
声優さんにかけるようになるともっと面白いんですが。

今日はTWO-INの発売記念イベ名古屋・大阪であったらしいですね。
TWO-INイベントレポ(Over Driveさん)
やっぱり制服萌えか、うりょっちw
TWO-IN自体はうりょっちが出てなかったら確実に買わなかった
であろう出来ですが(マテ
メイキングの映像はまずまず。収録後のも見てみたかったですね。
  1. 2005/10/11(火) 01:18:46|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Solty Reidio

ホント面白えこの番組。
「初対面から1時間」の第1回も各所で評判でしたが今回も面白い。

泳がせて自爆させてヽ(`Д´)ノナンダヨーと言わせる
ますみんの一番面白いとこよく出ていて。
斉藤桃子もよくわかってる、というかとにかく上手い。この人。
心こもってない持ち上げ方の上手いこと。喋りといいネタの広げ方といい。
ひだまりゼリーを図書館にリクエストしましたなんて持ち上げられないよ、普通w

ラムズはこういう素材こそ大切に育てていくべきですよ。
野川さくら強力にプッシュし続けるのもいいけどさ。
初音島S.S.の堀江由衣から野川さくらへの交代非常に残念です・・・

「ローズ先生の偏差値0からの一般常識」
ますみんの本領発揮。 元素記号という発想は流石です。浅野先生w

Solty Reidio
http://www.onsen.ag/solty.html
パーソナリティー:斎藤桃子・浅野真澄
  1. 2005/10/10(月) 23:36:57|
  2. 声優|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネギま!まるごと声優FANBOOKが購入できない件について

10/17にネギま12巻と同時に出るネギま!まるごと声優FANBOOK。
12巻よりこちらの方が楽しみなんですが

いい加減注文しておくか、と思っていたら―

在庫切れかい。(amazon

アマゾンがダメなら・・・って事で他を当たったところ

楽天・・・品切れ  JBOOK・・・予約終了
7&Y・・・品切れ  bk1・・・扱い不可 
旭屋書店・・・扱いなし  ManaHouse・・・品切れ

紀伊國屋、ジュンク堂、八重洲BC、ライブドア、boople 他諸々も不可。

しまった・・・さっさと注文しておけば良かった_| ̄|○
近くで確実に入荷しそうな店まで車で片道40分。しかも1日遅れ。
近所の本屋に今から取寄注文するのも面倒臭いし間に合うか・・・

声優方面の本でこんなに人気出るとは正直思わなかったですよ。
ネギまの声優さんのこと中心に書いてるのに認識甘かった。

追記:通販で全く買えない、という訳ではないようです。
まんが王(コメント欄の黒猫さんの情報、thanksです)、アニメイト
そしてHMV。HMVがコミック通販やってたの初めて知りましたw


PS.
昨日からこんな状態だったらしいGYAKUTEN日記より)
もっと早く気づけよ自分・・・
  1. 2005/10/10(月) 13:34:30|
  2. ネギま!|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:9
次のページ
